現在をうろうろ(3791)
日本貧窮者経済新聞
 オリンピックが平和の祭典だと理解できない人たちがいるようで・・・・?(12)→この最初へ

 さて、前回の続きです・・・オリンピックが「平和の祭典」だと理解できない安倍ニッポンの 平壌 五輪勘違い 日仏共同テレビ局フランス10 さて、なんだか・・・情勢の変化があるのかないのか・・・あとは、メンタルの問題ですかね・・・佐川君と麻生君と小さな普ちゃん・・・まあ、小さな普ちゃんは洋子ママのお許しがあれば直ちにでしょうが・・・佐川君は3つの選択肢かね・・・先ほど帰った右翼君は、お墓に避難みたいなことを言っていたし、洗い浚い喋るか・・・ポチを全うするか・・・麻生君はどうするのかね・・・仕事はあるからね・・・仕事と地位を失くしたのが1名、仕事と地位の一部を失くすのが1名、これから仕事と地位を失くすのが1名ね・・・浪々の身になる小さな普ちゃんに安倍家再興の望みは・・・?どうせ、資金団体の関係で・・・後任が必要になるでしょうがね・・・あれ・・・日本経済新聞 電子版 日経平均35銘柄、みなし額面変更 27日から

 各社が実施する株式併合に対し、それぞれの併合比率に応じてみなし額面を変更する。35銘柄の現在のみなし額面はすべて50円。変更後のみなし額面は次の通り。実施は27日の算出から。

【変更後のみなし額面が100円】東ソー、住友金属鉱山、大日本印刷、三菱倉庫

【同250円】大成建設、トクヤマ、デンカ、三井化学、DOWAホールディングス、オークマ、住友重機械工業、東武鉄道、京王電鉄、東京ガス、大阪ガス

【同500円】東洋紡、ユニチカ、宇部興産、太平洋セメント、大平洋金属、三井金属、東邦亜鉛、古河機械金属、NEC、三井造船、三菱重工業、川崎重工業、IHI、新生銀行、あおぞら銀行、日本通運、日本郵船、商船三井、川崎汽船、ANAホールディングス


 まあ、分からないでもないが・・・なんだかね?50円が500円・・・単元株の変更があったやつでしょうが・・・なんだか、満を持してのみなし額面の変更かね・・・?

 単元株の変更があったユニチカは2017年10月でしたっけ・・・これだけ変わると・・・統計に対してどの程度の影響があったのやら・・・一応は・・・私のデータベースにデータはあるから・・・チェックは可能ですね・・・まあ、気が向いたら・・・今更ながらですがね・・・以前は気にもしていなかったのでね・・・もしかして、これが日経平均のブースターになったとか・・・?

 2月半ばでブースターの効果が終わったのか・・・?1万9千円ぐらいまで落ちるのかね?1.6万円以下に・・・?GPIFや日銀はどうなるかね・・・?こりゃ、小さな普ちゃんの続投で・・・いずれにせよ下がれば責任問題でしょうから・・・続投してもらうしかないかね・・・恐慌の責任か・・・でも・・・日本経済新聞 電子版 NY商品 原油が続伸、世界需要拡大の思惑 金は続落  こういったものも見るとね・・・

 16日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で原油先物相場は3日続伸した。WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で期近の4月物は前日比1.15ドル高の1バレル62.34ドルで取引を終えた。世界的な需給改善への思惑が強まり、売り方の買い戻しを誘った。

 相場は米東部時間昼前に水準を切り上げた。直接の買い材料はなかったが、市場では「景気拡大で原油需要が高まるとの観測が買いの根底にある」(プライス・フューチャーズ・グループのフィル・フリン氏)との声があった。国際エネルギー機関(IEA)は前日の15日、2018年の世界の原油需要見通しを上方修正した。


