現在をうろうろ(3956)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮問題で日本は「蚊帳の外」じゃないって・・・?(1)

 あれ?なんだか面白いね・・・【阿比留瑠比の極限御免】日本「蚊帳の外」論は的外れ(1-3ページ) - 産経ニュース はあ?蚊帳の外じゃン・・・と単純に、だって朝鮮戦争の当事国の話ですからね・・・小さな普ちゃんは部外者なのにね・・・と、私は単純なので考えちゃいますが・・・私の前提はこうなっちゃいますからね・・・だって、外交ってのは一定の要式に従って行われますからね・・・基本的には関係者が行うもの・・・北朝鮮の核実験場の閉鎖のセレモニーに招待されるのは、朝鮮戦争の交戦国の韓国・米国・英国、北朝鮮側の中国・ロシアですからね・・・日本は交戦国でもないし・・・朝鮮戦争には何の関わり合いも無いとまでは言いませんが・・・当事者ではないだけですからね・・・さて、どんな論が展開されるのやら・・・ああ、拉致問題では日本は当事者、アメリカ様は当事者ではない・・・人権侵害という大枠では意見は述べられるでしょうがね・・・

 北朝鮮への融和的姿勢で知られる山崎拓・元自民党副総裁が15日、東京都内での講演で、北朝鮮問題について次のように語ったと東京発のロイター電で読み、既視感を覚えた。

 既視感ね・・・どんな話かね?

 「日本が拉致問題にこだわれば、日米間で足並みがそろわないことがありうる」

 まあ、立場が違いますからね・・・拉致問題は日朝間の問題で、アメリカ様には当事者適格は無いわけですからね・・・拉致じゃないけど、北朝鮮に入国したアメリカ人が身柄を拘束されれば、アメリカ様もちゃんと自国で対応ですからね・・・小さな普ちゃんにお願いなどはしないですからね・・・シンゾー、身柄を拘束された米人がいるんだが、何とかしてくれ・・・ありえないじゃん!でも、幼い普ちゃんは日本人が拉致されているので、ドナルドお願い!って、平気でやっていますからね・・・馬鹿じゃないかね?と私は単純なので考えちゃいますがね・・・アメリカ様にお願いしても、当事者じゃないから、シンゾーがぼやいている、奴の話も聞いてくれよ・・・ここまでしかできないのは当然ですね・・・それでも、小さな普ちゃんは、ドナルドお願い!取り返してよ!って頼むのかね?・・・こんな具合にママにお願いの幼児並みの外交では足並みがそろわないと思うのだが・・・?で、どんな話になるのかね・・・

 山崎氏は11年前、第1次安倍政権時の平成19年にも、拉致問題で進展がなければエネルギー支援は行わないとの政府方針を批判していた。米国の北朝鮮政策が転換したと指摘し、「バスに乗り遅れる」と訴えていたのだった。

 何だか意味不明・・・拉致問題で進展がなければエネルギー支援は行わないとの政府方針・・・これは政府方針だね。これを批判した・・・批判の根拠が問題じゃん・・・確か、人道支援系の話を含んでいたと思うが・・・現在でも、中国が北朝鮮への原油の輸出をしているのは・・・人間の安全保障の範囲だからですからね・・・人間の安全保障 - Wikipedia 北朝鮮政府を困らせる制裁は行っても良いが・・・国民を飢えさせたり、困らせてはいけない・・・それだけの話ですからね。欠乏からの自由を保障しないとね・・・

 3月28日には立憲民主党の辻元清美国対委員長が、党会合でこう語っていた。

 「大きな緊張緩和に向けて動き出そうとしている流れに、安倍晋三首相だけが『蚊帳の外』、日本政府だけが置いてきぼりになっているのではないか」

 緊張緩和はしたくないから、幼い普ちゃんは「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」で最大限の圧力を堅持しただけですからね・・・別に蚊帳の外ではなく、ちゃんと主張してそれを堅持して行っているのだから・・・蚊帳の外ではないね・・・別に蚊帳の内に入る必要は無い・・・置いてきぼりって?金魚の糞かね?基本的に物事を自分で考えれれないような情けない人間が、その場の雰囲気で「バスに乗り遅れる」と叫ぶだけじゃん・・・自分できちんと情勢分析をしていれば、どのバスに乗れば良いかの判断をするだけですからね・・・自分で決めたバスに乗り遅れるようでは・・・それは間抜けですね・・・このバスに乗るんだ!と決めたのなら、そのバスに乗り遅れないようにしなければならないだけでね・・・

 北朝鮮問題で何かある度に、同じような顔ぶれが「バスに乗り遅れる」「日本だけが蚊帳の外だ」と言い出すのである。彼らには日本は、よほど主体性なく右往左往しているように見えるのだろう。

 まあ、私にも・・・小さな普ちゃんのポチ国は、主体性も無く右往左往しているくせに、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」を叫んでいるね・・・自分で決められないから、当初のアメリカ様の方針を堅持して・・・結果としては・・・あれ?アメリカ様はあっちのバスに乗っちゃったよ・・・あれ?乗り遅れた・・・になるだけじゃん・・・情勢と乗るバスの対応関係を考えていないからおかしくなるだけだね・・・漠然と「この道しかない!」と虚空を指さされても困るわけでね・・・情勢と行動の指針を示せないのだからね・・・だから、ああしろ・こうしろと周囲は叫ばなければならなくなる・・・もう、私は何年「この道しかない!」の「この道」を見出すことが出来ずにいるが・・・幼い普ちゃんの頭の中の道は・・・何なの?本当に無いのかもしれないがね・・・

「板門店には反対」
 だが、実のところはどうか。北朝鮮が対話を求めてきたのは、日本が主導、主唱した対北圧力路線を米国をはじめ国際社会が採用し、国連安全保障理事会の制裁決議に基づき対北包囲網を敷いたからである。


