現在をうろうろ(4101)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国は昔から滅私奉公と忖度で回っていたのか・・・?

 どうやら、幼い普ちゃんのポチ国では・・・幼い普ちゃんで良いのかも・・・忖度が、この国の原動力なのかと・・・おねだり普ちゃんの幼い欲望、人の手柄を自分のものとして偉大なる安倍晋三閣下に化けるというのが・・・この幼い普ちゃんのポチ国の普通の営みなのかとね・・・どうも、昔から日本は、自分のために努力するより、人のために努力をするのが好きみたいですからね・・・自分のために努力することは・・・どうも、あまり好まれていない・・・滅私奉公の精神という奴が好きなのでしょうね・・・これが、文化装置として組み込まれているという感じですかね・・・

 だから、何もできない幼い普ちゃんへの忖度=滅私奉公の精神という奴で動いている・・・5歳児程度の能力しかない人間を輝かせるために・・・本当は国民と陛下を輝かせるために、幼い普ちゃんは忖度を働かせなければならないのだが・・・そんなことは、幼すぎてできないというだけなのだろうとね・・・

 私は、貧乏だから自分の胃袋に対する忖度ぐらいしかできないのでね・・・だから、安倍案件は最高の優先度で処理されるというわけでね・・・ただ、問題は・・・拉致問題など高度な外交レベルになってしまっている案件は事務レベルでは処理しにくいというだけ・・・無能が有能なるものの忖度を生み出して不可能を可能にしてきたわけですがね・・・森友・加計学園問題:森友「やはり安倍案件」 共産指摘「名誉校長」省庁で共有 参院決算委 - 毎日新聞 嘘つき普ちゃんはいつまで嘘を付き通すのかね・・・?

 偉大なる安倍晋三閣下に対する滅私奉公の精神など無意味なのにね・・・何で、ここまでみんな下らない忖度という滅私奉公をするのかね・・・職を棒に振った連中も出たしね・・・命まで投げだしたのが出たし・・・何を楽しみにして生きているのやら・・・

 滅私奉公に、それほど魅力があるのかと・・・自分の時間を生きることは難しいね・・・自分で何かの目的を生み出さなければならないから・・・滅私奉公を何に対してするかの問題・・・奉公なんって・・・身分秩序が好きなだけなのかね・・・自分で何かをするのが好きではないから、身分秩序の中に自分を組み込んでしまうというだけなのかもしれないしね・・・

 どんな暮らしを理想として考えているのやら・・・?理想の暮らしは・・・理想の時間の使い方を考えることにつながるね。私は・・・それなりに、理想形に近づいているという感じですかね・・・ただ、最下層の暮らしとも言えますがね・・・朝、野菜いじりに行って1日分の野菜を毟って、戻って、株のデータベースにデータを食わせて、朝飯を作り・・・食べ、世界中の情報に触れて、新しい映画を眺め、新しい音楽を聴き、カラオケを・・・酒をちょっと飲んで倒れる生活だね・・・きわめて単調な生活かね・・・?

 あまり、人間が介在しないからね・・・まあ、楽な生活が定着しているという感じですかね・・・自分の好みに特化した生活という奴ね・・・持続可能で・・・余り、考える必要のない生活・・・まあ、その割には、野菜つくりの方法から考え始めちゃうのでね・・・ベジタリアンの理想の食生活に近くなりつつありますが・・・大豆と小麦粉と野菜たち・・・貧乏だから、これに落ち着いたというのもありますがね・・・

 いま・・・理想の暮らし - Google 検索 色々と、提案されているというか書かれていますが・・・何一つ具体性が無いね。前提条件も無いしね・・・理想の暮らしというものは、どうやら・・・幼い普ちゃんのポチ国には存在しないのではないかとね・・・滅私奉公の相手を探しているだけのような・・・まあ、博打場法案が通過すれば、一億総博徒でこれまた面白いかもね・・・そうなれば、盛り場へも人が流れ、生活は大きく変わるかもね・・・1県に2つぐらいの巨大賭博場を設置するとかすればね・・・仕事より、博徒としての生活が面白くなるかもしれないしね・・・当然、指定された場所以外にも・・・違法な博打場が進出してくるのは自明ですからね・・・

