現在をうろうろ(3947)
日本貧窮者経済新聞
 サイバー攻撃と軍と、北朝鮮の核実験場の閉鎖と・・・?

 さて、サイバー攻撃が近頃は話題になっているような感じですが・・・果たして、どれほどの有効なサイバー攻撃ってのがあるのやら?なんとなく・・・近頃は、NATO諸国では教育というものを重視して、軍事費の実質的削減をやっているような感じがするのでね・・・軍隊では、戦争のための教練よりも社会で役に立つ教育を主眼にしているような感じがしますからね・・・

 エストニアのサイバー分野を専門とする研究機関と部隊ね・・・NATOの分担金を国にとって有益に使うための口実に見えてね・・・何しろ、エストニアの軍隊は・・・軍備の総量が少ないですからね・・・NATOがアメリカ様の武器弾薬の消費を抑えているように見えますからね・・・バルト三国の軍備などは・・・ロシアに対する防壁になるべきNATOの国なのですが・・・どうも、戦争をやる気があるような軍隊に見えない・・・海軍は掃海艇しかないし、空軍は空港を管理しているだけに近いし・・・陸軍はそれなりに、軍楽隊は交響楽団として結構まともにやっているし・・・

 どうも、軍事予算の消化のために・・・サイバー軍かね?軍服を着ているだけの話とかね・・・?可能性はあるね。軍事費として大学の運営費を出すには学生に軍服を着せればよい・・・高等教育の無償化を徴兵制によって行っているとかね・・・イスラエル軍がそんな感じですからね・・・スタートアップ国家で見た! イスラエル製「未来の生活」のすべて Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) これの中にありますね・・・

イスラエル国民のイノベーション意識は、徴兵制が可能にしていると言っても過言ではない。イスラエルでは18歳になると、男性は3年間、女性は2年間、強制的に軍に入れられる。その際、軍の人事部門はすべての若者をスクリーニングする。科学やエンジニア部門で秀でた人材はすくいあげて、徴兵時期を延期して大学などに送り、学費など十分な支援をしながら若者を育てていく。

これによって際立った人材が確保される一方、そのほかの兵士たちも、「他国で同世代の若者がビールを飲んで遊びまわっている間に、生きるか死ぬかの状況を経験する。大きな組織内での働き方も学ぶのです」とアップルバームは話す。またサイバー戦や衛星技術、無人戦闘機のテクノロジーなどさまざまな先端技術に触れることもできる。

事実、イスラエル軍にはサイバー作戦を担う「8200部隊」という精鋭部隊が存在するが、この部隊出身者が立ち上げたスタートアップの数はこれまで1,000社を超える。


 結局は、毎日靴を磨いて走って怒鳴られてという生活しかしない軍隊とは違う・・・社会での精兵を生み出すための教育機関と化しているわけなのでしょうね・・・一応は、軍事費でもそれなりに見栄が張れるしね・・・守衛の技だけ覚えさせても意味がないというだけでしょう・・・どうやら、欧州では・・・国境問題が解決して域内での戦争の可能性が低くなっているから・・・下らない武器などを買いそろえること自体が流行らなくなっているという事なのでしょうね・・・

 まあ、アメリカ様は、あちこちに紛争の種を蒔いて歩いていますから、自国の防衛のために金がかかるというだけのようでね・・・小さな普ちゃんのポチ国は自分で何かを変えようというものが無いですからね・・・まるで小さな子供のママ任せみたいでね・・・幼い普ちゃんじゃ何もできないね・・・おねしょのシーツ隠しぐらいしかできないようですから・・・

 あれ?North Korea has Begun Dismantlement of the Punggye-ri Nuclear Test Site 38 North Informed Analysis of North Korea 38Northは新しい写真を買ったのか・・・

 鉱山の解体作業を始めたという事のようですね・・・核実験施設も坑道を使う奴は鉱山と同じですからね・・・只の鉱山設備となると、鉱車とレール、鉱車を何で動かすかによって色々とその付帯設備・・・バッテリーカーなら充電施設とかね・・・

 ふむ、この西の入口がはっきりと写っていますね・・・この辺りは地震波による計測ではかなり壊れていないといけないですがね・・・一応、鉱車のレールは撤去済みという感じですから、それに先立って坑内のレールなども回収されたのでしょうね・・・41°16'46.9N 129°05'07.3E - Google マップ ここの様子ですね。

 私が、ここで核実験を行うとなると・・・水平坑道を500m〜800mぐらい掘って、そこにボーリングマシンを置くスペースを作り、そこから垂直に掘削していく事になりますかね?少なくとも、放射線除けの迷路は作りませんからね・・・Los Alamos History in Images ふむ・・・

 160インチのドリルビットだとさ・・・30インチぐらいのドリルビットで何とかなるのではないかね・・・?

