現在をうろうろ(3784)
日本貧窮者経済新聞
 オリンピックが平和の祭典だと理解できない人たちがいるようで・・・・?(5)→この最初へ

  さて、前回の続きです・・・オリンピックが「平和の祭典」だと理解できない安倍ニッポンの 平壌 五輪勘違い 日仏共同テレビ局フランス10 色々と、ポチ国のまとめをやっている気分になってきましたね・・・しかし、歴史的なものは面倒ですね・・・しかも、最近の事ですからね・・・評価がかなり短期間で定まってきている雰囲気ですが・・・学校で教えるような事でもないしね・・・だから厄介ともいえるかもしれないですがね・・・様々な事柄の詳細な記録というか・・・様々な国から見た、様々な価値観からの視点で語られるものが多くてね・・・株式市場は忖度市場というか・・・願望市場になっているような感じですね・・・なんとなく、これって危なくないかね・・・?

 損を重ねるギャンブラーの心理に近くなっていないかね・・・?市場で損をしたい人はいないですし・・・投資した企業の業績次第で・・・その企業を応援することで報酬を得るわけですから・・・ギャンブルではないはずなんですが・・・まるでギャンブルの様相を示しているような感じですからね・・・相場が崩れないように、相場に対しての投資になってきていますからね・・・事実上のババ抜き状態ですかね・・・ババを引くのはGPIFとか日銀などのように、簡単に換金できない奴らなのは自明ですが・・・日本経済新聞 電子版 東証後場寄り 上げに転じる 日銀がETF買いの思惑  午後から日銀が上場投資信託(ETF)買いを入れるとの見方が多く、海外の短期投資家が株価指数先物の買い戻しに動いた。・・・どうも、まともな市場じゃないと思いますがね・・・GPIFがどうなるのか?・・・じゃなくて、続きを・・・

2020年大会の開催地決定では、当時のIOCのロゲ会長は「アラブの春」が失速・頓挫してシリアで深刻な内戦まで起こっている中、中近東・イスラム圏初の五輪が開催されればそんな流れを変えられるのではと期待してイスタンブールを後押ししようとしていたが、この試みもオリンピックを政治利用できるかっこうのイヴェントとみなした日本政府の、まさに「国がかり」の大ロビー活動の前に敗退してしまった。なおこのオリンピック招致の失敗後、トルコのエルドワン政権は西欧やアメリカと距離を置き、国内では急激に独裁的色彩を強めていることも指摘しておこう。いまさら歴史の「もし」を語っても無駄ではあろうが、たとえば2020年がイスタンブール五輪になっていれば、欧米中心の先進国に対するアラブ諸国やイスラム教徒の不信と失望も今ほど深刻にはならず、極論するならイスラム国のような事態も避けられたかも知れない。

 まあ、東京大会は資金力の面から、かなり無理があるのではないかと思いますが・・・盛り上がりも今一つ?単に、私が田舎暮らしをしているために、東京でのオリンピックへの熱気が感じられないだけなのかもしれませんがね・・・何で、オリンピックだったのやら・・・?オリンピック需要を狙ってのものなのでしょうが・・・東北の復興がどの程度進んでいるのやら・・・?国内で金のかかることがほかにも沢山あるのにね・・・

 そろそろ、G7のサミットの根回しにカナダの首相が来るシーズンですが・・・噂が流れないね・・・?2017年は小さな普ちゃんが3月にイタリアへ行きましたっけ・・・今年は?ダボスでの会議は欠席だし・・・行っても何も話せないでしょうからね・・・安倍首相はダボスで何を言ったのか? 冷泉彰彦 コラム ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト こんなのとかね・・・そういえば、ダボスの時には老眼鏡をかけていなかったっけ?

 あれ?顔の輪郭線が・・・ほとんど変わらないから・・・伊達かね?ん・・・平成26年1月22日 世界経済フォーラム年次会議冒頭演説〜新しい日本から、新しいビジョン〜 平成26年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 角度が変わってもレンズ内の顔の輪郭線が変わらないから・・・

 伊達でないとしても、度がほとんど入っていないようですね・・・近頃は眼鏡をしないですが・・・何か気が変わったのか?めんどくさくなったか・・・?

 変な自信がついたのかね・・・?・・・じゃなくて・・・オリンピックを政治利用できるかっこうのイヴェントとみなした日本政府の、まさに「国がかり」の大ロビー活動・・・まあ、かなり凄かったことは確かですね・・・単に、見栄を張る必要があったというだけの話ではないかと・・・まさか、眼鏡をかけると賢そうに見えると思ったのかね・・・?見えとハッタリだけで生きていると仕方ないか・・・

