現在をうろうろ(4153)
日本貧窮者経済新聞
 寧辺以外に核施設があるとか色々と言われていますが・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・BBC News 北朝鮮は核開発を続けている? 米メディアが報道 

パンダ氏は、「北朝鮮側に施設を開示させ、米情報機関関係者が持つリストと照らし合わせることができるという仮定が常にある」と話した。

 米国の情報機関は、どれだけのデータを揃えているのかが・・・私には疑問ですね・・・38Northなどの情報では明らかに不足ですからね・・・薄い情報ですから・・・衛星画像情報解析が不十分かと、私にはそんな風に感じるね・・・見ようとしているものに対しての知識が不足しすぎているのではないかとね・・・画像解析などは、基本的に孤独な作業ですから・・・連中は、どうやら・・・わいわい騒いでの分析みたいですが・・・侃々諤々の方が良いか・・・

 私の疑問箇所情報のリストは長いですからね・・・北朝鮮全土を歩くことになりそうな・・・?まあ、主な兵器製造関連施設だけでも・・・色々なところにあるようですからね・・・いくつかの施設を眺められるのであれば・・・40°01'44.4N 125°18'36.1E - Google マップ この施設から北に延びる谷の施設群を見たいね・・・爆薬を扱っている施設の中では爆薬の扱い量が小規模でね・・・施設規模は大きく、発電所からの専用線を有する施設なのでね・・・

 近くに鉱山があれば別ですが・・・研究施設の様で、生産施設の様でもあるしね・・・北朝鮮の研究施設は生産施設も持つような所が多いような感じですからね・・・

 軍事基地だと・・・39°27'00.8N 126°15'31.4E - Google マップ ここの周辺の地下施設などを眺めたいね・・・軍事機密に属するものをどこまで開示するか・・・別に、米国に対して降伏したわけじゃないですからね・・・なんだか、北朝鮮側に施設を開示させ、米情報機関関係者が持つリストと照らし合わせる・・・占領政策をやるわけではないですからね・・・

 現在の国際法の基本からすると、単に戦争はできない・・・それだけですからね。トランプ大統領はそのあたりは理解しているようですからね。戦争を終わらせる、終わらせたら二度と起こらない・・・それだけですからね。明確に示している・・・だけれども、朝鮮戦争は永劫戦争であるという風にしたい勢力が多いようですからね・・・

 確かに、トランプ大統領の基本理念が・・・今までの大統領とは違うね・・・流石にやりてのビジネスマン、法の根源の理解があるからだとね。意外と・・・トランプ大統領は誠実な人間なのではないかとね・・・幼い普ちゃんとは違ってね・・・5歳児並みのずるさで生きるのとの差ね・・・幼い普ちゃんのポチ国では「世故に長けた」・・・これにはずるさが含まれますからね・・・裏技の好きな国民性が・・・

「それによって、北朝鮮が誠意を持って交渉に当たっているかどうかがすぐに分かる」

 ふむ・・・どうも、今までの経緯からすると米国は誠意をもって北朝鮮に接してきたのかね・・・?という疑問が私にはありますからね・・・なぜ、米軍は韓国から撤退しない?休戦協定をいじったのはどこの国かね?ここから始まって・・・合意を最初にいじるのはどこの国かは明白ですね・・・

 まあ・・・私は、由緒正しい日本人ですが、幼い普ちゃんのポチ国の人間とはちょっと価値観が違うのでね・・・お友達ファーストができない人間でね。ある意味・・・欧米流の神の視点・・・客観性ね。これを重視しちゃうのでね・・・日本でも、そりゃ神様が見ている・・・この観点はあるけれどもね。神様が見ている・・・この概念はあるが・・・庚申信仰は、神様を騙す方向へ発展ですからね・・・三尸 - Wikipedia

60日に一度めぐってくる庚申(こうしん)の日に眠ると、この三尸が人間の体から抜け出し天帝にその宿主の罪悪を告げ、その人間の寿命を縮めると言い伝えられ、そこから、庚申の夜は眠らずに過ごすという風習が行われた。一人では夜あかしをして過ごすことは難しいことから、庚申待(こうしんまち)の行事がおこなわれる。

 60日ごとの悪事のレポート提出をさせないために眠らずに過ごす・・・正しく生きることは考慮されないわけでね・・・トランプ大統領は・・・誠意の見極めが上手いのだろうとね・・・そして、基本は誠意をもって接するのではないかとね。誠意をもって握手して・・・逃げたのがいたっけ・・・情けない幼い普ちゃん・・・

 どうも、幼い普ちゃんのポチ国では不正が罷り通るという後進性がね・・・これが、私には信じられないだけでね・・・幼い普ちゃんは5歳児並みの嘘を吐き続けるのになぜ許すかね・・・嘘は許されないと思うのだがね。嘘が許されるという後進国以下の出鱈目社会だから仕方ないか。偉い人に取り入って、嘘で固めて国民と陛下の財産を横流ししてもらう事で豊かな生活を最上のものであるとみんなが信じているのでしょうね・・・嘘つきは泥棒の始まりで、国民と陛下の財産が盗まれているのにね・・・それでも、支持率が上がるから、この考え方が是とされているわけですからね・・・

