現在をうろうろ(4078)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんが日朝首脳会談で付け込まれるって・・・?(1)

 まあ、私が異端なのでしょうが・・・幼い普ちゃんのポチ国の報道も幼いのではないかとね・・・国際感覚の欠如というより、何も知らないで物語を作っているのではないかとね・・・まあ、私が変な物語を作っている可能性もありますが・・・何だかね・・・当事者というものも良く分かっていないような感じだしね・・・米国中心に世界が回っていると勘違いしているような感じだしね。

 まあ、なんだかね・・・あれ?幼い普ちゃんが付け込まれるという報道もあるね・・・日朝会談、安倍首相も付け込まれる懸念あり 国内政治 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 何だかね・・・笑顔の「米朝会談」は北朝鮮が優勢だった って副題がついているが、別にそうは見えなかったしね。

シンガポールの超高級ホテルを舞台としたドナルド・トランプ米国大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による史上初の6.12米朝首脳会談には、内外から「会ったことだけが成果で、異端のリーダー2人による演出過剰な政治ショー」(外交専門家)との厳しい見方が広がる。トランプ大統領は会談結果を「期待をはるかに超える内容」などと自賛したが、世界が注視する「北朝鮮の非核化」実現への具体策は示されず、事前に喧伝された「朝鮮戦争終結」の合意も先送りとなった。

 ああ・・・このレベルの話かよ・・・ダメじゃん。朝鮮戦争の終結を宣言できるのはだれ?米国ではないのだからね・・・こういった基本を外すから頓珍漢になる・・・朝鮮戦争は朝鮮総督府の統治下に朝鮮人民共和国が作られ・・・これに対して米軍が軍政を布き・・・在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁による占領統治が38度線以南で行われただけの話ね・・・北朝鮮側も述べれば・・・朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia 朝鮮民主主義人民共和国成立以前

 日本から行政を引き継ぐために設立された朝鮮建国準備委員会(建準)が、9月6日に「朝鮮人民共和国」の建国を宣言し、中央本部を「中央人民委員会」、地方の支部を「人民委員会」とした。しかし朝鮮人民共和国は米ソ両国から政府承認を拒否され、アメリカ軍占領地域では人民委員会も解散させられた。だが、ソ連軍は占領地域の人民委員会を存続させ、ソビエト民政庁に人民委員会を協力させる形式で占領行政を担った。

ソ連は各地の人民委員会を中央集権化させる形で1946年2月に北朝鮮臨時人民委員会を創設し、ソ連から帰国した抗日パルチザンの金日成を初代委員長に就任させた。朝鮮半島北部では北朝鮮人民委員会の執政下で社会主義化が進み、1946年8月には朝鮮半島北部の共産主義勢力を糾合した北朝鮮労働党が結成され、1947年2月20日には立法機関として北朝鮮人民会議が創設された。その後、北朝鮮人民委員会は独立のために最高人民会議を招集し、1948年9月8日に朝鮮民主主義人民共和国憲法を制定、翌9月9日に人民共和国の樹立を宣言して独立した。1948年12月にソ連軍は朝鮮半島から撤収したが、その後も強い影響力を残した。


 南は米国の軍政下で北はソ連の傀儡で統治とでも言っておくかね・・・分割統治が行われたわけですからね・・・ちょっと面白いのが、日韓併合で朝鮮は植民地ではないとされたが・・・朝鮮が2つに分割ってのは興味深いね・・・ソ連の朝鮮の丸取り、日本の本土の東側を米国、西側を英国・・・そういった分割案は無いわけですからね・・・朝鮮と日本は一体とは見られないという事ですからね・・・ただ、韓国と日本を米国が総取りになったというだけですかね・・・

 朝鮮戦争の終結の当事者は韓国と北朝鮮ね・・・米国は韓国に対して内政干渉と言われずに文句がつけられる地位にいるわけで・・・朝鮮戦争の終結に協力することを約したわけね・・・あとは韓国と北朝鮮との間での年内の戦争終結が行われれば良いわけですね・・・それを、米国は歓迎する事になる・・・

