現在をうろうろ(3925)
日本貧窮者経済新聞
 日本の曖昧な外交姿勢か・・・単に子供の使いなだけじゃないのかね・・・?

 さて、端川付近の鉱業を眺めていましたが・・・どうするかね?単なる、資料群の整理になっちゃいますからね・・・これは、片手間にやれば良い話で、北朝鮮が商売ネタになる頃まで寝かせて置くというのも良いかもね・・・鉱山関連の資料はかなりの量になりますからね。

 遊び遊び情報収集ですかね・・・さて、何か興味深いものは・・・南北問題、日本の曖昧な外交姿勢 - 外岡立人 まあ、曖昧というより、単に子供の使いなのじゃないかとね・・・

当初、半島の非核化と平和条約締結に関する問題が主要な南北首脳会談の中で、そのような日本からの依頼について話し合う時間がとれるのか疑問視されていたが、ムン大統領は会談の中で約束通り安倍首相の希望をキム委員長に伝えた。すると予想に反して、キム委員長は安倍首相との会談について即座に了解したとされる。

 予想に反してなのかね?別に会談をするかしないかは・・・別に、会談を拒絶する理由が無ければ即座に了解でも問題ないと思いますがね。自分の意志を実現するための官僚組織を率いているわけですからね・・・即座に了解、但し・・・官僚組織に命令、テキトーにあしらっておけ・・・そのうち実現させてやるよ・・・という対応だって可能ですからね。

 それなりの土産を持ってこいというかもしれないし、別に土産は要らない、話をしに来いかもしれないしね・・・

 小さな普ちゃんは、残念ながら自分の意志を持って、官僚制を手足のように使うというものではないですからね・・・無知無能ですから、官僚の忖度に丸投げというだけの話ですから・・・法の支配と官僚制の凄い所は・・・多くの事の手続きの手順が決まっているから、官僚に上手く指示を出せば・・・その速度たるや・・・急急如律令・・・急急如律令 - Google 検索・・・律令に定められた手続きで行えば早いので・・・呪い札にまで使われるわけでね・・・勅令が下れば、官僚システムはそれを遅滞なく実現できるというだけね。

 小さな普ちゃんにできるのは、虚空を指さして「この道しかない!」とポーズをとる事しか無いだけの話ですね。以前は、実際に政策のようなものを掲げていたというか、出させていたような感じでもありましたが・・・kantei.go.jp 名目GDP600兆円に向けた成長戦略(「日本再興戦略2016」の概要) こういった奴が出ていましたが、いつの間にか消滅ね・・・

 初期に欧州辺りが日本政府の借金の山をどうするのか?それをしつこく問いかけてきた物に対しての対応だったのか?色々とリストが出ましたから、精査したりもしましたが、近頃は・・・そんなものも出てこないのでね・・・欧州は既に無能な人間の相手をやめたという事なのではないかとね・・・そういえば、メルケル首相は・・・小さな普ちゃんが、ここまで続けているのに来ませんね。会う意味がないという感じですかね。無知無能は世界が知ることになったようですからね・・・

 そういえば・・・カナダの首相も来ませんね・・・?安倍首相、米の輸入制限で豪・カナダ首脳と電話で意見交換 - SankeiBiz(サンケイビズ) ふむ・・・

 安倍首相はトルドー氏との会談で、カナダが議長国を務める今年の先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)の成功に向けて協力することを確認した。安倍首相はトルドー氏に「G7で北朝鮮の非核化に向けて力強いメッセージを発出したい」と述べ、トルドー氏は「北朝鮮問題は重要な課題であり、G7で議論したい」と応じた。

 なんだ・・・電話で済ませたのね・・・会議では何も発言できないという事がバレたからね。名議長ぶりの自己陶酔的な独占インタビューも無かったしね・・・無い事にしたくなったのか?【編集局から】今だから明かされるサミット秘話 最初に発言した元首相の驚きの真意とは… - 産経ニュース

 先日、政府高官から主要国首脳会議(サミット)の“秘話”を聞きました。かつて外務省のサミット担当者はある日本の首相のため、各国に「会議の冒頭で発言させてくれないか」と懇願しました。会議の途中では流れについていけず発言できないから、というのがその理由だったそうです。

 小さな普ちゃんの知的レベルもこの首相と変わらないような感じでしたからね・・・オバマ大統領と鮨屋でまともな話が出来なくて、その後に大愚痴大会を開いたようですからね・・・

 安倍首相はトルドー氏に「G7で北朝鮮の非核化に向けて力強いメッセージを発出したい」・・・最初に、この発言をさせてと懇願したという事なのでしょうね・・・「北朝鮮問題は重要な課題であり、G7で議論したい」・・・まさか、小さな普ちゃんに皆が質問したら、小さな普ちゃんはちゃんと相手を納得させられる答えを出せるのかね・・・?何だか、皆のおもちゃにされそうな雰囲気が漂っているような・・・シンゾー、北朝鮮はお前のことを随分と悪く言っているが・・・知っているか?

板門店宣言が発表されると、日本首相の安倍はやむを得ず歓迎すると言いながらも、北南首脳の対面がもたらされたのは米国と日本の役割によるものであるという心根の悪いたわごとを言った。

 まあ、北朝鮮の衛星画像からの解析では・・・特に制裁の影響はないようですからね。結局、北朝鮮を陰で支持している国々が多いのではないかと思いますね・・・多分、アフリカ辺りの反米の気があるような連中にとっては、ある種のヒーローであるかのような雰囲気がありますからね・・・

そうかとすれば、米国執権者に電話をかけて「北朝鮮に対する国際的な協力をいっそう強化する必要がある」と言い立てた。

 ママに言いつけるような馬鹿な真似をしても、何も意味がないという事が分からないのかね?

