現在をうろうろ(3810)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか・・・力の誇示が至上なのか・・・?(1)

 ああ、なんだか力を誇示することが至上のものであると信じている連中が多いようですね・・・今度は6月には戦争だ!ってね・・・「米軍は6月に北朝鮮を爆撃する」副島隆彦と高永浮ェ断言 Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ 面白いね・・・

 しかし、アメリカはこれ以上、待たない。1年もかけて、ものすごいお金をかけて準備してきたわけです。韓国の文在寅大統領が何を言おうが、6月に爆撃するでしょう。それが大国政治というものです。だってさ・・・準備をしたから戦争をしなければならないなんって理屈がどこにあるかね?まあ、貧乏くさい日本だとやりかねないだろうね・・・何で、貧乏でケチな日本を基準としてこんな話にするのかね?アメリカ様は裕福ですから・・・せっかく開発したミサイルシステムなども、数か月で政治的な理由で廃棄したりしますからね・・・戦争ありきで準備しているのだから攻撃を加える・・・?それって・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これだけの、頭の悪い話じゃん・・・米朝会談などは、存在しないのと同じだというだけじゃん・・・しかし、現実に首脳会談が徐々に広がってきているわけですからね・・・まあ、平和的解決というものが・・・現在の国際法の枠組みですから・・・アメリカ様は、国連から脱退するのかね?

 嘉手納、横田、三沢、岩国、そして韓国・烏山の米軍基地は輸送機、戦闘機、戦略爆撃機で満杯になっている。空爆が近づいている証拠です。アメリカは「本気」だということですよ。・・・まあ、アメリカ様は戦争が好きで、国威発揚としては・・・国民の統合のためにも軍事力を誇示しないといけないですからね・・・問題は、これが使われるかどうか・・・残念ながら、アメリカ様と言えども国際世論には逆らえないし・・・これを使うための条件を作り出そうとしていますが・・・残念ながら、金正男君の暗殺も、ミサイル実験も、核実験も決定的なものにはならないのでね・・・北朝鮮が武力行使を行い、領土拡張でも始めない限りは・・・アメリカ様も戦争ができないわけですね・・・

 北朝鮮がグアムかハワイ近海にミサイルを着弾させたら、アメリカは「待ったなしのチャンス」として空爆する口実ができるわけです。相手を挑発して、先に攻めてくるように仕向ける。それがアメリカのやり方です。「パール・ハーバー」がまさにそうでした。・・・そう、話ができない弱虫ちゃんは・・・相手の譲歩が無い限りは話もできないわけでね・・・圧力をかけて頭を下げてきたら話をするというのが、小さな普ちゃんの方針ですからね・・・従って、平壌行きの切符は小さな普ちゃんには手に入らないだけの話ですね・・・それに、アメリカ様の後ろを歩くだけですから・・・6月に爆撃となれば・・・何もする必要は無いわけですね・・・しかし、北朝鮮は・・・挑発に乗らないし、先に攻め込むことはしないでしょうし・・・そうなると、6月爆撃の前提も無いじゃん・・・馬鹿らしい。

 攻撃の直前に、どうしてもやらなければならないのは国連決議です。総会決議までは無理でも、40〜50カ国が参加する拡大安保理で「北朝鮮の核・ミサイル開発は世界の脅威だから軍事行動をとる」と決議する。
 私は当初、「4月空爆」説でしたが、国連決議の段取りを考えれば「6月空爆」ということになるのです。


 国連決議が出る可能性はないじゃん・・・北朝鮮が武力攻勢に出て占領地を作らない限りは・・・いま、北朝鮮が軍事行動に出たのならばの話ですからね・・・前例としてのイラク戦争を考えるとね・・・「北朝鮮の核・ミサイル開発は世界の脅威だから軍事行動をとる」と決議・・・これは、話し合いで解決するものだね・・・そのために国連があるわけですからね。休戦を破る行動を北朝鮮がしていないですから・・・武力行使の理由にはならない・・・自衛権の範囲には入らないでしょうからね・・・

 イラク戦争のときは、アメリカ様に騙されて戦争に走った、イギリスやポーランドなどが・・・戦争の後で反省しましたからね。今回の奴ではイギリスは参戦はしないような話でしたからね・・・アメリカ様のマッチポンプ・・・自分で火をつけて、自分で火を消すという奴には凝りているというだけですね・・・

