現在をうろうろ(3805)
日本貧窮者経済新聞
 オリンピックが平和の祭典だと理解できない人たちがいるようで・・・・?(26)→この最初へ

 さて、前回の続きです・・・オリンピックが「平和の祭典」だと理解できない安倍ニッポンの 平壌 五輪勘違い 日仏共同テレビ局フランス10 なんだか、色々と・・・統一の絶望的な話ばかりが出てきますね・・・私は楽天的な理想論者ですから・・・妄想家をやっているのでね・・・人は、何とか生きていくものだという事だと思いますからね・・・非武装の極右民族主義と排外主義のファシズムでも、そのまま放っておいてやればいいだけで、余計なお節介をすべきではないというだけですね・・・食うに困るようなら、何らかの援助は必要ですがね・・・無理に変えることを要求する必要は無いのだろうとね・・・そういった生活を選ぶ権利も認めなければならないだけの話でね・・・

だが「南北統一」が夢物語でしかなく、越えようがない壁が両国のあいだに厳然としてあるからと言って、いがみ合い殺し合う必要まではないのもまた当然だ。

 だから・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省 1975年のヘルシンキ宣言の十戒が重要なのだとね・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行・・・これが基本ルールで、これだけで十分じゃん!これがスタートラインだと思いますからね・・・

まして北朝鮮とアメリカの戦争で韓国が最前線に立たされて他国の利害のために自分達が殺し合いをやらされるのはまっぴら御免だからある程度仲良くしよう、少なくとも戦争は御免だし、韓国がアメリカの言いなりを強要されるような状況は今後は拒否したい、というのが韓国にとっての現実的な落とし所で、そこは北朝鮮側も暗黙のうちに理解を共有している。

 だから、1975年のヘルシンキ宣言ね・・・冷戦構造を解消に向けたスタートがこれですからね・・・アメリカ様は、民族の平等と自決の・・・自決の内容が気に入らないと、政府の転覆をはかりますからね・・・それが問題・・・話し合いの基盤は、1975年のヘルシンキ宣言の十戒あたりの確認とかからじゃないかね・・・まあ、小さな普ちゃんには、こういったものを理解する能力は無さそうですからね・・・仲介すら無理だしね。国際感覚が無いというよりも・・・無知すぎるね・・・それだけの話・・・まあ、幼稚園の砂場のルールに近いほど・・・単純な内容ですが・・・他者への尊敬が無いと無理ですからね・・・それが基盤でもある。他者への尊敬は・・・話してみないと分かりませんからね・・・話してみると恐怖だけを感じる人もいますね・・・

 あとは・・・安倍昭恵氏が著書で告白 学歴コンプレックスへの苦悩 - ライブドアニュース こういったものですかね・・・学歴というよりも、基本的には知識の総量の問題ですかね・・・マナー・社交界の基本であるとか・・・古典的な教養とかね。西欧だと、聖書の章句に関する基本知識、アメリカでは・・・昔の大統領の演説とかね・・・知の基盤という奴ね。基盤の部分が無いと、話自体が成立しないですからね・・・無知な奴には政治などはできないというだけですね・・・だって、話をするための共通の基盤を打ち立てることができないから・・・自明ね。

 だから、残念ながら・・・小さな普ちゃんや類似の政治屋連中は、G7サミットなどで基調演説のような奴を会議の最初に発言して・・・発言したことにして終わりという奴ね・・・まあ、カラオケで持ち歌が1曲しかなかったら、最初に歌って静かにしているしかない・・・だって、誰かに歌われちゃったら・・・歌う歌が無いわけですからね・・・みんなが洋楽を歌う中で一人だけ・・・ど演歌というわけには・・・日々、合わせられるように努力をしないといけないしね・・・

国や民族のプライドや名誉の感覚がない日本では理解できないこと
こうした韓国の動きを日本が理解できず見当違いの外交方針(というか対米依存以外では外交無策)に走ってしまいがちで、それだけ韓国と日本で現状認識や意識に決定的な違いがあるのは、むしろアメリカに対する国民の意識の違いというか、もっとはっきり言えば自国がアメリカの属国に甘んじることについて韓国人には国民・民族の最低限のプライドは少なくともあるのに対し、現代の日本人に民族や国の名誉という概念がそもそも理解できていないところにこそ原因がある。

 そうね・・・これは、私も同感ですね・・・ただ、現代の日本人に民族や国の名誉という概念がそもそも理解できていない・・・過去の日本人にも明確な民族や国の名誉などの概念はなかったような感じですね・・・単に1番になりたい・・・金メダルが欲しい!それだけのような感じですね・・・前提がかけているようにしか見えないのでね・・・自国がアメリカの属国に甘んじることについて韓国人には国民・民族の最低限のプライドは少なくともある・・・確かにね。小さな普ちゃんのポチ国は民族の矜持ではなく、単に負け犬魂の発露にしか見えないのでね・・・

