現在をうろうろ(4051)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ安倍会談と幼いプロットの報道と・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きの、どうやら噴飯系の・・・「暗殺」「猫なで声」で金正恩いぶし出すトランプ これですね・・・馬鹿らしいほど面白いね。さて、どんな物語が紡ぎだされるのやら・・・

「すげ替え」が一番合理的
そもそも、米国の国務長官は「政権交代派」ですしね。

鈴置:そこです。ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官はCIA長官だった2017年7月20日、公の場で「金正恩政権のすげ替え」に言及しました。

 するとウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)やニューヨーク・タイムズ(NYT)など米主要メディアも体制変更を論じる記事を一斉に掲載しました(「『『金正恩すげ替え論』を語り始めた米国」参照)。

 非核化するには金正恩政権と話し合うよりも、金正恩の首をすげ替えた方が良い、との判断が議論の盛り上がりの背景にあります。

 北朝鮮が米国に非核化を約束し、査察受け入れや核の廃棄を認めたとしても完全な非核化は難しい。なぜなら金正恩委員長が一部の核弾頭やその原材料を隠ぺいする可能性が高いからです。それを探し出すのは大変です。

 だとしたら金正恩氏を追い出すか殺すかして後釜に、素直にすべての核を差し出す指導者を据えるのがより合理的です。


 ここで示した論理って・・・分かっているのかね?幼い普ちゃんが、野党に説明すると約束し、査察の受け入れや文書の公開を認めたとしても、完全な情報公開は難しい。なぜなら、幼い普ちゃんが一部の文書や記録を隠蔽する可能性が高いからです。それを探し出すのは大変です。

 だとしたら幼い普ちゃんを追い出すか殺すかして後釜に、素直にすべての情報を開示する指導者を据えるのがより合理的です。だから、全てを開示されたら立つ瀬がないから、しがみ付いているのでは?幼い普ちゃんが今の地位に・・・

 律令のシステムは天子の徳を生み出すための官僚システムですからね・・・忖度により下に対する処置が決定され、より良い形になったものが上に上がり天子の徳を高める・・・まあ、この論理構成は極めて日本的で・・・優秀なジャーナリストであることは分かりますがね・・・一応、私は常に敬意を持って罵倒していますから・・・

 実は、拉致問題の北朝鮮の報告書を受け取らない理由は・・・これでもある・・・でも、多分・・・朝鮮戦争が再び始まったら、出兵する理由として使われるのでしょうね・・・だから、解決することはできない・・・面白いね。

戦争を呼ぶ3代目
言われてみれば、そうですね。

鈴置:金正恩氏の最大の弱点は、世の中から消されても怒り出す人や国がないことです。北朝鮮の人々は快哉を叫ぶでしょう。

 あれ?首を挿げ替えられて困らない人がいない・・・私みたいじゃん・・・私が死んでも、借金は無いし・・・まあ、土地の名義変更代ぐらいの現金はあるし・・・ああ、私の水耕栽培中の野菜たちは死ぬね・・・かわいそうに・・・その位の利害関係だね・・・所で・・・北朝鮮の人々は快哉を叫ぶでしょう・・・これは本当かね?終戦を迎える時に起こった宮城事件を起こすような人間はいないのかね・・・?

 初代の金日成(キム・イルソン)主席に対し人々は敬慕の念を持っていました。でも、その息子の金正日(キム・ジョンイル)総書記には憎しみの方が強かった、と北朝鮮関係者は口をそろえます。

 自分の不人気を知っている3代目の金正恩委員長は必死で人気取りをします。その一環として「核武装に成功し、米国の侵略を防ぐ有能な指導者」とのイメージを広めています。

 下らないね・・・米国の謀略報道のご追従かね・・・?幼い普ちゃんの宣伝でもしたらどうかね・・・?

 ところがそれが裏目に出始めた。核武装に成功したのは事実です。が、それにより北朝鮮は米国から軍事攻撃されそうになった。「有能」どころか危険な指導者です。

 北朝鮮の官僚システムは極めて優秀じゃないかね・・・北朝鮮は米国から軍事攻撃されそうになっただって・・・馬鹿じゃないかね?北朝鮮は、国連加盟国で加盟国の権利を有しているのだよ・・・集団的自衛権・・・幼い普ちゃんのポチ国の報道は国際法の原則を知らないのかね・・・だから、こんな間抜けな記事が流れるのではないかと思いますがね・・・米国は、北朝鮮と戦争中で国家承認をしていないという意味を理解していないだけね・・・幼すぎるのだよ・・・