 韓国は北朝鮮の主権を認め、北朝鮮は韓国の主権を認めての終戦になるだけですね・・・国連での2国の関係が当事国でも確定する事になる・・・それが、今行われているものですね・・・軍縮は戦争が終結してから・・・世界が注視する「北朝鮮の非核化」実現への具体策は示されず、事前に喧伝された「朝鮮戦争終結」の合意も先送りとなった。・・・事前に、意味も分からずに騒いでいた連中が間抜けだっただけの話ね。戦争中の両国が軍縮なんかするかよ。米国は直接の当事国ではないから、朝鮮戦争の終結宣言など出せないし・・・北朝鮮を武力によって屈したのであれば先方の降伏で、降伏を受託することで終結合意ができるが・・・そういった状況じゃないからね・・・馬鹿じゃないかと思うのだが・・・物事の基本的な道理が分かっていないお間抜けちゃんかね・・・?

トランブ大統領との盟友関係を誇る安倍晋三首相が、事前に繰り返し求めた日本人拉致問題の協議も、同大統領は「会談で提起した」と語っただけで、金委員長を含めた北朝鮮側は反応せず、会談を受けてコメントした首相にも笑顔がなかった。米朝首脳だけの会談から関係者も含めた昼食会まで合計約4時間にわたった「米朝劇場」は、両首脳の握手と笑顔ばかりが際立ったが、過去四半世紀の非核化交渉では北朝鮮が「合意後の裏切り」を続けてきただけに、今回も「歴史は繰り返す」の不安が拭えないのが実情だ。

 トランプ大統領が拉致問題に関してできることは「会談で提起した」と語っただけ・・・これしかできないじゃん。当事者じゃないですからね・・・仲介者としては、北朝鮮に対して、幼い普ちゃんは日本人拉致問題を気にしている。これについて考慮してくれないか・・・これしかできないね。拉致問題は日朝間の二国間の問題だから・・・幼い普ちゃんは、自分で何もできないから・・・ドナルドお願い!とやるが、お願いされても代理人として仲介の労をとれるかの問題ね。まあ、幼い普ちゃんは行為能力を有していないと考えれば出来なくも無いでしょうがね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国は、国際社会において行為能力を有しないから、その権能を米国に移譲された。よって、米国が幼い普ちゃんの後見として行為能力を代行するのかね・・・まあ、実質的に幼い普ちゃんのポチ国は米国の属国で外交自主権が無いから仕方ないか・・・

 面白いね・・・金委員長を含めた北朝鮮側は反応せず、会談を受けてコメントした首相にも笑顔がなかった・・・5歳児ぐらいの能力しかない偉大なる安倍晋三閣下が単独で首脳会談で決着を付けなければならない状況に追い込まれたのですからね・・・あの臆病な、原稿を読むだけしかできない奴がね・・・ヤジが飛ぶだけで原稿は読めなくなるし・・・実質的に、拉致問題は仲間内でのお願いしかしていないしね・・・お願いされても、当事者ではないから何もできない・・・それだけの話じゃん・・・

 歴史的な評価が問題だね・・・過去四半世紀の非核化交渉では北朝鮮が「合意後の裏切り」を続けてきただけに、今回も「歴史は繰り返す」の不安が拭えないのが実情だ。・・・北朝鮮が「合意後の裏切り」を続けてきた・・・これって、本当かね?私の理解だと、米国が条件を変えていく事に対する北朝鮮の対応の結果の報道スタンスの生み出したものにしか見えないから・・・トランプ大統領は25年前に朝鮮戦争を終わらせることができたのに、今までそれをしないできた・・・こういった話をしていたね。

