現在をうろうろ(4025)
日本貧窮者経済新聞
 トランプ大統領の北朝鮮のナンバーツーとの会談についての発言は・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・日本経済新聞 電子版 「朝鮮戦争終結も協議した」 トランプ氏の発言全文 米国の方針に関してはほとんど語っていないね。でも、なんだか幼い普ちゃんは蚊帳の外に置かれているのも拘わらず、金を出すことになりそうだしね・・・ただ、金を出せる立場に北朝鮮がしてくれるかの問題じゃないかね?出入り禁止になりそうだしね・・・金だけ出して、出入り禁止では甘い汁は吸えないからね・・・出入り禁止だから金は出さなくて済むかもしれないしね・・・

 ――ロシアのラブロフ外相と金委員長の会談に懸念を昨日は示していた。

 「そうだ。好ましくない」。

 ――その考えはきょうも変わらないのか。

 「好ましくない。ただこれはポジティブとも言える。ロシアが昨日、会談したことは良いと言えない。『目的は何なのか』と思った。しかし肯定的な会談だったかもしれない。もし肯定的な会談なら良いことだ。そうでなければとても満足できない」
 
 ふむ・・・米からの十分な保証の内容、北朝鮮は自国で決めるべき=ラブロフ外相 - Sputnik 日本 使う手はきまっていると思いますね・・・

しかしラブロフ氏によると、この合意が国際社会による何らかの検討対象になった時は、おそらく、国連安全保障理事会はその取り組みを支援しなければいけないだろう。このプロセスにおいてロシアは、全当事国の国益に適う合意を提唱する準備がある。

 これね・・・そう、例のトランプ君のお手紙の返事として私が提示した奴ね・・・良い取引ができると色々と話させていただきました。私どもには現在核兵器があり、その件でのお話ですが、私どもにはこの核兵器以外に信義誠実がありますから、私どもの核兵器の廃棄及び我が国は世界の支持を受けると思います。6月12日が楽しみです。・・・米国はどうせまた余計な事を始める可能性が高いですからね・・・

 ――12日の首脳会談で朝鮮戦争を終結する考えはあるのか。

 「可能かもしれない。それについて(金英哲氏と)話し合った」

 ――詳細を教えてほしい。

 「我々は戦争を終結することについて話し合った。この戦争はずっと続いている。70年間も続いている。文書に署名するような大事なものだ。歴史的に非常に重要なことだがどうなるだろうか。朝鮮戦争の終結について協議した。朝鮮戦争の終結を議論するなんて信じられないだろう。70年間も続いたのだから」

 訳が悪いのか・・・なんだか、よくわからないね・・・何だか、単にはぐらかしているだけのようだね・・・ああ、はぐら瓜の種を見たのを思い出したよ、買うかどうか悩んでやめた・・・歯がぐらついた人でも食べられる瓜ですからね・・・何だか、ほのめかしだけで飽きて来るじゃン!

 ――朝鮮戦争の終結に関する文書は準備済みなのか。

 「首脳会談前に議論する。会談の結果、そうしたものが出てくるかもしれない」

 まだ先の話という事か・・・?

 ――朝鮮戦争の終結に関して中国の位置づけをどう考えているのか。

 「中国は前向きな結果を望んでいるはずだ。私は習主席と良い関係にある。良い人だ。中国を愛している。ただ彼は中国にとって最善のことをする。中国と習主席は米朝会談で何か起こることを望んでいると思う」

 セールスマンの常套句だが・・・私は習主席と良い関係にある・・・余り良い関係では無いのではないかと・・・だって、米国に対抗すべく、彼は中国にとって最善のことをする。・・・ただ、戦争の終結は望んでいるのだから、これは中朝韓は一致ね、米国のCIAなど戦争が好きな連中がどうするのか・・・米国国内の問題だね・・・ただ、トランプ君の支持層は、戦争で死にに行く階層の連中ですからね・・・この辺りの米国国内の調整がどうなるか・・・?やはり中東での戦争かね?中東での戦争は欧州とロシア・中国・インドが望んでいないからね・・・イスラム教国の同盟の再編につながるかもしれないし・・・その場合、また米国が地盤を失うね・・・

 ――金委員長の体制保証をどう実現するのか。

 「保証できるようにしっかりと確認する。戦争が終結したらそれは完全な終わりだ。二度と始まらない」

 「北朝鮮は立派な国になる可能性がある。韓国もそれを援助するだろうし、日本も大いに援助するだろう。中国も大いに手助けするだろう」

 何だか大変じゃン・・・幼い普ちゃんは泣くしかないかも?これじゃ中朝韓+幼い普ちゃんのポチ国じゃン・・・【外交安保取材】韓国は「重要な隣国」消えた!! ついに「格下げ」…外交青書が映す他国との関係性(1-5ページ) - 産経ニュース

