現在をうろうろ(4033)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、朝鮮戦争の直接の当事者も分からないのかね・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きね・・・【野口裕之の軍事情勢】韓国の文在寅大統領は米朝「橋渡し」役にあらず 目指すゴールは同じではない!?(1-7ページ) - 産経ニュース・・・なかなか面白いね、さすがポチ国村民新聞という視点が私には新鮮だね・・・

 お復習いするが、米国は「完全かつ検証可能で不可逆的な北朝鮮の非核化=CVID」を要求する。対する北朝鮮は中国の習近平国家主席との2回目の中朝首脳会談(5月7〜8日)など複数の声明で「関係各国が責任をもって『段階的かつ同時並行的な措置』を講じ、最終的に朝鮮半島(全土)の非核化を実現させることを希望する」(金委員長)。トランプ政権の《CVID》=先行核放棄要求を突っぱねているのだ。

 まずは、戦争状態の終結を韓国と北朝鮮が望んじゃったら・・・こんなのは無意味じゃん・・・核兵器は同胞に対しては使わないと明言しているわけですからね・・・戦争が終わったら、米国もまた交戦国ではなくなるから、北朝鮮のミサイルが米国に飛ぶことはない・・・あとは非核化へ動くだけ・・・残念ながら、朝鮮特需は別の形で起こるね・・・既に、中露と韓国が・・・ロッテが北朝鮮事業準備 作業部会を設置 - 共同通信

 文在寅大統領は北朝鮮の非核化が進展すれば、鉄道連結などで韓国から北朝鮮、中ロ両国をつなぐ経済圏構想実現に乗り出したい考え。ロッテは「グループの力を結集し、政府の北方政策に積極的に協力できるよう努力する」とコメントした。

 既に、国際列車の拡大への準備が始まっているとかね・・・ああ、なんだ・・・北朝鮮は、経済的にも韓国に対して対等になろうとしているのか・・・恐ろしい速度で、北朝鮮の生活レベルの向上があるからね・・・北、鉄道緑化事業に国民反発|BIGLOBEニュース この謀略報道に真実が隠されているじゃん・・・

つまり、南北で連結された鉄道で韓国人がやってくるようになったとき、線路周辺のごちゃごちゃした様子を見せるのは恥ずかしい、つまり「ええかっこしい」の疑いがあるということだ。先日行われた咸鏡北道豊渓里(プンゲリ)の核実験場爆破に外国記者団を招待するにあたっても、線路や周辺施設の工事が行われた。

 南の連中に対して、天国と言わせる準備が始まったという事ね・・・北朝鮮に関しての御伽噺じゃない報道が・・・?(4) ここで見た、朝鮮戦争が再開されれば戦車戦が繰り広げられる予定の平野の新しい農村風景ね・・・暮らしの近代化が非常な速度で進行中ですから・・・韓国も北朝鮮も戦争なんかやる気が完全に無いだけじゃん・・・もし、南の人間に北が天国に見えちゃったら・・・?まあ、そこまで考える必要は無いね・・・でも、それは究極の「ええかっこしい」じゃん!

 戦争の終結への妨害者が敵になっちゃったのでは・・・北の“瀬取り”に関与濃厚も・・・まるで隠ぺい?韓国政府の態度 石油の洋上密輸の実態 - FNN.jpプライムオンライン 戦争をする気が無くなって、制裁も馬鹿げてきて・・・既に、その状態だと・・・で、米国は匙を投げざるを得なくなった・・・

 ところが文大統領以下、韓国の閣僚・特使(側近)らはトランプ氏を含む米政権のカウンターパートに「金委員長の非核化への情熱はホンモノだ」と刷り込み続けている。まさに「粉飾伝達」に当たる。

 戦争が終結し、まともな国連加盟国として扱われるようになれば・・・戦時の核兵器保有とは意味が変わる・・・当面は、責任ある核兵器保有国、そして・・・核兵器の廃棄で、文句のつけようがなくなる・・・つまり、これを信じたくないので・・・「粉飾伝達」だ!と叫んでいるだけね・・・

