現在をうろうろ(4064)
日本貧窮者経済新聞
 憶測と噂と思い付きで報道は成り立つのか・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・【野口裕之の軍事情勢】「クリスマステロ」に怯える!?習近平氏 クーデターにビクつく金正恩氏と励まし合う?(1-7ページ) - 産経ニュース 断定と推測を元にどんな強弁をするのやら・・・私も、この手法を学ばないとね。ただ、なんだか・・・幼い普ちゃんのポチ国の国際法の理解は冷戦構造のままで、国連の役割などを完全に無視しているような・・・いつの時代なのかと心配になりますね・・・国際法で戦争が禁じられている事も理解できていないようですからね・・・米国は何をしてもOK、国際法などは単なる心得程度のものだと思っているとしか・・・米国は、国際法の抜け道を作り出してヤクザな事をしますからね・・・航行の自由作戦とか・・・同じ理屈で、中露の艦隊が日本の近海を通り抜けるとビビる幼い普ちゃんのポチ国・・・当然の権利の行使の範囲を知らないから怯えるわけね・・・無知が恐怖を生み出しているだけですね。

 5月22日付米紙ワシントン・ポストは《米朝交渉に詳しい関係者の話》として、金委員長のシンガポール外遊についてこんな見方を示した、と報じた。

 《金委員長は本国を離れる間に、軍事クーデターや自身を追い落とす内部的な動きが起きる事態を心配している》

 馬鹿らしい、そんなもの起こるわけないじゃん・・・治安維持のためのシステムがあるはずですからね。中核に命令を絶対視する武力集団があれば良いだけですからね・・・護衛司令部 - Wikipedia これが朝鮮労働党の私兵ね・・・だから、中央の統制がよほどひどい状態でない限りは・・・クーデターが起こりそうな気配は無いしね・・・ワシントンポストも随分と変わってきたような感じですからね・・・

 同紙によると、北朝鮮側が米国当局に対し、シンガポール滞在中の金委員長の身の安全を保証するよう暗に要求。「金一族の執事」の名を持つ金昌善・国務委員会部長もシンガポールに先乗りし、会場・宿泊ホテルの警備態勢などの確認作業を進めた。

 当然じゃン・・・だって、交戦国ですからね・・・勝手に戦闘を起こされては困る。どうやら金正恩君は文民としてふるまっているから、軍事行動での標的にしてはいけないはずですがね。しかし、民間人でも気に入らないと米軍は殺し屋になっちゃいますからね・・・押し込み強盗殺人を得意とする特殊部隊を米国は保有していますから・・・

 だから、今回の北朝鮮からフィリピンへの移動はエアフォース・ウンも飛びましたが、乗機はエア・チャイナのチャーター機ですね。F-20とかで狙われたら・・・エアフォース・ウンは軍用機と識別して落としちゃうとかやりかねないですからね・・・従って、中国の民間航空機をチャーターしたのは正解ですね・・・

 韓国紙・朝鮮日報(日本語版)も5月30日、《平壌を離れて大丈夫? 金正恩氏の『最後の悩み』》と題した記事を掲載した。

 記事では、米朝首脳会談の場所は外国で、《金正恩体制に不満を持つ勢力があれば、何らかの行動を起こす時間を確保できる》という消息筋の話を紹介した。

 野口君と同じで・・・何者かよくわからない消息筋の噂の集積に過ぎないわけですからね・・・単に、米国の謀略報道の関係者と考えた方が正しいでしょうね・・・幼い普ちゃんのポチ国は・・・あまり、国際常識が普及していないので謀略報道が正しいと信じちゃう無知な弱虫ちゃんたちが多いですからね・・・米国から国とも認められていない地域の代表者ですからね・・・一応は国連の加盟「国」としての地位があるわけですから・・・ただ、米国とは戦争状態・・・それを考えれば良いだけですからね・・・北朝鮮に対しての米国の考え方は北朝鮮国民にしみ込んでいるわけですから・・・その米国と直談判しに行く人間の足を引っ張る国内勢力はあるかね?謀略報道系と思われるところの報道ね・・・<北朝鮮内部>不人気だった金正恩氏の評価がV字回復 なぜ? アジアプレス・ネットワーク 記事ネタを供給している北朝鮮人も・・・日頃から金正恩氏の三代世襲に批判的な意見を口にする人たちでさえ、中国、韓国に続いてトランプ米大統領と会談を行うことを歓迎している。制裁で経済が非常に悪くなったが、金正恩なりに人民の生活苦を心配し外交努力をしていると見えるのだろう。・・・期待しているわけね。

 北朝鮮がミサイル実験をすると、幼い普ちゃんの支持率が上がるのと同じね・・・安倍首相、諸懸案解決後は北と「国交正常化も」 政治 読売新聞(YOMIURI ONLINE) あれ・・・「最終的には日本と北朝鮮との間で直接協議し、解決をする決意だ」とし、金正恩朝鮮労働党委員長との日朝首脳会談の実現に改めて意欲を見せた。核・ミサイル問題や拉致問題が解決すれば、日朝平壌宣言に基づき、国交正常化後に経済協力を行う用意があることも改めて表明した。・・・国交正常化も視野にね・・・つまり、トランプ君は北朝鮮を国家承認する事で、戦争を終わらせる気だね・・・国家承認をしないと国交正常化は無理でしょうからね・・・国家承認をしたら、朝鮮民主主義共和国と国際法の枠組みでは戦争が出来なくなるわけですからね・・・従って、朝鮮特需は・・・北朝鮮への投資によって得られるかもしれないが・・・現在の関係では無理でしょうね・・・日本企業が入れる余地を幼い普ちゃんは生み出せるかね・・・

