現在をうろうろ(3998)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮情報は随分と荒唐無稽になってきた。いよいよみんな失業かね・・・?(1)

 何だか、北朝鮮情報が荒唐無稽になってきたね・・・「米国狙うICBMは120カ所に隠してある」北朝鮮の内部情報筋が明かす - ライブドアニュース どの程度信頼性のある情報なのか・・・?

6月12日にシンガポールでの開催が予定されていた米朝首脳会談は、トランプ米大統領がいったんは「中止」を通告したものの、その後に北朝鮮側が発表した談話に同氏が「歓迎」の意を表明したこともあり、実現の可能性が残された状態となっている。

 所詮、トランプ君の外交能力は・・・悪徳不動産屋が、金に困っている連中から不動産を安く買叩く手法程度のものだというだけなのだろうとね・・・高等な戦略を駆使した外交というのではないね・・・単なるブラフ・・・金に困っている人間だと、簡単に値を下げてトランプ君の勝利になるのでしょうが・・・何だか、そうはいかないという事ですね・・・世間の目もある事ですからね。不実は叩かれる・・・既に、米国は信用できない国になりつつありますからね・・・何かあると、直ぐに暴力沙汰をちらつかせる・・・トランプ不動産の地上げ部門を動員するぞ!ぐらいの話ですからね・・・権利に関しての理解が十分であり、金に困っていなければ地上げ屋などは怖くない・・・それだけですね・・・権利関係の理解が十分でないと弱虫ちゃんが出来ちゃうわけ・・・僕分かんない!なんだか怖いよ・・・これが、幼い普ちゃんね。

26日に韓国の文在寅大統領と金正恩党委員長との2回目の首脳会談が電撃的に開催されたことも、今後に期待を持たせる要素と言える。

 だって、戦争をする気が無いのだからね・・・ただ、米国は戦争がしたいわけですから利害の一致は無い・・・韓国と北朝鮮が対話を始めた時点で、米国には戦争を引き起こす力が無いだけですからね。現在の国際法では戦争が禁じられているという理解が無い、幼い普ちゃんのポチ国は怖くて仕方が無いだけね・・・米国が戦争に持ち込めるのは、北朝鮮が明確な侵略の意図をもって外国を攻撃した場合ですからね・・・北朝鮮も国連加盟国ですから、この辺りはきちんと理解している・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国は負け犬魂の発露として・・・ドナルドお願い!北朝鮮を罰して!という情けない外交しかできない・・・これが、頭の弱い弱虫普ちゃんの外交の全てですからね・・・

ただ、仮に米朝首脳会談が実現したとしても、そこでわれわれが見ることが出来るのは、非核化や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の廃棄に関する「大筋合意」にとどまる可能性が高い。非核化やミサイル廃棄の科学的・政治的検証の過程は複雑にならざるを得ず、その方法を詰めるための実務者対話は難航を極めることが想定される。

 大筋合意があれば、戦争にはならない・・・頭の足りない幼い普ちゃんの演説の中に・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 「天国に連れて行ってくれるものではない」と、国連について述べたのは、第二代事務総長のダグ・ハマーショルドでした。
 「しかし国連は、地獄行きからなら救ってくれる」と、有名なエピグラムは続きます。
 東西冷戦たけなわのころ、国連の意義を諦めず、情熱を燃やし続けた人の金言は、今なお私たちの心に響きます。
 しかし、日本に関する限り、国連の大切さを、誰かに説得してもらわなくてはならない必要は、まったくありませんでした。


 幼い普ちゃんは馬鹿ですから、このエピグラムの意味が分かっていないわけですからね・・・国連の大義は話し合いによって平和裏に紛争を解決する・・・話し合いを続けることが重要で、話し合いが続いているうちは・・・戦争という地獄行きからは救ってくれる・・・ただ、天国を手に入れるための機関だという幻想は抱くな!というわけですからね・・・間抜けな普ちゃんは・・・この演説の中で・・・安保理の改革は、もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です。・・・こんな事を言い出すわけですね。国連の大切さを理解していない上で・・・日本に関する限り、国連の大切さを、誰かに説得してもらわなくてはならない必要は、まったくありませんでした。・・・これじゃね。単なる馬鹿じゃん・・・情けない幼い普ちゃん・・・まあ、幼いから・・・僕が書いた原稿じゃないから、知らない!とか言い出すのでしょうね・・・

実際、北朝鮮のある高官は「廃棄された北部核実験場のほかにも、小型化された核兵器の実験に使える施設がほかにもある」「8月までには戦争準備が完了する」などと語っている。