 半面、一部の日米外交・安全保障関係者の間では、もっと悪質な仮説が出回っている。北朝鮮側が米朝首脳会談開催の意欲を明言しなかった可能性だ。いわく−

 《例えば、南北首脳会談で「どうか、トランプ大統領に自分(金委員長)が米朝首脳会談を希望していると伝えてほしい」と作戦上、文大統領に明言しなかった可能性だ。むしろ、慌てた韓国側が「トランプ大統領は、本心ではICBM(長距離弾道ミサイル)の米本土襲来を恐れ、米朝首脳会談を望んでいる」などと吹聴→米朝首脳会談の開催条件&議題を勝手に緩和し、告げた上で→「米朝首脳会談の絶好機だ。会談しましょうよ」などと勧誘→本音では何としてでも経済制裁解除に持ち込みたい金委員長らに「首脳会談を検討してもいいよ」と言わせ→米側には「金委員長の米朝首脳会談熱望姿勢」を報告した…》

 仮説が事実なら、「橋渡し」役による「粉飾伝達」どころではなく、金正恩政権の延命を謀る「売り渡し」役による「捏造伝達」に等しい。

 馬鹿らしい・・・ありえないというより、これをやったら国際的信用は無くなるね・・・小学生ぐらいだとこれでも良いかもしれないが・・・その場をとりつくろえば良いだけですからね・・・嘘に嘘を重ねていかなければならないね・・・幼い普ちゃんと同じね・・・幼い人間はその場しのぎの嘘をついて、嘘がバレて恥をかく上に、信用も無くすという事を理解していないだけね・・・嘘が許されるのは、方便品に書かれている通りですね・・・燃えている家の中から、遊びに夢中になる幼い子供をパニックを起こさずにつれだす方法がね・・・外には羊やシカや牛の車があるよ出ておいで・・・

 しかし・・・こんな仮説しか思いつかないようでは・・・小学生並みじゃん・・・嘘をついて信用を失うという事に関しての認識が甘いのでは・・・延命じゃなくて、嘘つき君の自殺行為じゃん・・・この嘘で誰が怒るかね・・・

 トランプは弱虫で核ミサイルでビビっている、首脳会談の要件を引き下げて話をしたがっている・・・こんなの聞いたらトランプ君は大激怒になるね。金君はトランプ君が大激怒する内容を会談に持ち出すよね・・・お前はビビッて会談に応じたのだから、経済制裁解除な!分かったな!誰がそんなこと言った・・・野口が言いふらしている・・・俺たちは野口に騙されたんだ!・・・野口君の立場はどうなるでしょうか?あの2人は熊みたいですからね・・・小学生でもやらないような嘘のパターンを書くなよ・・・俺たちは野口にコケにされたんだ、金、俺たちの敵は誰だ!当然野口だね・・・やっちゃうか!米朝合意が成り立つね・・・怒れる2人を相手にしなよ・・・きっと楽しいと思うから。

 いずれにしても、文在寅政権はなぜ、そこまでして米朝首脳会談開催にこぎつけたいのか。もちろん、「橋渡し」役を演じきり内外に影響力を行使したい野心は強烈。韓国が戦場と化す事態を防ぎ、景気・雇用を浮揚させたい思惑もある。が、もっと先がある。

 ああ・・・馬鹿みたいだね・・・嘘はわが身に帰ってくる、幼い普ちゃんのポチ国には信義誠実の原則などは無いみたいだね・・・荒唐無稽な物語が大好きなだけかね・・・単に、戦争状態の終結が目的なだけじゃん・・・大国のエゴで分断され戦時下にある国ですから・・・

 彼らの着地点は、朝鮮戦争(1950〜53年休戦)の終戦調印→米朝平和協定締結→在韓米軍撤退→連邦制移行→北朝鮮主導も視野に入れた南北統一…。一連の野望完成は金正恩政権の延命が大前提なのだ。

 馬鹿らしい・・・北朝鮮も韓国も国連に加入しているから、それぞれの主権は犯せないの・・・それだけの話なの・・・国連って、米国のポチの同好会じゃないのだからね・・・

 文在寅政権の危ない臭いを、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)も嗅ぎ取っている。WSJの社説(5月28日)はタイトルからして「危険臭」を見事に看破していた。

 《米朝首脳会談 米韓は同床異夢 韓国の文大統領が目指すゴールは米国と同じではない》

 当然でしょ、韓国は戦争の終結、米国は自国の安全保障ですからね・・・韓国と北朝鮮が連邦を形成して、朝鮮連邦軍が核兵器を運用するとなると、米国は朝鮮連邦の敵になるしかない・・・それだけの話・・・北朝鮮は核兵器の廃棄、韓国は国益のために、核兵器は廃棄しない!となれば特にね・・・どうせ、米国は遠いから、中国と仲良くして・・・在韓米軍も出て行ったし、ポチ国のポチ普を牽制しないとね!ん!核兵器は温存!・・・このほうがありそうじゃん・・・

