現在をうろうろ(3904)
日本貧窮者経済新聞
 非キリスト教、非欧米だと小さな普ちゃんの強みになるのか・・・?

 なんだか、私には良く分からないものが・・・安倍首相の中東歴訪、「非キリスト教、非欧米」強みに重層的な関係強化を狙う (1-2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) 小さな普ちゃんは何がしたいのかね・・・?何ができるのかね・・・?というものですね。

 「中東は日本にとってエネルギーの安定供給の点からも極めて重要な地域だ。経済、安全保障、先端技術などさまざまな分野でも重層的な関係を強化をしていかなければならない」

 はあ?まあ、エネルギーの安定供給には重要な地域ですね。重層的な関係ね・・・問題は、小さな普ちゃんがこのあたりの文化的な基盤を理解しているかどうかじゃないかと・・・何しろ、マナーが悪い事は国際的に周知されてきていますからね・・・日本の基本的なマナーですらかなり危ない・・・まあ、迎え舌で食う姿は見たくない位でよいが・・・どうも、色々と模範になるような振る舞いには見えないことを多くやりますからね・・・良い躾を受けていない、もしくは受け入れていない人間というわけで・・・幼いともいえるわけでね。非常識なことをやる可能性が高い人間ですからね・・・Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube 人の話に集中できないのも確かだしね・・・余計なことばかりする。

 安倍晋三首相は29日、官邸で記者団に今回の中東歴訪の意義を強調した。「日本ならではの支援をし、良好な関係をそれぞれ築いてきている」とも語った。首相は「非キリスト教、非欧米国家」という日本の強みを生かし、中東和平の進展に向けても積極的に関与していく考えだ。

 さて・・・これが気になるのでね・・・「非キリスト教、非欧米国家」という日本の強み・・・これって、本当に強みになるのかね?だって、非イスラム教、非イスラム国家ですからね・・・それに、小さな普ちゃんの文化理解は非常に幼いですからね・・・単にキリスト教文化も知らない、イスラム教文化も知らないというだけになりそうな?充分な知識があるかどうかの問題ですね・・・何も知らなければ、何もできないが・・・何も起こらないとも言えますね。

 ただ・・・上の動画でやったように、何であるかわからないものをいじる・・・部屋の照明を落とすスイッチを押しちゃうというような事、オバマ大統領の在任中に、トランプ大統領と外交をするという間抜けとかね・・・これを止めない官邸の連中は馬鹿かね?まさかと思うが、小さな普ちゃんの取り巻き君たちの発案で、外務省が動かないから・・・経産省経由で動いたとか・・・?やらなければ良い事をやっているという実績がいっぱいある・・・トランプ大統領にも悪いマナーを教えたしね。

 単に、無知は強みにならないというだけでね・・・さて、どうなるか?どうも、もう一人の頭の悪いのが何かやらかしそうだしね・・・マナーの基本が違うからね・・・それが心配。まあ、外務省の連中が上手くコントロールしてくれれば問題は無いですがね。

 日本は、宗教に対しての理解が低すぎるようでね・・・それで、小さな普ちゃんに何ができるのか・・・見栄とハッタリでは、神様と契約するような連中との話は困難だと思われますがね・・・文化の基盤がね・・・イスラム教徒・キリスト教徒・ユダヤ教徒は同じ神を信仰しているわけですからね・・・この神様が嫌いな奴は・・・箴言によれば・・・高ぶる目、偽りを言う舌、罪なき人の血を流す手、悪しき計りごとをめぐらす心、すみやかに悪に走る足、偽りをのべる証人、また兄弟のうちに争いをおこす人・・・ですから、小さな普ちゃんは基本的に、ヤハウェ=アッラーを信仰する人たちの価値観には合わないわけでね。

 ちゃんと異教徒としてふるまえばOKですが・・・そのあたりの機微が理解できるほど高級な頭脳を有しているようには見えないのでね・・・敵対する異教徒にならないようにすればよいわけですが、さて・・・どうなるのやら?ISの連中がある程度説明してくれたようですからね。人の命を使って・・・?

