現在をうろうろ(3918)
日本貧窮者経済新聞
 端川周辺の地下資源と鉱業は・・・(4)→この最初へ

 さて、前回の続きです・・・どうも、北朝鮮の企業はよくわからないですね・・・その製品から推測することは可能かもしれないですが・・・ただ、気になるのは・・・日本の景気、なんだか言われるほどに良くなさそうな雰囲気ですからねIT系でもかなり整理されている気がしてね。田舎で遊んでいますから・・・個人商店の閉店や、コンビニの閉店を見るとね・・・集約化が進んでいるとも言えますが・・・集約化=田舎のド田舎化なのかと・・・まさか、終活かよ?まあ、大都市圏に包摂なら問題はないが・・・大都市圏の拡大なのか・・・?

 やはり、人口が減少する中ですからね・・・まあ、御馬鹿な普ちゃんが政権を取っているから仕方ないね・・・マザコンを是認するのはマザコンだから・・・ママが頂点に立つことになるかね?アメリカ様に振り回される小さな普ちゃんのポチ国だから仕方ないね・・・安倍 マザコン - Google 検索 ふむ、衆知の事実なのに・・・まあ、これが小さな普ちゃんのポチ国の常態だから仕方ないか・・・

 まあ、田舎生活をして、ちょっと分かった気がしますが・・・地方は女で回っているような・・・?まあ、マザコンって、単に自立できない男という意味のような気がしてね・・・何で自立できない男がこの国のトップにいる?・・・まあ、アメリカ様のポチ国だからなのでしょうね・・・仕方ないか。これがポチ国の実態なのでしょうからね・・・私もポチになりたい・・・ふと、小さな普ちゃんが離婚したら、出ていくのは誰かな?・・・じゃなかった・・・端川でした・・・

 さて、昔の地質関連資料からニッケル鉱山は確定できますね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮鉱床調査要報. 第10巻 第2号 22コマ 左の地図にニッケル鉱山事務所がありますからね・・・龍陽里で地図の川のうねうね状態を見ると、どうやら・・・40°54'33.1N 128°50'13.4E - Google マップ この鉱山施設がそれっぽいですね。

 多分ね・・・というぐらいの自信の無さが・・・情けないですがね。遊びですから・・・本気の研究者達はどんなふうに北朝鮮を研究しているのやら・・・?

 なんだか、北朝鮮のニッケル鉱山の話題が少ないね・・・?一応、輸出での制裁対象でもあるが・・・ニッケルは重要な戦略物資ですからね。特殊鋼や薬莢などに必須の金属で・・・国家備蓄としてかつては硬貨の形で、ニッケルの磁石につく大きな50円玉とか・・・さて、野菜いじりにくくか・・・戻りました、ご近所さん達と話をしていたら・・・まあ、いつもの事ですが・・・あまり作業は進みませんが、やる事はやって戻ってきましたね。

 さて、問題は亜鉛鉱山がね・・・韓国語版Wiki 検徳鉱山 検徳鉱業連合企業所に関する情報がありますね・・・機械翻訳だと剣徳になりますがね・・・とりあえず、機械翻訳で・・・

剣徳鉱山は咸鏡南道端川市剣徳地球とホ天軍ファジャンリ一帯に位置しており、1932年に操業を開始した。海抜630?1700 mの高地に位置しており、1982年に剣徳鉱業総合企業所で、1989年に剣徳鉱業連合企業所となった。3つの線の広場を備えているが、第1の線広場は年100万t、第2線広場は320万t、第3線広場は1000万tを処理することができる能力を備えている。採取場からの線広場まで12qのベルトコンベ散りばめ鉱石を運び、また連合企業所体制の下、複数の分鉱山を持っている。算出されたジョングァンウン興南製錬所などで供給されている。

 1932年に操業を開始・・・この鉱業所の名前の由来は、どうやら山の名のようで・・・検徳山は・・・虚川郡と端川市の境にある山のようで・・・どうやら左の山のようですね・・・緯度経度が分かりますから・・・