 今回はラージ・ウォー(大きな戦争)にはならない。マネージド・スモール・ウォー(管理された小さな戦争)を急いでやって、アメリカはさっさと撤退する。被害を最小限度にする。・・・こんなことは可能かね?鋭い一撃を加えて撤退して何か実現できるかね?アメリカ様は大量の兵器を消費して、北朝鮮人を殺すわけだね・・・戦時国際法ではどうなるかの問題だね・・・国際法では戦争を禁じている・・・どうしてもやらなければならないのは国連決議・・・この可能性は、北朝鮮が占領地を作り出してそこからの撤退に応じない場合ですからね・・・アメリカ様は、北朝鮮に侵攻して占領なしに撤退して国連決議を避けるというだけでしょうね・・・じゃあ、誰を殺すのかね?・・・政府要人の殲滅かね?残念ながら・・・この連中は文民ですからね・・・戦争行為の対象にはならない・・・戦犯として処分することは可能でしょうがね・・・平和に対する罪ね・・・ただ、人間は死ぬのが当たり前だから・・・政府の連続性を保つためのルールがあるから・・・体制は変わらないから・・・そのまま、戦争は拡大かね?

 無意味な軍事行動を何のためにやるのかね・・・国際連合安全保障理事会決議660 - Wikipedia アメリカ様はこれに類似の決議を受けるために行動するのかね?8月2日にクウェートにイラク軍が侵攻、軍隊が入ったら・・・それ自体で占領地が生じて首都へと・・・クウェート侵攻 - Wikipedia さて、これとの違いは・・・アメリカ様は、平壌まで進攻して・・・行った事で満足して兵を引くのかね・・・?戦争の目的の問題ですからね・・・目的もなく、暴れて来るだけ・・・?戦争しながら退却をしてくるのかね・・・?これって、単なる負け戦になるだけじゃん・・・政権を崩壊させるなら・・・北朝鮮に暫定政府を成立させるまで占領するしかないじゃん・・・それをやれば、安保理事会の決議がアメリカ様に対して出されるわけですね。さて・・・この暫定政府が承認されるかね・・・?こういった事を考えると・・・しかし、アメリカはこれ以上、待たない。1年もかけて、ものすごいお金をかけて準備してきたわけです。韓国の文在寅大統領が何を言おうが、6月に爆撃するでしょう。それが大国政治というものです。・・・何って考えることができるのかね・・・

 まあ、小さな普ちゃんのポチ国ではこんな風に考えるのかね・・・大国政治ねえ・・・?ただの、大国の傲慢じゃん?これができる武装した大国になりたいという願望が滲み出ているような・・・

 アメリカのマティス国防長官は、「ソウルや東京に被害が発生しない、民間人が犠牲にならない作戦計画はある」とはっきり言っていますね。・・・こんな夢のような作戦があるのかね?北朝鮮に侵攻して民間人が犠牲にならないなんって・・・アメリカ様が戦犯に問われないための条件であるが、このようなことを実現する軍事行動は・・・?嘉手納、横田、三沢、岩国、そして韓国・烏山の米軍基地は輸送機、戦闘機、戦略爆撃機で満杯になっている。空爆が近づいている証拠です。アメリカは「本気」だと思わせることだけじゃん・・・威圧が可能かどうかだけですね・・・既に、作戦は進行中ですね・・・ついでに、病院船も来ればね。

 「朝鮮半島有事の際、日本で400万人が死ぬ」と大真面目に言っている評論家がいるが、はっきり言っておく。日本に核ミサイルは飛んで来ない。いたずらに不安になる必要はないのです。・・・戦争になれば、死人が出ないわけがないじゃん・・・死人を作ることが戦争の目的ですからね・・・死の恐怖によって強制するものですね・・・人も殺さないで戦争になるのかね?軍事基地を破壊するだけで恐れ入りましたになるのかね・・・?

 今の戦争は最先端の電子攪乱戦です。サージカル・アタック(外科手術的攻撃)といいますが、外科手術の前に麻酔を打つように、北朝鮮の通信網、コンピュータ・ネットワーク、そして電力施設を麻痺させてから空爆に踏み切るんです。・・・これって、民用物の破壊にならないかね・・・?北朝鮮は遅れた国であることは良く知られているのでは・・・自動化が遅れているから、計器を人が見て操作しているのでは・・・そういったシステムは最先端の電子攪乱戦の効き目はあるのかね・・・?我が国のミサイル発射システムは文書の逓送による、点火は手動の発火装置による・・・電子攪乱戦のは・・・?遅れた軍隊には電子戦を仕掛けても無駄・・・精強なる武田騎馬団に最先端の電子攪乱戦は通用するのか・・・広く知られている事によると、電力施設を麻痺させる以前に、停電が年がら年中起こるから・・・電子攪乱戦を仕掛けられたか、いつもの停電かわからないじゃないかね・・・?

