現在をうろうろ(3946)
日本貧窮者経済新聞
 国際関係に関するセンスとローマ市民と・・・不思議な日本と・・・?

 さて、何か面白い事は無いかね・・・?一応は・・・サウジアラビアの立ち位置は理解できてきた気がしますね・・・結局は、オスマン帝国との確執という事なのでしょうがね・・・ある意味、イスラム社会の辺境だったという感じですからね・・・あまり、良い言い方でないのは分かりますが・・・オスマン帝国の領域内での基本的な価値観とは違った価値観を奉じているという事になりますかね・・・物凄く単純化していますが・・・それほど大きな違いは無いような気がしてきましたね。

 まあ、イスラム世界の中心になりたいという野心の表れなのかと・・・いい加減な前提ですがね・・・いい加減でも、前提となるものが無いと分析が困難ですから・・・

 なんとなく・・・ローマ帝国が基本にあって、ローマ市民ね・・・この概念の延長線上に、東ローマ帝国、気分はビザンチン帝国で・・・オスマン帝国が、その伝統を引き継いでのイスラム社会であったような感じですね・・・イスラム教による異教徒の扱いはね・・・なんとなくの知識しかないですがね・・・なんとなく、ローマ法の影響があるように思えますがね・・・一応は、ローマの伝統があるわけですからね・・・ルーマニアは凄かったですが・・・未だにローマ市民のつもりでいますからね・・・

 だから、異教徒に対しての扱いが巧くないのが、サウジアラビアという事になりそうな・・・イランもペルシア帝国を張っていましたからね・・・ただ、領域の消長によってローマの伝統を受け継ぐ地域が生まれるわけですから・・・そのあたりは文明に毒されてしまうわけでね・・・そういえば、モンゴルの影響も大きいよね・・・イランもアフガニスタンもイスラム化したのちにモンゴルの統治下へ入っている・・・やはり、この辺りに差なのかね・・・?

 モンゴルの宗教政策は・・・イスラムに近いかな・・・?保護民に近い扱いですからね・・・?ちょっと、自信がない・・・後で、精査しないと・・・イスラムの異教徒政策は、どちらかというと実体に合わせるような雰囲気ですからね・・・納得できる範囲なら、納税などの義務を果すかどうか・・・戒律を破らせるような行為をしないとか・・・何だかよくわからない部分が多いね・・・無知は困る。

 モンゴルの手は、アラビア半島までは伸びていない・・・やはり、サウジアラビアとアメリカの関係は、それほど良いものではなさそうな感じがしますがね・・・?サウジアラビアは、ロシア製の兵器を買い込んだりもしていますからね・・・S-400を4セット買うとか・・・まあ、ポチ国村民新聞には信じられないかもしれないですが・・・

 だから、国際情勢は随分と変わっているような?新世界はなじみが薄いのかもしれない・・・?小さな普ちゃんのポチ国ぐらいなのかもね・・・しかし、なぜ・・・アメリカ様はユダヤに肩入れするのやら?

 何だか・・・実利の方が良いのかもしれないが・・・?サウジアラビアが、ロシア製の兵器に手を出したという事は・・・アメリカ様べったりをやめるという話なのでしょうがね・・・まあ、多面的な外交の中で安定を見出すというのが、正しい道だと思いますがね・・・

 サウジアラビアは基本的に民族自決を好むようですからね・・・アメリカ様のポチになる気は毛頭ないでしょうから・・・この辺りが、小さな普ちゃんのポチ国とは違うわけですからね・・・まあ、頭の悪い小さな普ちゃんではね・・・僕分からない、ママ!お願い!ですからね・・・

 さて・・・しかし、サウジアラビアとアメリカ様の協調関係は何で・・・サウジアラビアは、民主国家かね?価値観を共有する国家であるとは思えないが・・・?サウード王家のアラビア国・・・ですからね・・・絶対君主国家ですから。まあ、ポチ国も・・・小さな普ちゃんは立法府の長だと言い張ったりしましたからね・・・幼児が治めるインチキ君主国家の体裁を持ちつつあるのが面白いですがね・・・

 しかし、サウジアラビアとアメリカ様は何を共通の価値観としているのやら・・・?単にオスマントルコ的でない、サラセン帝国風ではない・・・それだけかね?まあ、幼い普ちゃんは・・・段々相手にされなくなりそうだしね・・・次のサミットは?まさか、最初に原稿を読むだけで、その原稿もカナダが用意してくれるとか・・・?その位の事をしないとだめかもしれないですがね・・・安倍首相:「米朝」後の連携模索 トランプ氏来日案 - 毎日新聞 まさか・・・心配しているのかね?