 地域への関心示す
 今回の歴訪のハイライトは、首相が5月1日夕(日本時間2日未明)から訪問するイスラエル、パレスチナになる。首相は、トランプ米大統領がイスラエルの首都をエルサレムと認定した後、この地域を訪問する最初の主要国の首脳となる。外務省幹部は「今回の訪問は中東に日本が高い関心を持っていることを世界に示す象徴だ。日本は米国、イスラエル、パレスチナの橋渡し役となる」と、訪問の意義を説明する。

 何で、行くかね?評価の定まっていない場所で、変なことを口走ると面倒なことになるのにね・・・まあ、原稿書き君の能力が問われるだけでしょうがね。誠実さというのが小さな普ちゃんにはまるでないですからね・・・エルサレムに関して何とコメントするかが楽しみですね。

 中東情勢はかなり複雑ですからね・・・外務省は十分に把握しているでしょうが・・・軍事バランスも、特に米軍の動向が不明な部分が多くてね。22°46'29.7N 55°03'48.2E - Google マップ ここの空軍基地をいじっているという噂もあるしね。カタールとアラブ首長国連邦との関係で、米軍の空軍基地がどうなるか・・・以前にサウジアラビアから米軍が追い出されたし・・・24°03'43.2N 47°34'13.3E - Google マップ ここの基地からでしたっけね。

 ちょっと、気になるのは・・・偉大なる安倍晋三閣下が強いとされているのかね?どこが強いのか私には理解できない。小さな子供の強情さは強いというのか?というだけね・・・幼い頑固さってのは、基本的に無知の裏返しですからね。アナウンサーとも言葉のキャッチボールができない幼さでは・・・幼い頑固さだけでは・・・泣く子と地頭には勝てないという馬鹿げた話ですからね。

 ヤハウェが好まない人間は・・・小さな普ちゃんはどうも好まれないのでは?・・・まあ、キリスト教の「義」の概念かね・・・神によって義とされるかね?正義の概念が欠落しているようですからね・・義人にはちょっとね・・・偽人かね?

 なんだか、小さな普ちゃんって何もできないのに、何で?まるで独裁者にでも祀り上げたいような連中が多くいるのは・・・?まさか、馬鹿だから扱いやすいから?何だか、無能力者を能力者のように祀り上げるパターンって・・・傀儡かね?だれが傀儡回しなのやら・・・?・・・じゃなくて・・・

 気になるのは・・・外務省幹部は「今回の訪問は中東に日本が高い関心を持っていることを世界に示す象徴だ。日本は米国、イスラエル、パレスチナの橋渡し役となる」・・・これね。つまり、小さな普ちゃんのポチ国は米国のポチとして・・・米国への支持を表明するために、イスラエルの首都エルサレムに入るという事なのかね・・・?アラブ首長国連邦・ヨルダンはイスラエルの首都がエルサレムになることを認めているのかね・・・?日本は米国、イスラエル、パレスチナの橋渡し役となって、イスラム教圏から総スカンを食うのかね?

 イスラエルと国交がない国は、北朝鮮より多いですからね・・・イスラエル - Wikipedia 国際関係 青以外の地域が外交関係を持たないわけですからね・・・朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia 国際関係 イスラエルの場合は・・・周りはみな敵の国というのに近いですからね・・・

 「橋渡し」の具体例となるのが、首相が2日に訪問するヨルダン川西岸・エリコに設置された「エリコ農産加工団地(JAIP)」だ。平成18(2006)年に打ち出した日本独自のイニシアチブ「平和と繁栄の回廊」構想の中核事業で、日本、パレスチナ、イスラエル、ヨルダンの4者の地域協力によって、パレスチナの経済的自立を促す中長期的な取り組みとしてスタート。すでにオリーブ石鹸の工場などが稼働している。

 アメリカ様のポチとして、イスラエルの首都になったエルサレムへ初めて入る首脳・・・アメリカ様の威光を身にまとって・・・どうなるかね?JAIPか・・・外務省 イスラエルとパレスチナの共存共栄に向けた日本の中長期的な取組:「平和と繁栄の回廊」創設構想 これね。オリーブ石鹸の工場って・・・Home - Palolea Olive Leaf Extract Suppliers in Palestine この会社ね。2006年にスタート・・・

 しかし、また偉大なる安倍晋三閣下の中東からの報道が少ないね・・・記者君たちは同行していないのかね・・・?ああ、やっとこのエリコ農産加工団地の位置が分かりましたね・・・2006年から事業をやっていて、ネット上の情報が僅少ですね・・・31°49'42.5N 35°29'16.6E - Google マップ この辺りですね・・・2011年段階では造成中という感じですね。右のように造成され・・・道路が作られて区割りに入るところかね・・・?

