現在をうろうろ(3779)
日本貧窮者経済新聞
 化学兵器とか面倒な兵器を扱っている連中がいるようで・・・?

 さて・・・日本経済新聞 電子版 英首相「ロシア関与の可能性高い」 元スパイ暗殺未遂 ロシアに説明要求 なんだか、よくわからない神経剤が出てきましたね・・・

 ロシアの元スパイで英国にも協力していたセルゲイ・スクリパリ氏(66)とその娘は4日、意識不明の重体で見つかった。英当局は殺人未遂事件として捜査している。

 メイ氏は12日、国家安全保障会議を開催後に議会で事件について報告し、「使われた神経剤はロシアで開発されたノビチョクという軍用のものだ」と説明。メイ氏はロシアが事件に直接関与したか、国による軍用神経剤の管理に不備があり、他者の手に渡ったか、いずれかの可能性があるとした。

 ノビチョクね?これって・・・単に新型の2種混合型の化学兵器ね・・・単独では毒性はないか、低毒性で扱いが楽で、混ぜると危険!ね・・・家庭内の化学兵器は・・・その表示がありますね。単に、NATOの標準の検出装置では検出できず、NATOの防護システムを回避、扱いが簡便で、バイナリー兵器=2種混合型で、それぞれの物質は規制対象外で持ち運びが怪しまれないとかね・・・この手のものの研究が進んでいるのは・・・アメリカ様じゃないかね?

 なんだか・・・英国はロシアが怪しいから、ロシアに尋ねたという事なのかね?神経剤の疑いが強い、ロシアの手のものがやったのだろう・・・未知のノビチョクと言われる神経剤があるだろう・・・その情報をよこせ!という話かね?42°26'03.9N 59°40'01.2E - Google マップ ここの製品だとか?いろいろと噂はあるが、実体のつかめないものですから面倒ですね・・・

 ただ、この化学兵器の情報を持ち出した科学者が・・・アメリカへ行っていたと思いますがね・・・Vil Mirzayanov - Wikipedia この人ね。しかし・・・なぜか、この神経剤に関しては不明な点が多いという事は・・・?

 現実にこの神経剤があるとするなら・・・もうちょっと情報が流れていてもおかしくないですが・・・?BBC News Russian spy: Military deployed after poisoning ふむ・・・ウズベキスタンにはソ連の生物化学兵器の生産工場があったようですね・・・どうやら、情報からすると・・・45°09'14.2N 59°20'08.6E - Google マップ これが、その廃墟で1999年にアメリカ様の専門チームが協力して炭疽菌の除染を行ったようですね。ああ、英語版のWikiのありますね・・・Kantubek - Wikipedia BBCのサイトの情報が微妙に交錯しているね・・・?ここでは、炭疽菌ね。

 左の奴がその実験施設及び研究都市ですね・・・生物兵器はこういった隔絶された場所が必要ですからね・・・アラル海も随分と小さくなりましたね・・・一時期は涸れ果てるかと思われた場所ですがね・・・

 今では右のようですが・・・多少は水が増えていますが・・・1973年には・・・ロールオーバーを組んでいますから、カーソルを乗せるとかつての孤島の様相が・・・

 この辺りでは大きな自然改造が行われて、その結果・・・アラル海が干上がることになったようですね。

 さてさて・・・なんだか、世界の状況がよくわからなくなってきていますね・・・なんだか、生物化学兵器というか・・・化学兵器で不安を醸成しようとしている勢力がいるようですね・・・

 なんだか・・・ノビチョクってやつに関する情報はロシアとアメリカ様にあるわけですからね・・・英国にはどの程度の情報を有しているのやら?アメリカ様はNATOに充分な情報を提供していないような感じですからね・・・?

 近頃は、どうもアメリカ様が怪しくてね・・・そろそろ、大掛かりな戦争でも始めたいような雰囲気ですからね・・・トランプ大統領が朝鮮半島の平和のために本気で動くのか?このあたりですからね・・・戦争でも始めに行くのでなければよいのですがね・・・

 北朝鮮は戦争を始める気はないようですし、韓国も乗る気はない・・・アメリカ様と小さな普ちゃんのポチ国は戦争が好きみたいですからね・・・経済再生の柱としての朝鮮有事のようですからね・・・

 それより、小さな普ちゃんは、普ちゃんらしい小さなことで首が飛びそうな雰囲気ですからね・・・日本経済新聞 電子版 ツイッターでミサイル情報 政府、4月から 無能な政府が、ミサイルにおいでおいでをしているから、こんな下らないことになるしね・・・というより、首相官邸のツイッターの認知度を高めるための方法かね・・・?政府などをあまり頼りにはならないと思いますし、私は疎開済みだしね・・・首都は危険だね・・・何しろ、日本は軍事基地が住宅地に隣接していますからね・・・ピンポイント攻撃でもかなり厄介でしょうからね・・・

 それより、なんだか・・・偉大なる安倍晋三閣下は、逃げ切れそうな雰囲気になってきましたね・・・どうも、報道が変ですからね・・・北朝鮮問題もなんだか変な感じだしね・・・盛んに10月ごろには外貨が底をつくとか言っていますが・・・外貨の原資は地下資源ですからね・・・金とかね・・・外貨を使う場所があるなら、金を使う場所もあるわけですから・・・北朝鮮には金鉱が一杯あって、増産をしていそうな雰囲気ですからね・・・地金型の金貨を製造する能力を生かすという事で、外貨など問題にならない決済手段があるわけで・・・北朝鮮、金塊輸出で2800万ドルの外貨稼ぐ Joongang Ilbo 中央日報 2006年の報道ですがね・・・北朝鮮は今年4月に500キロ、5月には800キロの金塊をタイに輸出し、約2800万ドルの外貨を稼いだことが確認された。 タイは過去5年間、北朝鮮から金塊を輸入したことがなかった。・・・ちょっと気になるのは、北朝鮮の航空管制のための衛星回線は香港の会社のもので・・・経済制裁で料金の支払いが滞ってつながらない状態らしいですからね・・・そして、北朝鮮の衛星放送はタイの衛星を使っていて、こちらはまだ支払いが滞るようなことが無いという事ですから・・・多分・・・一応は放送が行われているようですから・・・?

 金融制裁は・・・日本経済新聞 電子版 対北朝鮮、金融封鎖で米中足並み 制裁強化、過去には効果 とはいうもののね・・・米国務長官、プラユット首相と会談 クーデター後初の米閣僚訪タイ newsclip (ニュース、社会のニュース) ティラーソン米国務長官が出かけたことに関しての報道でしょうがね・・・軍事クーデターの成功で、軍政下のタイですからね・・・

 国際情勢はなかなか複雑で・・・ポチ国村民新聞などを見ていても・・・国際情勢は複雑怪奇という感じでしょうね・・・なんだか、小さな普ちゃんのポチ国の海外情報は戦前と変わらないレベルなのかね・・・?何か、スパッとわかるような情報源はないものかね?

 なんだか・・・整合性が取れないような事柄が色々と流れていてね・・・困ったものだね・・・

2018.03.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system