 一般的な鉱山だと、圧搾空気で多くの機材を動かしますからね・・・電力とね。コンプレッサー小屋、発電小屋、燃料小屋でもあれば良いかね?あとは・・・管理小屋と居住施設ですかね・・・いずれにせよ、簡易な建物ですから撤去も簡単だったという事ですかね・・・

 どうやら、山は崩落したわけでもなく・・・普通に実験を行い、それが終了したというだけのようですね・・・

 ふむ・・・北朝鮮でのポンペオ国務長官との会談の写真も上がっていましたね・・・小さな普ちゃんは、どうしているのやら・・・訪朝直後のポンペオ氏、河野外相と電話協議 首相明かす:朝日新聞デジタル ふむ・・・

 安倍晋三首相は14日の参院予算委員会で、米国のポンペオ国務長官が9日に北朝鮮を訪問した後で帰国途中に米軍横田基地(東京都)に立ち寄った際、河野太郎外相と電話で協議したことを明らかにした。日本政府はこれまで、この会談を公表していなかった。

 ポンペオ氏は9日に平壌を訪問し、米国人拘束者3人の解放を実現。同日夜、給油のため横田基地に立ち寄っていた。

 安倍首相は「トランプ大統領にすべて報告する前だったので、(会談の)内容は限られていた」としながらも、日米の連携を強調。内容は明かさなかったが、「また河野外相とポンペオ国務長官が電話なり、会うなりして意思疎通を緊密にしていきたい」と述べた。


 なんだ・・・日本政府はこれまで、この会談を公表していなかった。・・・小さな普ちゃんの行動に箔が付くようなものではなかったという事なのでしょうね・・・別の言い方をすると・・・話の内容は何も得られなかった・・・先ずはトランプ大統領に報告して、後でね!トランプ大統領が話すでしょうから・・・と言われただけね・・・だから、幼い普ちゃんは日本経済新聞 電子版 首相「直接会いたい」 米朝会談後、トランプ氏と ・・・トランプ大統領だったら、すぐに話してくれたのに!何で国務長官なんだよ!と暴れていたのかね?やはり5歳児並の知能なのかと・・・

 多分、物事の順序を理解するだけの知能が小さな普ちゃんには無いのかもしれないね・・・

 北朝鮮が解放した3人の米国人が在日米軍横田基地(東京都福生市など)に立ち寄った際、同行していたポンペオ米国務長官と河野太郎外相が電話協議していたことも明らかにした。「実際に米朝首脳会談をリードしているのはポンペオ氏だ」と指摘。「外相レベルでも意思疎通を緊密にしていきたい」と語った。

 はあ?なんだか変じゃん・・・「実際に米朝首脳会談をリードしているのはポンペオ氏だ」と指摘・・・これって、幼い普ちゃんの指摘かね?これって、随分と失礼な言いぐさに聞こえるが・・・まあ、小さな普ちゃんが主導しているものなど何一つなさそうですが・・・ああ、待てない普ちゃんをおとなしくさせるために人が動いているのがあるのかね・・・直ぐにトランプ大統領に会うんだ!と間抜けな普ちゃんがオバマ大統領の任期中に叫んで実現させたね・・・

 何だか、物事の道理の分かっていない幼児かね・・・誰かひっぱたいてやらないと増上慢になるね・・・まったく、どんな教育を受けているのやら・・・?「外相レベルでも意思疎通を緊密にしていきたい」・・・これなんかも、結局は・・・何も情報が取れなかったことに関しての文句じゃん・・・何だかね?さて、枕の魔力からも脱したし・・・近頃、私の枕の魔力が増したらしく、何かを口にすると・・・枕からの魔力で・・・気を失って倒れるというのが・・・さて、ちょっと遅くなったが昼飯にしないと・・・

2018.05.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system