現在をうろうろ(4071)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のミサイルテスト台関連の施設は・・・?

 北朝鮮はミサイルのエンジンテスト場を取り壊すというが・・・どのミサイルのエンジンテスト場を廃棄するのかね・・・?

 一番有名なのは・・・39°39'10.3N 124°42'50.8E - Google マップ ここの、西海衛星発射場のエンジンテスト台ですかね・・・

 宇宙計画は放棄するのかね・・・?それとも、宇宙開発は継続するのかね・・・?この辺りが不明瞭ですね。

 東海衛星発射場のエンジンテスト台は・・・40°51'08.2N 129°40'47.7E - Google マップ ここにありますね。

 この施設は、近頃は使っていないようですね・・・再び使う予定があるかどうかの問題ですがね。ここも解体するのかね・・・あと、この近辺には完成されなかった・・・未成のエンジンテスト台がありますね・・・40°51'29.5N 129°41'11.8E - Google マップ ここの奴ですね。

 左の奴ですね。多分、東海衛星発射場に対する近所の苦情が多いので、西海衛星発射場へと主力を移したためのものかと思われますがね・・・

 一応、これらが宇宙基地関連のロケットエンジンのテスト台ですね。

 そして・・・38°57'04.2N 125°34'12.6E - Google マップ ここが兵器工場に付属するロケットエンジンのテスト台ですね・・・

 右の構造物ですね。ここでは、再突入体の耐熱テストが行われましたね・・・

 そして、固体燃料系のロケットエンジンのテスト施設が・・・39°48'05.0N 127°33'37.5E - Google マップ ここにありますね。

 右側の四角で囲ったのが水平に置いての燃焼テスト台ですね・・・左の丸で囲ったのが、ミサイルのテスト台と思われるものですね・・・

 潜水艦建造所の近くのミサイル発射台のような試験施設が・・・40°01'05.2N 128°09'23.7E - Google マップ ここにありますね・・・

 右の施設ですね・・・

 外には、ジェットエンジンと小型のロケットエンジンのテスト施設がありましたね・・・39°32'56.9N 125°50'22.1E - Google マップ ここね。

 右の奴ね・・・多分、ジェットエンジンのテスト場ですが・・・小型ミサイルのテストにも使えると思われますね。だから、この周辺の機械工場の製品の開発・テスト場だとおもわれますね。

 これと類似の施設が・・・39°54'45.7N 125°12'42.8E - Google マップ ここにありますね。航空機の整備施設に付属しているものでしょう・・・

 右の施設ですね・・・まあ、まだ怪しい施設は無いわけでもないですが・・・まあ、主よな所はこんなものでしょうね・・・他にも、燃料タンクの工場やら、ミサイルの組み立て工場とか色々とあるようですがね・・・

 そういえば・・・潜水艦発射ミサイル用の浮きドックを改造したようなのが2基ありましたっけ・・・色々と北朝鮮には施設があってね・・・産業の裾野はかなり広いように見えるのだがね・・・軍需産業は、機械加工と化学産業でも、それほど広範とは思えないが・・・電子機器がね・・・どこまで国産化されているかが不明ですね。ジャイロなども製造しているだろうし、半導体もある程度は製造しているようですしね・・・

 しかし、どの程度を廃棄していくのかね・・・?それも気になりますね・・・もう、あまり眺める事の無くなる施設たちね・・・さて、いつまで・・・不思議の国の奇想天外報道が流れるのやらね・・・

 噂と恐怖と思い込みの混合物も面白いですがね・・・事実系の物ばかり、拾ってきましたからね・・・ミサイルも飛ばないし、核爆発も・・・なんだか面白くないね・・・

2018.06.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system