現在をうろうろ(3992)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の核実験場の坑道の配置図と・・・北朝鮮の建設ブーム・・・?

 さて、北朝鮮の核実験場が廃棄されちゃったので、この辺りの映像などはもう見られなくなるね・・・特別に凄い場所ではもう、無くなってしましますから・・・色々と、記録の断片を拾ってみようかと・・・

 左の写真は載徳駅のホーム側からの映像のようですね。万塔山の核実験場の最寄りの駅ですね。

 衛星画像では右のような駅ですね・・・荷役作業のための2基のクレーンがあります・・・

 駅は・・・41°07'53.8N 129°09'46.9E - Google マップ ここですね・・・

 坑道の詳細図が示されて爆破されたようです・・・示された坑道の詳細図は・・・

 北の坑道は左のような感じで分岐して、核実験が行われたという事のようですね・・・そして、東の北朝鮮初の核実験の行われた坑道は

 右のように示されていますね。一応、この地図はPhotos of North Korea demolishing its Punggye-ri nuclear test site ? Quartz ここの写真の地図をちょっと変形させて作ったものですね。

 一応・・・坑道はまっすぐに掘られているようですね・・・地下の立体構造が不明ですが・・・標高データから推測は可能ですかね・・・

 GoogleEarth上ぶ、この坑道図を示し、推測図を重ねると、放射線遮蔽の迷路を考えていなければ、かなり良い推測だったようですね・・・地下核核実験場の公開された米国の資料などを見ていれば・・・そして、放射線医療の現場の映像を地下核実験場の平面図と取り違えなければ良かったのでしょうがね・・・

 残念ながら、放射線の遮蔽のための迷路は無かったようですね・・・概ね納得ですね・・・私の関心は、かなり特殊なのでね・・・物語ではなく事実が好きなだけでね・・・

 爆破の映像も面白いですがね・・・実験場の坑道の方が・・・興味深いね。

 まあ、こんなもので良いでしょう・・・それより、金正恩君の見物したものの方が興味深いね・・・

 右の鉄道橋ね・・・39°19'16.8N 127°24'29.7E - Google マップ ここに架けられた鉄道橋ですね。

 衛星写真では左のような感じのものですね・・・石田湾海上鉄橋が正式名ですかね?

 赤の四角で囲った所が、以前はエアクッション艇の艇庫などがあった場所ですね・・・艇庫はまだ残存しているものもありますが・・・大きく改変されつつありますね。この鉄道は、この辺りの水産加工場を結ぶことになるので、水産業の躍進に資するようですが・・・

 水産加工場は軍のものですから・・・北朝鮮海軍は通常は魚族を相手に戦争を仕掛けているわけですね・・・

 今回開通した新線は・・・庫岩(コアム)―■村(タプチョン)鉄道・・・■は沓の日が田ですかね・・・この鉄道は・・・文川港線 - Wikipedia 旧文川駅=現玉坪駅から庫岩駅までの10.3kmの線を延長したものですね。

 枕木はコンクリート製のものが使われていますね・・・標準的にコンクリート製の枕木が使われ、ロング・レール化が進んでいるという噂ですからね。

 ただ、橋梁上では・・・振動の関係でしょうね・・・

 右のように木の枕木が使われていますね・・・割れ止めの鎹が打ってありますね・・・日本だと、鉄線で巻いたり環金を小口に打ち込んだりしていますね・・・乾燥によって割れて来ると、犬釘が利かなくなるのでね・・・

 一応は道床がありますから、コンクリートの枕木でも良さそうな気がしますが・・・?国によって色々と流儀があるようですね・・・

 北朝鮮では建設ブームが・・・米国は戦争が好きみたいですね・・・破壊をしないと国が干上がりそうな状態なのかもしれないし・・・何だか、トランプ君も世界での評判は地に落ちそうな雰囲気ですね・・・BBC News 【寄稿】 米朝首脳会談はなぜ破綻したのか

北朝鮮が核実験場廃棄の公約を履行したかに見えたそのわずか数時間後に、会談を中止したのは、国際社会に対する米国のイメージにとってマイナスだった。

これでは、まるで米政府が扱いづらいわがままな交渉当事者に見えてしまった。北朝鮮外務官僚がきつい言葉を使ったからといって、有望な外交プロセスを進んで台無しにしたのは、米国の方だという風に見える。

今後の展開としては、トランプ氏が北朝鮮は不誠実で嘘つきだと非難しはじめることも十分可能だ。自分をだまし、自分がノーベル平和賞を受賞するチャンスを駄目にしたのだからと。

しかし、北朝鮮の交渉姿勢は常に一貫していた。金委員長が中国の習近平・国家主席と2度にわたり会談しても変わらず、4月27日の南北首脳会談を経ても変わらなかった。

金委員長が会談実現に取り組みたい場合は、トランプ氏の書簡はそのための筋道を用意してあるようにも見える。トランプ氏は委員長を「閣下」と呼んで同輩として扱い、そして「なにより大事なこの首脳会談について、もし考えが変わるようでしたら、ぜひ遠慮なく私に電話するなり手紙を書くなりしてください」と結んでいるのだ。


 007シリーズのスペクターの綱領でも信じてのトランプ君の行動かね・・・?脅迫とか破壊とか・・・

2018.05.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system