 どうやら、この山は右の写真の丸の辺りのようですね・・・12kmのベルトコンベアを有するというわけで・・・鉄道との関連をチェックですね・・・

 12kmか・・・山の中を通って、あちこちの鉱山の鉱石も運んでいるのか・・・?詳細は良く分かりませんが・・・鐡道との接点を見ると・・・

 どうやら左の辺りが怪しいですね・・・鉱山は電力と圧搾空気を中心に動くのでしょうから・・・左の赤丸の変電所が重要な役割を担っているという事になりますかね・・・40°54'39.0N 128°48'32.4E - Google マップ ここを破壊するとかなり深刻な影響を与えられるとか・・・アメリカ様の民用物も構わず攻撃することを考えるとね・・・まあ、日本のお間抜けな軍事評論家は調子こいて。中朝国境のダムまで破壊する気になっていますからね・・・

 軍事評論家が、戦時国際法の知識も無いことが・・・情けない話ですが、これがポチ国の報道の実力ですからね・・・中朝国境のダムという事も知らなかったような雰囲気もあるしね・・・無知すぎるのではないかと・・・

 まさか、幼い普ちゃんの取り巻き連中は、戦前の国際情勢の・・・庶民レベルの知識で世界を語っているのかね?何だか・・・北朝鮮などの報道を眺めると、現在の状況とはずいぶんとかけ離れた話になるからね・・・鉱山開発に電力が必要なのは分かるが・・・日本の統治下で、こういった鉱山や工業のために作った、電力等のインフラの意味が理解されていないから・・・80年ぐらい前の小学生のレベルに近い軍事評論家なのかね?

 小さな普ちゃんも情けないが、その取り巻き君たちも何だか随分と情けない状況なのかね・・・?まあ、どうやらアメリカ様は中東での戦争継続を考えているようだから、北朝鮮はしばらくは韓国に任せて放置になりそうな感じですかね・・・私は、別に反権力派ではないが・・・アメリカ様のポチ国は許せないだけでね。国民と陛下の日本!ですから・・・まあ、極左の先に極右を見たという感じの私なんですがね・・・なんだか、近頃は小さな普ちゃんの応援団が多くてね・・・何で、あんな無知な弱虫ちゃんを?と思いますがね・・・

 なんだか、この国の教育のレベルは非常に低いのではないかとね・・・?単なる、有名人の我儘を許しちゃうレベル・・・馬鹿かね?・・・じゃなくて・・・段々、この辺りの鉱業が分かってきた気がしますね。ここの、電力は・・・36km程の離れた発電所からの専用線でつながっていますから、電力は豊富かな・・・?ちょっと辿るのに手こずりましたが・・・

 左の赤線がその送電線ですね。

 左のような立派な水力発電所からの専用線ですね。電力は豊富なはずですね。40°46'55.6N 128°26'45.4E - Google マップ ここに発電所がありますね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 日本窒素事業概要 63コマ 虚川江発電所 の系統ですかね?ここに出ている写真に雰囲気が似ているような・・・?

 右の写真ですね・・・南大川の上流の虚川とかですから・・・一応は5つの水力発電所がありますから・・・多分ね。まあ、間違えていても誰も迷惑はしないでしょうからね・・・

 38Northの連中も日本のこういった文献資料を利用すれば、高度な北朝鮮の解析ができるのだろうと思いますが・・・何で、こういった資料を使わないかね・・・?まあ、日本の幼い軍事評論家君たちは幼すぎてダメなんでしょうがね・・・私は、貧乏だからネット上のオープンソースだけで分析ですから、月並みの事しかできないですがね・・・制裁とか騒がなければ、この辺りを知れば良い商売ができそうですがね・・・

 段々、この辺りの産業が見えてきたね・・・ああ、なんだか眠いね。またひと眠りするか・・・一旦切る!

2018.05.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system