外相の河野をはじめとする安倍の手先らも宴会の膳に独島が含まれた朝鮮半島の絵が記された料理が載せられたことについて「きわめて不快なこと」であると言い掛かりをつけ、上司と一様な妄言をやたらに吐いた。

 日本でも意趣返しに新しい統一旗を提案したら・・・?

8日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、隣国の慶事に拍手を送るどころか、真っ黒な下心をさらけ出し、朝鮮半島に流れる統一の熱気に水を差したくて狂奔する日本のざまは実にぶざまだと言って当然だと嘲笑(ちょうしょう)した。

 民族自決を尊重するなら、朝鮮半島に流れる統一の熱気に水を差したくて狂奔する日本のざまは実にぶざまだと、私も思いますからね・・・かなり、小さな普ちゃんのポチ国はひねくれていますから・・・弱虫ちゃんですから仕方ないですがね・・・あとは、借金の山を朝鮮特需で消すことができなくなるわけですからね・・・

世がいかに変わるのかも知らずに、対朝鮮敵視政策から活路を見い出している日本反動層のこのような時代錯誤の妄動に国際社会が揶揄(やゆ)と嘲笑の洗礼を浴びせているのはあまりにも当然であると強調した。

 シンゾー、こんな事も言われているんだぞ、お前さんの国際社会に対して明確な説明をしなければならないのだが・・・お前にどんな話ができるのかね?まあ、聞くとなるとヘルシンキ宣言の十戒として知られるものをベースに、色々と言い訳をしないといけないでしょうが・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省 1975年以降の国際社会のルールの基盤は、実質的に・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行・・・これを基調としているわですからね。ただ、小さな普ちゃんは・・・韓国の文大統領に・・・東京新聞文氏反発「内政干渉」 安倍首相の米韓演習要請に国際(TOKYO Web) 

 同高官によると、安倍氏は「五輪以後がヤマ場。非核化に対する北朝鮮の真摯(しんし)な意思と具体的な行動が重要だ」と主張した。その上で「米韓演習を(再び)延期する段階ではない。予定通り行うことが重要だ」と三月のパラリンピック終了後には予定通り実施するよう求めたという。これに対し、文氏は「この問題はわが国の主権と内政に関する問題」とし「首相がこの問題を直接取り上げることは困る」と苦言を呈した。

 まあ、何も知らない小さな普ちゃんだkら仕方ないのかね・・・同様に取り巻き連中も無知無能なのだろうとね・・・まあ、立法府の長とか叫んでいるようではね・・・情けない小さな普ちゃん・・・幼すぎるのだよ。

歴史的な板門店首脳の対面と会談、そして板門店宣言についてけなし、悪巧みをするからといって日本の境遇が変わるはずがないと指摘した。

同紙は、運命の別れ道に孤独に立っている日本がまともなもてなしを受けたいなら、今からでも正しい行動を取るべきであると警告した。


 警告ですから、真摯に受け取れば良いだけですからね・・・ただ、何も理解できない小さな普ちゃんだから、どうなる事やら・・・?さて、最初の奴に戻って・・・

そもそも米国保守層はキム委員長の言葉を信頼していない(日本でもそうであるが)。しかし先日の南北会談のテレビ実況で、一般社会のキム委員長に対する印象が大きく変わったことも事実だ。

 韓国は、とりあえず半島の非核化と平和条約締結に向けた真摯な話し合いを行うという信頼の基盤を置いたわけですからね・・・本気で信じる人間を裏切ることができるのは・・・幼児とか、おとなじゃない人間ですかね・・・戦争状態の終了を南北の両国民が望んでいるという状況にあるのだろうとね・・・民族自決の範囲ですからね。

我が国の首相は国内での支持率は相当低くなっているが、国際的にはどのような評価が得られているのか気になるところである。

 小さな普ちゃんが無知無能なことは、多分・・・欧米の社交界では広げっているのでは・・・青森の技術で作られた中国産の黒ニンニクを食わさせられたのは・・・故意なのか?分かりませんがね・・・ホワイトハウスの晩餐会では、メリルストリープのように個人的な土産を勝手に作って持って帰ったようですからね・・・What do people steal from the White House - Chicago Tribune そうでなければ、何でこのタイミングでこの手の報道が流れるかね・・・?

 まあ・・・欧州訪問ではEUのシステムを知らないことを、ポルトガルから聞かさせられたりもしたようですからね・・・他には、スポーツなどを通じて同じ文化圏の国々の親睦を図るための組織を・・・国家間の統括組織のように勘違いしていたりと・・・どうも、頓珍漢なことを随分として、無能ぶりが広く知れ渡っている可能性が高いような気がしますがね・・・

いずれにしても拉致被害者の帰国は、我が日本の政府が責任をもって実現させなければならない。

 アメリカ様に言いつけても無駄ですからね・・・随分と、正論が流れるようになってきたね・・・ポチ国も少しは覚醒している部分があるのかね?

 何で、子供の使いみたいなことしかできない小さな普ちゃんが首相なのかね?ママに聞かなきゃ・・・

2018.05.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system