現在をうろうろ(4053)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ安倍会談と幼いプロットの報道と・・・?(5)→この最初へ

 さて、前回の続きの、どうやら噴飯系の・・・「暗殺」「猫なで声」で金正恩いぶし出すトランプ これですね・・・何だか、本気でこんな小学生みたいなストーリーを本気で考えているのかね・・・?私には理解不能だね・・・幼い普ちゃんのポチ国では、小学生並みの論理構成でないと理解してもらえないという事なのかね?なんだか、幼い国なのかね・・・?

「会談」には時間をかけていい
トランプ大統領は北の主張していた「段階的な非核化」も受け入れました。

鈴置:日本の多くのメディアがそう報じました。それは誤報です。6月1日の会見で大統領が「時間をかけていい」と語ったのを勘違いして報じたのです。質問を含め、関連部分を引用します。

・Q Did they agree to CVID, sir?
・THE PRESIDENT: We talked about about a lot of things. We really did. But the big deal will be on June 12th.
・And again, it’s a process. It doesn’t go ? we’re not going to sign a ? we’re not going to go in and sign something on June 12th and we never were. We’re going to start a process.
・ And I told them today, “Take your time. We can go fast. We can go slowly.” But I think they’d like to see something happen. And if we can work that out, that will be good. But the process will begin on June 12th in Singapore.

 ホワイトハウス担当の記者が「北朝鮮と『完全かつ検証可能で不可逆的な非核化』で合意したのですか」と聞きました。

 トランプ大統領はそれに対しては「多くのことを語りあった」と答えただけで、話題を会談の内容から日程にそらしたのです。

 日程に関する話の中で「Take your time(時間をかけていい)」と語ったのです。「非核化」ではなく「会談」に時間をかけていい、と言っているに過ぎません。

 会談に時間をかけるというのは、非核化を急がない事と違うのかね・・・?6月12日に始まる・・・しかも、ホワイトハウスに招待しても良い・・・戦争をやっている敵国の元首をですよ・・・戦争が終わる話をしているわけですからね・・・戦争中で只の休戦中にに武装解除や軍縮をする国がどこにあるかね・・・更に、敵の元首を首都に招くなんって・・・Take your time. We can go fast. We can go slowly. あなたの時間をとるって、急かさないよって意味じゃン・・・私たちは早く行くことができる。私たちはゆっくり行くことができる。・・・お前さんに合わせる・・・そう言ってるだけじゃん・・・もう、非核化とかそういった事ではなく、終戦となったらどうなるかの話だね・・・

段階的非核化は受け入れていない
 大統領はこの会見で、もう一度「Take your time(時間をかけていい)」という言い回しを使いました。「2回目、3回目の首脳会談についても議論したか」と聞かれた時です。

 時間をかけて良い=ゆっくりしてください・・・非核化の主導権を渡しただけじゃん・・・

 この、会談の日程に関する質問に答えた際に「(北朝鮮側に)私は率直に言った。『時間をかけていい。時間をかけていい。それ(制裁)は続けるが、(決断には)時間をかけていい』」と説明しました。

 ただ、非核化を早まれば、制裁が短くなる・・・制裁は早く終わるというだけね。

・Q Did you discuss dates for a second or a third meeting?
・THE PRESIDENT: I told them, I think that you’re going to have, probably, others.
・Hey, wouldn’t it be wonderful if we walked out and everything was settled all of a sudden from sitting down for a couple of hours? No, I don’t see that happening. But I see over a period of time.
・And frankly, I said, “Take your time. Take your time. It’s going to remain as is, but take your time.”

 繰り返しますと「トランプ大統領が段階的な非核化を受け入れた」というのは誤った認識です。もちろん交渉事ですから将来、そうなる可能性がないとは言いません。

 単に、非核化の合意があった・・・核兵器が戦争道具にならない状況を作り出すことに決まっただけなのでは・・・終戦と国家承認によって何が起こるかは、知っている人がいないのかね・・・?

