現在をうろうろ(3800)
日本貧窮者経済新聞
 オリンピックが平和の祭典だと理解できない人たちがいるようで・・・・?(21)→この最初へ

  さて、前回の続きです・・・オリンピックが「平和の祭典」だと理解できない安倍ニッポンの 平壌 五輪勘違い 日仏共同テレビ局フランス10 なんだか、小さな普ちゃんのポチ国では何の対策も講じられていなくて、それでいて平和を模索するのではなく兵器マニアをやるのかね?「いずも」型など役に立たないヘリコプター輸送艦を、今度はF-35も載せられるようにするとか言ってるけど、主機以外に発電機を積まないような・・・ありえないような戦闘艦ですからね・・・まあ、主機の配置を考えているかもしれないですが・・・そもそも弾薬庫などの設定も無いでしょうからね・・・格好だけの安物の空母のような輸送艦みたいなやつに、さらに金をつぎ込むのかね・・・スタビライザーもケチっているし・・・第四艦隊事件の体質が未だに残っているのでしょうね・・・接岸は陸電設備のある所でないとダメな艦がどうして災害派遣用に使えるかね?サイドスラスターも無く、タグボートが無いと入港できない艦がどうやって災害派遣に?まあ、ロシアの空母はタグボートが随伴するので馬鹿にされていますが・・・馬鹿にされても艦隊に随伴するタグボートを準備しているのも凄いと思いますがね・・・小さな普ちゃんのポチ国は艦隊随伴用のタグボート兼電源艦でも建造した方が良いのでは?災害派遣にも使えますという売り文句だったような気がするが・・・母港と陸電設備のあるところ以外は長期間の停泊が不能という素敵な艦ですからね・・・まあ、コンテナ埠頭などには陸電コンセットが整備されつつあるようですね・・・ただ、440Vの整備はある程度、温室効果ガス対策で普及しつつあるようですが・・・6600Vは・・・?いずれにせよ・・・なんだか・・・cropな「いずも」か・・・さて、続き・・・

この抑止力カードを北が使える以上は、「朝鮮半島の非核化」は北朝鮮にとって核兵器保有による抑止力の必要がなくなる状況を同時に担保すること、つまりはまず朝鮮戦争の戦争状態が国際法上は今も続いていることの解消と、北朝鮮から見たアメリカの核の脅威を解消するか、少なくとも大幅に減らすことしかない。具体的には、朝鮮戦争の講和の平和条約と正式国交を締結する交渉の開始と、なによりもまずアメリカが北朝鮮を狙った核兵器の撤去の交渉に入る可能性を匂わせくらいはしなければ、アメリカが「無条件の対話開始」を示唆しただけでは今さら北側が乗って来るわけがない。ここまで北朝鮮が有利に動ける状況を作ってしまったのも、口先だけの強硬姿勢だけで連携すらあやふやだった日米が、ひたすら時間稼ぎを北朝鮮に許してしまったからだ。

 この抑止力カード・・・核戦力ね・・・北朝鮮が核兵器を放棄しても北朝鮮の体制が維持できる・・・アメリカ様の干渉を排除できる条件は何か?というだけの話ですね・・・アメリカ様が北朝鮮を国家承認する事から始まるのでしょうね・・・独立主権国家と認めれば、内戦ではなくなるから・・・基本的に内政不干渉という事になる。戦争状態の終了を意味するから、アメリカ様は韓国からの撤兵につながる・・・まあ、なんだかんだ理由をつけて佐平次君を演じるのでしょうね・・・戦争ぐらいしか取り柄が無いアメリカ様ですからね・・・砲艦外交が上手いだけかね?小さな普ちゃんはアメリカ様に対する幇間外交は上手ですが・・・まさか、陰間かね?あれ・・・陰間なんって普通に変換されるのか・・・かな漢字変換も文化の厚みが増したね・・・

 国家承認も無しで、とりあえずの休戦で推移して・・・アジア大陸の東の端にアメリカ軍の橋頭保を維持するための枠組みであると私は考えちゃいますからね・・・別に、停戦監視だけでよいわけだし・・・あれだけの兵力を韓国に置く必要は無いと思うが・・・北朝鮮には中国軍は駐留していないしね・・・まあ、アメリカ様の都合で朝鮮半島の現状があるようにしか見えないわけでね・・・

 南北が融和への道を歩み始まる場合のアメリカ様の行き場の問題になるだけではないかと・・・まあ、佐平次君を・・・在韓米軍をどのような形で残すかの問題ではないかね?基本的には・・・対中政策という事になるのだろうと思いますが・・・南ベトナムからも追い出されたし・・・そろそろ、中東でもアメリカ様の立場はどうなるか・・・地域文化や民族自決についての理解が足りないから、アメリカ様はしくじるようでね・・・寄せ集め国家ですから・・・民族の確信という奴に思いあたらないから失敗するのでは?