 野口君の分析はご都合主義的な、根拠をほとんど持たないようなものですからね・・・私も、北朝鮮遊びが終わっちゃいますが・・・まあ、中東あたりを眺めて遊べばよいですがね・・・もうじき、北朝鮮の内情が分かってくるようになるから・・・米国の謀略報道系の報道拡散をしていた人たちは失業だね・・・既に、北朝鮮に対する謀略報道予算が随分と削られているはずだからね・・・

 父・金正日総書記の死去で2011年12月以降、最高指導者の地位に君臨する金委員長だが、過去の外遊は2回にとどまる。訪問先も隣接する中国一国で、動静を隠密にしておきたい北朝鮮の国営メディアが外遊を伝えたのは帰国の途に就いた後だった。金委員長の恐怖心を物語っている。

 はあ?これって北朝鮮の報道のスタイルじゃン・・・基本的に戦時下にあるのに、何で事前に居所の報道をするかね・・・軍事評論家ならその説明をしろよ・・・まあ、何も知らないで兵器マニアが軍事評論をしているだけなのかね・・・?山本五十六君が機上で戦死したのは何故・・・事前に行動予定が流れて、それが敵に漏れたから名誉の戦死になったわけですからね・・・軍事常識が無いにもかかわらず何で、軍事情勢などを語れるのか私には理解不能ですがね・・・これは、単なる軍事物語なのだろうと、いつも気になりますね・・・だって、物語を報道と勘違いしてそれを論じているのでは・・・私は只の馬鹿じゃん・・・

9回もの暗殺未遂を乗り越えた習近平氏
 習主席も昨年12月24日、人民大会堂での会議が終わり、専用車両に乗ろうとした際、爆発物の炸裂に遭遇した。習主席は「腹痛」を起こし、北京市内の中国人民解放軍直属の《中国人民解放軍総合病院/通称・301病院》に緊急搬送された。爆発は「中国共産党本部や政府が所在する中南海エリアに駐車中だった習主席専用車両近くの車」とする情報もある。

 米国に拠点を置く中国問題専門の華字ニュースサイト《博聞新聞網》が、301病院関係者の話を流したが、筆者も日中公安筋の情報で博聞新聞網の内容を確認・捕捉した。

 ふむ・・・博?新?主? boxun news これって、米国の謀略報道じゃン・・・全米民主主義基金 - Wikipedia ここの資金とか流れているようですからね。

 習主席を狙った暗殺未遂事件は過去5年間の報道をカウントすると、少なくとも8回発生していると推定され、昨年12月が9回目(報道回数)になる。

 2012年9月、ヒラリー・クリントン米国務長官(当時)が訪中したが、国家主席就任が決まっていた当時の習国家副主席は「水泳中に運悪く背中を痛めた」とかで301病院に入院し、クリントン氏との会談をドタキャンした。

 まあ、何かあると・・・暗殺に結び付けて報道しているという事なのだろうとね・・・

 中国共産党の最高意思決定機関=党政治局常務委員会の「周永康委員(当時、無期懲役で服役中)らの暗殺未遂説が有力。その後も周は“事故”に遭った習副主席が301病院に入院するや、またも『毒入り注射で毒殺しようともくろんだが、事前に発覚した』」(日中公安筋)。 

 このほか、軍最高指導部=党&国家中央軍事委員会の委員(元人民解放軍総参謀長)ら党内序列上位の要人数人が軍事クーデターを画策したが発覚。失脚や自殺(暗殺説も)に追い込まれた。 

 昨年12月の暗殺未遂での病院搬送も外傷が原因ではなく、極度の緊張・心労が原因で、正確には「腹痛」ではなく「胃痛」を発症したとされ、深刻な症状ではないといった見方が有力だ。大事をとって301病院で精密検査を受け、精神疲労をとるために特別病棟に1泊し、翌日の朝食後、退院した。

 習主席の一団が病院に駆け込んだ直後、病院は一時的に閉鎖、他の患者は締め出され、武装警察や特別警察が厳重な警戒網を敷いた。

 この辺りの報道は、あまり当てにならないじゃん・・・風聞に属する事ですからね・・・

 人民大会堂は一般市民の立ち入りが禁止されている上、軍で使用されている爆発物が仕掛けられていた諸点を考えると、爆発物は人民解放軍幹部が持ち込み、セットされた可能性が高い。当日の監視カメラ映像などがチェックされ、人民解放軍の警備要員も個別に尋問された。

 あれ?人民大会堂は一般市民の見学を受け入れていなかったっけ・・・?人民大会堂 見学 ツアー - Google 検索 行事で使われていなければ、見学はOK・・・2時間余りうろついて30元ですぞ・・・推測に基づく報道で、事実を知らなさすぎるのに何で軍事情勢が流せるのかが不思議ですね。まあ、中国嫌いで・・・というより、中国そのものが恐怖なのでしょうが・・・無知すぎないかね・・・?この情報化の時代の中で・・・まあ、ロシアの防空ミサイルシステムS-400やS-300はNATO加盟国も保有しているとか、NATOのミサイル訓練施設にS-300のフルセットの正規輸入品があるとか知らないなんって・・・あり得ないじゃん・・・それでも、軍事情勢を書いているつもりで、給料ももらえるのだから凄いね・・・

 何で、このレベルのもので給料がもらえるのかが、私にはわからないね・・・一般観光ルートだよ・・・?

 わ!もうおやつの時間じゃん・・・一旦切って、お茶でも淹れるか・・・

2018.06.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system