現在をうろうろ(3801)
日本貧窮者経済新聞
 オリンピックが平和の祭典だと理解できない人たちがいるようで・・・・?(22)→この最初へ

 さて、前回の続きです・・・オリンピックが「平和の祭典」だと理解できない安倍ニッポンの 平壌 五輪勘違い 日仏共同テレビ局フランス10 なんだか、やる気が出ないね・・・昨日、右翼君が来て色々と話をしましたが・・・右翼君の頭の中は、戦国時代かよという感じでしたね。まあ、面白いですがね・・・高位の高官が来たら人質にするとか・・・まあ、面白いですがね。そういったものでは外交は進まないというだけですから・・・異文化恐怖症の雰囲気もあるし・・・

 まあ、分からないでもないですが・・・近代国家というものとはずいぶんとかけ離れたイメージですね・・・それが一般的なのかとか・・・?なんだか、私が学んだことは何だったのかとね?ああ、本気の学者にならなくてよかったような気もしますね。遊んでいるに限るね。さて、とにかく続きですね・・・

だが北朝鮮に対するアメリカの大量核攻撃能力というのは、地理的な条件でたまたま北朝鮮も射程に入っているだけなのが本質だ。北が警戒しているアメリカの核戦力の真の第一目標は、北なぞ問題にならないほど巨大な核武力を保有しているロシアと中国なのだ。

 ああ・・・この方向へ話を持っていくか・・・局地的な代理戦争が、中露を相手としての戦争ね・・・まあ、中露と米国が核戦争を始めると、勝者はいなくなるね・・・というより、何のための戦争を想定しているのかね?僕の兵器の方が凄いんだ!とか言っている小学生レベルの話になるのかね?

 国家レベルの話だと・・・現在の国際法の枠組みは比較的明瞭な民主主義的なものになっていますね・・・どの国も対等な権利を有している・・・ただ、国連の組織内で役付きの国があるが、それによって特に優遇があるわけではない・・・アメリカ様も中国もロシアも北朝鮮も対等な関係で成り立っている・・・ただ、問題は小さな普ちゃんのポチ国はアメリカ様に隷従というわけでね・・・独自の外交を行う権限がかなり限定されているというだけですね。未だに、アメリカ様の占領下にあるようなもので、アメリカ様の傀儡が、小さな普ちゃんで・・・アメリカ様の代官としてアジアを統治したいとの情けない野心を持っているようですね・・・

 どうやら、韓国は・・・北朝鮮との関係でアメリカ様への過度な隷従を望まなくなったようですね。国際的には・・・北朝鮮と同格のつもりになりつつあるようですからね・・・どうも、私の考える・・・日本国憲法の示す、国民と陛下の美しい国とは、小さな普ちゃんのポチ国の夢見る美しい国とはずいぶんと違う気がしますね・・・上位の者へは忖度を・・・上位の者への捨て石になる覚悟を下級者には求められるという感じですからね・・・ネオ封建制社会かね?御恩と奉公の世界が美しい国になるみたいでね・・・ネオ封建社会というより・・・単に封建制社会からの脱却が無かっただけかね?

 なんだか、偉大なる安倍晋三閣下の下に奉公しなければならない官僚かね・・・佐川君はどのような御恩を受けたのかね?いずれにせよ公文書の書き換えを行っていますから5000万円の退職金は風前の灯のようですからね・・・さて、偉大なる安倍晋三閣下に対しての奉公はどこまで続くのやら・・・しかし、金が入ってこなくなると、佐川君はどうするのかね・・・仕事が約束されているのなら・・・?・・・とにかく続きだね・・・

ロシアと中国を狙った核兵器だから自動的に北朝鮮も狙えるのに過ぎないわけで、北朝鮮にその撤去ないし縮小がない限りは核放棄はしないと迫られても(そして当然、最終的にはそういう交渉にしかならない)、アメリカからすれば中ロとの核バランスが目的の核配備をたかが北朝鮮相手のために撤去する、つまりはロシアや中国との核武装競争に不戦敗することは、国内世論的にも絶対に出来ない。ちなみにこれは公言してしまえば米中・米ロ関係が致命的に悪化するので、口が裂けても交渉の場でオープンには主張できないアメリカの国益だ。

 なんだか変なの・・・とりあえず、現状はアメリカ様と中露の冷戦構造が継続中で・・・北朝鮮はおまけみたいなものであるという事ですかね?あれ・・・誰か来た・・・飯を食ってきました。刺身定食・・・ん!腹いっぱい、眠い・・・いつも空腹に近い状態ですからね・・・あれ、ボーっとしていたら、また別の仲間がやってきましたね・・・久々に旅行でもするかね・・・とか・・・

 アメリカ様の国益は戦争の無い世界ではないようですね・・・対決姿勢を鮮明に・・・これしかないようですね。でも、北朝鮮問題に関してどのような解決手段があるかですね・・・アメリカ様は、北朝鮮のような形態の国家は容認できないから・・・基本的に、政府転覆を考えるわけですからね・・・アメリカ様もそろそろテロ支援国家から足を洗うべきだと思いますがね・・・

 まだ、小さな普ちゃんのポチ国は戦争を模索しているのかね・・・報道は頭が悪いのか、先見の明があるのやら・・・?中国軍30万人が北朝鮮占領演習、韓国語も学習-Chosun online 朝鮮日報 ふむ・・・