 ん・・・悩ましいね・・・日本の国内需要は・・・?・・・じゃなくて、とにかく前回の続きだね・・・

だいたい「北朝鮮の脅威」は日本にとって「国難」だったはずだが、羽生選手の金メダルひとつで消し飛ぶ程度のことが「国難」だったのか? いくらフリーで演じたのが平安時代の伝説の陰陽師・安倍晴明だからといって、国家鎮護の降魔の効用はさすがにないはずなのだが。

 まあ、ただの気分ですね・・・ああ、寝る!起きた・・・さて、このところの日課の大豆を煮て・・・豆のスープを・・・北朝鮮の脅威なんって?国難かね・・・国連の枠組みの中では、ともに国連憲章を戴く同盟国ですからね・・・同盟国としての話し合いの場があるわけで、話し合いを続けるうちは戦争にはならない・・・そのための、国連ですからね。

 まあ、お話の出来ないポチ国には仕方ないのかね?異文化は苦手ですから・・・しかし、その割には、朝鮮を併合したりして公民化教育を施したり・・・わざわざ公民化教育=日本の習俗で通用する場所を作るというだけですね。ポチ国民の行動が異民族として見られないような基盤を作らないとポチ国民は怖くて行けないというだけでしょうかね・・・まあ、小さな普ちゃんは、日本の価値観としての、下品な迎え舌に犬食い、畳の縁を踏まない、線香は右手で上げる・・・でけなされるような・・・鯉の餌は升を傾けて一気にやる・・・とかでけなされるような場所は怖くて行けない、もしくは、忖度によって・・・親の顔が見たいなどとは言われないような場所しか行けない・・・

 甘やかされたガキが歳を取るとあんな下品な奴になるという見本かね?何人、指示と忖度で部下の公僕を殺すことになるやら・・・最悪じゃん・・・

 話もしないで、お前なんか嫌いだ!制裁だ・・・アメリカ様も同様な核兵器を持っているが・・・小さな普ちゃんはアメリカ様のポチだから、アメリカ様の核兵器はポチの心強いものになるのでしょうね・・・これも、大東亜戦争の敗戦のおかげの負け犬魂によるものですからね・・・まあ、アメリカ様の核兵器だって、日本が核兵器を独自開発するようになれば・・・日本にも向くでしょうからね・・・というより、現在でもアメリカ様には、対日戦争計画があるのでは・・・?カラーコード戦争計画 - Wikipedia アメリカ様は戦争準備の好きな国ですからね・・・世界のどの地域での戦争も、とりあえず、昔から想定内にしているようですからね・・・

 現実問題として・・・現在、これらの作戦が実行できるように、軍備が為されているように見えますからね・・・日本だって、自衛隊が反乱軍となって軍政が誕生した場合・・・在日アメリカ軍の軍備がそのまま軍政下の日本に移管した場合の戦争計画でもあってもおかしくないような・・・精強な海兵隊でも、通信施設の破壊と、上級士官の壊滅によって、指揮命令系を失えば降伏でしょうからね・・・沖縄の米軍及び自衛隊基地(統計資料集)平成27年3月/沖縄県 こういった資料がありますから、どの程度自衛隊を増強して米軍基地の制圧が可能か・・・衛星通信施設の破壊、港湾での米軍艦艇の行動阻止などですね・・・

 実際には、国難なんって考えていないのでしょうね・・・未だに小さな普ちゃんのポチ国はアメリカ様の占領下にあるという現実の方が国難だと思いますが、そして、アメリカ様の戦略の中で、日本が・・・アメリカ様の北朝鮮・中国征伐の策源地になることの方が国難だと思いますがね・・・北朝鮮の軍備は渡洋作戦を行う事が出来ないですから・・・国難でもない、ただアメリカ様の占領下のポチ国から。米軍が北朝鮮を侵攻するすることで、アメリカ様による国難が待っていて・・・これに向かって日々法制度の整備を行う小さな普ちゃんですからね・・・まだ、政権は維持しているか?佐川君は生きているか・・・