 28年版は「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」となった。29年版も踏襲したが、30年版は3要素がすべて消えた。価値観も違い共通利益もなく、関係が重要でもない−とは言わないにしても、突き放すニュアンスであることは確かだ。

 こんな感じですからね・・・これではね。ドナルドお願い!と叫んでも、「米国は(北朝鮮から)とても遠い。日中韓は近い。隣国だ。我々は6000マイルも離れている。・・・北朝鮮から遠いというより、日中韓から遠いだろうね・・・こりゃ、韓国から米軍は撤退かね?ポチ国は米国が帰る!とか言うと怯えて泣いちゃうのでしょうね・・・陛下が我々にはあるのに・・・と、時々極右・・・左に行った先に見出した極右だから・・・ちょっと、幼い普ちゃんとは違った筋金が入っているのでね・・・なめるなよ!

 ――昨年11月のソウルでの講演で北朝鮮が望むなら近代国家に加われるという非常に明るい約束をしていた。

 「そうだ。それはうまくいくだろう。どうなるか見てみよう」

 あれ?大日本帝国が陛下の下に作り上げた近代国家の朝鮮に、陛下の代わりに金一族が君臨しているだけですから・・・体制は社会主義ですが・・・社会主義は帝政と相性が良いのでね・・・戦前に大日本帝国が夢見た近代国家が現在も存在しているわけですからね・・・北朝鮮の景色の中の2人の肖像画を両陛下に置き換えれば、戦前の大日本帝国じゃん!まあ、あまり外には掲げないですが・・・畏れ多くてね・・・両陛下の肖像画公表=即位後初−宮内庁:時事ドットコム ほう・・・

 ――2回目や3回目の首脳会談の日程についても議論したのか。

 「12日以外にも首脳会談はあるだろうと伝えた。でも数時間の会談で突然すべてが決まるというのはすばらしいとは言えないだろう。そうなるとは思わない。時間をかけてどうなるか見てみよう」

 「私は『(非核化は)ゆっくりで良い』と伝えた。『制裁は続くがゆっくりで良い』と伝えた」

 「多くの追加制裁のメニューがある。ただ金英哲氏は尋ねなかったが私は対話が決裂するまでは発動しないと伝えた。良い対話をしているのに発動するのはおかしい」

 なんだ、北朝鮮も核兵器の廃絶は決めているが、核施設の廃絶は考えていないという事だね。だから、制裁は続く・・・ただし、戦争状態は終わらせる・・・だから・・・北朝鮮は、軽水炉の稼働を急いでいるという事ですかね。送電線が繋がりましたからね・・・朝鮮式の軽水炉が完成した!と・・・近日中に報道が流れるね・・・

 なんとなく・・・38NorthのNorth Korea’s Yongbyon Nuclear Research Center; Possible Preparation for Reprocessing Campaign in Early May 38 North Inform これに関してみた・・・寧辺の核施設で動きがあるようだが、どうやら、軽水炉が稼働するのか・・・? ここの、軽水炉から伸びる送電線ね・・・38Northは言及していないが・・・これがどこの変電所に繋がるのかが不明・・・38Northの分析は詰めが甘すぎるね!

 ――12日はお互いを知り合うだけの会談になるのか。

 「お互いを知り合うというだけでなく、追加できるものもあるだろう。それはとてもポジティブなものだ」

 まあ、セールスマンの口上だね・・・

 ――金委員長の書簡に対して返信したのか。

 「していない。まだ書簡を見ていない。意図的に書簡を開けなかった。金英哲氏の前では開けなかった。『いま開けてほしいか』と聞いたら『後でどうぞ』と言われた。大きなサプライズがあるかもしれないな」


 概要は事前に話済みでしょうからね・・・まあ、非核化は・・・平和目的に限定される程度でしょうね・・・米朝会談前に軽水炉は臨界に達するのかね・・・?私は、こっちの方が何だか楽しみだね・・・しかし、何で38Northは、送電線の伸びた先を示さないんだよ!まあ、私が見落としている大きな変電施設がどこかにあるかもしれないが・・・知識の集積と、ちょっと先の未来を見る術を身に着けたいから、こんな遊びをしているわけでね・・・

2018.06.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system