現在をうろうろ(4107)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は幼い普ちゃんの最大限の圧力をどうとらえているか・・・?(2)→この最初へ

 前回の続き・・・【平壌6月19日発朝鮮中央通信】 の 日本が相変わらず「国際的な対朝鮮圧力」を唱えている。 これの続きね・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下の信じたい世界を報道は幻影として生み出しているような雰囲気でね・・・南北朝鮮は朝鮮戦争を終わらせることにして、米国もそれに協力する事になった・・・この単純な事実が理解できないような感じですからね・・・朝鮮戦争は永劫戦争で終わらないのだという感じにね・・・まあ、ある意味においては・・・地域情勢の流れの端に完全に押し出されて彷徨(ほうこう)する自国の哀れな境遇を覆い隠そうとする断末魔のあがきなのかもね・・・

 彷徨するか・・・いや、大丈夫!だって「この道しかない!」で彷徨していないふりをすることができますからね・・・虚空を指さして、この道しかないでついて行っちゃうわけですからね・・・明確なチャートも無しでね・・・未来の大海原に旅立てるという計画性のない幼いポチ国・・・誰も、政策などはチェックしていないみたいですからね・・・何でも、道半ばで済ませちゃうという先送りが好きな国民性ですからね・・・

 今日も、不思議な日経平均になっているし・・・実体経済の鏡とはいい難い状況ね・・・鏡が曲がっていると文句をつけるのは何だっけ・・・ニコライ・ゴーゴリの検察官だっけね・・・自分のつらが曲がっているのに、鏡を責めて何になろう。

 幼い普ちゃんは経済指標をいじることで、実体経済をシャキッとさせたと信じているような感じですからね・・・これだけ、指標をいじられると判断に苦しむ状態になりますからね・・・日経平均は、どうやら・・・既に、乖離が甚だしいのではないかとね・・・私の株価データベースは実質的に昨年の秋ごろから変ですからね・・・

 現実逃避の1つの形なのかもしれないという気がしますがね・・・

実際に、朝鮮半島の情勢緊張をいっそう激化させて、それから自分の利益をむさぼろうとするのがまさに、ずる賢い日本の下心である。

 そうね・・・クルーグマン教授ともその手の話をしていたようですからね・・・朝鮮有事と、それに伴う朝鮮特需ね・・・かなり準備を進めたようですが・・・残念ながら、戦争そのものが終わりそうですからね・・・まあ、朝鮮戦争の終結は容認できない立場をとるしかないという事ですね。できれば、最大限の圧力をかけることで・・・もう一度戦争が引き起こせればなお結構という感じだったのではないかとね・・・

 幼い普ちゃんですから・・・

年頭からわれわれの主動的かつ平和愛好的な措置によって和解と緊張緩和の局面に入った地域情勢の流れを一番快く思わず、ブレーキをかけようと振る舞った日本の醜態は口にすることさえ鼻持ちならないほどである。

しかし、結果はどうなのか。

わずか数カ月前までだけでも軍事的衝突の危険が極に達していた朝鮮半島と地域に平和と安定の雰囲気が到来し、はては数十年間持続してきた敵対的な朝米関係が時代発展の要請に即して画期的に転換される大きな出来事が起こった。

 まあ・・・幼い普ちゃんのポチ国では、何の変化も無かった事にしているようですからね・・・精神的な鎖国状態へと・・・無かった事にするのが好きですからね。徐々に、報道は元に戻りつつありますからね・・・何も無かったように・・・朝鮮戦争の終結などは何も考えていないようですからね・・・永劫戦争と考えているようですからね・・・戦争は終わらないという確信じゃないかね・・・?

 板門店宣言に明記されている事が理解できていないだけなのだろうとね・・・理解したくないことは、理解しないで無かった事にするのが好きですから・・・この手の現実逃避が好きなのだろうとね・・・ひと眠りすると、状況が変わるかもしれないし・・・

 農耕民族特有の諦観かね・・・?次は豊作だよきっと・・・幼い普ちゃんは、ママがやってくれると信じているのでしょうからね・・・他力本願・・・ママ、お願い・・・十年間持続してきた敵対的な朝米関係が時代発展の要請に即して画期的に転換される大きな出来事・・・こんなの無いよね・・・普ちゃん大丈夫、そんなことはないのよ・・・

 徳川家光君も似ているかな・・・時々、お爺様の夢を見ていましたっけ・・・家康公への想い--霊夢像と浄土大曼荼羅 日光山 輪王寺 公式ホームページ 何かに守ってもらったり、自分を支える権威が外に欲しいだけの物でしょうがね・・・

 幼い普ちゃんも似たパターンでしょうね・・・報道もヨイショしてくれるしね・・・お!国会は延長かね・・・これで、賭博場があちこちにできるのかね・・・こうなったら、一億総博徒で頑張らないといけないのではないかとね・・・

