現在をうろうろ(4001)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、価値観というものは何を基準としたらよいのか・・・?

 何だか、世界の流れが変わったのではないかと・・・ベネズエラも拘束米国人解放 胸張るトランプ氏、圧力を継続 - 産経ニュース どうも・・・変だね?何を誇っているのかね?スパイを放っている事かね・・・?

 米中央情報局(CIA)のスパイとして南米ベネズエラで2年近く拘束されていた米国人が26日、解放され、トランプ大統領がホワイトハウスで出迎えた。ベネズエラ政府は米政府との対話に向けた意思表示であるとしているが、米側は独裁色を強めるマドゥロ大統領に民主主義への復帰を求め、圧力を継続する考えを強調した。

 CIAのスパイなのかどうかが問題ですがね・・・まあ、CIAの金で動いたか何かなのでしょう。米国の常套手段ですからね。政府の転覆を計るための工作員でしょうね。反米を掲げると、基本的に独裁者にされちゃうようですからね・・・サウジアラビアも幼い普ちゃんのポチ国も、反米ではないとか、ポチだという事でOKになるという事のようですからね・・・戦前の大日本帝国は米国など何するものぞという感じですからね・・・ただ、結構ビビっていますが・・・

 幼い普ちゃんも、ちょっと反米的になると面白いのに・・・直ぐにいじめが始まるでしょうからね・・・まあ、弱虫ちゃんですから、そんな怖い事は出来ないのでしょうがね。弱虫だから、ポチになるのでしょうからね・・・そのくせ、国内ではデカい顔をしていますが・・・結局、訪露するものの・・・犬屋の使い走りみたいなことをしただけですね・・・以前はブルガリアの大統領にも空手の昇段・・・6段の認定証と帯を持って行く大任を仰せつかって渡していましたね・・・偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(8) ここで見たね・・・

 このぐらいの役にしか立たないのかね?そういえば、バルト三国と東欧でのトップセールスの成果は何があったっけ・・・?

 とにかく、反米を掲げると・・・米国の制裁を受け、政府転覆を計られるというわけですから・・・弱虫ちゃんでは無理ですね・・・

 ベネズエラは本当に民主的ではないのかの問題もありますからね・・・民族自決という問題ですね・・・ベネズエラ - Wikipedia

チャベスはジョージ・W・ブッシュ政権以降は反米路線を掲げた。2002年、アメリカの中央情報局(CIA)の援助・支援の下に軍部親米派のクーデターでいったんは失脚したが、全国的な国民のデモの激化、ラテンアメリカ諸国の抗議によって再び政権に復帰し、わずか3日間でクーデターは失敗に終わった。こうした経緯もあり、チャベスは反米的なキューバ、ボリビア、エクアドル、ニカラグア、中華人民共和国、ロシア、イランと関係を強化し、友好的な関係を維持している。また、ラテンアメリカ・カリブ諸国共同体や南米諸国連合、米州ボリバル同盟、南米銀行の設立を主導して中南米の結束を図った。

 CIAの引き起こしたクーデターが残念ながら消えちゃう国ですからね・・・これだから、米国は信用できない・・・政府転覆を工作員を使って引き起こすわけですからね・・・実質的に、ブッシュ政権辺りから米国のやり方は汚くなったという感じがしますからね。共和党の変質かね?共和党の支持基盤の要求に変化があったのかね・・・?クリントンのあとでしたね・・・クリントン君の経済政策は、高額所得者への増税と国防費の削減でしたっけ・・・自由貿易協定が随分と広がった時期ですね。中小企業への減税と・・・自営業者の税額の控除の比率の拡大・・・

 金持ちと大企業から金を毟って、中小企業・自営業者に個人に対する教育などに投資・・・エンパワメントね。そして、軍事費の削減を行った・・・単に、米国が軍事産業が中心の国だというだけじゃん・・・その軍事産業の具合があまり良くないという事ですかね・・・?

 台湾に対しても米国は売り込みを・・・台湾と米国の軍需産業、協力拡大に期待 高雄でフォーラム 経済 中央社フォーカス台湾

台米間の軍需産業関連の動きを巡り、トランプ米政権は昨年6月末、台湾に14億2000万米ドル(約1560億円)相当の武器を売却すると議会に通知。今年4月上旬には、蔡英文政権が進める潜水艦の国産化計画に米企業が参加することを認めたことが明らかになった。民間レベルでは、台湾国防産業発展協会と米台商業協会が昨年10月、軍需産業での協力や交流に向けた覚書を初めて交わした。

 販売強化をやっていますからね・・・潜水艦の建造に米国の企業が・・・?台湾に潜水艦が必要なこれだけの理由  WEDGE Infinity(ウェッジ) まあ、旧式というか古いね・・・

