現在をうろうろ(3965)
日本貧窮者経済新聞
 御伽の国の北朝鮮では列車でダイエット、時々餓死だって・・・?(1)

 北朝鮮はおとぎの国で面白いね・・・なんだか、アメリカ様の謀略報道予算のカットが影響を与え始めているのかね・・・北朝鮮「列車に乗っていたら飢え死に」その理由は(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 段々お話が荒唐無稽になりつつあるような・・・まあ、面白いから良いが、いつまで・・・この手の話が語られるやら・・・

北朝鮮では、旅客輸送の6割、貨物輸送の9割を担う鉄道を「人民経済の先行管」「国の動脈」として非常に重要視している。多額の投資をして電化率は8割を越えているが、それがあだとなり、深刻な電力難で立ち往生する事例が相次いでいる。

 まあ、このぐらいの輸送比率でしょうね・・・多額の投資をして電化したというより、豊富な水力発電による電力を利用しての電車を推進したという感じではないかと・・・産業用の電力の主力を水力発電に依存する計画からのものでしょうね・・・冬の渇水期には電力が不足するのは理解できますが・・・深刻な電力難・・・これが、私には理解できない・・・確かに、民用の電力はかなりショボいのは分かりますがね・・・主力工場などへは発電所からの専用線が引かれていますからね・・・民用の電力は夜間の電灯線が中心のようです・・・昼間は、民家に電気が来ていない・・・冷蔵庫や炊飯器のような機材は存在しなのが地方の状況でしょうね・・・昔の日本と同じ・・・ラジオは朝つけると、電灯電力が切られるとラジオも切れる・・・切れたら野良仕事、夕方になって電灯電力が入るとラジオが流れ・・・家々に火がともるので家へ帰る・・・そういった生活ね。

 日本でも、都市部は昼間線が引かれていたので・・・昼夜を問わずに電力が使えた地域があったわけでね。都市住民が記録を残すから・・・電灯線の夜間だけの送電などというものは、日本でも忘れ去られるわけですね・・・

 電車が立ち往生ね?鉄道の基本からすると立ち往生って・・・不思議な気がするが・・・計画運行でしょうからね・・・電力の供給と電車の走行の関係ね・・・電車を走りださせるためには大きな電力が必要になる・・・1つの路線に複数の列車が運行している場合には、発車時間をそれぞれの列車でずらすことにより、小さな電力供給で路線を維持することになりますからね・・・山岳部など大きな電力を走行に必要とする場所では常時大きな電力を必要とする場所もあるし・・・そういった、電力の消費に対する送電計画ね・・・

 多分、近頃の北朝鮮の電車の運行状況は良くなっていると思われますね・・・電力網の整備が進んでいるから・・・北朝鮮の電力、幹線が全国に繋がっている・・・つまり、電力が落ちにくくなっている・・・まあ、不足すれば末端の電力カットで基幹が落ちるのを防ぐわけですからね・・・北朝鮮もスマートグリッドへの道を歩んでいるというだけですね・・・さて、どんな御伽話が展開されるやら・・・

女性兵士らの悲劇
金正恩党委員長は、先月の南北首脳会談で韓国の文在寅大統領の訪朝に関連し、自国の交通の劣悪さについて言及している。

「平昌(冬季五輪)を訪問した(北朝鮮の)人々が韓国の鉄道は素晴らしいと言っていた。北朝鮮は交通が良くないので、このような環境にいて北朝鮮に来たら本当に不便に感じるかもしれない。ゆったりとお迎えできるようにしたい」

 多分、この発言は・・・核実験場の閉鎖に立ち会わせる外国人に、元山の新しくなった空港と、かなりリニューアルされた鉄道を見せびらかす事への伏線じゃないかとね・・・

第一に、党中央委員会第7期第3回総会の決定に従って行われる北部核実験場の廃棄を透明性あるものに見せるために国内のメディア機関はもちろん、国際記者団の現地取材活動を許容する用意がある。核実験場が狭小な点を考慮して国際記者団を中国、ロシア、米国、英国、南朝鮮から来る記者に限定させる。

第二に、国際記者団員の訪問および取材活動に関連して次のような実務的措置を講じるようになる。


1)全ての国際記者団員が北京―元山航路を利用できるように専用機を保障し、領空開放など必要な措置を講じるようになる。

2)国際記者団員のために元山に特別に準備された宿所を保障し、記者センターを設けて利用するようにする。

3)元山から北部核実験場までの国際記者団員向けの特別專用列車を編成する。

4)核実験場が人跡まれな深い谷間に位置している点を考慮して国際記者団員が特別專用列車で宿食するようにし、当該の便宜を提供する。

5)国際記者団員が核実験場廃棄の状況を現地で取材、撮影した後、記者センターで通信できるように必要な条件を保障し、協力する。


 列車で行くのは、かなりの時間がかかりますからね・・・元山から国内線で清津空港へ飛んだ方が時間が短縮できそうですから・・・列車内でのサービスには自信があるという事でしょうね・・・特別專用列車で宿食・・・これですからね。北朝鮮も国際列車を運用していますからね・・・報道にさらされる専用列車はきっと良いものが出てくるはず・・・