 何だか、まるで米国の謀略報道での北朝鮮と同じことをやっているような情けない国に見えてね・・・首相夫人は、飲み屋に芸能人を呼びつけて・・・奉仕させたりとね・・・笑えるね。何だか、侯爵のマルキ君の世界に近いね・・・放逸と快楽の世界ね・・・幼い普ちゃんは無知だから原稿しか読めないし、多動性障害があるから・・・まあ、黒幕君の素敵な操り人形なんでしょうがね・・・そのうち、幼い普ちゃんも道徳の教科書に載るようになるかね・・・

 昔々、安倍晋三という宰相がいました。この人は、自分では何も決められない人でしたが、原稿を読むことも下手でしたが宰相の地位を世襲と操りやすい事によって得ることになりました。ですから、何をするのにも操り人形のように行動していました。お友達はこれを利用して、あたかも晋三がそう言ったように見せかけることで役人を動かし、国民と陛下の財産を受け取れるようになりました。こんな事が出来たのは、当時の人たちは、この嘘つきを何故か信じていたという事です。結果としては、嘘つき君のために国家の信用もかなり失われてしまいました。しかし、日本ではその報道がなされなかったので、別に問題視されることもありませんでした。嘘を嘘で隠してしまう事が正しいと信じられた時代があったという不思議な時代がこの国にあったそうです。嘘を許してはいけないのですがね。・・・じゃなくて・・・

「隠されたウラン濃縮施設について我々が知っていることを開示した今、北朝鮮が開示するかどうかを待つしかない」

 この情報はどれだけ正しいのかもわからないね・・・確かに地下施設は存在しますがね・・・勝手に推測することは簡単・・・平壌の地下には原子炉があると妄想することも可能。この原子炉の熱で冬の平壌の暖房のかなりの部分が賄われているとすることも可能ですからね。冬の間にプルトニウムが製造される・・・

 左が、中国のプルトニウム転換炉と冷却塔ね・・・本気の施設だと大量の熱を処理しなければならないのでね。

 隠されたウラン濃縮施設について我々が知っていることを開示とか・・・現実に必要となるのは・・・ウラン濃縮施設とかでは無く・・・単に、信頼関係じゃないかね?幼い普ちゃんのポチ国は嘘つきを信頼できるのだから、北朝鮮を信頼することだって可能じゃン?

 何だかね・・・北朝鮮の残りの拉致被害者は全て死んでいるという嘘を信じたら何が起こるか・・・幼い普ちゃんが嘘つきであることですが・・・この嘘つきを信じられるなら・・・ん?この場合は嘘つきの嘘が信じられなくなるか・・・?何だか・・・安倍晋三という嘘つきを本当に信じている人はいるのか・・・?単に、安倍晋三が嘘つきでないと信じたいだけなのかね・・・?でも、安倍晋三は嘘つきであることは間違いない・・・常習的な虚言癖・・・

 小学生並みに(知りもしないことを)知ってるんだ!と叫べば、それに対して誠意をもって応えなければならないが・・・小学生並みの(知りもしないことを)知ってるんだと叫んだ奴の嘘の責任はどうなるのかね・・・?朝日新聞は随分と嘘つき君に叩かれていますがね・・・子供のころからの嘘つき君は・・・OKなのかね・・・?地位を維持するためにどこまで嘘を吐き通すか・・・

 拉致問題も、北朝鮮の残りは全て死んだというのが嘘だと信じたいが・・・偉大なる安倍晋三閣下は嘘つきではないというのも信じたいが・・・信じたいものが真実であると決めつけることはあまりにも幼いのではないかとね・・・5歳児並み・・・5歳児並みが5歳児並みを信じているから釣り合うのかもしれないがね・・・なぜ、嘘を信じなければならないのか・・・何が、真実なのかの見極めは・・・?これは難しいね・・・じゃなくて・・・

この圧力は効果を示すのか
シンガポールでの首脳会談が終わった今、こうした圧力で北朝鮮を軌道修正させられるのかは大きな疑問として残る。

 トランプ大統領は朝鮮戦争の終結を望んだだけね・・・南北朝鮮も戦争を終わらせたい・・・それだけの話じゃん・・・戦争を終わらせたら、友好関係を築けば・・・兵器は何の役に立つか・・・相互支援かね?米国の核兵器と中国の核兵器の違いは・・・?核兵器の機能は同じですね・・・中国は「敵」だから怖い・・・なら、何で中国と仲良くすることで「味方」にできないのか?別に、米国を敵とすることなく、中国と米国を味方にすることができれば良いだけね・・・そうすれば、米国と中国の核兵器を手に入れたのと同じですからね・・・