 歴代の大統領がしてきたことは・・・朝鮮戦争の終結を望まず、その延長のための事しかして来なかったと非難したのだと思うのだが・・・

「やる、やらない、やっぱりやる」と曲折の末に実現した歴史的な米朝首脳会談。ダークスーツに真っ赤なネクタイのトランプ大統領と黒の人民服姿の金委員長は、12日午前からシンガポールの保養地セントーサ島のカペラホテルで、約40分間の単独会談と両国高官を交えた拡大会合を行い、さらに実務者も加えたワーキングランチで協議した結果、敵対を続けてきた米朝関係の改善をうたった共同声明に署名した。

 ん!歴史的な米朝首脳会談・・・そして、包括的な合意で・・・米国は南北朝鮮に対して、フリーパスを与えましたね。

「CVID」の文言ないのに得意満面のトランプ氏
同声明は、@大統領は北朝鮮に安全の保証を与え、委員長は朝鮮半島の完全な非核化に向けた責務を再確認、A米朝双方の国民の平和と繁栄を希求する意思に基づき、新しい米朝関係の構築を約束、B朝鮮半島の永続的で安定的な平和体制の構築に尽力―などが軸。「要するに、大統領は北朝鮮に『体制保証』を与え、委員長は『朝鮮半島の完全な非核化』を約束したという大枠の合意」(外務省)だ。

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国は・・・自分の都合しか考えない偏向報道が好きなのかね・・・CVDIはもっと先の話ですからね・・・米国は戦争から手を引く、非核化をする・・・平和を作る当事者は韓国と北朝鮮だよ、勝手にやってね。平和を構築するのに協力するよ・・・CVIDは戦争の前提が無くなればゆっくりで良い話だというだけね。まあ、幼い普ちゃんのポチ国向けに、CVIDについては、米国が責任を持つとでも言ってくれれば随分と違ったのかもしれないですがね・・・

 結局は、北朝鮮の核兵器に対して米国は除去のために武力を用いない、北朝鮮は自主的に核兵器を廃棄する・・・和平合意が済んで軍縮の話ができるようになったら・・・これだけの話ですからね。だから、段階的な核軍縮の話が・・・板門店宣言でなされて、終戦に関して米国が合意したというわけね。

 基本的に幼い普ちゃんのポチ国は・・・小学生レベルで分かる事しかダメなのかね?戦争は勝者と敗者がいないと分からないとか・・・そのレベルなのかね・・・?朝鮮戦争の前段階の分割統治の領域が、朝鮮戦争の結果になったわけでね。結果として、分割された状況が停戦で固定され、更に、双方の国連加盟で国としての地位が固まったが、米国は終戦を望まずだらだらと・・・トランプ大統領が朝鮮戦争の終結を承認する事になった・・・つまり、2つの主権国家が誕生・・・米国もその承認を行うとしている。

 朝鮮戦争の終結で、大韓民国は朝鮮民主主義共和国を朝鮮民主主義共和国は大韓民国を国家承認する事になる。この決定を、米国も歓迎する・・・結果は米国も国家承認を行う・・・ここから、新しい南北朝鮮の関係が生まれ・・・最後は統一へ。これの1歩を踏み出したわけね・・・

事前に米側が合意の前提条件としていた「北朝鮮の完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)の文言はなく、非核化の具体的工程や期限、検証方法なども盛り込まれなかった。

 盛り込めるわけはないね・・・そもそもがそこへいたる道を歩み始めただけだから・・・CVIDが重要なのではないのだから、戦争を終わらせ軍縮への道を付けただけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国のジャーナリズムは・・・CVIDという新しい言葉が出てくると、その話しかできなくなるという幼さですからね。核軍縮の意味すら理解できていない、ましては戦争中で只の休戦中ですからね。米国が斬首作戦をやるとか騒いでいる中で、軍縮ができるわけないじゃん・・・馬鹿らしい。

 一旦切って、昼飯だね・・・これって、本当に記事なのかね・・・?公器に盛る内容かよ・・・?

2018.06.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system