 米国は、日本にも核兵器製造に使えるプルトニウムがあることを嫌って、貸与品のプルトニウムを回収していきましたからね・・・幼い普ちゃんのポチ国もその程度の信用ですからね・・・

 内容も文大統領の正体に肉薄している。

 《米朝首脳会談開催は米国の利益にかなう結果を達成するためのプロセスだ。このプロセスと結果は、米国の安全保障以外に優先させるべき事柄がある韓国の大統領には任せられない》

 これの前の文は・・・文氏はトランプ氏がお世辞で丸め込まれる様子を目の当たりにしてきた。文氏は実際、トランプ氏がノーベル平和賞を受賞すべきだと提案している。しかもトランプ大統領は明らかに首脳会談という見せ場を求めている。

 馬鹿な見栄っ張りのトランプがいい気になって、韓国の大統領に全てを任せるのは問題であるというだけね・・・

 社説はまた、朝鮮半島の非核化=在韓米軍撤退といった北朝鮮の言い分をうのみにし、《北朝鮮への見返り提供を米側に迫っている》文大統領を信用しないよう訴えた。

 あれ?【社説】米朝首脳会談、米韓は同床異夢 - WSJ これの話なのだろうが・・・在韓米軍撤退の話はこれには無いね・・・ただ、現在の国際法の枠組みの中では緩衝国家と言うものの概念は死滅しているのかと・・・WSJの社説もあまり感心しないがね・・・

 文氏は援助をすれば金氏をおとなしくさせることができる、北朝鮮は同じ朝鮮半島の人間に対して核兵器を使うことはない、と考えている。中国も仲間だ。北朝鮮の望む内容で合意すれば、北朝鮮を緩衝国家として維持できる上、北朝鮮と取引のある中国企業への米国の制裁が緩和されるからだ。

 しかし米国と日本にとって、北朝鮮の核搭載ミサイルは存亡に関わる脅威だ。金氏はこの1年の間に大陸間弾道ミサイルの実験に成功しており、ミサイルに弾頭を搭載する技術を今にもものにしようとしている。米国と国連の制裁キャンペーンは北朝鮮に経済的苦痛を負わせ、核兵器の完全放棄に同意させることを目的としていた。ところがトランプ氏は制裁が機能する間もないうちに文氏の要請を受けて首脳会談の開催に同意し、制裁の影響力を弱めてしまった。


 実質的に制裁の強化の話も無くなったわけですからね・・・単に、戦争の終結が目標になっただけね・・・

 WSJ社説のトーンは、トランプ政権の「対韓警戒度」を表現している。WSJの社説を裏付ける韓国側の動きもあった。韓国の李洛淵首相は5月27日、記者団を前に告白した。

 「非核化問題に関して『韓国はあまり深く入り込まないでほしい』と、米国が(4月27日の南北首脳会談に際して)要請してきた」「韓国が乗り出して事態がもつれかねない問題もあり、韓国政府は(最近)発言を『自制』している」

 単に、韓国を米国のコントロール下に入れたいだけね。余計な事を喋られると・・・表に出ちゃった話を米国が否定するのには手間がかかるというだけね・・・単に、米国の都合の話じゃん・・・当事者の北朝鮮と韓国との間の交渉が優先されるわけですからね。それと・・・

 素直な告白には驚いたが、いまだ『自制』したようには見えない。

 米国が、内政に干渉してきている事に対する不快感を表しただけじゃないかね・・?ただ、米国の立場も同盟国として尊重はする・・・だから、韓国政府は発言を自制している・・・決して米国の圧力に屈したわけではないというだけじゃん・・・幼い普ちゃんが、韓国は米国との軍事演習を予定通りにやる事を要請したら何と答えたっけ・・・?日本経済新聞 電子版 韓国大統領、安倍首相に不快感 五輪後の米韓演習要請

 安倍晋三首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に米韓合同軍事演習を冬季五輪後に予定通り実施するよう求め、文氏が不快感を示していたことが分かった。韓国大統領府と日本政府双方の関係者が明らかにした。

 首相は会談で、北朝鮮への対応を巡って文氏に「五輪後が正念場だ。米韓合同軍事演習を延期する段階ではない。演習は予定通り進めることが重要だ」と語った。これに文氏は「韓国の主権の問題であり、内政に関する問題だ。首相がこの問題を直接取り上げるのは困る」と答えたという。


 完全な部外者ですからね・・・外交センスのないお馬鹿ちゃんしか、幼い普ちゃんの周りにはいないのかね・・・晩飯の支度でもするか・・・一旦切る〜

2018.06.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system