現在をうろうろ(3972)
日本貧窮者経済新聞
 歴史的な瞬間を取材できるから300万円は高くはないと思うのだが・・・?(1)

 さて、何か面白い事は無いかね・・・【激動・朝鮮半島】「取材1人当たり300万円」ぼったくり? 北核実験場廃棄“ショー化”の恐れ(1-3ページ) - 産経ニュース 庶民的な貧乏人御用達新聞かね・・・私が年間1億円ほどの小遣いがあるなら1200万円までなら行きたいけどね・・・産経新聞じゃ110万円の取材費は出せないだろうがね・・・だって、平昌オリンピックのホテルがぼったくりだとか騒いでいるようではね・・・世紀の祭典だぜ・・・?まあ、貧乏人の感覚では、1泊50万円とか信じられない金額なのだろうけれども・・・まあ、所詮貧乏人の考えることはそんなものかと・・・世の中には本当の金持ちがいますからね・・・

 多分、貧乏新聞君は田舎の資産家のイメージしかないのでは・・・田舎の金持ちは資産家と言われますが・・・確かに、その地方では資産を有している・・・多くは地主様ね・・・多くの土地を持っていて小作に耕作させていたりしますね・・・資産は大きいが上りは少ない場合が多い・・・資産を金に換えることも・・・かなり困難ですからね・・・資産家=自由になる金を持っている・・・こうはならないものですね・・・田舎のヤクザ屋さんの愚痴は・・・あそこは資産家で金があると思ったら、カラッケツだよ・・・普通はそうじゃん!この辺りの土地、1丁歩でいくらぐらいかい?買う奴いる?そうだよな・・・近頃、ヤクザ屋さんは敗者の歯医者をいじめている様だね・・・さて、どんな話かね・・・?

 北朝鮮は23〜25日の間に北東部、豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄、外国メディアへの公開を予定している。非核化を行動で示す第一歩と位置づけられながら、韓国記者団の名簿受け取りを拒否するなど、政治的揺さぶりに利用。専門家の査察も受けつけず、自発的措置を強調した宣伝の場に仕立てようとする狙いが透けてみえる。

 当然じゃン?戦争道具は基本的に外交の取引の材料にしか過ぎないからね・・・まあ、小さな普ちゃんのポチ国では、弱虫しかいないから、核兵器に単純に怯えるだけのようですね・・・弱虫毛虫挟んで捨てろ!だね・・・交戦中なら危険だが、交戦国でないのなら・・・核兵器を使われる気づかいはない・・・小さな普ちゃんのポチ国では、アメリカ様の核兵器は「安心」を意味するが、北朝鮮や中国やロシアの核兵器は「不安」の対象ですからね・・・同じ核兵器なのに・・・単に、弱虫ちゃんでママ(アメリカ様)以外は信じられない・・・というだけですね。外交交渉も下手だし・・・下手な理由は、前提となる話をきちんとしないで、会談に臨むから・・・単なる馬鹿だね・・・また、ロシアに行くみたいですが、ガキの使いみたいになることは必定ですね・・・

 核実験場に関しては、既に廃棄が決まっている・・・それの儀式をするだけですからね・・・単なるショーに過ぎないのは自明・・・

 「朝鮮半島非核化のためにわが国が主導的に講じている極めて有意義かつ重大な措置だ」。北朝鮮の対外宣伝サイト「朝鮮の今日」は20日、核実験場の廃棄を「政治ショー」だと批判する韓国保守層に反発、廃棄の意義をこう強調した。

 だって、単なるセレモニーじゃん・・・ここでもう、核実験はしません・・・なのだから、他の場所に穴を掘れ!核実験をせよ!・・・この命令があれば、どこでも核実験場ですからね・・・多くの国の場合、人払いができ、核実験場か核廃棄物の投棄場以外に使い道のない場所をいくつも保有できないだけじゃん・・・核実験場の廃棄を「政治ショー」だと批判する韓国保守層に反発・・・まあ、とりあえず反発じゃん・・・廃棄すると言っているのに信じないのか!ってね・・・実験場は宣言によって成立でしょうからね・・・ここを核実験場にする!予算はいくら・・・そういったもので成り立つわけですからね