 酒と博打とバラの日々というのも面白いかもね・・・私は、貧乏なので一攫千金も良いかも・・・せっかく、博打場法案が通るわけだから、博徒としての生き方を考えるのも面白いかもね・・・週末博徒と専業博徒に分かれるのだろうが・・・週末博徒が身を持ち崩して専業博徒に転換するのは自明だし・・・専業博徒も賭ける金に事欠くと仕事をして少しは稼がなければならなくなるから・・・バイト+専業博徒で・・・専業の度合いの問題になるわけかな・・・?

 博徒は、基本的には財産というものを軽く見ることになるね・・・一瞬で消えたり、一瞬で何倍にも化けるから・・・現実には貧者になる可能性が高いので、貧者に対して驕るしかないね・・・富裕者に対しては、博徒になる事をやめるように諭すことになる・・・忠治君はこんな感じだったようですね。博徒は富裕と貧の間を1日に日に何往復もすることになるわけですからね・・・

 貯蓄に回すか・・・一時の楽しみに金を使うかの問題・・・貯蓄の概念が乏しいとね・・・目的が無いと貯蓄もできないというのもありますがね・・・500万円ぐらい目の前にあって、それを何に使うかを考えればある程度の目的は見えて来るかね・・・貯金をするとか、投資するとかではなくてね・・・自分の生活を向上させるためにまとまった金を使う事を・・・

 私の場合は、特に買うものは無いね・・・近頃は、新たに買うものが思いつかない・・・車を買い替えるのは良いかね、PCも・・・現状ではどちらもあまり不満はないのがね・・・ヨットを買うにはちょっと足りないしね・・・旅行もいいかね・・・野菜を諦めないといけなくなるね・・・金で買える欲しいものは、私には無くなりつつあるのかね・・・大抵のものはあるような気もするしね・・・無いのは時間か・・・?

 そうね・・・時間だね・・・私は・・・時間のために、ある意味普通の生活を捨てちゃいましたからね・・・24時間すべて自分の時間にするために・・・社会と縁を切ったわけでもないですがね・・・だから、全てが自分の時間というわけでもないですが・・・自由度は極めて高いね・・・しかし、今度は・・・所有している土地の雑草と、栽培している野菜たちに時間を取られているね・・・まあ、私が生きるために使っている時間でもあるけどね・・・

 さて・・・北朝鮮情勢の変化が・・・まあ、この先の道筋は見当がついちゃったから・・・あまり面白みは無いね。幼い普ちゃんのポチ国の反応も読めちゃいますからね・・・読めないのは、幼い普ちゃんがいつまで持つか・・・それぐらいですかね・・・世界経済も何だか・・・ただちょっと面白いのは、中国がターゲットを米国市場からどこへ向けるかですかね・・・関税が高くなれば、米国では売りにくくなるわけですから・・・売れない分をどこへ持って行くか・・・

 制裁関税に対抗する処置で、中国がどこから買い入れを増やすか・・・これとのバランスの問題ですからね・・・富の循環が面白そうでね・・・米国の凋落に繋がるのか・・・さて、どうなるのやら・・・

 さて、私の中でも・・・朝鮮戦争の終結後の戦後の遊びを何にするかを考えないと、退屈しますからね・・・博徒も良いか・・・賭博場を生活の場にしてみるのも・・・せっかく、幼い普ちゃんが生活を持ち崩せる場所を提供してくれるわけですからね・・・悪事の道へ一直線も面白いかも・・・さて、そろそろおやつにするか・・・

 何か新しい事を考えるか?それとも・・・旧来の遊びをするかですかですね・・・ん!とりあえず、旧来の遊びネタがあるじゃん・・・

2018.06.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system