 国難とか言うものの・・・別に、日本は北朝鮮との交戦国ではないしね・・・小さな普ちゃんの異文化嫌いの政策だって、国民はあまり気にしていないのでは?まあ、日本民族が、日本が国民と陛下の国である!決してアメリカ様の小さな普ちゃんのポチ国ではない!という風な民族意識が表面化しない限りはね・・・現状では、アメリカ様に抱かれた小さな普ちゃんのポチ国・・・

 ルーマニアは凄いね・・・偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(17) この辺りで、私も目覚めましたね・・・ローマに包摂されて、ローマ市民でありながら、いまだにローマを冠した国号のルーマニア・・・しかし、民族としての矜持をしっかりと持っている・・・

 ルーマニアの方が小さな普ちゃんのポチ国よりは遥かに立派だね・・・日本では報道されなかったですが、ブルガリアでの小さな普ちゃんを招いた夕食会・・・これも、民族の誇りの発露でしたからね・・・偉大なる安倍晋三閣下のバルト三国と東欧3か国の訪問は・・・?(15) 日本の報道の取材能力の低さには驚くね・・・政府専用機に席が取れないとなると、これほど報道が限られたものになるとはね・・・情けないポチ国・・・世界に冠たる日本なんって夢の夢じゃん・・・国民と陛下の国、日本の栄光を輝かせるものが・・・日本文化ではなく・・・羽生選手の金メダルひとつ・・・この程度ね。これで、国難の話も無くなる・・・小さな普ちゃんも祝福の電話をかけて満足しているし・・・馬鹿としか言いようがないような・・・さて0850だ、そろそろ野菜いじりにいかないと・・・戻りましたね。今日もたくさん種を蒔きましたからね・・・比較的長命な種子は昨年のでも問題無いですがね・・・驚いたのは、ロメインレタスの種子が、ゴキブリに食われたらしい・・・ちょっと驚きですね。種子の管理をもう少しよくしないとね・・・セロリの種子が以前ゴキブリに食われましたが・・・とにかく、色々と蒔きましたからね・・・日々精進・・・さて、続きですね・・・

米韓軍事演習を止めたいのは北朝鮮への配慮ではなく韓国自身の国益
「平和の祭典オリンピック」という大義名分には逆らえず、アメリカもまずオリンピックとパラリンピックの期間中の米韓合同演習の開催は早々に見送りを表明した。北朝鮮の目下の狙いが終了後も無期限の延期というか、事実上の中止に追い込むことだろうというのが衆目の一致した見解だ、そして韓国にとっても、国益と安全保障からして、この演習をやらない方が理にかなっている。

 まあ、南北での国益の一致ですかね・・・大義名分は重要ですね。オリンピックという平和の祭典・・・この期間の軍事行動は非難の対象になる・・・アメリカ様もさすがに、この大義名分には反対できないですからね。次は、農作業の開始にあたる時期になるので、食い物を生産するという大義名分で・・・やるにしても、規模を縮小しなければならないという事ですね。

 そういえば、北朝鮮の戦車や砲術などのコンテストの話題は・・・?戦車兵競技大会は2年続けてやっていたような・・・?3月中でしたよね・・・?まあ、軍事パレードをやったから・・・?なんだか・・・単にアメリカ様が野蛮なだけじゃないかね?まあ、小さな普ちゃんもポチ国も幼いから兵器が大好きで、小学生程度にしか通用しない力の論理を至高のものと考えているようですからね。どうも、アメリカ様も・・・トランプ大統領が制裁を世界に対してやっていますが・・・なんだか、自分で自分の包囲網を建設中のようですからね・・・あれ、小さな普ちゃんの周りも閑散としているのかね・・・【安倍日誌】17日(土) - 産経ニュース

 【午前】来客なく、公邸で過ごす。
 【午後】2時4分、公邸発。16分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」着。「NAGOMIスパアンドフィットネス」で運動。5時38分、同所発。6時3分、東京・富ケ谷の私邸着。
・・・静かな土曜日ね・・・もう11時だおなかがすいた・・・一旦切る。

2018.03.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system