現在をうろうろ(4068)
日本貧窮者経済新聞
 報道が変だね。やっぱり5歳児ぐらいの知能で記事が書かれているのか・・・?(3)→この最初へ

 前回の続きの・・・【米朝首脳会談】織田邦男元空将「最悪のシナリオを語ろう」 北非核化は失敗、在韓米軍撤退→防衛ライン対馬海峡へ南下、「活米」重要に (1-3ページ) - 産経ニュース 何だか、前提条件を欠いて怖い怖いが始まるのかね・・・馬鹿らしい・・・それより、ポチ国村民新聞に変化があるね・・・【風を読む】「北対処」…本来は日本の役割 論説副委員長・榊原智 - 産経ニュース どうやら、幼い普ちゃんへの風当たりが強くなっているのかね・・・?トランプ氏を後押ししている安倍晋三首相の外交は現実的であり、極めて正しい。 そう断った上で、あえて問いたい。とさ・・・

 日本人は、トランプ氏が金正恩朝鮮労働党委員長と会談することに少しの疑問も持たないのか、トランプ氏の言動に気を揉(も)む自分たちを情けないと思わないのか、という話である。

 今の日本のありさま、能力ではできないし、すべきでもないが、日本の首相が北朝鮮の指導者と直談判するのが、本来あるべき姿ではなかったか。


 ん!勇ましいね・・・安倍じゃダメだ!じゃないようですね・・・

 そうならなかったのは、敗戦を経た戦後の日本人が、無責任で意気地がなかったからであろう。万一の場合に戦う態勢も覚悟も整えない人任せの日本は懲罰的抑止力を示せない。力しか理解しない北朝鮮に対して、日本の呼びかけは、日米同盟なしでは通じないのが現状だ。

 弱肉強食の時代を必死に生き抜いた明治の日本人が、子孫である私たちを見たら言葉を失うだろう。


 幼い普ちゃんも、ポチ・シンゾーも武力の後ろ盾があれば、もうちょっとはマシになるだろうという事のようですね・・・武力が無くても、正論を戦わすことができる強い指導者が必要なだけじゃん・・・マザコン爺じゃダメじゃん・・日本は懲罰的抑止力を示せない。力しか理解しない北朝鮮・・・国連加盟国=同盟国・・・同盟国には武力行使や武力による威嚇はできない・・・国家承認していないからやろうと思えばできるが・・・先に手を出せば、国連の枠組みの中では北朝鮮も国連加盟「国」で安保理の裁定はどうなるかね・・・基本的に、ポチ国村民新聞ね・・・幼い普ちゃんにも核兵器を!とか言い出すのかね・・・村民新聞のレベルだと、国際的な視野が無いというだけね・・・所詮は幼い普ちゃんのポチね・・・まあ、G7でも議論から逃げちゃったようですからね・・・結局はその程度の人間だというだけね・・・メンタル弱すぎ・・・そういった奴にナイフとか持たせると・・・危険だね。

 さて、続きですね・・・しかし・・・今や北朝鮮には現代戦に耐え得る戦闘機や戦車はなく、南進の心配はない。ここまで言い切るなら・・・戦争の話などしなくても良いのに・・・何も知らないと、こんな言い方になるのでしょうね・・・戦闘機などは、ステルスとかセンサー・フュージョンとか言うけれども、これは、攻撃をかけるときには有効なものだが・・・攻撃を仕掛けた時点で暴露されるわけでね・・・目視されたら、ステルスの意味はないのでね・・・センサー・フュージョンも単に、敵を避ける手段ですからね・・・攻撃は敵中に入る事を意味しますから・・・見られたら追い回されるというだけなのでね・・・運動性能の良いものの勝になる・・・運動性能の限界は、残念ながら人間の対G能力ね・・・既に、人間の体の限界を超える機動を行える戦闘機になって久しいわけですからね・・・さらに、この人間の限界を超える機動を行う対空ミサイルがあるわけでね・・・戦争道具の発達の余地が、人間の仕様で既にあまりない・・・それだけの話ですね・・・MiG-21でも現役というわけで、F-15でも飛べばF-4でもなんとかなる・・・最新の対空ミサイルとレーダーと射撃管制装置を搭載すればね・・・既に、ドッグファイトの時代ではないが・・・F-35が攻撃して、帰投するF-35を追撃する戦闘機を振り切って帰れるか・・・それだけですね・・・あとは、F-35で制空戦闘が可能か・・・運動性能からすると、あまり期待できないような気がしますがね・・・

