現在をうろうろ(3891)
日本貧窮者経済新聞
 シリア攻撃か・・・ポチ国村民新聞の見解は・・・(3)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・野口君の情報の収集先はどこなのかね・・・?【野口裕之の軍事情勢】シリア攻撃に秘めた米軍の北朝鮮防空網向け「威力偵察」(1-6ページ) - 産経ニュース 私とはずいぶんと違うようですからね。まあ、私は遊びですから・・・採算度外視ですね。時間だけは使いますがね・・・現役時代の時給は・・・家庭教師は6000円ぐらいは最低で取っていましたからね・・・別名では日給1.2万円以上ですかね・・・1日フルにやると・・・寝る間も惜しむと・・・20時間近くは・・・6000×20=120000円も・・・と大袈裟に言える訳で・・・ものは考え方次第ですね。教材関連だと1日4万円ぐらいにはなったりもしましたがね・・・1か月分を1日でやるとかね・・・裁量労働制はどうなのやら・・・?とにかく続きですね・・・

「第2次キューバ危機」回避か?
 もちろん、断定はできない。シリアのアサド政権を支えるロシアは「米軍巡航ミサイル71発の撃墜」を主張。アサド大統領も「旧ソ連製の防空兵器が迎撃に有益だった」と語る。だが、米側は「シリア軍の地対空ミサイル40発の発射は攻撃終了後。ロシア軍の防空システムは作動しなかった」と反論した。

 71発の撃墜は考えにくいね・・・12発程しか、迎撃可能なミサイルは無いでしょうからね・・・近接防空用のミサイルの効果がどの程度あるかは重要ですがね・・・マッハ0.7程度のものですから迎撃できなくはないが・・・さすがに・・・アメリカ様は85発、英仏で20発ですからね・・・6発であの建物が、あそこまで破壊されるか・・・?まあ、第二次世界大戦中の実用レシプロ機でも時速750kmぐらいは出しましたからね・・・マッハ0.6ぐらいですかね・・・どこのミサイルが迎撃を試みたかね・・・?ISとの戦闘地域を中心に見ていましたからね・・・海岸部は主要な部分しかチェックしていないのでね・・・旧大統領宮殿関連を見ていたので・・・

 今回の攻撃地域の概要は分かりますがね・・・

 真相は明らかではないが、米軍はエスカレーションを回避せんと、ロシア軍と専用回線で連絡をとり、シリア上空における不測の事態を防ぐ手立てを講じた。2回=2日間の攻撃延期にも「米側の配慮」がにじむ。「着弾予定地点までロシア側に、シリアに筒抜けになるのを見越して事前通報した」との情報も、日米の安全保障関係者の間で流れている。

 エスカレーションは考えていないようですからね・・・国連決議によらない攻撃ですからね・・・シリアの主権を犯す行為ですからね・・・一つ間違えると、A級戦犯を作る行為なのでね・・・だから、英仏の同意というか・・・共犯者を作ったわけですね。これなら犯罪を問われない・・・その意味で、フランスが色々と気を使ったようですからね・・・

 マティス米国防長官は「外国人(ロシア)将兵の被害を避けるよう、配慮した」とハッキリと話しており、情報の確度は低くはない。情報が正しいとすれば、ロシア軍の防空能力を試さず、ロシア軍の作戦行動を牽制した「米側の配慮」説にポイントが加算される。

 殺しすぎると、戦争犯罪人ですからね・・・犯罪者の配慮って・・・正しい事かね?私は、体制という下らないものは無視しますから・・・下らない人間は、正義ではなく、ポイントとかそういった概念で考えますからね・・・私は理想主義者なので・・・「米側の配慮」説にポイントが加算・・・こういった言い方は嫌いですね。

 残念ながら、今の国際社会の大勢を占めるのは・・・大国の論理で、大国の価値観の根源になるものが・・・ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の根本の原理の旧約聖書の倫理観ですからね・・・英米仏露・広げてEU・・アフリカも、中東も・・・基本原理としては、儒教も大差はない・・・正義に関してはね・・・根本となる原始的かもしれないが、その倫理観は共通なのでね・・・ずるい事をするな!ですから・・・ただ、小さな普ちゃんのポチ国の倫理観は微妙にずれている気がしてね・・・

 野口君の倫理観の国際性はどんなものなのやら・・・?日本精神の体現者であるようですがね・・・なんだかね?私の中の日本精神を揺さぶるようには・・・感じられない・・・それは置いておいて・・・

 米軍は昨年4月にも、反体制派支配地域で化学兵器を使ったシリア軍の航空基地などに巡航ミサイル攻撃を実施。60発の巡航ミサイルを撃ち込み、不発の1発を除き59発が目標破壊に成功した。ただ、このときもロシアが米国側から事前に攻撃を知らされていたにもかかわらず、シリアに配備した対空ミサイルが使われた形跡がなかった。

 戦時国際法と・・・何に対する戦いなのかの問題でしょうね・・・かなりの混戦ですからね・・・シリアの正統政府は原状ではどこかね?シリアの元首は?シリア 元首 - Google 検索 バッシャール・アル=アサド かね?アサド君は国際的に尊重されるのか?されないのか・・・?ただそれだけの話ですね・・・これって、事前に知らされていたから、人的被害を避けるために貴重品だけ持って逃げてしまっただけと考えられないかね?施設など別にかけがえのないものではないからね・・・防衛する価値があるものって何かね?