 技術的にも非核化は一瞬にはできない。若干の時間がかかるのは事実です。でも今、米国が北朝鮮の主張を受け入れたわけではない。「北が少し譲歩したら米国も見返りを少し与える」という段階的非核化に米国は合意していないのです。

 何だか、本質から外れているのでは・・・?Take your time. って、待たせて悪いね系の言葉が来たときのパターン・・・That’s all right. Take your time. とか No problem. Take your time. こんなのしか思いつかないが・・・(英語のお勉強などは嫌いだ!)

立てこもり犯は騙していい
ただ、交渉に時間はかけることを認めた。

鈴置:その通りです。米国が時間稼ぎの余地を与えたのは事実です。

では、北朝鮮は「しめた!」と考えている?

鈴置:そこは分かりません。外交――ことに、この米朝交渉は化かし合いです。そうやっておびき出しておいて「ズドーン」と来るのではないかと、金正恩氏は悩んでいると思います。

 馬鹿じゃん・・・おびき出しておいて「ズドーン」・・・国際社会という観客がいる中で、こんな卑劣な事をやる事ができるのかね?三文小説の世界じゃん・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国だと通用するのかね?笑っちゃうね・・・本当に、幼いのではないかと・・・トランプ大統領が腰に黄金でピカピカの拳銃をぶら下げて、金正恩君を迎えて・・・「ズドーン」世界はどんな反応を示すかね・・・?幼い普ちゃんのポチ国では大喜びかね・・・?米国の世論は2つに割れるね・・・賞賛と丸腰の人間を撃ち殺した卑劣漢・・・国際世論は・・・?まあ、相手にしてもらえないね・・・気に入らないと殺されちゃうわけですから、話にならない・・・幼い人間はこれだからね・・・小学生ぐらいの思考力しかないのね・・・あんな奴、おびき出してバーンだ!

 北朝鮮は人権無視の無法者集団です。トランプ大統領も韓国国会での演説で詳細に説明している。ならず者の頭目との約束を破って殺しても、誰も文句は言いません。

 じゃあ、何で・・・トランプ大統領は会談などをするのかね?ミサイルでも平壌に打ち込めばよいじゃん・・・ならず者の頭目との約束を破って殺しても、誰も文句は言いません・・・報道というのは、その国のかなりの人間の意見を代弁しているものであると考えられますからね・・・報道ってのは公器に盛る・・・というのは、こんな感じだからでしょうね・・・ならず者の頭目との約束を破って殺しても、誰も文句は言いません・・・これが、幼い普ちゃんのポチ国の人間の多くの価値観であるという事のようですね・・・私が異常なだけか・・・面白いね!

 通りがかりの人を銃撃する立てこもり犯に、警察官が食糧や水を運ぶ一般人の格好をして近付き、すきを見て撃ち殺したとします。犯人を騙したと警察を非難する人はいません。

 小学生並みの論理の飛躍だね・・・銃撃という違法な行為をやめさせる手段としての射殺ですからね・・・じゃあ、状況をちょっと変えようか・・・通りがかりの人を銃撃する立てこもり犯が手を上げて出てきたのを撃ち殺す警官・・・通りがかりの人を銃撃する立てこもり犯が弾切れである事が明確になっているのにも関わらず撃ち殺す警官・・・明確じゃン・・・別に、金正恩君は立て籠もっているわけでもないしね。戦争中だから、休戦中でも律儀に兵器開発をやってるだけですからね・・・休戦を破っているわけではないのでね・・・

 まさか、米国で洗脳でもされて、こんな小学生みたいな論理を叩きこまれてきたのかね・・・まあ、ありそうな話じゃん・・・無知な人に恐怖を広め、論理的な思考を行わせないようにして、孤立させ・・・我々を頼って生きるしかないように思いこませなければならない!こんな感じかね・・・?面白いね!

