現在をうろうろ(3867)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の西海岸を南下してみると・・・?(19)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・どうも、北朝鮮の経済が良く分からないね・・・需要と供給が・・・北朝鮮の国内の物資の輸送が・・・アメリカ様の謀略系報道では物資の輸送は燃料油は無いし、電力も無いから・・・トラック輸送も鉄道輸送も極めて少ないことになりますからね・・・交通機関の乏しい中で、そこそこの収穫があっても移送することができない・・・地産地消が原則になる・・・大昔の牛車や川舟を使った輸送とかね・・・塩鯖を牛に乗せてとぼとぼと・・・とかね。時速4km程でも・・・昔はこれで移送していましたからね。

 いま眺めているのが・・・38°17'44.6N 124°52'35.6E - Google マップ この養殖場を持つ水産加工場ですね・・・

 漁業もやっていて・・・毎日、普通に漁を行い・・・周囲に塩田は無いし、どうせ電気も無いでしょうから冷凍設備も、仮に冷凍設備があっても冷凍車は・・・?

 輸送手段が無いと、こんな施設を作っても無意味じゃん・・・近くに大消費地があれば、牛車を連ねて・・・あれ?

 これって・・・「小役人のセクハラ騒動もすべて安倍政権のせい」(朝日社説)?社説で執拗に呪詛のように安倍政権批判する朝日新聞の報道姿勢に本当に社会正義はあるのか? とぴう問いかけですね・・・どちらかというと、小さな普ちゃんのお気に入りだから何でもできると、小役人根性を露呈しているだけの話ではないかとね・・・

 しかし役人のセクハラ疑惑ひとつひとつでいちいち「政権の統治能力が疑われる」(朝日社説)などしていたら、どの政権も長らくは持ちませんでしょう。

 セクハラがあることを前提にして、セクハラを是認しているのかね?英雄色を好むといわれるが、英雄は色を好まなくても人間的な魅力で・・・と、権力をバックにしてのセクハラとは意味が違いますからね・・・お馬鹿役人は、権力の近づいたことで何でもできると信じちゃって・・・お馬鹿をやる程度の、頭の幼い連中しかいないという事なのかね?それとも、基本的に太鼓持ちのような連中で・・・幇間が主人であるかのような態度を取ると、周りは自分と同じ幇間であると思っちゃうのかね?幼すぎるだけじゃん・・・

 朝日は「このありさまでは、政権自体が立ちゆかない」とこの小役人の情けないセクハラ疑惑をときの権力者、安倍政権の問題に拡大解釈して大袈裟に「昇華」させて論じているわけであります。

 小さな普ちゃんも幼いから、周りに太鼓持ちを侍らせるのが好きなのでしょうね・・・だから、トランプ君の幇間を演じての外交になってしまうのだとね・・・でも、小さな普ちゃんのような幼い人間の方が、このポチ国ではモテるようですからね・・・幼さで、あの地位を得ているのじゃないかと、近頃・・・気になってね。

 どうも、小さな普ちゃんのポチ国では・・・それなりに地位のある人・・・政治的な面でね・・・なんだか、模範になるような人じゃないですからね・・・小さな普ちゃんのマナーの悪さは折り紙付きだからね。親の顔が見たいよ・・・まあ、こういった人間を模範とすると、セクハラは当然でセクハラ疑惑ひとつひとつでいちいち「政権の統治能力が疑われる」(朝日社説)などしていたら、どの政権も長らくは持ちません・・・という事になるようですね。セクハラが常態化していて、まともな人間がいない情けない国なのかね・・・?まあ、未だにママのおっぱいが欲しい口唇期の赤ちゃんなのかね?・・・じゃなくて・・・

 水産加工場ね・・・ここから、最寄りの鉄道の駅がある街までは25km位ですから大した距離ではないですね・・・牛車で1日行程でしょうね・・・

 ああ、また馬鹿をやっている・・・基礎資料をチェックしなかった・・・右のように・・・外岩浦だね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 韓国水産誌. 第4輯 218コマ 長淵郡 ふむ・・・このあたりの中心は、駅のある長淵ですか・・・38°14'55.9N 125°05'43.7E - Google マップ 交通は不便だったが古くから商人は随分と入っていて・・・キリスト教系の学校まであると・・・

 この辺りの商業港は・・・夢金浦か・・・38°11'01.6N 124°46'55.1E - Google マップ ここだね。それと長淵邑の南の苔灘を上げているが・・・38°05'05.0N 125°18'05.3E - Google マップ この街のようですね・・・今は郡が違うようですね・・・

 この夢金浦は・・・清国との密輸で口銭を得ていたと・・・税官吏を置いて取り締まりをしたので、そういった事は無くなったが商船が入港することが間々あるという感じですね・・・これが戦前の状況ですね・・・

 さて、あれ?右の地図には外岩浦とありますが・・・本文中では快岩浦になっているようですね・・・冬嶺山から流れてきた清江水の河口に村があって、北側が小快岩、南側が大快浦だとさ・・・28戸あって、5戸が漁師で、基本的に農村のようですね。戦前よりちょっと発展しているのかな?ただ・・・ここで示される戸の概念が、家屋数なのか戸主の数なのか・・・?自分の無知が・・・時々思い知るわけでね・・・怠け者だから、気付いてもチェックする気になかなかならないのでね・・・だって、また調べ物にハマるでしょうからね・・・それより、この辺りの事情を・・・

 この快岩浦の北に下隠洞があって・・・人家70戸住民は主に農民で、漁師も12戸か・・・この集落は38°19'03.8N 124°53'03.2E - Google マップ ここですね。地図の凡串は・・・不明ですね・・・記述だと郡境になりますからね・・・地図の位置がよくわからない・・・英国式の海図のようですがね・・・ああ、なんだか疲れた。一旦切って・・・気分転換!

2018.04.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system