 攻撃するからと事前通告があったら・・・これは、逃げなさいと言っているから、素直に従えば良いだけじゃん・・・台風が来ます。これだと荒天準備をして対処しますが、竜巻が迫っていますだと、普通の家は竜巻に耐えられないから逃げるのではないかね?ヤクザが殴り込みに行きます!と・・・対処法は?家財道具を持って逃げるか、面子で対抗するかだな・・・じゃあ、裁判所の命令による行政代執行だと・・・三里塚闘争みたいなやつね・・・アメリカ様の攻撃の予告だと・・・まあ、ヤクザみたいなやつだから面子でやるから避難して見ているのが良いね。暴れれば気が済むパターンだから・・・ロシアが米国側から事前に攻撃を知らされていたにもかかわらず、シリアに配備した対空ミサイルが使われた形跡がなかった・・・防衛する価値のあるものがロシアには認められなかっただけじゃん・・・

 中国が尖閣諸島に1万発のミサイルを撃ち込むと予告したら・・・1万発を迎撃するためのミサイルを尖閣諸島に配備するかね?守るものは領有権だけですから・・・侵攻をするのでなければ・・・ああ、そう?発射すれば。じゃないかね?そして、ミサイルが撃ち込まれたら原状回復のための費用の請求を請求するだけじゃん・・・野口君は生活感が無いのだよ・・・だから、只の兵器マニアにしか見えない。物語に過ぎない感じがするのは、そういったものだね・・・小学生が良く調べて書きました・・・それだけに近い。おとなは守るべき生活があるから、おとなの考えになる・・・それだけじゃん・・・君は幼いのだよ。

 左の写真が化学兵器の保管所として攻撃を受けた場所で、半径500mの円を描きましたがね・・・

 右の写真、これが、攻撃を受けた施設ですね。アメリカ様や英仏のミサイルの精度は高いからこの建物は消える・・・左の写真から1トン爆弾でも人的被害はない場所を攻撃・・・

 さて、防衛するかね?単に避難して非難するだけじゃん・・・事前通告への従い方の問題じゃん・・・

 価値観の問題だね・・・お前を消すために、お前の家を破壊すると言われたら・・・家は消されてもかまわないが死にたくないから逃げる?家と自分を守るために先ず家を守るための準備をするか?家を守るための準備をして、家が守られるか家財道具を持って退避して眺めるか・・・何しろ戦争をやっているわけだから・・・命があればOKという価値観だったら・・・迎撃ミサイルも退避・・・守るべき価値は無し!どうぞ・・・暴れて気が済めばそれでいいじゃん・・・じゃないかね?

 領土問題の侵攻作戦と、戦略としての攻撃とは違うのだがね・・・戦略としての攻撃というのが・・・おとなの考えによって行われるものだというだけでね・・・子供の喧嘩とは違うわけです・・・あれ?外務省HP「韓国は重要な隣国」削除…安倍首相の方針反映か、韓国が「格下げ」と過敏反応 ビジネスジャーナル なんだよ、幼い普ちゃんだから仕方ないじゃん・・・ぼく、おはじきもって帰る!もう遊ばない!それだけじゃん・・・放っておけば良いだけですからね・・・

 最近小さな普ちゃんは分かりやすくなりましたよ・・・単に幼児だと思えば簡単じゃン!私の近頃の想定は5歳児ですね・・・これだと情けないが、実情に合うのでね・・・ママ、お願い!かわいいじゃん!

 さて、今日は海岸で野菜いじり・・・昨日は雨でサボりましたからね・・・小屋の付属地にトウモロコシの種をテキトーに撒いてきましたがどうなるか・・・昨年蒔いた大麦?ライムギかな?・・・消えたかと思ったら生えていましたね・・・

 クリムソンクローバーもあちこちに・・・どうも、植生が・・・草を刈ったために大きく変わりましたね・・・

 今の占有種は・・・カラスノエンドウですかね・・・まあ、マメ科の植物が優占種になるようにしたいですがね・・・そろそろ大豆も撒いてやろうかと・・・

 桑の木にも花が咲いていたようですね・・・実が食えることになりますね・・・食えるものがあることは豊かな気分になるのでね!

 野菜栽培は・・・ちょっと変更しましたね。育苗を行って、水耕に移行させるのも良いかと・・・栽培するものによりますがね・・・この辺りの知識を積み上げないとね・・・栽培の効率化を考えると・・・発芽率との兼ね合いですね。また、随分と種子を無駄にしましたからね・・・ほぼ、全力生産状態へと移行中ですからね・・・

 計画的に食うより・・・食い放題が良さそうですからね・・・今年は過剰生産を本気でね!食いきれないほどの野菜で豊かさを演出しないとね!


 さて、一旦切って、2日もスープで生きていましたからね・・・飯を炊いて朝飯にするか・・・

2018.04.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system