現在をうろうろ(4031)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、G7が分裂していくような感じだね。ポチの行方は・・・?

 野菜いじりも、暑くてね・・・体を動かすと直ぐに汗をかくシーズンになりましたからね。

 今日も頑張って人間の領域を広げて、大豆の苗を植えてきました・・・と言っても、見かけは畑には見えないですがね・・・

 それでも、多少は作物が存在するという感じにはなってきましたね。これがどうなるのか楽しみですね。枝豆が食えるか?そこまで育ってくれないとね・・・

 まあ、徐々に回遊式の菜園が形成されて、散歩式の農業ができるようになるかもしれないですしね・・・ぐるりと散歩しながら野菜を毟ってくるという雑草のような野菜が生い茂る食い物の宝庫を目指して・・・まじめな思考ができない人間なのでね・・・三圃式農業のローテーションのような事を考えながら歩いていると、散歩式農業になってしまう間抜けさ加減ですからね・・・馬鹿な事でも考えていないと、面白くないですからね・・・

 うれしい事に、ズッキーニの花が咲いていました。これから、一段と食生活が豊かになっていくだろうと思うとうれしいですね。

 今年はキュウリは作らないですから・・・あと、ナスもパスですからね。なんとなく、食い物に追われるような雰囲気は好きじゃないのでね・・・葉物なら放置でも良いですが、生り物はね・・・放置すると株が弱りますからね。

 ハマナスの花もそろそろ終わりですかね。やがてローズヒップが実ることになるでしょうね。

 今年は、ちゃんとローズヒップも収穫しないとね・・・ジャムでも作れば良いのでしょうが・・・お茶として飲めば手間がかからないか・・・物臭なのでね・・・

 花が咲きそうになったので土耕に移行させたレタス君も順調なようですね。ただ、ちょっと気になるのは花芽はおいしいのか?まあ苦いのか・・・苦いのも好きですからね・・・段々、あちこちに食い物が溢れる状態に・・・

 早く食わないと塔が立ちかかっているようですからね・・・何だか、段々レタスを食う気力が欠けてきそうなほどの充実度になってきてね・・・今日も菜っ葉を少し植え替えていましたが・・・菜っ葉の充実度もやがて凄いものになりそうな感じだしね・・・

 先日の小カブもとりあえず順調なようだし・・・

 リサイクルの培養土の支持体でもとりあえず問題は無さそうだしね。とりあえず、目視では問題は無さそうでね・・・散々殺しているので、そのあたりは分かるようになりましたね・・・

 死にぞこない置き場もかなり状況が改善されてきましたね・・・自動給水で水面も安定させてありますから、まあ、環境はここが悪くないと思いますが・・・死にぞこないも、そろそろ一線へ復帰させていかないとね・・・

 雑多な寄り合い所帯の部分も、整理したいのは山々ですが、なんとなく、そのままになっていますね・・・栽培システムの運用の変更の際の過渡期に生まれた中途半端なものですね・・・

 それなりにおいしいので問題はありませんが・・・なんとなく、異質な感じでね・・・密に並んでいると毟りやすいが、なんとなく、寄せ植えの盆栽じゃないが・・・なんとなくね芯は何、添えは、控えはとか始めると食えなくなるね・・・データベースを組んで四季の回遊式菜園を考えるのも良いかも・・・設計通りにやれば、地面を休みなく利用することができるとかね・・・まあ、水耕栽培で必要な元素などは理解してきましたし・・・連作障害に関しての知見も、なんとなくね・・・対処法も見当がつくようになったしね・・・

 まあ、こんなe-kagenな栽培ですから、自分でチェックしながらではないと、先へは進めないのでね・・・まったく、馬鹿な事を始めたものだと・・・

2018.06.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system