現在をうろうろ(4054)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんはまた、お金を出す約束をしてきたのかね・・・?

 G7サミット報道を眺めていますが・・・なんだか、幼い普ちゃんの話が何一つ出てこないね・・・日本経済新聞 電子版 トランプ氏、G7閉幕前に退出へ 米朝会談に直行・・・なんだか、面白そうだね・・・

 米ホワイトハウスは7日、トランプ大統領がカナダで8〜9日に開かれる主要7カ国(G7)首脳会議(シャルルボワ・サミット)に最後まで参加せず、途中で退出すると発表した。12日に予定する史上初の米朝首脳会談を開くシンガポールに直行する。鉄鋼の輸入制限などの米国の保護主義的な通商政策に各国が反発する中、米国の孤立が際立ちそうだ。

 ホワイトハウスによると、トランプ氏はサミット2日目となる現地時間9日午前の女性の社会進出に関するセッションまで参加する。トランプ氏はその後の気候変動問題や海洋問題をテーマにしたセッションには参加しない。閉幕時の首脳宣言のとりまとめや、閉会前恒例の集合写真撮影にも参加しないことになる。


 ああ、幼い普ちゃんいじめがトランプ大統領が気候変動問題や海洋問題をテーマにしたセッションには参加しない事で起こらないことを祈るがね・・・ママ役のトランプ大統領がいない中でのポチはどうするのかね・・・?まあ、前半の議論次第ですかね・・・米国のポチとして大活躍しちゃうと・・・孤軍奮戦となるか・・・?弱虫ちゃんで頭が悪いから無理ですね・・・まあ、シェルパ君が全て喋ることになるのかね・・・?

 まあ、また米国に貢いだという話だし・・・G7サミット、9日に開幕 首相、貿易で懸念表明へ - 共同通信 ふむ・・・

 先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)はカナダ東部シャルルボワで8日昼(日本時間9日未明)、開幕する。米輸入制限を受けた貿易摩擦を巡り討議。安倍晋三首相は「対抗措置の応酬はどの国の利益にもならない」と、対立激化への懸念を表明する見通しだ。欧州首脳もトランプ米大統領に再考を求める見通しで、G7内の亀裂が拡大する可能性もある。

 さて・・・「対抗措置の応酬はどの国の利益にもならない」と、対立激化への懸念を表明する見通しだ・・・これを言えるかどうかね・・・トランプ大統領がいるうちは、これでもOKでしょうが・・・2日目は朝からいなくなっちゃうわけですからね・・・何で、あんなことを言うんだ!俺たちは真剣なんだからな!どういうつもりなんだ!ポチだからって許さないからな!・・・なんだか、やられそうですね・・・メルケル首相が助け舟を出すか出さないか・・・G7サミットは面白そうですが・・・どうせ、大した報道は無いでしょうね・・・幼い普ちゃんの見せ場などは無いですから・・・

 トランプ大統領が金正恩君と会談ですからね・・・その中で、制裁とか拉致問題を叫んでも・・・またいつもと同じ話ね。分かっているから何度も言うなよ、それより、今動いている問題について話さなければならないのだから・・・つまり、幼い普ちゃんが言っても、それには何も新鮮味がないのでね・・・議論に乗せる意味がないというだけだと思いますね・・・そろそろ、幼い普ちゃんには飽きられちゃうのかとね・・・結局、何も学んでいないようですからね・・・

 国際情勢に関する知識もあるようには思えないしね・・・知識と言葉を駆使して話すという能力に欠けているような雰囲気ですからね・・・まあ、それでも、政治屋を張れるという事か・・・不思議なポチ国・・・

 ああ・・・そうか、トランプ大統領が気候変動問題や海洋問題をテーマにしたセッションには参加しない・・・これね。仏大統領、トランプ氏との対決姿勢鮮明 G7を前に:朝日新聞デジタル

 「(米国が孤立する)6+1という(対決)構図を排除すべきでない」と述べた。米国による欧州連合(EU)などへの高関税措置やイラン核合意からの離脱といったテーマで妥協しない考えを示したもので、G7での首脳間の対立がいっそうあらわになった。

 戦闘モードに入ってるようですね・・・

 マクロン氏は、G7で採択を目指す首脳宣言について、「合意のために(温暖化対策の)パリ協定や貿易問題などでの主張を諦めれば、我々は誤りを犯すことになる」と指摘。米国に配慮した「空っぽの文書」を採択することに否定的な考えを示した。