 これはどうだか?日本が主導、主唱した対北圧力路線を米国をはじめ国際社会が採用・・・こんな事ってあったっけ?そもそもが、朝鮮戦争の休戦で、戦闘ではなく外交での戦いになっていただけじゃん・・・主たる当事者は未だに・・・韓国・米国・英国、北朝鮮・中国・ロシアであるだけですからね・・・だから、核実験場の廃棄のセレモニーにフランスが呼ばれないだけですからね・・・一応気になって、フランスでの報道をチェックしましたが、別にフランスが何で呼ばれない系の話は無かったですからね・・・私がチェックした時点ではね。

 日本が!日本が!が好きだね・・・「包囲網」とか好きみたいですが・・・国連安全保障理事会の制裁決議で、貿易に制限がかかっただけじゃん・・・物質的・エネルギー的な流れが限定されただけで、無形の物の物の流れには影響が無いですからね・・・国内での活動は制限されていないわけですから・・・北朝鮮国内の景気はかなり良いようですからね・・・39°03'35.6N 125°45'31.2E - Google マップ 自慢するだけあって、かなり凄いですからね・・・

 北朝鮮はアクリルペイントを生産するようになって・・・街に色が溢れるようになりましたからね・・・39°23'27.3N 125°57'00.9E - Google マップ この、アクリルペイント工場の威力は絶大だね。あとは、千里馬総合建材工場・・・38°57'25.5N 125°41'10.4E - Google マップ この資材置き場の周りの建物群ね・・・それと、千里馬タイル工場が38°53'36.1N 125°34'42.0E - Google マップ ここだね。あとは・・・大安親善ガラス工場が、38°49'19.7N 125°31'20.0E - Google マップ ここですね。断熱材やFRPに使うガラス繊維も生産が始まったし、端川の精錬所だから40°26'14.0N 128°55'43.4E - Google マップ ここね。この南の工場ではコンクリート瓦なども作っている・・・

 民需品の生産基盤が急速に整ってきているから、災害復旧で短期間に住宅群を生み出せる・・・42°22'13.7N 130°23'01.9E - Google マップ ここのようにね・・・ここは、2015年の夏の水害で集落が消滅、高台に新たに作られた街ですからね・・・

 制裁が、国産化を進めてしまったという感じですかね・・・資源に関しては輸入に頼らなくてよい・・・近頃は、石炭液化も大々的にやっていますからね・・・北朝鮮の統計は無いですが・・・南アフリカではアパルトヘイト問題で、石油の禁輸を食らって、石炭液化で石油系燃料の3割程度を自給しているようですからね・・・石油の禁輸は、石炭があれば何とかなる・・・ただ、それなりの政治的な対応も必要になるわけでね・・・別の面での不自由さが出ますからね・・・

 あとは、気付くという事ですかね・・・アメリカ様の脅かすつもりが、関係ないはずのポチ国が怯えてきゃんきゃん吠えているとか・・・ああ、弱虫ちゃんを怯えさせちゃった・・・ちょっとやりすぎかな?とかね・・・実質的に、幼い普ちゃんは怯えて、ママ助けて!って感じでドナルド助けて!コールをやっていますからね・・・

 「蚊帳なんてそもそも存在しない。むしろ、安倍首相がトランプ米大統領に話して北朝鮮問題は『こうやろう』『そうしよう』と言ってきたんだから」

 外務省幹部はこう憤る。トランプ氏が当初、米朝首脳会談の開催地候補として挙げていた韓国と北朝鮮の軍事境界線がある板門店を取り下げたのも、かねて安倍首相がこんな考えを伝えていたことが大きい。

 外務省は幼い普ちゃんの指示で動きますからね・・・たとえ、幼くて十分な思考能力が無い小さな普ちゃんが言う以上はやらなければならない・・・やっているのは良いが、情勢の変化に指示がついてこないと・・・外務省も困るわけでね・・・言われたとおりにやっているのに、なぜか文句をつけた挙句・・・お前のせいだ!お前がみんな悪い!詐欺罪で立件!刑務所行きだ・・・責任取って辞職しろ!と尻尾は切られちゃいますからね・・・怖い怖い!

 あれ?朝首脳会談の開催地候補として挙げていた韓国と北朝鮮の軍事境界線がある板門店を取り下げたのも、かねて安倍首相がこんな考えを伝えていた・・・小さな弱虫普ちゃんらしいじゃん・・・僕怖い!ヤダヤダ・・・平昌だって38度線が近くて怖かったのに・・・という感じですかね。別にどこでやろうが大差ないのでは?何で板門店じゃダメなのかね?

 「板門店だとどうしても北朝鮮のペースになるし、日本のリエゾン(連絡調整係)も現地に派遣できないので反対だ。シンガポールではどうか」

 何で、日本のリエゾンが必要なのかね?上げる必要のない声を、その立ち位置で上げたくなるのかね?朝鮮戦争の当事者でもないのに何で連絡役を置かなければならないのかも、理解不能ですがね・・・朝鮮戦争を終わらせるための話が主題かと・・・?違うのかね?小さな子が、ママ、話は真っ先に僕だよ!ほかの人にしちゃだめだからね!とやっているようにしか見えないのだがね・・・一人ぼっちになる恐怖に耐えられないようですね・・・板門店でも会議場の間近まで行けるだろうに・・・シンガポールでも議場に入れるわけでもないのに・・・別に、幼い普ちゃんがドナルドの後見を務めるんだ!と言っても・・・無理じゃん・・・おなかの件もあるから、小さな普ちゃんにはリエゾン精神医学の方が必要じゃん・・・?さて、飯が炊けた・・・飯だ!一旦切る・・・

2018.05.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system