 2016年7月、米議会では、台湾関係法と「6つの保証」(1982年にレーガン大統領が発表)を米台関係の基礎とすることを再確認する両院一致決議が採択されている。台湾関係法は、台湾防衛のために米国製の武器を供与することを定めている。「6つの保証」の内容は、

1.台湾への武器売却の終了時期は合意されていない、
2.台湾と中国の間で米国が仲介することはない、
3.台湾に中国と交渉するよう圧力をかけることはない、
4.台湾の主権に関する立場を変更することはない、
5.台湾関係法の規定を変更することはない、
6.台湾への武器売却決定に当たり事前に中国と協議することはない、

 となっている。トランプ政権は、昨年6月、14億ドル相当の武器を台湾に売却すると議会に通知し、同12月に発表された米国の「国家安全保障戦略」では、台湾関係法に基づく台湾への武器供与が明記されなどしている。


 単に、商売に限定するというわけね・・・凄い軍事技術の移転をしたら、台湾が中国と仲良くなっちゃうと困るしね・・・しかし、潜水艦ね?米国は通常型の潜水艦なんか作ってないですからね・・・台湾の潜水艦は大東亜戦争の米軍の奴が2艦と海龍級潜水艦 - Wikipedia これね・・・日本の潜水艦と同根じゃん・・・米国のバーベル級潜水艦 - Wikipedia この設計から派生した艦ね・・・うずしお型・・・建造は自前で、電子兵器関連を米国かね・・・米国製の武器管制システムのAN/BYG-1を中心に、世界の一流品かね・・・?

 解放された西部ユタ州のジョシュア・ホルト氏は2016年6月、ベネズエラを旅行中に武器を所持して政権転覆を企てたとして逮捕され、ベネズエラ情報機関の施設で拘束されていた。米国のコーカー上院外交委員長が25日にベネズエラでマドゥロ氏と会談し、ホルト氏と帰国した。

 トランプ氏はホルト氏との面会で、北朝鮮やエジプトが最近、拘束していた米国人を解放したことを挙げて、「これまでに(各国で拘束されていた)17人を解放させた。とても誇りに思う」と述べた。

 単に米国のスパイがドジなだけじゃん・・・そして、非合法活動に従事している連中がいっぱいいるというだけですかね?悪事の宣伝をやっているのかね?米国はこんなに悪い国です、しかもドジな工作員が多くて、直ぐにつかまって檻の中に入れられてさらし者になってしまいます・・・でも、解放してもらうとホワイトハウスに行けます・・・なんだか、名誉なことなのか?不名誉を名誉にすり替えていないかね?

 まあ、幼い普ちゃんも似たような事をやっているような・・・まあ、嘘つき普ちゃんですから不名誉なことも嘘で固めてポイなのかね?情けない小さな普ちゃんのポチ国・・・この国は負け犬魂で支配されているから・・・正義や正論などは無いのでしょうがね・・・最悪の国だね・・・国民と陛下の日本はどこにある・・・?【速報中】廃棄の虚偽答弁、麻生氏11回・佐川氏43回:朝日新聞デジタル 見え透いた嘘をつきとおす事こそが幼い普ちゃんのポチ国魂の発露かね?情けないね・・・まあ、正義なんてものは存在しないのでしょうね・・・みんなポチだから!我々はポチ魂で騙されることを名誉と思います!かね・・・馬鹿らしいね。

 AP通信によると、ベネズエラのロドリゲス通信情報相は解放による意思表示が「(米国との)対話、調和、ベネズエラの独立や主権の尊重」につながることを期待すると述べた。

 米国が要求することは、偉大なる安倍晋三閣下のようなポチたれ!という負け犬魂の体現者を首脳としていただく国の創造なのでしょうね・・・パクス・アメリカーナ・・・米国のポチとしての平和が理想なようですね・・・オバマ大統領で少しは変わるかと思ったら・・・田舎者のトランプ君で、ポチとして平和が強調されるようになった・・・しかし、武力に屈しない国も出てきましたからね・・・

 だが、ホワイトハウスは声明でホルト氏の解放でマドゥロ政権に謝意を示しつつも、20日の大統領選の不当性を重ねて批判し、民主主義の復活を促した。米国はベネズエラへの制裁を強化し、石油関連の制裁も検討中で、双方が外交官各2人に国外退去を命じた。

 自分の都合の悪い政権は大統領選の不当性を重ねて批判という事なのでしょうね・・・小さな普ちゃんは米国のポチの模範で良かったね。ポチ国としての繁栄は約束されているようには見えないが・・・?ポチでも制裁関税が・・・単に、ポチでもダメな幼い普ちゃんか・・・ポチぶりが足りないのかね?イスラエルでは靴を舐めてきたようだし・・・これでも足りないという事ですかね・・・

 何だか、情けない国で生活しているような気がして・・・国民と陛下の日本国はどこへ行った・・・?と、時々極右・・・さて、何か食うか・・・

2018.05.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system