 環境問題系の話には、トランプ大統領は出入り禁止を食らっていますからね・・・ここで・・・こいつね。

 トランプ氏が米国以外の「G6」各国に鉄鋼・アルミ製品への高関税を発動している理由に自国の安全保障を挙げたことについて、マクロン氏は「貿易の不均衡の問題であって、理由として不適切」と批判。トルドー氏も「こっけいな」理屈だと非難した。

 議長国のカナダも戦闘モードに入っているようでは・・・幼い普ちゃんは、泣いて帰ってくることになるかね・・・何しろ、まやかしの水素社会なども話題になるかもしれないし・・・オーストラリアで褐炭を使って水素を作って、それを輸入するなんって・・・二酸化炭素はオーストラリアに置いてくるんだろ!地下に埋めます・・・とか、ちゃんとお話しできる知の基盤があるのかね・・・水素社会とか叫んでいい子ぶったって、ちゃんと分かってるんだ!とかいじめられる可能性もあるしね・・・面白いね。

 ん・・・平成30年6月7日 日米共同記者会見 平成30年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 何か面白い事でもおあるかね・・・何だ、いつもの、ドナルドお願い!じゃん・・・Remarks by President Trump and Prime Minister Abe of Japan in Joint Press Conference トランプ大統領の話の方が問題なのね・・・機械翻訳で気になる部分を拾うと・・・

シンガポールでの今後の会議が、北朝鮮の明るい未来の始まり、そしてまさに世界の明るい未来の始まりを象徴するものであることを願っています。朝鮮半島の非核化は、朝鮮半島のすべての朝鮮人とあらゆる国民の繁栄、安全保障、平和の新しい時代を導くだろう。

 あれ・・・これじゃ、幼い普ちゃんの、ドナルドお願い!北朝鮮を罰して!とは反対の方向じゃん・・・?

総理大臣は、軍用機、ボーイングの航空機、多くの農産物など、あらゆる種類の追加製品を何十億ドルも購入していることをちょうど告げていました。私たちは、皆さんが見たいと思っている日本ともっと多くのビジネスをするつもりです。

 出かけて押し売りにあっているのでは・・・やる気あるのかね?

日本の投資家は、米国で新しい工場や工場を開設することを歓迎し、奨励します。それが起こります。首相は私にそれが起こると言いました。ミシガン州とペンシルベニア州とオハイオ州とそれを持っている州とそうでない州もあります。そして、彼らはそれをやるつもりです。

 日本企業の進出による雇用創出かね・・・まさか、日本の製鉄会社がこのあたりに進出するのかね・・・?それも面白いかもしれないが・・・ああ、冒頭の・・・

来週、金正日(キム・ジョンイル)と会う準備をする中で、安倍総理大臣と韓国大統領が非常に有益で協力的で、何かが起こりたいと思っているという事実を浮き彫りにしたい。北朝鮮にとっては、それは素晴らしいことだ。日本、米国、そして世界にとっては素晴らしいことです。私たちのパートナーシップは、この重要な瞬間に向けて非常に貴重であり、私たちが知っている、日本の拉致問題の問題を含め、今後数週間のうちに非常に緊密なコミュニケーションを続けていきます。

 あまり、主要なテーマとして語られなかったようですね・・・自分がやる素晴らしいことが中心ですからね・・・朝鮮半島のすべての朝鮮人とあらゆる国民の繁栄、安全保障、平和の新しい時代を導く・・・これだけしか考えていないようですからね。

 何だか・・・幼い普ちゃんは、この具体的な内容を聞き出すことに失敗したみたいじゃん・・・ああ・・・幼い普ちゃんの演説の最後の部分・・・

 日本だけではありません。国際社会全体が、米朝首脳会談によって、北東アジアの平和と安定に向けた扉が開くことを、強く期待しています。
 北朝鮮には、豊富な資源があり、勤勉な労働力があります。北朝鮮が正しい道を歩むのであれば、明るい未来を描くこともできる。我が国も、日朝平壌(ピョンヤン)宣言に基づいて、不幸な過去を清算し、国交を正常化し、経済協力を行う用意があります。できる限りの役割を果たしていく考えです。


 ああ、結局ダメじゃん・・・不幸な過去を清算し、国交を正常化し、経済協力を行う用意があります・・・これじゃ・・・何をしに行ったのかね?さすが売国奴の一族の締めくくりかね?内閣総理大臣の演説・記者会見等 日朝平壌宣言

2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
 双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。


 何だか、この調子でいくと・・・日本の資金は間接投資になるのでは・・・日本が米国企業に金を払って、米国企業が北朝鮮で活動するとかね・・・トランプ君の事だから・・・ポチだから仕方ないか・・・

2018.06.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system