 これは大笑いの話でしたね。現役の重要な用水路のトンネルを使って核実験をするというお間抜けな話ですね。日本にも核実験ができる場所がある。それは関越トンネルである!というのに等しい話ですからね・・・用水路のトンネルを爆破して用水路を壊して実験かよ?平野を潤す水が無くなるよ・・・まあ、間抜けだからやるのかね?ダイナマイトを試してみたいんだ!ん!なら君の家の井戸を使いなよ、あれなら安全だから・・・やった!大成功だ!ところで、君の家の水を分けてくれ、僕の井戸は消し飛んでしまって埋まっちゃったよ・・・北朝鮮の御伽話はいつまで売れるのか・・・? 別に、1000mぐらいのボーリングなどそれ程大変じゃないじゃん・・・北朝鮮には鉱山が沢山ありますから、どこか、適当に見繕えば良いだけですからね・・・また、万塔山を掘っても良いし・・・

もっとも非核化に関しては、これこそが米国との対話の柱でもあり、北朝鮮側がかなり踏み込んだ検証に応じる可能性もある。北朝鮮には豊富なウラン資源があり、技術情報さえ隠匿することができれば、いつかまた作ることも不可能ではないからだ。

 公開されている技術情報だけでもそれなりのウランやプルトニウムがあれば私にだって設計できるが・・・ウラン235の核断面積は原子核と核反応 (03-06-01-03) - ATOMICA - この辺りでも説明されているね・・・物理学というのは科学ですから、再現可能なの・・・それなりの技術情報があれば・・・そして、多くの技術情報は只の物理学的なデータだから、公開されている・・・ただ、水爆の構造に関しては漠然としているが・・・それでも、いくつかの技術情報から・・・中性子の集束が必要であることが分かるわけで・・・中性子は電荷をもたないから磁力か反射によって集束すればよいと推測できて・・・中性子ミラーを使えば良いことになるわけですね・・・

 だから・・・左の奴ね2つの球体を中性子ミラーを介して繋ぎ合わせてある・・・そして、Lawson criterion - Wikipedia これを満たせば良いわけですからね・・・

 まあ、臨界量を超えるウラン235があるなら、あまり考えなくても原爆が作れますからね・・・科学を魔法みたいに扱わないでもらいたいね・・・技術情報さえ隠匿することができれば、いつかまた作ることも不可能ではない・・・北朝鮮がネットで、我が国の核兵器の設計図はこれです!と公開したら・・・?誰でも見られたら・・・みんなでダウンロードして、アップロードして・・・拡散したら・・・秘匿より簡単に後世に伝えられる・・・これって、凄く重要な事でね・・・ネットの情報の再配布性による拡散・・・つまり、デマを流したら、デマの事実は簡単には消えずに残る・・・1度流出した写真は、ネットのどこかにある・・・こういった奴ね。

 北朝鮮が、普通に隅々まで見られる国になった時、デマを流していた連中は、そのデマが残存する限り嘲笑の対象になるという事ですね・・・一応、私もそれぐらいは考えますから・・・幼い普ちゃんみたいに嘘のオンパレードはできないのでね。だから、論拠を示して・・・私の思考のルートを示すようにしている・・・まあ、私もお間抜けちゃんなので・・・時々失敗をしますが、どこで間違えたかの検証は可能ですからね・・・ああ!やっちゃった・・・まじめに考えたのに・・・という感じですね。デマを流すつもりはないのでね・・・お前は只の嘘つきじゃん!と嘘つきの烙印を押されるのは好きじゃないですからね・・・

一方、弾道ミサイルはどうか。こちらも技術情報があれば、いったん廃棄してもまた作ること自体は可能だろう。しかし、地中に埋まった発射基地や移動式発射台のようなインフラを根こそぎ廃棄させられてしまったら、再び戦力化するには膨大な時間とコストがかかるし、生産設備も大規模になるため、米軍の偵察衛星の監視を逃れるのも難しい。

 はあ?別に、トンネルの中で作れば良いし・・・戦争を終わらせて、戦争を開始させる必要のない関係を作れば良いだけじゃん・・・幼い普ちゃんが米国の核兵器を頼もしく思うように、中国や北朝鮮の核兵器も頼もしいものと思える世界が作られれば良いだけですからね・・・恐怖が支配しない世界が生まれれば良いだけの話ね・・・国連は天国には連れていけないが・・・味方とはいえないまでも敵でない状態を保つことができれば良いだけね・・・

 でも・・・米国の謀略報道ですから、あくまでも北朝鮮や中国が敵であるという風な方向の報道を流し続けなければならないわけでね・・・でも、この報道は長く残りますからね・・・国際情勢の変化によって、意味を失い・・・嘲笑の対象になりかねないわけでね・・・その時、ジャーナリストを続けられるか?その問題だと思いますね・・・38Northの執筆者も段々変わるのでは・・・?

 わ!昼飯を食っていないや、レタスは水にさらしてあるから・・・レタスでも食うか・・・一旦切って、とにかく何か食おう!

2018.05.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system