現在をうろうろ(4091)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の6.15共同宣言に対する15日の決議文は・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・6・15共同宣言実践民族共同委が6・15の精神で板門店宣言を徹底的に履行して自主統一の未来を早めていくことを決議 これを眺めていますが・・・さて、どうなるのかね?朝鮮戦争が終わると・・・朝鮮半島に大きな変化が出ますからね・・・既に、北朝鮮では建設ブームが始まっているわけですからね・・・経済制裁のおかげで、北朝鮮から海外へ流出する一般財の流れが止まり、その結果・・・窓ガラスが豊富になって・・・建設が急速に進んでいるとか・・・経済制裁が、皮肉な一面を見せているようですからね・・・計画経済の中に突如現れた余剰物資ね・・・

【平壌9月26日発朝鮮中央通信】朝鮮の各建材生産拠点でセメント、板ガラスを増産して咸鏡北道北部被害復旧地域に送っている。建設・建材工業省全体のセメント生産量は、昨年同期比1.5倍、板ガラス生産量は1.1倍に伸びた。

被害復旧地域に数万トンのセメントを送った順川セメント連合企業所では、燃料、原料の保障を先行させながら焼成炉をはじめすべての設備をフル稼働させ、果敢な増産運動を展開している。

被害復旧用セメント生産計画を50%以上完遂した川内里セメント工場でも、毎日、計画を超過遂行している。

大安親善ガラス工場の労働者たちの努力によって現在、数万平方メートルの板ガラスが生産されて被害復旧地域への出発を待っている。


 70%を輸出に振り向けることになっていたのが・・・余っている・・・これが2016年の報道ですからね・・・災害に対応するために生産拡大・・・多分、現在も似たレートで生産され、大きな余剰が建設ブームを生み出している・・・多分、需要による生産から・・・生産から需要を生み出しちゃったわけでしょうね・・・だから、大きなリゾート開発が進んでいる・・・北朝鮮軍は、軍隊組織の形をした企業体が中心ですからね・・・国境警備は本気の軍隊ですが・・・じゃなくて・・・続きは・・・

1.6・15共同宣言とそれを継承した板門店(パンムンジョム)宣言を民族共同の統一里程標として確固ととらえていく。

 とにかく、工程は日本経済新聞 電子版 板門店宣言全文 これにありますからね・・・

 3-(3)南と北は、休戦協定締結65年となる今年、終戦を宣言し、休戦協定を平和協定に転換し、恒久的で強固な平和体制を構築するため、南北米3者、または南北米中4者会談の開催を積極的に推進していくことにした。

 終戦を宣言する事になっていますからね・・・休戦から平和協定に転換ですから・・・これで、戦争が終わる・・・米国も協力することになった・・・北朝鮮最前線の長距離砲撤去問題 南北が協議開始 長距離砲の撤退ね・・・まあ、現実問題としては大勢に影響は無さそうですから、下げるのではないかとね・・・

 韓国側は、4月末の南北首脳会談で署名された「板門店宣言」に盛り込まれた軍事分野の合意内容の履行に向けた案の一つとして、北朝鮮の長距離砲をMDLから30〜40キロ後方に移すことを北朝鮮側に提案したという。

 韓国の首都圏を射程に収める強力な通常兵器に挙げられる北朝鮮の長距離砲を後方地域に移せば、朝鮮半島の緊張緩和と信頼構築に画期的な転換点になると評価される。


 象徴的な行為ですからね・・・

 MDLに近い北朝鮮側地域には1000門余りの砲が配備されている。このうち射程54キロの170ミリ自走砲と射程60キロの240ミリロケット砲を合わせ約330門が韓国の首都圏を狙っていると、韓国軍当局は分析している。

 所在が分かっている?

 ソウルから半径60kmの円内がMDLの3分の1程度だからかね・・・?330門は推測かね?ある程度は把握可能だとは思いますが・・・

 右のような重砲陣地のような奴は分かりやすいですがね・・・37°47'02.0N 126°09'33.6E - Google マップ こういった奴ね。

 丘陵の北側にあるので、砲側での照準が困難な重砲陣地はソウル攻撃に使われそうですからね。

 ただ、超長距離の射撃って照準の修正はどうするのかね?弾道レーダーでも使うのかね・・・?過渡弾道から砲外弾道をレーダー計測して弾道をシミュレーションすることで着弾点の精密予測でもするのかね・・・?nobby-tech.co.jp 砲外弾道追尾レーダ 世の中には、こういた物もあるのね・・・

 超長距離射撃は難しいですからね・・・まあ、着弾観測機でも飛ばしての射撃でもするのかね・・・?多数の砲弾が飛ぶ中での修正は困難だしね・・・都市の無差別砲撃をするとは考えにくいですが・・・37°54'41.2N 126°53'59.9E - Google マップ こういった自走砲を置いた陣地の攻撃ですかね・・・?

