現在をうろうろ(4037)
日本貧窮者経済新聞
 G7サミットで小さな普ちゃんは面子を保てるのかね・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・日本経済新聞 電子版 首相、米欧の橋渡し難しく G7、貿易などで6対1の構図 これを見ていたら、全然違う事に気づいちゃったよ・・・朝鮮戦争が終結すると、自動的に多くの事が決まってしまう・・・それだけの話ですね。幼い普ちゃんが泣いても!おもちゃ屋の店先で空母!空母!制裁!制裁!・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・は意味がないというだけですね。さて、問題は関税ね・・・

 まあ、幼い普ちゃんはお願いしかできないから・・・どうにもならないでしょうね・・・

 通商でG7は「6対1」の構図が鮮明だ。2日に閉幕したG7財務相・中央銀行総裁会議で米国の鉄鋼・アルミニウムへの追加関税発動を他の6カ国が強く批判。米国は自動車の輸入制限も検討しており、サミットでも「6対1」の亀裂が表面化する可能性がある。イラン核合意をめぐる議論も合意を支持する6カ国と、合意から離脱した米国が対峙する構図だ。

 この辺りの情勢は極めて複雑ですから・・・幼い普ちゃんでは無理じゃん・・・日本の新聞報道を眺めていても、この辺りの情勢に関しては分からないですからね・・・欧州勢は、現実の利権や、旧宗主国であるとか・・・色々な立場があるので、それなりの報道は流れていますがね・・・結局は、細かな利害関係の乗った報道ですから・・・理解することが困難・・・文化が重層的で、国境をまたぐ勢力があったりとか・・・イスラム文化圏であっても、オスマン帝国の遺風のあると事とそうでないところとかね・・・

 トランプ氏が初参加した昨年のG7サミットでも通商政策や気候変動対策などの議論で米国が孤立した。安倍首相が蜜月関係のトランプ氏を説得し、米欧の橋渡し役を担う場面があった。

 これって・・・胡麻を擦っただけじゃないのかね・・・近頃は幼い普ちゃんのサミットでの活躍ぶりの報道自体が無いじゃん・・・日本経済新聞 電子版 トランプ氏、関税下げ要求 G7サミット 日欧と溝 

 一方、気候変動の討議では欧州の首脳がトランプ氏に温暖化対策の国際枠組みである「パリ協定」残留の利点を説いた。安倍晋三首相は「米国が引き続き気候変動の問題にリーダーシップを発揮していくことが決定的に重要だ」と述べた。

 パリ協定を廃棄して、新たな協定を米国主導で作ることに賛成したのかね・・・?これって、単なるポチじゃん・・・結果は、気候変動サミット(One Planet Summit)(結果) | 外務省 これですね。仏、トランプ氏を12月の気候変動会議に「当面」招かない方針表明 ロイター 出入り禁止になったわけで・・・どういうわけか、幼い普ちゃんは・・・仏主催「気候変動サミット」、安倍首相出席見送り 河野外相を派遣 トランプ米大統領に配慮 - 産経ニュース ポチぶりを発揮・・・これって、橋渡しって言うのかね・・?

 日本はパリ協定を批准しており、仏政府主催の気候変動サミットについて「重要な会議」と位置づけている。一方で、核・ミサイル開発を進める北朝鮮情勢の緊迫化などをにらみ、トランプ氏の国際的な孤立は避けたいのが本音で、地球温暖化問題にも関心が高い河野外相を派遣することとした。

 こんなポチが・・・馬鹿らしくてね・・・トランプ氏が初参加した昨年のG7サミットでも通商政策や気候変動対策などの議論で米国が孤立し、これに、幼い普ちゃんは従っただけじゃん・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下のポチぶりで、米国の孤立は避けられたとも言えるが・・・米国と幼い普ちゃんのポチ国が孤立したようなものじゃン・・・なんとなく、招待状に追伸があったのでは・・・追伸、一応幼い普ちゃんも招待しましたが、できれば閣僚級の出席か、辞退していただくとありがたいと思います。とかね・・・?格下を派遣したのでは格上に対抗できない・・・

 今回は直後の12日に米朝首脳会談が設定され、状況はより複雑だ。米国は北朝鮮への非核化の要求水準を下げ米朝会談実現を優先した。核・ミサイルの脅威や日本人拉致問題を抱える日本は米国と連携し、米国と北朝鮮が安易な妥協をする展開を避ける必要がある。

 米朝首脳会談の内容は、私の頭の中の妄想では・・・先に述べた通りですから・・・極めて単純ですね・・・韓国と北朝鮮の戦争終結への動きを歓迎する・・・これしかないですからね・・・終戦協定の調印は、後日韓国と北朝鮮が行い、これによって・・・米国は朝鮮民主主義共和国の国家承認をするしかない・・・ここで、北朝鮮の現体制が保護されることになる・・・この後は、戦後処理の中で軍縮が行われて・・・核兵器の廃棄へ・・・この道しかないじゃん・・・非核化は急がなくなった・・・単純ね。

 この道筋になるとして、トランプ大統領は幼い普ちゃんに、こんな話をするかね・・・?あの、大きな封筒に入った北朝鮮の親書の内容は、歓迎するべきもので・・・まだ見てないと言い、見たきゃ金を積みな!ってやつね・・・

 この道筋は、北朝鮮と韓国が国連加盟したときから、いつでも合衆国大統領にはできたはずなのに・・・誰もやらなかった・・・反対があるのが明らかだから・・・米国の韓国に対する様々な権利を失う事になるから・・・それだけの話でしょうね。