 遅れた北朝鮮にコンピュータ・ネットワークはあるのかね・・・通信網は?短波?有線・・・有線だと電子攪乱は困難じゃないかね・・・カーボンマイクと電池の野戦電話システムのようなものはどうやって、電子攪乱をするのかね・・・?まあ、電磁パルス攻撃ってのもあるけど・・・これだと交戦国以外にも甚大な被害が出るからね・・・伝書鳩もいるかもしれないしね・・・伝令が走る場合や、回光通信などは・・・何しろ、遅れた軍隊だと宣伝されていますからね・・・北朝鮮軍は恐れるには足らずじゃなかったのかね?

 北朝鮮は・・・嘉手納、横田、三沢、岩国、そして韓国・烏山の米軍基地は輸送機、戦闘機、戦略爆撃機で満杯になっている事で怯えて白旗?でも・・・米軍基地は輸送機、戦闘機、戦略爆撃機で満杯を認識していなければ・・・怯えないだろうね・・・また、報道で流れているが、どうせいつものハッタリ報道だろ・・・ろくに、北朝鮮事情も分からない連中が・・・正月の祝賀行事を軍事行動と考えている・・・馬鹿じゃん・・・とかね。まあ・・・麻痺させてから空爆に踏み切る・・・これに対して・・・

副島 北朝鮮は反撃してこないんですか?

高 反撃の余力はありません。米軍は最初から最大のサルボー・ファイヤー(一斉爆撃)をかける。2000発以上のトマホーク巡航ミサイルで核関連施設をはじめ、700カ所以上のターゲットをピンポイント攻撃するのです。


 salvoか・・・これってサージカル・アタック(外科手術的攻撃)かね?標定した所への効力射で殲滅を行う・・・反撃できないだけの効力射を行うという事は・・・全土を破壊するわけね・・・700カ所以上のターゲットをピンポイント攻撃・・・攻撃から数分で全軍が壊滅ね・・・トマホークでは地下施設の破壊はできないですからね・・・左のような基地は破壊できるのかね・・・39°40'59.8N 125°43'01.2E - Google マップ こういった基地ね・・・

 結構この手の施設が多くてね・・・2000発以上のトマホーク巡航ミサイルで核関連施設をはじめ、700カ所以上のターゲットをピンポイント攻撃に対抗できる施設が多くてね・・・38°59'34.7N 127°37'11.5E - Google マップ 地下施設から伸びてくるレーダーとかね・・・

 核兵器対応の軍備をしている国ですからね・・・500kg程度の弾頭で破壊できる施設じゃないのですからね・・・いつもワンパターン・・・2000発以上のトマホーク巡航ミサイルで全滅だ!ですからね・・・馬鹿じゃないかね?トマホークなどは戦闘機でも落とせますからね・・・近接防空兵器でも・・・V-1飛行爆弾よりちょっと早くて、ちょっと精度が高いですが・・・1970年代の兵器ですからね・・・

 左のように山がありますが・・・この下に・・・どうやら、かなりの基地が隠れていますね・・・ロールオーバーを組んでありますから・・・カーソルを写真に乗せると・・・地下施設の様子がある程度わかりますね・・・かなりの規模の地下基地ですね・・・トマホークに核弾頭をつけて飛ばせばある程度は破壊できるでしょうが・・・核戦争対応でしょうからね・・・39°29'08.2N 125°53'38.8E - Google マップ ここにある施設ですね。

 これを通常兵器で破壊するとなると・・・爆撃機にバンカーバスターの類を乗せての攻撃ですから・・・この場所の13km以内へ高高度での侵入を果たさなければならない・・・S-200で狙われますから・・・

 外にも地下施設は多くてね・・・例えば右の奴、大型の地下格納庫か何かですね・・・38°34'36.3N 125°56'07.0E - Google マップ こことか・・・これと類似の施設が建設中だしね・・・39°59'50.1N 127°42'51.9E - Google マップ ここね。

 光線の関係で分かりにくいですが・・・左のような巨大な格納庫のようなものですね。花崗岩の岩体を刳り貫いているような感じですから・・・なかなか丈夫でしょうね・・・谷の中ですから、トマホークでの攻撃は困難だろうし・・・まあ、2000発以上のトマホーク巡航ミサイルで核関連施設をはじめ、700カ所以上のターゲットをピンポイント攻撃と言えば、威勢が良いですが・・・残念ながらトマホークでは破壊できない地下施設の数が多すぎてね・・・小さな子供の兵器自慢のようなものでは・・・残念ながら、この国はトマホークでは破壊できないというだけですね・・・さて、昼飯だね・・・一旦切るか・・・

2018.03.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system