いずれにせよ、これまでオリンピックがスポーツを通じて平和に貢献できたことは、残念ながら一度もなかった。

 オリンピックでは古代では同じ価値観を持つ者たちが理性的に行動して、休戦を宣言してオリンピックを戦っただけですからね・・・オリンピックが共通の価値観として平和を望むのだ・・・これが、今回は軍事演習の先送りを実現したから、かなりの成功ではないかと思うが・・・世界が、オリンピックの理念を尊重するようになったことの表れだろうとね・・・残念ながら、理念を超えての感情的な爆発が、理性的な行動を馬鹿にして・・・戦争を始めるお馬鹿ちゃんが・・・ポチ国には沢山いるね・・・オリンピックが戦争を阻止できないことは小学生でも分かる・・・小学生には理念の尊重なんって高邁な考えが無いから・・・それだけの話ですね。

 世界は、徐々に価値観の共有を始めているというだけですね・・・

史上初めて、五輪が戦争を止められるチャンス
オリンピック憲章には国威発揚に利用することを厳に禁じる規定があるが、これも守られたことがほとんどない。さすがにたいがいの国ではタテマエだけでも平和や諸民族の友好を一応は訴えはするし、たとえば北京五輪の閉会式では一応は多民族の融和を謳って中華人民共和国を構成するすべての民族の子供が輪になって踊るシーンがあった。だがこのパフォーマンスも後に多くの子供が実は漢民族の子供の仮装だったと明らかになっている。なおこの開会・閉会セレモニーの演出で、中国「第五世代」(つまり天安門事件と同世代で政府に距離を置く)映画作家の代表格として国際的には大人気だった張芸某が、公式にも現代中国を代表する映画監督として認められることができた。

 まあ、オリンピックだけでは戦争を止めることはできないね・・・まあ、あと5世代ぐらいの交代が必要なのでは?価値観が浸透するのにかかる時間・・・私は理想主義者かもしれないですが・・・夢想家ではないのでね。別に・・・中華人民共和国を構成するすべての民族の子供が輪になって踊るシーンがあった。だがこのパフォーマンスも後に多くの子供が実は漢民族の子供の仮装・・・これでも悪くないと思いますがね。まずはこれでも・・・個々の民族の尊重という形を取ったわけですからね・・・無いものとするのとは違う・・・理想に少しずつ近づいているという事ではないかとね・・・

 嘘とごまかしの多い、小さな普ちゃんのポチ国はどこへ行くのかね?どうも、明確な理想なども掲げてくれないのでね・・・戦争のできる普通の国ってのは・・・今の国際法では普通じゃないですからね・・・未だに戦争が、普通にできると信じている人たちが沢山いますからね・・・何のために国連があるのか・・・?幼いから、その役割などは知らないのでしょうね・・・軍事同盟ですからね・・・

 そして、ある意味・・・中国や北朝鮮ですら、同盟国ともいえる・・・国連の理念の下にあるわけでね。実は、この点では・・・多くの国と価値観を共有しているのですが、小さな普ちゃんはそういったことに対して無知なのか、無視しているのか・・・?

 まあ・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ まあ、頭が悪いのではないかとね・・・

 しかし、日本に関する限り、国連の大切さを、誰かに説得してもらわなくてはならない必要は、まったくありませんでした。
 なぜならば、皆様―、日本国民とは、国連の掲げる理想の下、自分たちに何ができるかを常に考え、力を惜しまない国民だからであります。
 その点、誰と比べても、人後に落ちないからです。これまで、そうでした。今後とも、そうであり続けます。
 日本が払った国連分担金、PKO分担金の累計は、その時、その時の金額の積み上げで、200億ドルを優に上回ります。過去約30年、日本を上回る財政的貢献をした国は、唯一、米国を数えるに過ぎません。
 開発援助の実績は、これも当時の金額の積み上げで、3249億ドルに上ります。
 自画自賛をしているのではありません。59年前の初心を今日まで貫いたというそのことを、自らに言い聞かせ、皆様に知っていただくため、あえて、そう申し上げております。


 馬鹿すぎて・・・国連は連合国ですからね・・・武力で、日本に分からせた連中ですからね・・・説得に耳を貸さないならず者国家としての日本だったのですからね・・・そして、敗戦ですからね・・・アメリカ様のポチとして日本アメリカに売った一族ですから・・・まあ、保身を重ねることになるのでしょうね・・・国民と陛下の国は・・・とりあえず現在、国民の統合の象徴としての陛下を輝かせないとね・・・いつまで持つのか・・・?それが心配ですが・・・佐川君次第でもあるか・・・国民と陛下の国を守ることを選ぶか、小さな普ちゃんのポチ国を選ぶかの問題ですね・・・まあ、意気地なしの青年将校と同じパターンじゃないかね?

 だって、自分がやったことを無駄にしたくはないでしょうからね・・・それだけ・・・何のためにやったか・・・?否定するのは・・・やりたくないでしょうからね。

 ああ、やっぱりここまでアップロードしよう・・・飲みながらで、眠いけどね・・・小さな普ちゃんに対抗するのは簡単ですね。あの恥ずかしい小さな普ちゃんより上位の概念があるからね・・・所詮は人臣、それにマザコンだしね・・・

2018.03.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system