 米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」によると、実験場近くの丘に坑道の爆破措置を観覧するための展望台とみられる施設を設置する動きが観測され、実験場廃棄に向けた準備は着々と進んでいるもようだ。

 だって、既に廃棄するって宣言を出したわけですからね・・・どうせ、宣言を出しても信じないだろうから、坑道の爆破ショーでもするか・・・革命遺跡として観客を呼べる場所じゃないし・・・という事だと思いますがね・・・まあ、北朝鮮としては革命史跡博物館として保存したいのでは?でも、核実験場を爆破しないと納得しないのがいるから爆破ショーを企画したのでは?既に命令は出たから、撤収をやっているようですからね・・・撤収した掘削機などがどこへ行ったのかの方が、私には気になりますがね・・・国家事業としての端川水力発電所計画に転用なら良いですがね・・・山の反対側に新たな核実験場を作るので移転しましたでは・・・

 フランスの地下核実験場は左の山なんですが・・・この山の周囲からそれぞれのピン下1000mぐらいの所へ坑道を掘っての核実験ですからね・・・砂漠の中の山・・・山の裾野の砂漠から斜坑を掘っているようですね・・・

 核実験場の廃棄措置について、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「米朝首脳会談の成功のための相当な誠意」で、「南北首脳会談の約束の誠実な履行」だとして高く評価。トランプ米大統領も実施発表に謝意を示した。

 これって、何か特殊なことかね?核実験場の廃棄の宣言と実験場の人員の撤収だけでも良いじゃん・・・ありがとう、分かった・・・それだけじゃん・・・信頼というのは、私は単純に考えますからね・・・信じる!分かった、やらない!それに対して・・・信じない!分かった信じないなら、また始めるよ!・・・これだけじゃん・・・ムン・ジェイン君は立派だと思いますね・・・小さな普ちゃんでは無理だもの・・・幼いから怖くて仕方ないだけだものね・・・ママ、お願い・・・この世界で生きている事は自明ですから・・・いつまでもあると思うな親と金・・・普ちゃんも親にぶら下がっていないで、自ら稼ぐ努力をしようね・・・山口県第四区だっていつまでも騙され続けないと思うのだが・・・民主主義の意味を知らないのでは?それなら当分安泰かもしれないが・・・どうなるのかね?国会における代表者の価値があるかの問題だね・・・

 ところが、北朝鮮は16日の南北閣僚級会談の中止通告に続いて韓国が通知した記者団の名簿の受け取りも拒否した。米国取材陣には入国手続きを進めているとされ、ビザ名目で1人当たり1万ドル(約110万円)を要求、航空料金などを合わせた総額では約300万円かかるとの報道もある。

 やっぱり出たね!顎脚付きの取材しかできない乞食根性のポチ国村民新聞・・・本当にこの国は貧しいのでは?それでも、見栄が張りたいから巨額の借金をしちゃう・・・見栄はむなしい事を理解しましたから・・・私は、近頃・・・貧乏だからで余計なことをしなくなりましたね。まあ、敷居を跨げば七人の敵があるんだ!と言って金をせびる相手もいないしね・・・多くの場合、金を持ってその七人の敵に会いに行くような感じですが・・・

 歴史が変わるその瞬間を見られるんだったら300万円って安くないかね?私は貧乏だから、そんな金はないけどね・・・貧乏人相手のけち臭い新聞社では100万円の取材費だって出ないのでしょゆからね・・・だから偉大なる安倍晋三閣下の外遊に独自の取材班が立てられないという事なのかね・・・?政府専用機に席を取ってもらえないと取材旅行も立案できないのかね?旅行代理店に金を積んでやれと言えば、どんなツアーだってやってくれるのに・・・貧乏新聞社にお勤めでは辛いね、可哀そうだね・・・

 一旦切って、野菜いじりに行かないとね・・・

2018.05.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system