早い話が昨年11月のトランプ来日ひとつを取っても、相手がいかに大国だろうが…いや世界に冠たる超大国だからこそ、総理大臣があそこまで卑屈に媚を売る態度を露骨に見せれば、「普通の国」なら支持率は激減しあっというまに政権交替に至って当然だった。まして相手は白人至上主義者との関わりが噂されるような大統領なのに、そこに尻尾を振って擦り寄って「個人的な信頼関係」を自慢する非白人のアジアの国の首脳なんて、普通の国の国民からみれば国辱であり売国すら通り越して、政府自らが自分達国民を “白人国家サマ”、アメリカならアメリカの奴隷にしようとしているとしか見えない。

 まあ、良いのでは・・・私の中では、あれは小さな普ちゃんのポチ国の話だとしちゃいましたから・・・国民と陛下の日本国であると考えなければ良いのですからね・・・日本国は・・・

第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

 そして、国民は象徴である陛下を輝かせるためには・・・

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


 この崇高な理念の実現のために努力しなければならないだけですね・・・平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたい・・・日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成する!まあ、右翼的ですが・・・左の先に右を見出しただけでね・・・

 小さな普ちゃんは、こういった崇高な理念は理解できないし・・・実現するための対話すらできないわけでね・・・理念が無いから、お友達というか、自分の自己実現かな・・・?あまり頭が良いとは言えない女の自己実現のために、国民と陛下の財産を横流ししたりするわけですから・・・やると多くの人から賞讃されるようなことじゃないことをやっちゃうわけですからね・・・

 何もできない小さな普ちゃん・・・いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務・・・国家だけでなく、個人の関係でも同じですからね・・・どの人も、自分の事だけに専念して、ほかの人を無視してはいけない。これって、人との関係を規定する法則は、普遍的なもので、この法則に従って行動することは、自分の言い分を聞いてもらえる状態を維持し、ほかの人とも対等な関係を作ろうとする、それぞれの人の踏み行わなわなければ事柄なのだよ・・・

 小さな普ちゃんは、まだ大統領になっていないトランプ社長にトランプ大統領!って自分の事だけを考えて会いに行っちゃう・・・オバマ大統領の立場などは完全に無視してね・・・本来は外務省の管轄の事を、経産省経由で勝手にやって・・・馬鹿すぎて・・・幼すぎて・・・さらに、こんな事を止められない連中しかいないのだから・・・

 小さな普ちゃんのポチ国では自浄作用はないね・・・だって、負け犬魂しか持っていないから・・・他国と対等関係に立たうとする各国の責務・・・これを放棄しているわけですからね・・・アメリカ様のポチであることを無上の喜びとしている情けない民族ね。安倍晋三閣下万歳!世界に冠たるポチ国 万歳!

 さて、そろそろ自宅へ一旦帰るとするか・・・戻りました、海岸で種蒔きもしてきたし・・・充実した日々が・・・?しかし、小さな普ちゃんの政策は大丈夫なのかね?景気浮揚策として・・・ありえないことをやっているような感じでね・・・アベノミクスは終焉じゃないかね?

 しかし・・・アベノミクスが成功していて、景気が良いのなら・・・何で、松戸の伊勢丹とか終わるかね?金があるなら、そういった店で買う連中が活性化しているはずなのにね・・・じゃなくて・・・

面従腹背によほど経済的なうまみがあるとか、飢え死にするまで追いつめられているとか、長い植民地支配の結果自信を徹底的に失って自らを奴隷しかできないと位置づけているような民族とか、圧倒的な軍事力の差があっていつでも皆殺しにされる脅威や恐怖感でもない限り、こんな政権の態度が支持率の暴落を招かない国というのは、世界広しといえども日本くらいしかないのではないか?

 ポチ国だから仕方ないのでは?負け犬根性・・・小作人根性というべきかね?昔の日本は・・・江戸時代の派遣の領主を戴く体制に慣れていた?とかね・・・知行ね・・・安倍首相が北朝鮮問題に続き外交で大失態! ご主人様のトランプから「安倍はほくそ笑んでいるが、そんな日々はもう終わりだ」|LITERA/リテラ ポチじゃ、主人と同じテーブルには座れないだけじゃん・・・馬鹿な小さな普ちゃん・・・さて、一旦切るか・・・

2018.03.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system