現在をうろうろ(3914)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の元山の市街の再開発が始まるようで・・・?

 なんだか、北朝鮮は国際観光都市として元山を再開発しそうな感じですね・・・まあ、空港もきれいにしたし、スキーリゾートや金剛山観光、海浜も整備して・・・とか、かなり計画が為されているようですね・・・

 例によってアメリカ様の謀略放送系の情報からですがね・・・韓国語のサイト 元山海洋観光地区の建設に住民動員 こんな題名で、金も資材も無いのに、こんな計画は完成するわけない!住民はブブブウだとのこと・・・いつもの事ですね。計画書は朝鮮語ですが・・・PDFで投資提案書 元山市中東土地総合開発対象 という奴ですね・・・

 左のような感じの街を作るというものですね。まあ・・・こんなものを作られたのでは・・・まあ、実績として・・・39°03'35.0N 125°45'30.3E - Google マップ この辺りに、きわめて短期間で街を作り変えていますからね・・・不可能ではないと思いますし、内需の拡大にもつながりますから・・・日本もオリンピックで色々と内需拡大を計ろうとしているのと似ているとも言えますがね・・・

 意外と・・・2020年の東京オリンピックに向けて神秘の国の北朝鮮が観光で躍進するための布石なのかもしれないですね。オリンピックを見て秘密のベールに閉ざされた北朝鮮が見られるというツアーは、意外と当たるかも?

 私だと・・・東京から新幹線で下関へ、ここからフェリーで釜山からソウルへ、ソウルから平昌オリンピックの高速鉄道は生きているのかね?これで、東海岸へ・・・金剛山へ行って・・・鐡道でウラジオストクか北京へ行ければね・・・どうせ、元山から日本への直行便は無理でしょうからね。

 さて、この構想・・・右のような平面図が出ているのですが・・・あまりよくわからない・・・

 川や鉄道などの位置からすると・・・どうやら左のような感じに再開発が行われるようですね・・・

 なかなか大きな再開発ですが・・・どの程度街をいじるかの問題ですね・・・

 左の主要部分は右のような感じですね・・・ロールオーバーを組んだので、カーソルを写真の上にのせると衛星写真に切り替わります・・・一応法的なものの記載もありますね・・・

 だいぶ概要がつかめてきましたが・・・3600世帯を立ち退かせるというのが、日本だとかなり困難ですからね・・・

 まあ、この高層住宅に優先的に入れるとか?近くに中層住宅をつくるとか・・・?結局はコミュニティーの問題であったりするわけですからね。この辺りで、立ち退きを伴う再開発は・・・

 漁業関連施設の建設で、集落移転がありましたね・・・北朝鮮の2つの水産加工場は・・・? ここで見た奴ね・・・この時はこの地域の広域の衛星写真による居住区域の変化を示さなかったですが・・・

 右のような奴ね・・・地域の変化の様子が分かるかと・・・こういった風に強制住させられた連中が沢山いるわけだから、そういった連中の文句を拾い集めて来るとかしないとね・・・まあ、部屋から土間に降りて戸を開けると、目の前に船があり、漁場が見える・・・これは便利ですがね。

 どのような生活を求めるかの問題ですかね・・・私は、野蛮人に近いので、文化的な生活も好きですが・・・非文化的な生活がダメかというと・・・別に、テント暮らしでもOKですからね・・・路上生活者に落ちやすいので、なるべく文化的に暮らそうと心がけていますが・・・布団の生活の習慣が無いので・・・板の上に茣蓙だけで寝ているようなものですからね・・・

 まあ・・・計画自体は実行可能ではないかとね・・・何だか、小綺麗な街になりそうな感じですね・・・

 建設の見積金額が振っていますがね・・・実際に米ドルで見積もるとこんな風になるでしょうがね・・・でも、特別な割り増し手当なしで軍隊にやらせるとか・・・そういったものなのでしょうから・・・きっと、安価に日常の通常勤務の範囲でできちゃうとか・・・?

 日本も昔は道路建設などをやっていましたからね・・・土木工事等の受託 (自衛隊) - Wikipedia そういえば、記録映画があったね・・・道を拓く|配信映画|科学映像館 こういった奴ね。

 大昔のような雰囲気ですが・・・左の様子は1973年ですからね・・・大阪万博も終わって・・・

 1970年代も随分と昔のことになったという感じですかね・・・あれ?この数日この報道を目にするが・・・北朝鮮で起きたバス事故 高騰燃料を節約するための運転が原因か - ライブドアニュース バスは高騰しているガソリンを燃料としているのかね?確か、軽油は据え置きぐらいの話だったような・・・?

ガソリン1キロ(1.34リットル)の価格は、制裁が強化される前の昨年3月には8000北朝鮮ウォン(約104円)前後だったが、10月末には2万北朝鮮ウォン(約260円)まで高騰した。その後はロシアからの輸入などで下落傾向にあったが、再び上昇して今年4月には1万5000北朝鮮ウォン(約195円)代でゆるやかな上昇傾向にある。

 私も貧乏で・・・さすがにエンジンは切らないが、マニュアル車に乗っていますからクラッチを切って坂を下るときもありますがね・・・惰性走行の危険性は直線道路ではあまり無いですね・・・惰性で走行している場合には、タイヤが地面をきちんとつかんでいない・・・摩擦力が働かない状態にあるので、外力の影響を大きく受けるという事ですね・・・加速中や減速中には外力の影響は少ないタイヤにパワーを与えている場合には摩擦力でタイヤと路面が噛み合っている状態になる・・・エンジンブレーキの場合も同じですね・・・路面が濡れていて、ハイドロプレーニング現象などが起るような状態では・・・タイヤと路面の間の摩擦力が小さく・・・ハンドルが利かなくなるわけで・・・私も、台風の大雨で1回転のスピンで死に損なったし、大雪の路面で・・・橋からダイブしそうになって死に損なったりと・・・この手の奴は起ったら何もできずに死ぬか、びっくりするかですかね・・・

 しかし、何でガソリンの高騰に結び付けるかね?燃料節約のためのニュートラル走行の多用などは普通の事だしね・・・これプラス、タイヤが買えなくて丸坊主のタイヤによるハイドロプレーニング現象による事故の方が私には分かりやすいね・・・バスの車種が不明だし、事故の現場の状況が不明だから・・・あまり、断定するようなことはできないしね・・・でも、こういった記事を書き続けないと失業しちゃうかもしれないしね・・・結局はアメリカ様の謀略報道予算次第かね・・・?どうも、仕事が消えちゃうのかね・・・?かわいそうに・・・

2018.05.04

  

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