アジトから首だけ出した金正恩
確かに。

鈴置:トランプ大統領はどんな手を使ってでも金正恩委員長を話し合いに引っ張り出したいのです。会談でこんこんと諭す――はっきり言えば脅す。言うことを聞けばよし、聞かねば攻め滅ぼす。極めて明快な戦略です。

 これじゃ、選択肢が2つしか無いから・・・話し合いの意味はないね・・・山下君に憧れているのかね・・・?Yamashita and Percival discuss surrender terms - 山下奉文 - Wikipedia さっさとできればやってるでしょうね・・・停戦中に手を出すと・・・国連憲章テキスト 国連広報センター

第51条
この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。


 米国にとって、一番面倒なのはアジトに立てこもられることです。話し合いにも応じないし、かといって核・ミサイル実験もやらない。こうなったら、北朝鮮を脅す機会も攻撃するチャンスもつかみにくい。

第2条
この機構及びその加盟国は、第1条に掲げる目的を達成するに当っては、次の原則に従って行動しなければならない。

1.この機構は、そのすべての加盟国の主権平等の原則に基礎をおいている。
2.すべての加盟国は、加盟国の地位から生ずる権利及び利益を加盟国のすべてに保障するために、この憲章に従って負っている義務を誠実に履行しなければならない。
3.すべての加盟国は、その国際紛争を平和的手段によって国際の平和及び安全並びに正義を危うくしないように解決しなければならない。
4.すべての加盟国は、その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない。
5.すべての加盟国は、国際連合がこの憲章に従ってとるいかなる行動についても国際連合にあらゆる援助を与え、且つ、国際連合の防止行動又は強制行動の対象となっているいかなる国に対しても援助の供与を慎まなければならない。
6.この機構は、国際連合加盟国ではない国が、国際の平和及び安全の維持に必要な限り、これらの原則に従って行動することを確保しなければならない。
7.この憲章のいかなる規定も、本質上いずれかの国の国内管轄権内にある事項に干渉する権限を国際連合に与えるものではなく、また、その事項をこの憲章に基く解決に付託することを加盟国に要求するものでもない。但し、この原則は、第7章に基く強制措置の適用を妨げるものではない。


 米国に国際法を犯させようとしているのかね・・・

 金正恩政権の狙いはこれだと思います。一部の専門家の間では2017年夏頃からその可能性が指摘されてきました(日経・電子版「『いい子』を演じるという北朝鮮の妙手」参照)。

 朝鮮民主主義共和国は国連加盟国ですからね・・・米国が戦争をやる以上は、国家承認はできないですからね・・・国家承認をしたら、戦争を終わらせるしかない・・・終わった戦争は、国際法で戦争が禁じられているから・・・再開はできない・・・

 もちろん米国はそれを見抜いていた。そこでトランプ大統領は金正恩氏を「いぶし出す」ために暗殺やクーデターで脅してきました。

 これになると、小学生以下で・・・幼稚園児の理論じゃん・・・君、お年はいくつ・・・3つ?どんどん下げるしかないじゃん・・・

 現状は、アジトから犯人が首を出しかけたところ。「よし」とばかりに今度は猫なで声を出して、おびき出そうとしている感じです。

 本当に、これを信じているとなると・・・国連は戦勝国が国際社会を支配するために国際平和を理念して、世界を騙すための国際機関だと信じているのかね・・・?まあ、それも面白いが・・・残念ながら、既に加盟国が多くて・・・ここでの決議などが実質的な国際法の法源になっているわけでね・・・ああ、面白かった・・・これが幼い普ちゃんのポチ国の論理なのかね・・・大いに笑えるわ!まあ、この国には・・・

 一般又は特別の国際条約で係争国が明らかに認めた規則を確立しているもの
 法として認められて一般慣行の証拠としての国際慣習
 文明国が認めた法の一般原則
 法則決定の補助手段としての裁判上の判決及び諸国のもっとも優秀な国際法学者の学説


 こういったものは無さそうだね・・・特に文明国が認めた法の一般原則・・・これは存在しないようだね・・・トランプ大統領は金正恩氏を「いぶし出す」ために暗殺やクーデターで脅してきました・・・トランプ大統領が聞いたら喜ぶだろうね・・・今日も一日楽しく遊べました!まだ、外は明るいね・・・

2018.06.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system