 既に、航空機の運動性能はそんなもので・・・アクセサリー類で売る時代になってしまっただけね・・・

 あれ?また余計なものが目に入っちゃったよ・・・ネットの気に食わない発言、いちいち勤務先に抗議する愚 これって・・・馬鹿げているが・・・「ネットで非常識/人でなし発言をした者は勤務先・通学先に一斉通報を扇動!」というネットの伝統芸がまたもや出てきて呆れている。・・・これって、単に・・・お前のママに言いつけてやる!というだけじゃん・・・直接何も言えない情けない弱虫ちゃんがやる奴じゃん・・・だから・・・ただ、こうした通報扇動家は、相手に背負うべき組織がない場合は滅法弱い。その発言をした人間個人と議論すれば負けるから、所属する組織に対して恫喝をする。・・・お前のママに、お前のこと言いつけてやる!叱ってもらうんだ!・・・これですから・・・だからこそ企業も「言論の自由はありますし、成績を出しているだけに……。本人に直接文句言ってください」と対応すべきなのだ。それこそ成熟した社会のありようだ。過激発言であろうとも、明らかな差別発言ではない場合は、いちいち組織と個人を紐づける必要はない。・・・でもね、これが幼い普ちゃんのポチ国なの、一億総マザコン男の情けない国なんだから、だから・・・あんなマザコン爺がこの国のトップに居るだけじゃん・・・だから、幼い普ちゃんの外交が・・・トランプお願い!北朝鮮を罰して!・・・北朝鮮との独自のチェンネルを開いての外交ができない・・・それだけじゃん・・・

 これが、幼い普ちゃんのポチ国だから・・・「言論の自由はありますし、成績を出しているだけに……。本人に直接文句言ってください」と対応できるような成熟した社会ではないというだけね・・・総理大臣ですら・・・情けない国。武力があればちょっとは言えるってさ・・・じゃなくて・・・

 最も恩恵を受けるのは中国だ。韓国に配備された米軍の高高度防衛ミサイルシステム「THAAD」どころか、在韓米軍そのものが消える。朝鮮半島への影響力は中長期的に揺るぎないものになるだろう。さらに南北の平和協定が成立すれば、その先には親中色の強い連邦国家の誕生さえ現実味を帯びる。米国との「太平洋分割」を目指す中国にとって、米朝首脳会談は重要なステップになる。

 別に問題ないじゃん・・・民族自決・・・きちんと外交を行えば良いのだが・・・何かあると、ドナルド、お願い!の幼い普ちゃんだぜ・・・外交自主権が無い米国の属国では・・・中国と外交で渡り合う事も出来ない・・・北方領土が帰ってくる可能性も無いね・・・ドナルド、お願い!北方領土には米軍基地を置かないと書いて。とは、お願いできない幼い普ちゃん・・・

 ああ・・・幼い普ちゃんのジャーナリズムは、これまた幼いから・・・韓国に配備された米軍の高高度防衛ミサイルシステム「THAAD」どころか、在韓米軍そのものが消える・・・別に問題ないじゃん。国連加盟国間での戦争は禁じられている。話し合いで何でも解決していく・・・これだけじゃん・・・別に、中国の武力を恐れなければ良いだけじゃん・・・まあ、言うべきことも言えない弱虫ちゃんだから・・・誰かに言いつけて、自分の思いを実現する事しかできない幼い人間だけしかいないから仕方ないのね・・・通報扇動家は、相手に背負うべき組織がない場合は滅法弱い。その発言をした人間個人と議論すれば負けるから・・・まさに、幼い普ちゃんね・・・幼い普ちゃんを筆頭とするポチ国は、基本的に個人としての修養が足りないから、弱虫ちゃんになる・・・だから、誰かに言いつけて自分の思いを実現する事しかできない・・・基本的には5歳児程度の能力しか持たないというだけね・・・自分の権利を熟知していれば、その権利に沿っての主張ができるが・・・その権利と権利基盤の理解が無いから、怖い怖い・・・ママ助けて!になる・・・それだけじゃん・・・

 ああ・・・南北の平和協定が成立すれば、その先には親中色の強い連邦国家の誕生さえ現実味を帯びる・・・別に、親中国で何か悪いことがあるかね?親米でもあれば問題無いし・・・できれば、親日の国になってくれることを祈り、互いに努力すれば良いだけですからね・・・よほど頭が悪いのかね・・・米国との「太平洋分割」を目指す中国にとって、米朝首脳会談は重要なステップになる・・・なにこれ・・・互いに、航行の自由を主張しているだけじゃん・・・怖がらなければ良いだけじゃん。別に戦争をしているわけでもないし、中国の軍艦が攻撃してくるわけでもない・・・中国の軍艦に会ったら何をすればよい・・・?挨拶をして帽子でも振ってやれば良い・・・相手も同じことをするというだけじゃん・・・

 太平洋を分割して何をするのかね・・・?柵でも作って通行税でも取るのかね・・・?なんだか、幼すぎて・・・私の理解のかなたの話をしているね・・・何を怯えているのか?完全に理解不能ですね・・・お化けにでも怯えているみたいじゃん・・・?