 小さな普ちゃんのポチ国では成功したのは・・・中央の政治屋君が小さな普ちゃんと同じで・・・地域社会に根付いているものではない・・・不在所地主状態だから・・・民族の確信から離れたところにいる流れ者に過ぎない・・・アメリカ様と類似の基盤の中にあるというだけじゃないかね?地方は地方での確信が・・・封建的な不在領主体制そのままで・・・だから、民主主義の学校での価値観を共有しない地域の代表を選んでしまう・・・というだけではないかとね。ここに領主様など居ない方がよか、東京さでゴチャゴチャやってる方が静かでイイだ・・・まあ、時々奥様でも顔御出す程度で・・・これならたつきの手を止めずに済むだべ・・・さて、ちょっと金を払いに出かけるか・・・遊んでばかりいられないね・・・墓参りにも・・・戻りました。寒いね・・・さて、とにかく続きですね・・・

もし北朝鮮だけが相手で済むことならば、アメリカにとってもこうした交渉は必ずしも不可能ではない。北朝鮮が対米核攻撃能力を既に持っているか近い将来には持つだろうとしても、せいぜいが大都市を二、三ヶ所標的にする程度の物量しかなく、アメリカの軍事戦略の全体像からすれば微々たるものでしかないからだ。北朝鮮はしょせん小国であり、アメリカにとってそこまで強大な抑止力を維持して対峙しなければならない相手ではない。

 はあ?私にはよくわからない・・・アメリカ様は朝鮮戦争のいわゆる国連軍として勝手に残留しているような気がしますがね・・・まあ、中国義勇軍が勝手に帰ったとも言えますが・・・とにかく停戦監視は中立国監視委員会が行っていて・・・現在スイスとスウェーデンの師団がやっていますよね?指揮官は少将だから師団?兵力は双方5名ずつ総勢10名でしたっけ・・・

 アメリカ様が事態を複雑にしているだけじゃないかとね・・・北朝鮮が対米核攻撃能力を既に持っているか近い将来には持つだろうとしても、せいぜいが大都市を二、三ヶ所標的にする程度の物量・・・この言い方は私は嫌だね・・・1940年代の黎明期の核兵器でどれだけの人間を殺したのかね・・・お前さんの頭の上に落とされたら・・・?せいぜい2つか3つの都市が壊滅する・・・日本も2つの都市が・・・たいしたことはないから、北朝鮮を挑発してアメリカ様の都市がいくつか消えても大したことはない、結果として・・・アメリカ様の報復攻撃によって北朝鮮が消えるから・・・?アメリカの軍事戦略の全体像からすれば微々たるもの・・・まあ、広島や長崎での死者はたった20万人ぐらいですかね・・・ん!1億人に対してはたった20万人だね・・・現在のアメリカ様の人口は3億人ちょっとですから60万人ぐらいが消えてもゴミのようなものだよね!死傷者は40万人ぐらいだから、現在のアメリカ様なら120万人ぐらいならたいしたことはないのね・・・微々たるものね・・・

 なんだか・・・不愉快だね・・・死ぬ人間にとっては・・・?こんな考えを持つ奴が居るから、戦争が絶えないのかもね・・・1人なら殺してよい、10人なら・・・100人なら・・・20万人なら・・・大したことはないのね・・・Freedom Wall  the National World War II Memorial - Google 検索 まあ、無知な官邸の連中は・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 先刻私は、第二次大戦メモリアルを訪れました。神殿を思わせる、静謐な場所でした。耳朶を打つのは、噴水の、水の砕ける音ばかり。
 一角にフリーダム・ウォールというものがあって、壁面には金色の、4000個を超す星が埋め込まれている。
 その星一つ、ひとつが、斃れた兵士100人分の命を表すと聞いたとき、私を戦慄が襲いました。
 金色(こんじき)の星は、自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。
 真珠湾、バターン・コレヒドール、珊瑚海、メモリアルに刻まれた戦場の名が心をよぎり、私はアメリカの若者の、失われた夢、未来を思いました。


 オバマ大統領がサプライズで・・・本来行くべき場所へ連れて行った・・・そして、説明までする必要があった・・・完全に馬鹿ですね・・・まあ、たった40万人ですから・・・大したことないのかね・・・まあ、この程度の感覚なのでしょうね。何も知らないでアメリカまで行ったのね・・・首相官邸の能力の低さには驚くね・・・38°53'21.9N 77°02'27.7W - Google マップ ここの壁ね・・・

 なんだかね・・・アメリカにとってそこまで強大な抑止力を維持して対峙しなければならない相手ではない。・・・北朝鮮の政府だって・・・弱小かもしれないが、政府は国民を守らなければならない・・・国民あっての国ですからね・・・小さな普ちゃんは・・・どうやら国民の拠出した金で、アメリカ様のハワイとグアムを守るためのイージス・アショアをね・・・どうやらね・・・まあ、小さな普ちゃんは保身だけでしょうね・・・あとは、ママを喜ばせることでしょうね・・・それだけに生きているようにしか見えないのでね・・・

 もう時間はないよ・・・菅元首相のご母堂様も鬼籍へ・・・親は死ぬものなんでね・・・私の両親も既に鬼籍へ・・・まあ、今日は墓参りへ行ってきましたがね・・・順番だから仕方ないね・・・北朝鮮、米朝関係に「変化の機運」 制裁の効果は否定 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News まあ、衛星から見る制裁の影響は僅少だね・・・1つには友好国が多すぎますね・・・ビジネスパートナーかな?・・・日本の盟友は、どうやら・・・関税による制裁を発動しそうですしね・・・アメリカ様の盾になるだけでは足りないようですね・・・

 単に、小さな普ちゃんは馬鹿にされているのでは・・・まあ、それも受け入れないと本物のポチにはなれないね・・・さすが、負け犬魂の体現者・・・代々受け継がれている素晴らしい小アメリカ思想ね・・・事大主義万歳!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本ポチ国 万歳!

 色々と人が来ていて忙しい日だね・・・一夜が明けたよ・・・さて、気を取り直して・・・なんだか日銀のETF買いも凄いペースになっているしね。そろそろ粉飾の限界じゃないかとね。さて、米中の経済戦争もどうなるのやら・・・アメリカ様も自縛状態じゃないのかね・・・?

 しかし、小さな普ちゃんは何をしたいのかね・・・?さて、朝飯を食わないと・・・一旦切るね・・・

2018.03.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system