 自走砲は砲の傾きなどをサスペンションで修正するのでしょうから・・・安定した射撃ができるのかね・・・?砲耳などの傾きが弾道に影響するでしょうからね・・・こういったものの修正ってのがどの程度の精度で実現できるのやら・・・?余計な物ばかり気になるのでね・・・

われわれは、民族史の新しい出発を宣言し、6・15時代を力強く前進させてきた6・15共同宣言を祖国統一のその日まで民族共同の統一大綱として変わることなく高く掲げていく。

6・15共同宣言で闡明(せんめい)され、板門店宣言で再確認された通り、わが民族の運命はわれわれ自らが決定するという民族自主の原則を確固と堅持していく。

 民族自決によるものね・・・トランプ大統領がフリーパスを与えたわけだから・・・さて、どうなるか・・・反米的な国にはならないだろうが・・・まあ、幼い普ちゃんの姿勢は・・・反日的な国家建設に資することになるかね・・・

 さて、新しく生まれようとしている連邦国家がどのような成長を遂げるのか・・・気になりますがね。反日国家になるかどうかの重要な時期ですからね・・・幼い普ちゃんは、好き嫌いで決めているようですから・・・どうなる事やら・・・

 あまり好かれるタイプではないでしょうね・・・それが、朝鮮戦争の終結以降も続くことになるね・・・どんな民族自決にいたるのか・・・?

北南関係が、板門店宣言が明示した里程標に従って活力に満ちて前進していくように力強く促し、民族内部問題、北南関係問題に対するいかなる干渉と専横に対しても断固と排撃していく。

 意外とトランプ君はこの辺りの感銘を受けたのでは・・・トランプ大統領、北朝鮮的服従を米国民に期待? - Sputnik 日本

トランプ大統領は、「彼は強い国家指導者で、自分とは違う考え方を誰にも許さない」とした上で、「彼が話をするとき、国民は注意しながら彼(の言葉)を聞く。私の国民もそうすることを望む」と述べた。

後になってトランプ大統領は、自らの言葉が冗談だったと説明。「私は冗談を言っている。あなた方は辛辣な皮肉を理解しない」とコメントした。


 芯が一本通っていますからね・・・マザコン爺さんの、おねだりとは違いますからね・・・北朝鮮メディア「他国の自主権侵害してはならない…相互尊重で親善関係発展」 Joongang Ilbo 中央日報

 労働新聞は論説で「それぞれの国は自分たちの実情に合わせ自分たちの人民の力に基づいて社会発展を成し遂げていく権利を持っている。今日の帝国主義者らは軍事・経済的優位に基づいて他の国々を自主的権利を無視し強権と専横を働かせ彼らの一方的な要求を押しつけている」と批判した。

その上で「すべての国と民族は相互尊重の原則で親善協力関係を発展させるべきで、他人の自主権を侵害してはならない。一方的利益を追求する国々の間の関係は長続きしない」と強調した。

また「わが共和国は過去に敵対関係、対立関係にあった国だとしても、われわれの自主権を尊重しわが国に友好的に接するならば、関係を改善し発展させようとする立場を終始一貫堅持している」と明らかにした。

論説では米国が直接言及されることはなかった。だが、最近の米朝の状況と脈絡を考慮すると、米国との関係変化に合意し正常国家へと踏み出そうとする現在の状況を念頭に置いたものと分析される。

 というより・・・単純に、北朝鮮は明確な戦時下という状況で対応しているだけでしょうね・・・韓国とはかなり状況が違うわけですからね・・・在韓米軍の重圧ね・・・韓国にとっては反対に、戦時下でもその軽減があるわけですからね・・・確かに、ソウルの街には戦時の雰囲気は多少ありますがね・・・それは、気にならない程度のものですからね。つまり、戦争が終わることに北朝鮮も大きな期待を感じているというだけなのでしょうね。

 仲間が遊びに来て・・・いつの間にか17時じゃン、一旦切って何かつままないと・・・

2018.06.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system