現在をうろうろ(4009)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(343)

 さて、今日も野菜いじりで疲れましたね・・・やはり、土耕はやるものでは無いような気がしてきましたね・・・どうしても、肥料などの資材が大量に無駄になるような・・・ただ、根圏の問題や水やりというものですかね・・・

 今朝は頑張って草刈りをして人間の領域を広げ、そこにカボチャの苗を16本植えて・・・カボチャの支配に任せてきました・・・左がその場所ですね。既に、カボチャの苗も植えて水やりもしましたが・・・畑には見えませんね・・・まあ、不耕起ですから・・・でも、肥料は与えましたからね・・・上手く行けば、カボチャが食えるかもしれない・・・という希望を持って・・・昨年は、カボチャは肥料を要しないと信じて・・・

 残念ながら、成長しないで終わりましたからね・・・今年は、ちゃんと化成肥料を撒いて・・・定植する際にただの水を持って行ったのがちょっとまずかったかな?微量元素やマグネシウムなどを強化した奴にすればよかったと今更ながらですね・・・明日にでも、液肥を調整して散布しないと・・・とかね・・・ひたすら手抜きを考えての耕作ですね・・・?耕作と言えるか?

 散布した化成肥料は桑の木も利用することになるでしょうから、大きな無駄にはならないでしょうがね・・・しばらくは様子を見ながら液肥を与えないといけないでしょう・・・毎日1坪か2坪の生産場所を開いていけばOKかな?なんてね・・・これから忙しい日々が続きそうです。根気も体力も無いので、こんなのが限界ですね・・・

 海岸の小屋の方のカボチャの仲間も元気ですね・・・ズッキーニも緑が濃くなって元気そうです。ダンゴムシに食われなければOKですがね・・・奴らは花などを食うのでね・・・畑とは思えないような所で、雑草とともに・・・

 バターナッツも順調なようですね・・・実は、ズッキーニとバターナッツを植え間違えていたというお馬鹿さんをやりましたがね・・・まあ、いいや!という感じですね。

 後で、ちょっと栽培に関して注意をしなければならなくなるとは思いますがね・・・殺さぬように、それなりの収穫があればOK・・・大豊作になると、カボチャばかり食う羽目になる・・・まあ、食い物が無いのではないから、それでも良いのですがね・・・

 右がトマト畑ですが・・・もう少ししたら、草刈りをしっかりして、それらしく・・・劣悪な管理で、どの程度の収穫が望めるかの実験なので、なるべく手をかけていない・・・と言いたいところですが、面倒なだけですね。

 死にぞこないたちも、復活の兆しが出てきましたね。こいつらは、間違いなく強いかも?様々な試練を乗り越えてここで成長していますからね・・・もうちょっとした主力培養槽へ移動させないとね・・・主力培養槽が、かなりいっぱいになってね・・・こりゃ、もう少し施設を拡充しないといけないのかと・・・

 今日は、モロヘイヤを戦力化しましたね・・・これで、あと1週間もすれば私の口に入り始めるでしょうね・・・ただ、今のところは生育に関してのデータがあまりないのでね・・・モロヘイヤの茎は筋っぽいですから、ゴミが出ないように、収穫の際に考えないとね・・・茎を切り詰めるから・・・茎を捨てていく事になるかね・・・

 モロヘイヤはあまり料理をしたことが無いのでね・・・どんな具合に扱えばよいかはもうじき理解できるようになるでしょうね。どんな具合に成長するのやら?何しろ栽培したことが無いですからね・・・それでも、なんでも栽培してみようという感じですね。何だか、雑草状態の場所が多くてね・・・

 もう少しセロリも欲しいしね・・・色々な野菜があって面白いのですがね・・・もう少し、腹にたまる野菜が無いとね・・・まあ、スープにしちゃいますからね・・・かなりの量の野菜を食べることになるので、それはそれで悪くないですがね・・・どうしたものやら?やはり根菜類かね・・・ニンジンなどがあれば良いという感じか・・・一応、ニンジンも種子は蒔きましたがどうなる事やら・・・昨年の種ですからね・・・まあ、物は試しですがね・・・

 ルッコラももう少し欲しいし・・・欲張りなのでね。

 とにかく国際情勢が、不安定でね・・・インド、「アメリカの対イラン制裁には従わない」 - Pars Today インドは相変わらず、米国の戦略に乗らない気でいるようですから・・・

フランス通信によりますと、スワラージ外相は28日月曜、インド・ニューデリーでイランのザリーフ外務大臣と共同記者会見し、「インドは、イラン企業に対するアメリカの制裁には関係なく、今後もイランとの通商面での協力を継続する意向である」と述べています。

また、「他国がインドの今後の行動のあり方や、一部の国に関してインドに圧力をかけることはできない」としました。


 ドナルドお願い!の幼い普ちゃんとはずいぶんと違うね・・・この幼い普ちゃんのポチ国は・・・どうなるのやら?かじ取り役が、あの幼い普ちゃんですからね・・・食の安全保障は自分で何とかしなければならないでしょうからね・・・まあ、食料は1年は軽く持ちこたえられるぐらいありますからね・・・化成肥料と苦土石灰の在庫を少し増強するかね・・・いずれにせよ必需品ですからね。

 結局、米国に従わない国が・・・中国・ロシア・インド・EUとなっている・・・中東は、イスラエル問題で結束したら?サウジアラビアの出方次第ですがね・・・既に、米国はかなり孤立を強いられているのではないのかとね・・・

 イランの核合意を崩すことが米国にできるのか?これが問題ですからね・・・幼いポチ君はどうするのかね?ドナルドについていく!かもね・・・何しろ幼いから・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国の国民もみんなポチでしょうからね・・・負け犬魂の体現者についていくのでしょうから・・・面白いね。国民と陛下の日本国はどこにあるのやら?陛下を輝かせなければならないのに・・・何をやっているのか・・・あのポチは・・・単なる馬鹿かね?

 まあ、声も上げられない弱虫国民しかいないから、幼い普ちゃんでも良いのでしょうね・・・ドナルド、お願い!幼くて、かわいいかも・・・でも、何の役にも立たないじゃん・・・無能な人間が高位につく不思議な国家・・・まさか、高位に就くことは・・・恥ずべき事なのかね?そんな風に見えちゃうね・・・

 明日は、ニンジンが作れるようなシステムを復活させるかね・・・なんだか、経済もボロボロだし・・・もうじき増税の嵐がやって来るのでしょうね・・・私は賃仕事をしない事と物を買わないことでしのぐしかないのでね・・・勝手に借金の山を築きやがって・・・だれが、借金の山のために働いてやるか!という感じですからね・・・現物経済に移行中の私・・・食い物があればね。食うだのものがあれば、誰にも文句は言わせない!と居直れますからね・・・米国の物言う農家は強いのだよ・・・それに対して、補助金漬けで弱くなった幼い普ちゃんのポチ国の農家は・・・食い物を支配しているものが強いのは自明・・・なのにね・・・食料が自給できない国で、輸入が止まることがあれば、最強になるはずの団体が解体されちゃうという馬鹿みたいな話・・・

 ああ・・・どうでも良いよ・・・私は、自分の食う分の食料を生産できれば良いのだから・・・

2018.05.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system