 翻って日本は目と鼻の先に親中反日の連邦国家を抱えることになる。しかも核能力付きだ。国防上の脅威は格段に上がり、従来の安全保障戦略を前提から再考しなければならなくなる。

 はあ?別に戦争は国連憲章で禁じられているから問題無いのでは・・・?禁じられているものに対して怯える必要は無いですからね・・・イラクは行けると思って、クウェートを侵攻しましたが・・・結果は?これが国際法の枠組みですからね・・・法の支配というのは、関係者は法の熟知をしなければならない・・・残念ながら、幼い普ちゃんは「法の支配」という言葉は知っているが、法を知らないから・・・何も主張できないだけね・・・だから5歳児と変わらない恐怖の中に生きているから、何かあると・・・ママ、お願い!の代わりに ドナルド、お願い!しか言えないだけですからね・・・そろそろ、トランプ大統領もあきれるのでは・・・同じことを何度お願いされている・・・この1週間ぐらいでも・・・ドナルド、拉致問題、お願い!・・・これを何度やった?ドナルド必ずだよ!もう一度お約束!とかですからね・・・100%だと言ってるだろ!このガキ何度言わせるんだ!になるのかね・・・?

 具体的には、防衛線が現在の38度線から対馬海峡まで南下する。これは敵の脅威圏が西日本全域にまで拡大することを意味する。韓国空軍はF15ストライクイーグルなど強力な戦闘機を備える。現在は力のベクトルは北を向いているが、180度反転すれば、その対地攻撃能力は日本にとって侮りがたい。専守防衛の縛りの中で空自が制空権を維持し続けるのは至難だ。中国による南西諸島への進出にも引き続き備えなければならない。防衛力のあり方を抜本的に見直す必要がある。

 ああ、凄いね・・・韓国も敵国にしちゃったよ・・・もう、戦争状態にいれり・・・かよ?そんなに怖ければ、安保理に、隣が怖いんです、お願い!と頼めば仲介してくれるじゃん・・・しかし、何で今の段階でこんなに怯えているのか・・・国連加盟国で、戦争状態ではない・・・普通に国交がある韓国・・・連邦制になるのは、南北朝鮮の和平が成った後ですからね・・・今度は真っ当な独立主権国家ですからね。国連憲章の枠に縛られる・・・その他、国際慣行にも・・・何で、戦争になるかね・・・お化けを怯える幼児と変わらないのではないかね・・・?

 こういうと、北朝鮮や中国が怖い国だと小学生でも分かるとか変な理屈にもならない恐怖を叫ぶのでしょうね・・・発言をした人間個人と議論すれば負けるから・・・これだけの話ね。当事者適格と、お互いの権利関係と・・・それを調整するための法と慣習を理解していれば自在じゃん・・・

 まず隣接する核保有国との向き合い方を整理すべきだ。日本にはアレルギーがあるが、核抑止力をどう捉えるか、非核三原則を維持するのかなどを国民レベルで議論すべき局面に入っている。戦闘機部隊を柔軟に振り分ける運用も考えてはどうか。西日本全域が敵の脅威圏内に入ることを踏まえれば、制空権維持のための「虎の子」を特定の基地に固定するのは得策ではない。日米同盟は重要だが、追従ではなく米国の関与を積極的に引き出す「活米」の視点がより重要になる。

 発言をした人間個人と議論すれば負けるから武器が欲しいと叫ぶだけかね・・・挙句の果てにはママお願い!隣が怖い!かよ・・・アメリカ様お願い!隣が怖い、何とかして・・・これも5歳児並みか?僕いくつ?って聞きたくなっちゃうね・・・追従ではなく米国の関与を積極的に引き出す「活米」の視点・・・ママについていくではなく、ママの関与を積極的に引き出すって・・ママ、僕から絶対にはなれちゃいやだからね!いつでもママの腕の中に居なきゃやだ!という「ママによって守られて生かさせてもらう」という視点が重要になると書いてあるのかね・・・ああ、いやだ、何でこんな国なんだ?

2018.06.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system