 報道というのは、現在起こっている事柄の法的枠組みを知らせることによって、その行く末を示していくのが報道で・・・こんな、法的な基盤も有さない、小学生が、僕知ってるんだ!北朝鮮は核武装したんだ!それで、北朝鮮は売国から軍事攻撃されそうになってるんだ!だから、金正恩は有能な指導者じゃなくて、危険な指導者なんだ!僕凄いこと知っているでしょ!って・・・小学生並みじゃん・・・

 幼い普ちゃんのポチ国報道の多くは、報道を読むことで、現在の状況の基盤を理解する役には全然役に立たない三流報道から構成されているだけじゃん・・・国連の役割の理解にもつながらない、戦争を抑止している枠組みも知ることはできない・・・ただ読んで、ああ、面白かった・・・時間つぶしだけの雑誌が基本という事なのでしょうね・・・愚民を生み出すための報道しかないじゃん・・・

 5月24日、トランプ大統領は首脳会談中止の書簡を金正恩委員長に送りました。ほぼ同時に、北朝鮮は核実験場を爆破して見せました。

 それを取材した韓国メディアは「会談中止の報に北朝鮮の政府関係者はショックを隠せなかった」と報じています。北朝鮮の普通の人々も若い3代目が突っ張って、戦争を起こすことを恐れているのです。

 何だか、もうお話にもならないね・・・北朝鮮は自分から手を出さないことを決めての行動じゃん・・・単に、現在の国際法の枠組みを最大限に利用しているだけじゃん・・・米国も、国際法に縛られているから、色々と抜け道を考えるわけでね・・・それが、人権問題の提起であったりするわけね・・・

 米国も、北朝鮮情報を集約するための組織を作ったね・・・幼い普ちゃんのポチ国も秋ぐらいにはそれを生み出そうとしているが・・・どうやら、世間で流通している北朝鮮情報は、御伽の国情報だとの認識が根底にあるようですね。謀略報道の宣伝省に相当する合衆国の大統領権限下に設けられた政府機関が流した情報の精査を始めたのでは・・・?Broadcasting Board of Governors - Wikipedia これね。

 まあ、ポチ国のジャーナリストは幼いからね・・・自分の知っている事が世界のすべてだと信じているようですからね。私などは、無知であることを知っていますから・・・日々学習するしかない・・・おかげで、ネット上での世界の歩き回り方を覚えましたからね・・・

 中国やロシアも緩衝地帯としての北朝鮮は必要と考えています。でも、それが「金正恩の北朝鮮」とは限らない。米国との間で面倒を起こすなら、常識があって自分の言うことを聞く指導者に差し替えたいと考えているでしょう。

 緩衝地帯として必要としている・・・?いつの時代の考え方かね・・・幼い普ちゃんのポチ国の国際法は1970年代の初頭で止まっているから仕方ないか・・・未だに、こんな事を信じてるのかね・・・馬鹿としか言いようがないじゃん・・・実質的な冷戦終結を決めた1975年のヘルシンキ宣言によって、国際法の枠組みは・・・この時点での実効支配で国境が凍結され不可侵になっただけね・・・従って、この時点で未定の地は争議にかかるがそれ以外は・・・実質的に確定で、不可侵になっちゃってるのでね・・・現在の国際法を順守すると・・・越境を伴う軍事行為はできないの・・・試しに、自衛隊を竹島に派遣して韓国人を拘束して占領してみると良いのでは・・・国際社会の反応がどうなるか・・・日本国の領土を回復した!と宣言して、国際社会に通用するか・・・きっと面白いよ・・・既に、緩衝国家などは無意味になっている・・・それだけね・・・

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では・・・冷戦下の国際法が基準の様ですから・・・非常に遅れているのではないかとね・・・まあ、官学としての国際法でしかないというだけね。

 金正恩氏が消えて困るのは、スクラムを組んできた文在寅(ムン・ジェイン)政権と、韓国や日本の北朝鮮追従勢力くらいだと思います。

 あれ?別に、いつ消えたった仕方ないじゃん・・・人間ですからいつかは死にますから、死なれては困りますが・・・死んでも困らないようにシステムは構築されるわけですからね・・・あれ?幼い普ちゃんの買い物の話が出てきたよ・・・日米首脳会談後にトランプ暴露 安倍首相が数十億ドル献上|日刊ゲンダイDIGITAL 「安倍総理は先ほど軍用機や航空機、それに農産物など数十億ドルに上る米国製品を購入すると約束した」 軍用機は要らないね・・・あとは、利用価値があるから良いが・・・只の売国奴の一族じゃん・・・一旦切るか・・・おやつにしなきゃ!

2018.06.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system