 構想はなかなかすごいですね・・・

 左のような預言者と蛇ぐらいしか居そうもない場所を大きく改変・・・右の造成されたところの南へ大きく・・・ワジを越えてね。一応計画図があったので、ロールオーバーを組んだので、写真の上にカーソルを乗せると壮大な食品加工と物流の拠点の地割が現れます・・・このプロジェクトは2012年に開始され稼働中という事ですね。

 関連するサイトは・・・JAIP ? Jericho Agro Industrial Park ここや、Jericho Agro-industrial Park PRICo. この辺りが情報を流していますね。物流拠点は動き出しているようですね・・・倉庫群は立ち並んでいるようですから・・・この辺りは凄い発展を見せているはずですがね・・・?

 また、アラブ首長国連邦(UAE)は石油の輸出に依存しない「脱石油」を目指しており、教育や宇宙開発分野でも日本との連携に期待が高まっている。今回の訪問には日本企業の経済ミッションも同行し、首相のトップセールスで経済関係の強化を図る。首相は経済フォーラムに出席するほか、日UAEの投資協定に関する文書に署名する。

 教育関連が・・・日UAEビジネス・フォーラムにおける安倍総理大臣スピーチ | 外務省 ふむ・・・

特に,今般の海上油田権益の更新で,エネルギー分野における両国関係は,この上なく強固なものとなっています。さらに最近では,インフラ,文化,教育,そして宇宙開発を含む最先端技術分野においても両国の協力関係が発展しております。

 人的交流においても,5年前にお約束した長期・短期の日本への留学・実習生500名受入れが達成されました。その履修生が,各分野でアラブ首長国連邦の国造りを力強く担っていることを誇りに思います。2007年のUAE訪問時に日本人学校でお会いした2名のUAEの少年が,2人の中学生が今,日本の高校に通っていることを本当に嬉しく思います。

 また,この5年間に,日本産食品がアラブ首長国連邦の皆様に広く親しまれるようになりました。本日は,質の高い日本の青果物の素晴らしさをさらに深く実感頂けるよう,御来場の皆様に新鮮で美味しい最高級メロンやフルーツトマトなどを御用意しました。このフォーラムからお帰りの際にぜひ御試食ください。


 石油を売って、金によるサービスの享受から転向しようとしているという事かね?人的交流もやっている・・・高級果菜類を売りたいわけね・・・単に、日本からの商人衆がやってきました。これからもよろしくと挨拶しただけね・・・

 アジアの安保直結
 一方、中東情勢の不安定化は、米国の関心を中東に向かわせ、アジアへの関与の低下につながってきた。最近はシリア情勢にも絡んでシーア派大国イランと、イスラエルやイスラム教スンニ派のサウジアラビアなどの対立も不穏さを増すばかりだ。

 ちょっと気になるのは、カタールを中心とした動きですかね・・・私は、国内的なサル山のボス争いへの関心が薄くてね・・・国際社会のダイナミズムの方が面白くてね。このダイナミズムは経済と・・・裏では軍事なのでね・・・経済と戦略が気になるというわけで・・・イラン・シリアそして、カタールあたりがどうなるのやら?アメリカ様の戦略が気になるわけでね・・・

 日本の中東での外交力の限界を指摘する声は少なくない。首相は長期政権で培った外交力を生かして、今回の訪問で中東地域の安定に貢献する強い決意を示す考えだ。

 長期政権で、世界のあちこちに飯を食いに行っただけでは影響力は無いでしょうからね。小さな普ちゃんの幼い旅では何も生まれてこないような感じだしね・・・何か、凄い外交成果はあったかね・・・?期待はしないですが・・・変なことはしないで、おとなしく帰ってくれば良いかね・・・?

2018.04.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system