北朝鮮が核開発と軍事活動を続けているという今回の騒動は、北朝鮮が核と弾道ミサイルの開発能力をを維持し、生産を続けたいという意図を示唆している。

 別に、北朝鮮が朝鮮戦争に敗北して降伏・武装解除・兵器産業の解体というわけではないですからね・・・一部の報道はなんだか、あたかも北朝鮮が敗北して命乞いのために武装解除・兵器産業の解体を叫んでいるような感じですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国村民新聞はその傾向がありますね・・・嘘つき普ちゃんと同じで、嘘を並べることで安心を得ようとする心理なのかね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、不安を嘘で塗りつぶして安心に変える・・・粉飾が大好きみたいですからね・・・アベノミクスに重大な疑惑、GDPを改ざんか 覆い隠された大失敗、日本は未曽有の事態に突入している JBpress(日本ビジネスプレス) 私も、GDPを粉飾していると思いますからね。株価も御化粧買いが続いているし、2017年9月ごろから日経225も基本データの改竄で日経平均の粉飾が行われているような感じですからね・・・基本的な考え方が変に思える・・・

 南北朝鮮の話も、幼い普ちゃんのポチ国では米国主導という感じだしね・・・北の非核化前に朝鮮戦争終結宣言 ポンペオ国務長官が正恩氏に具体的行動促す - zakzak この報道だって変ですからね・・・

 ドナルド・トランプ米政権は、北朝鮮の「完全非核化」が実現する前に、60年以上休戦状態にある朝鮮戦争の終結宣言を検討している。外交筋によると、米政府はすでに韓国や日本にも説明して理解を得ており、6〜7日に訪朝するマイク・ポンペオ国務長官は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との会談で、終結宣言に関する考えを伝える見通し。北朝鮮の「完全非核化」に向けた具体的行動を促す狙いがある。 ・・・非核化の前に、朝鮮戦争の休戦合意を和平合意への転換をすることは、板門店宣言に記され、2018年内に成し遂げられることを明記、米国はこれに協力する事になっているのにね・・・韓国と北朝鮮の二国間の問題に、米国が国連軍の振りをして居座っている・・・韓国を半ば占領状態に置いての軍政から韓国政府と北朝鮮政府間での和平合意に米国が同意する状況をトランプ大統領が生み出したと、私は考えちゃいますからね・・・当たり前の文脈の読み取りを、対等な独立主権国家というものでは弱虫ちゃんは考えられずに、大国に対する忖度を働かせるものという、属国根性での報道になるようですね・・・

 一方、韓国外務省は4日、康京和(カン・ギョンファ)外相が8日に東京を訪れ、北朝鮮を7日まで訪問し、東京へ移動するマイク・ポンペオ米国務長官や河野太郎外相と会談すると発表した。

 ポンペオ氏から訪朝結果の説明を受け、日米韓の対応を協議するとみられる。


 主役があたかも米国であるかのように報道したいような感じですね・・・米国にできるのは・・・南北朝鮮の和平合意への取り組みを歓迎する事、和平合意が成った後の米国の対応について話し合う事しかできないですからね・・・つまり、朝鮮戦争の終結による、米国の自称国連軍が解消されるしかない状況ね・・・

「北朝鮮は、中国が何があろうとすでに制裁の圧力を強める政策をとりやめていると推測しているのかもしれない。そして、米国は中国なしにはそれを続けられない」とナラン氏は警告する。

 南北朝鮮に和平合意が成り、北の体制保護が確実になると・・・北朝鮮は米国にとって、只の国連加盟国になるので・・・現在の休戦状態でのICBMの保有の意味が変わる・・・だから、実質的に韓国も中国もロシアも・・・実質的な制裁の圧力を強める政策をとりやめ、和平合意後の世界を描き始めているわけでね・・・

「金正恩は単純に『最大の圧力をかける政策を止めるためにすべきことをした』と言うかもしれない。彼は正しいと思う」

 そうね。和平合意が成り立って朝鮮戦争が終わればね・・・米国は北朝鮮への侵攻を行う根拠を全て失う事になるだけね。幼い普ちゃんのポチ国は、敗戦後70年を経ても未だに米国の占領下での行動を取り続けることになるでしょうから・・・いつまで経っても親離れができない幼い普ちゃんの政権は維持される可能性が高いかな・・・?

 ああ・・・やっと韓国大統領府、北朝鮮の非核化は「板門店・シンガポール宣言が政府の立場」│韓国政治・外交│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア 

 キム・ウィギョム報道官はこの日午前、定例ブリーフィングで韓国政府がCVIDを固守しているのか、段階的アクセスを考慮しているのかについて問う質問に「板門店宣言に含まれた内容をそのまま追認するシンガポール宣言が、韓国政府の立場」と説明。

 当たり前の事が報道で流れるようになったね・・・

2018.07.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system