 そう・・・<コラム>米朝首脳会談まであと1週間、トランプ氏はノーベル...|レコードチャイナ

トランプはさらに、ホワイトハウス内の強硬派であるボルトンとペンスを背後に押しやり、柔軟派であるポンペオ国務長官を前面に立てて難局の正面突破を図っている。それがうまく功を奏し、6月5日現在のところはいくばくの不安はあるものの、シンガポールで米朝首脳会談は予定通り開かれるムードである。

いくら大統領とはいえ、ボルトンとペンスを力が発揮できないような立場に押しやることなど、普通にはできないことだと思う。彼らの背後には軍事産業をはじめありとあらゆる背後勢力がくっついているからだ。


 これね・・・だから、残念ながらトランプ大統領は暗殺される可能性が高いという事になるね・・・狙撃に使われる銃弾は7.92x57mmモーゼル弾かな・・・?ツァスタバ M76 か何かで・・・狙撃手は、元海兵隊員か何かでしょうね・・・捕まるのは朝鮮人かな・・・そして、直後に暗殺・・・暗殺者は頭が多少おかしいマフィアとつながりがある水商売の男・・・どうせCIAなど彼らの背後には軍事産業をはじめありとあらゆる背後勢力がくっついている事によるものでしょうね、こいつらに騙されての暗殺でしょうがね。

 まあ・・・朝鮮戦争の終戦が先に宣言されるのだろうと・・・トランプ君が殺されないようにするには・・・?さてどういった手順になるかね?まあ、可能性があるのは、サミットを利用すれのかね・・・ムン・ジェイン大統領もG7サミットに参加するみたいですからね・・・事前の準備が済んでいれば・・・

 7日の日米首脳会談について、外務省幹部は「北朝鮮問題の日米連携が最優先だ」と話す。貿易問題を取り上げてトランプ氏を刺激する展開は望まず、通商では踏み込まないとの見方を示す。

 この調子だと、誰かがノーベル平和賞を貰う事になるかね・・・何だかね。まあ事は秘密裏に運ばれる・・・外務省幹部は「北朝鮮問題の日米連携が最優先だ」・・・と言っても、こいつは無いね。まあ、分かった!と返事、でも既に梯子は外されていると考えた方が良いから・・貿易問題を取り上げてトランプ氏を刺激する展開は望まず、通商では踏み込まないのであれば、何のために会談をするのかね・・・?事実上終わってしまった北朝鮮問題をどうするのかね・・・?

 G7は民主主義や自由貿易などの価値を共有する国で結束し、台頭する中国やロシアに対抗する枠組みだ。米国が保護主義を強め7カ国の足並みが乱れれば、G7の対抗力は弱まりかねない。

 対抗する相手が変わるだけじゃん・・・単に一帯一路が上手く行っているだけじゃないかね?基本は、中国からシベリア鉄道経由でモスクワなどを経て欧州への鉄道、それから中国から中央アジアを経ての欧州へのルート、中国からイラン経てエジプト・アフリカへのルートね。欧州とアフリカのつながりがあるのでね・・・カスピ海・黒海・地中海が要になるかね?そして、南太平洋航路、北極海航路も面白いが、ちょっと困難でしょうね・・・ただ、カナダ次第かな?

 第2次安倍内閣発足以降、首相は強固な日米同盟を構築し国益につなげてきた。足元ではトランプ氏の極端な「米国第一主義」には欧州・カナダと協調し、北朝鮮問題では米国と連携する必要がある。首相のG7サミット出席は第1次内閣時もあわせて7回目だが、以前にも増して難解な方程式になっている。

 何だか・・・何をやっても道半ばの幼い普ちゃんで終わりそうな感じだね・・・まあ、北朝鮮の国力を見誤っている可能性も高いしね・・・アメリカの経済支援を脅威とみなす北朝鮮 金正恩の恐れるシナリオ NewSphere

 ポンペオ国務長官は今月、テレビでのインタビューで、「我々は、北朝鮮において、韓国に比肩するほどの経済的な繁栄の基盤を築くことができる。しかし、それは、アメリカの納税者の血税で賄うものではない。北朝鮮の人民と一緒になって働くアメリカのノウハウ、知識、起業家、およびリスクを顧みない挑戦者が一丸となって同国の人々のために堅牢な経済を生み出すことになる」と語った。

 また、ポンペオ国務長官は、アメリカが北朝鮮におけるエネルギー網の建設とインフラ整備、そして最新の農機具と栽培技術を支援する用意がある、と北朝鮮に提案し、「北朝鮮の人民は、肉を食べ、健康的な生活を送れるようになる」と語った。

 しかし、金正恩はこれらの提案に、何一つ賛成の意を表していない。


 あまり困っている雰囲気が無い・・・それだけね。ただ、米国の流している謀略放送ではエネルギー網が無い事になっているが、少なくとも送電網は完備されている様だし・・・まあ、幹線だけですがね・・・主要な工場は系統電力が繋がっている・・・鉄道インフラは問題が無いようですし、高速化への線形の変更が行われ、複線化も・・・農業も報道では遅れている事になっているが、ジャガイモ栽培などは先進だね・・・灌漑網も整備されてきているし、畜産業もいつの間にか盛んになっているしね・・・養魚関連も充実中・・・鉱業も、生産が向上している・・・当然、工業も生産施設の近代化が進んできているし・・・ああ、残念だ・・・御伽の国じゃなくなっちゃうんじゃ、衛星画像を使った妄想遊びができなくなっちゃうじゃん・・・まあ、朝鮮戦争が終戦の日を迎えることは良い事だね!慶賀・・・こりゃ、新しい遊びを考えないとだめだね。

 かわいそうな幼い普ちゃん・・・外交成果は無しと決まったようなものだね。

2018.06.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system