 何しろ、国の財政を支えるためには・・・家計を火の車にしようとも打たずにおくか!の決意が必要じゃないなね・・・世界的に有名なはずの、骰子賭博を丁半駒揃いました・・・こいつでやらないとね・・・壺振りなどはそれなりの姿でやるとか・・・トラディショナルな姿で・・・

 国立博徒養成学校とか作らないとね・・・賭博学校でも開設するか・・・ルールを知らないと遊べないですからね・・・

 日本の古典的な賭博を世界に広めないとね・・・花札も美しいしね・・・じゃなくて・・・

これは、対話と協商を通じて現実的な方法で問題を解決するのが大勢になっているということを示している。

 国際法では対話による解決が基本ですからね・・・ただ、幼い普ちゃんのポチ国は、武器が無いという事も言えないような弱虫ちゃんでね・・・腑抜けの幼い普ちゃんも、自衛隊がもう少ししっかりしていれば、もう少し話ができるようになるだろうと・・・兵器を揃えたいという事のようですね・・・政治家の武器は弁舌なんですが・・・原稿しか読めない幼い普ちゃんなのでね・・・

 博徒養成学校の設立は・・・学校法人としての認可は可能なのかね・・・?胴元科を設けるとか・・・ちょっと、本気で考えるか・・・?所轄官庁は・・・?賭博場法案が通った後の所轄官庁はどこかね?胴元の養成学校は文部科学省かね?博打場庁でも新たに設置かね?内閣府の直属とか・・・?正式な職業になるわけだから、養成校も必要だしね・・・じゃなくて・・・現実的な方法で問題を解決・・・博打場法ができたなら、賭博場が出来て・・・賭博の知識が無かったら遊べないね・・・学校で賭博を教えるとか・・・?博打場法は本気なのかね・・・?じゃなくて・・・

日本の行為はむしろ、自ら自分らを孤立させる結果だけをもたらした。

国際政治舞台で「同情」の対象となってしまったのである。

 ん?幼い普ちゃんですからね・・・随分と前から同情の対象で・・・サミットではお豆さんをやっているような感じですからね・・・G7サミットでは、かなり情けない状態が続いているようですが・・・国内報道では武勇談が作られているようですがね・・・もうじき呆れられるようになるのではないかとね・・・

今がどんな時であるのに日本はいまだに「圧力」うんぬんなのか。

 これが、簡単だからですね・・・とりあえず主導権をとったかのように見えるから・・・それだけでしょうね。頭が悪いから・・・あとは、5歳児程度のヤダヤダ攻撃ね・・・これしかできないのだから仕方ないじゃん・・・こんなものでも、やると・・・幼い普ちゃんのポチ国では立派に見えるというわけでね・・・しかし、幼い報道が多くてね・・・威勢が良ければ良いだけね・・・威勢の良さも、なんだか独特な気がしてね・・・絶対に負けているような捨て台詞?決め台詞・・・?私は、由緒正しい日本人なのですがね・・・?どうも、私はあまり日本の伝統を受け継いでいないのか・・・ダメなものはダメじゃん・・・

日本としては消えていく対朝鮮圧迫騒動の火種を生かそうとそのようなみみっちい劇に執着している時ではない。

 単に、朝鮮戦争の再開と、米軍の圧勝というのを望んでいるだけですからね・・・残念ながら、朝鮮戦争が終わると再戦は無いというのを認めたくないようですからね・・・まあ、そのうち・・・CIAが土台人を作り、民主化の狼煙を上げることになるでしょうが・・・その時までは・・・幼い普ちゃんはお預けね・・・

南朝鮮の「聯合ニュース」は、日本防衛省のある関係者が拉致問題の解決を優先視し、圧力路線に片寄りすぎると除け者にされる可能性がある、対北政策において柔軟な対応をする必要があると強調したと伝えた。

 これって、本当に防衛省の関係者なのかね・・・?ちょっと気になりますね・・・まあ、いずれにせよ・・・南北朝鮮で和平合意ができて、米国はそれを歓迎することにしたようですから・・・幼い普ちゃんのポチ国は・・・国交正常化の条件を拉致問題の解決を条件にするので、北朝鮮との関係は変わらないという事になりますかね・・・戦乱による朝鮮特需は無い、和平合意による朝鮮特需には与れないという事になりますかね・・・財界の反応はどうなるのかが気になりますね・・・まあ、中国と韓国が利権を得ることになるでしょうがね・・・今までの例からすると米国は簡単には動かないから・・・いつもの、乗り遅れね・・・

日本の各紙も孤立に対する心配、あわてる日本、日本政府の困惑などと題する記事で紙面を満たしている。

 決められない幼い普ちゃんですから仕方ないね・・・

なぜ、日本だけが地理的に近い朝鮮と「遠い国」になっているのか。

日本は、深く考えてみるべきだ。−−−


 単に、論理的な思考が出来なくて・・・異文化嫌いなだけじゃん・・・米国に対しては、単なる負け犬魂の発露のポチなだけじゃん・・・

2018.06.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system