■中国と北朝鮮、軍事同盟はまだ有効なのか
 北朝鮮と中国は1961年7月、友好協力相互援助条約を結んだ。この条約の第2条は「いずれか一方の締約国がいずれかの国または同盟国家群から武力攻撃を受け、それによって戦争状態に陥ったとき、他方の締約国は直ちに全力で軍事上その他の援助を提供する」と規定している。

 万一米国が北朝鮮を攻撃する兆候が見られたり、実際に攻撃を実施した場合、中国は遅滞なく北朝鮮を支援しなければならない。しかし、北朝鮮の核開発以降、この条約をめぐる中国の立場が変化した。2014年に劉建超外務次官補(当時)は「中国はいかなる国とも軍事同盟を結ばないことが外交の最も重要な原則だ」と述べた。


 さて・・・2条は「いずれか一方の締約国がいずれかの国または同盟国家群から武力攻撃を受け、それによって戦争状態に陥ったとき、他方の締約国は直ちに全力で軍事上その他の援助を提供する」・・・これって、別に国連の枠組みでも同じですからね・・・1961年の時点では北朝鮮は国連に加盟していないのでね・・・従って、こういった軍事同盟が必要なのは自明ですね・・・北朝鮮の国連加盟は・・・1991年9月17日なので、この時点から、国連の枠組みの中の国になった・・・だから、中国の軍事力の担保は不要ともいえるわけでね・・・アメリカ様が北朝鮮を侵略した場合は・・・安全保障理事会で話し合われ、国連が必要な措置を取るわけですからね・・・国連憲章では・・・

第51条
この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。


 まあ・・・安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。・・・北朝鮮に対する侵略行為があれば当然でしょうね・・・だから・・・変わりようがないと思うがね。だから、北朝鮮が戦争を始めた場合に関しては中国は動かない・・・それだけですね・・・

 小さな普ちゃんのポチ国的な考えはどうやら・・・2014年に劉建超外務次官補(当時)は「中国はいかなる国とも軍事同盟を結ばないことが外交の最も重要な原則だ」と述べた。北朝鮮との同盟関係を捨て去ることもあり得るという警告だった。中国は有事に際し、必要に応じて条約を利用するが、必要がなければ条約を捨てる可能性もある。中国軍は北朝鮮に友好的か敵対的かも分からない。・・・中国は基本的に国際法を順守しているようですからね・・・従って、中国軍は北朝鮮に友好的か敵対的かも分からない・・・というわけではないと思われますね・・・中国はいかなる国とも軍事同盟を結ばないことが外交の最も重要な原則だ・・・国連憲章の下で行動するようですからね・・・まあ・・・▲米国による攻撃時、中国軍が北朝鮮に進入し、北朝鮮軍を制圧した上でかいらい政府を樹立する▲中国軍が北朝鮮と共同で米国と対抗し、ロシアや日本も加勢することで、第3次大戦に発展する▲米中が協力し、金正恩(キム・ジョンウン)の亡命を容認し、平壌にかいらい政府を樹立する−−という3つのシナリオを提示した。

 国際法の枠組みからすると・・・▲中国軍が北朝鮮と共同で米国と対抗し、ロシアや日本も加勢することで、第3次大戦に発展する・・・アメリカ様の侵略に対しては、安保理の決定は明白でしょうね・・・国際連合安全保障理事会決議660 - Wikipedia ここに示されている内容を書き換えれば簡単・・・

・アメリカ様の北朝鮮侵攻は国際平和と安全に対する違反行為であることを認定
・国連憲章第39条及び第40条に基づいて行動することを決定
・アメリカ様に対し、北朝鮮侵攻を非難
・アメリカ様に対し、XXXX年XX月XX日の配備地点まで同国部隊を即時に無条件で撤退することを要求
・アメリカ様及び北朝鮮両国に対し、事態打開のための真摯な協議の開始を要請
・本決議の履行を確保するに質するその他手段を講じるため、必要に応じて理事会を招集することを決定

 まあ、こんな感じでしょうね・・・これ以外のシナリオはあるのかね?アメリカ様に忖度するお間抜けちゃんの考えのように見えるのだが・・・?

 米中が協力すれば、米国は核施設と金正恩の潜伏先を攻撃し、中国は地上軍で寧辺、吉州などの各施設を掌握するという役割分担が可能だ。金正恩は南北から世界最強の軍隊に攻められ、政権を失い、生命さえ危うくなる。このシナリオで最も重要なのは、最短時間で北朝鮮の核による反撃能力を無力化することにある。さもなくば、北朝鮮の核ミサイルがソウル、北京、東京、ワシントンのどこに落ちるか分からない。それで米国は中国の北朝鮮情報を活用しようとしている。

 馬鹿じゃないかね?物語としては面白いが・・・バカバカしいとしか言いようがないね・・・まあ、私の妄想とはずいぶんと違う気がするのでね・・・まあ、これって・・・小さな普ちゃんのポチ国の倫理観に合致するみたいですが・・・なんだか、情けなくなるね。アメリカ様の侵略行為があれば、国連加盟国の取るべき行為は・・・?国連憲章テキスト 国連広報センター この第7章を見れば分かることですね・・・アメリカ様の侵略行為に対して国際社会が取る内容が示されていますからね・・・北朝鮮関連の報道は面白いね・・・ちょっと遅くなっちゃったが、おやつにしなきゃ!一旦切るか・・・ああ、いつの間にか2200じゃん・・・今日は色々と人が来たね・・・春だからかね・・・?さて、アップロードして寝るか。続きは明日だね・・・

2018.03.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system