金正恩氏が、全世界の前で認めざるを得ないほど、北朝鮮の交通インフラは劣悪なのだが、単に「不便」という範囲には収まらない悲劇が起きている。

最近もまた、北朝鮮の列車の車内で死者が発生した。事故が起きたわけでもケンカが起きたわけでもない。食べ物がなくて餓死したのだ。

 餓死ね・・・餓死は苦しいぞ・・・私も1週間ぐらいは断食することがありましたが・・・水ばかり飲んでいる事がね・・・近頃は昼寝と飯ぐらいしか楽しみが無いので断食などは・・・以前は、夢中になると寝る間も惜しんで食わずに色々とやってたこともありますが・・・数日間で体重が軽くなるようですが、その後は別に変化はないですからね・・・最初だけ体が軽くなるね・・・体重は減るという感じでもないですがね・・・だいたい、1週間ぐらいしか集中が続かないから・・・ケリをつけて、飲んで食って寝る・・・こういったときは、寝るのは15分ぐらい横になって・・・長くても2時間とかで長く寝ることはないですからね・・・食わなくても簡単には餓死はしないと・・・

事件が起きたのは、軍事境界線に程近い江原道(カンウォンド)の安辺(アンビョン)から東海岸沿いに北部に向かっていた列車の車内だ。現地のデイリーNK内部情報筋によると、元兵士は兵役を終えて咸鏡北道(ハムギョンブクト)の吉州(キルチュ)の故郷に向かっていた。

軍部隊では通常、除隊(兵役満了)して故郷に帰る元兵士に3食分の弁当を持たせる。北朝鮮国内ではどこで列車に乗っても、目的地に24時間以内に到着するからだ。しかし、これはあくまで列車がダイヤ通りに走った場合の話だ。列車が大幅に遅れたため、元兵士の手元には一切の食べ物がない状態となってしまった。

ところがこの彼、引っ込み思案で他人に食べ物を恵んで欲しいとの一言が言い出せなかった。国家の配給制度が曲がりなりにも機能し、皆に余裕があった昔ならともかく、一銭も持っていない人に食べ物を施すような人は、すっかり世知辛くなった今の北朝鮮にはなかなかいない。1週間もの間、黙って飢えに耐えていたら死んでしまったというのだ。

 兵士は、基本的に餓死寸前の状態で勤務していて・・・1週間の断食で餓死するぐらいの状況で満期除隊するのね・・・1週間の断食で死ぬ状態って・・・既に、筋肉のほとんどを分解し終えていて、結合組織なども分解されて・・・骨と皮で、内臓を支えきれない状態・・・餓鬼草紙 - Google 検索 生きる屍状態じゃン・・・こんなのが軍服を着てふらふらしているのが北朝鮮軍なのね・・・餓鬼草紙はなかなか正しく描いているね・・・多分、この手のモデルが沢山いたんでしょうね・・・安辺って元山の近くで、吉州って、吉州青年駅だよね・・・大変だ・・・核施設の閉鎖のセレモニーの連中は現地に着かないでミイラ状態になるのかね・・・?

 高々1週間で・・・兵隊が餓死かよ・・・空腹が常態化しているような生活だと、簡単には死なないしね・・・2か月程度水ばかりだと動けなくなるのでは・・・除隊の前の2か月ほどから断食して、かろうじてよろよろ歩けるぐらいだと、移動で疲弊して1週間で死ぬね・・・でも、その時には・・・餓鬼草紙の人物の状態ですから・・・ちょっとすさまじい軍人さんだよ・・・

 まさか、この状態で・・・まともな3食分の食い物をいっぺんに食って。ショックで死んだのなら理解できるね・・・

同様の事件は他でも起きている。7年間の兵役を終え、列車に乗って故郷に向かっていた元女性兵士が、目的地まで1日で着くはずが10日もかかったため車内で死亡した。軍部隊からは除隊記念にコメ20キロを手渡されていたが、両親を喜ばせるために手を付けずにいたことで餓死してしまったようだ。

 ふむ・・・20キロのコメね・・・餓死するまでに10日に迫った体で、どうやって20kgのコメを持つことができるかね・・・?面白いね・・・本当に、こんな話を信じているのかね?御伽の国の北朝鮮なら何でもありだろうけれどもね・・・飢え死に寸前で20kgのコメね・・・そうだ、北朝鮮へのダイエットツアーなど良いかも?電車に乗ってダイエット・・・予定では24時間、でも10日になる素敵な断食ツアー・・・持ち物は3食分の食糧・・・目的地まで持たせましょう!

 何だか、おなかがすいたよ・・・何か食べるか・・・一旦切る。

2018.05.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system