 何だか、近頃は・・・小さな普ちゃんの劣化が激しい事を示すような写真が多いような気がするが・・・もう死んじゃいそうな顔じゃン・・・?大丈夫かね・・・小さな普ちゃんは・・・ママより先に死んだら・・・不幸じゃん・・・

 まあ、只の居候で・・・孝行息子には見えないのが救いかね・・・?弱虫君だから、そろそろ限界かね・・・?しかし・・・悪意を持って取っている写真には見えないのがね・・・口元がだらしない・・・汚い爺さんになりつつあるようですね。しかし・・・

 日本政府は米朝会談の直後にも再会談できれば、強固な日米関係を誇示できると考えている。ただ、日程調整ができるかは分からない。政府関係者は「電話協議も含めて、さまざまな可能性がある」と指摘した。

 段々なりふり構わずかね・・・?強固な日米関係を誇示・・・それほど素敵なものなのかね?なんだか、アメリカ様との関係を清算したい国が多い昨今に・・・?やはり、単なる、ポチ国の負け犬魂の導くところかね・・・?よれよれじゃん・・・

 もうじき寝不足になるのかね・・・しかし、気になるのは・・・何で、髪型がこんな風に乱れるかね?ママは櫛を持たせないのかね?気の利かないママだ・・・

 まさか、自分の身なりも一人では整えられないとか・・・?まあ、可能性はあるね・・・幼いもの・・・でも、気になるのはサミットの打合せね・・・電話会談はしているが・・・メルケル首相は、わざわざそのために日本に来たようでしたからね・・・まさか、皆でいじめることに決まったとか・・・?

 何しろ、北朝鮮事情に関しては・・・幼い普ちゃんが一番詳しい事になっているようですからね・・・質疑応答で8時間とか・・・小さな普ちゃんは耐えられるかね?何も知らないから・・・でも、北朝鮮のエキスパートのはずですからね・・・

 僕はロシアのS-300ミサイルシステムに詳しいんだ!NATOの中でも、でも、アメリカ様が威力偵察をしたから負けちゃいそうだよ・・・ねえ、アメリカ様・・・威力偵察の結果は?ん?威力偵察だって・・・あれなら、僕も正規輸入品を持っているから・・・

 まあ、何も知らない小さな普ちゃんという感じですね・・・

 あれ?資金調達「最速」の4分30秒で完了 日本初運賃無料“タクシー”運行会社(1-2ページ) - 産経ニュース 1.5億円ぐらいあつめたかね・・・?ん・・・募集開始から4分30秒で調達目標額の上限の5000万円に達した。目標の下限の1600万円にはわずか52秒だった。個人投資家の一人当たり投資額は50万円まで。・・・何?自己資本比率が大きいのかね?5000万円で・・・3か月持つかね?事務所で500万円、コンピュータに電話番をさせるようなもので人件費は事務所にはかからない・・・運転手は何人用意する・・・加減は1600万円?3か月分の運転手の・・・タクシーに機材を積むから1台当たりのコストは・・・

 車持ち込みの運転手で月50万円で雇うと・・・固定費400万円としても・・・1200÷3=400万円・・・400÷50=8人の運転手かね?8人がフルで・・・広告料は?1時間に1人15分の輸送で・・・広告料はいくらとれる?1台当たり時間3件・・・・20件取ったとして・・・15秒CMで・・・初乗り500円で、1km程・・・乗車・降車を含んで7分ぐらいかね?実効は4分、頑張って配信して16本程度が露出・・・20本として・・・500÷20=25円が1本のCM・・・?運営側の取り分は別途契約の基本料金かね・・・?

 システムは構築済みで・・・必要なのは、タクシー1台当たりの機材と人件費か?単純に1600万円が最低ラインとして・・・運転手の給料は40万円として・・・40×3=120 120万円で10人雇って1200万円、のこり400万円で10台の改装・・・まあ、良い所かね?で、売り上げは・・・1か月400万円・・・1200万円ほどの売り上げが欲しいよね・・・広告料はどの程度なのか?10台で12時間で30日・・・15秒のCMで86400本のCMを流して・・・1200万円は・・・1本の単価は141円かよ?500万円の売上でも1露出60円・・・なんだか、かなり厳しそうだね・・・?まあ、予約サイトなどでの広告収入が発生するだろうが・・・儲かるのか?この商売・・・私は頭が悪いので理解不能・・・まあ、分からないものには手を出さないに限るが・・・投資家247名から5000万円ふむ、一人20万円程度か・・・詳細な事業計画書を見たわけじゃないから・・・よくわからんね。大儲けできますように!すべての公共交通機関が無料になればありがたいですからね・・・是非とも成功してもらいたいものですね。

 私だと・・・無料の路線バスが・・・車体はぎらぎらの広告パネルを張り詰め恥ずかしいぐらいに目立つ奴で・・・これでもかなり厳しそうな気がするが・・・タクシーより待機時間というものが無いから・・・ラッピングバスの広告料が年間120万円ぐらいでしたかね。従って・・・ちょっと厳しいね・・・製作費で半分ぐらい出ていきますからね・・・広告はなかなか儲からない・・・そんな気がしますね。さて野菜を毟りにいかなきゃ・・・

2018.05.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system