現在をうろうろ(3768)
日本貧窮者経済新聞
 韓国の対北朝鮮外交はどうなるのやら・・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【社説】「首脳会談のための制裁緩和無し」、文大統領は最後までこの原則守れ-Chosun online 朝鮮日報 これですね・・・北朝鮮報道の論拠がなんだかね・・・北朝鮮の資金枯渇で話を構成するしかなくなっているのかね?別に、資源大国ですからね・・・産金量もかなりあるし・・・ウランを掘るよりも金を掘った方が良さそうな気がするしね・・・金細工だってやれるでしょうし・・・なるべく密輸しやすいものが・・・とか、考えちゃいますからね。

 なんだか・・・北朝鮮と韓国の間の交流が・・・水面下でかなり進んでいたのではないかと思いたくなりますからね・・・なんとなく、ポチ国とアメリカ様が進める戦争計画に対して・・・韓国と北朝鮮の国益が一致したというだけの単純な話なのではないかとね。戦争で儲けるポチ国と戦争で兵器が売れて儲かるアメリカ様・・・在庫一掃もできるしね・・・

 大統領の交代期のアメリカ様の戦争は予見できるものですからね・・・大統領の交代に合わせて、核兵器と大陸間弾道弾を北朝鮮は開発することができた・・・これで、アメリカ様の影響力は抑えられるわけですからね・・・流石に、核戦争で北朝鮮を滅ぼすわけには、流石にならず者国家のアメリカ様でもできないでしょうからね・・・先に、ミサイルが飛んで来れば・・・アメリカ様の都市が消えますが・・・これでは、北朝鮮には分が悪いですからね・・・国家存続を考えると、戦争はできない・・・従って、アメリカ様が戦争を仕掛けなければならないのは自明・・・でも、国際法では戦争は禁じられている・・・それだけの話ですね。

 ポチ国はお馬鹿ちゃんから成り立っているようで、戦争が簡単に始められると信じているようですからね・・・きっと、頭が悪いのでしょうね。だから、勝手に戦争を始めた場合の・・・世界の対応が怖いわけで・・・アメリカ様への経済制裁があるでしょうから。国際法の枠組みを理解していないから・・・アメリカ様が法であるかのように考えているポチ国の負け犬魂が・・・さて、とにかく続きを・・・

 北朝鮮は金日成(キム・イルソン)主席、金正日(キム・ジョンイル)総書記、金正恩(キム・ジョンウン)委員長の3代かけ、想像をはるかに超える代償を払いながら核開発を続けてきた。そのため「平和を実現するために核を放棄する」との言葉を信じるのはあまりにも愚かだ。金正恩氏がもし対話に応じるとすれば、それは国連による制裁と米国の軍事攻撃が北朝鮮体制を崩壊させる可能性があると判断したときだ。南北首脳会談や米朝会談によって取りあえずは米国の軍事攻撃を阻止することはできる。しかしもしこれによって制裁そのものまで無きものとなれば、金正恩氏は核兵器を非常に高いレベルで完成させ、対話には一切応じなくなるだろう。

 ただ、核兵器の完成大陸間弾道弾の完成で・・・どうやら、北朝鮮は国内投資が非常に活発になったような感じですね。ものすごい速度で国土が変化していますからね・・・ポチ国村民新聞などはそういったものを眺めていないようですが・・・海岸では製塩と養魚などが盛んになり、国土は広がっていますからね・・・干拓などが行われている。日本の高度経済成長期のようなものですね。山には多くのダムがつくられ用水路が整備されてきている・・・2017年は旱魃で北朝鮮経済は大きく混乱すると見られていましたが・・・残念ながら・・・農政の成果が出ているという事でしょうね。

 一例では左ね・・・2010年には広大な干潟で2012年に湾を締め切る堤体が建設開始・・・2014年には施設が完成のようですからね・・・ロールオーバーを組んでいますから・・・カーソルを写真の上に置くと変化が見えますね・・・37°46'48.1N 125°34'00.2E - Google マップ この辺りですね。

 まあ、高度経済成長期にある事は自明・・・国内での資本循環が上手く行っているという事なのでしょうね。まあ、生産財を建設するのは経済の活性化には都合が良いですからね・・・それに対して、小さな晋ちゃんのポチ国は・・・日銀「黒田マジック」、次の5年は何を期待? ? MONEY PLUS これに軽く書かれていますが・・・

国内銀行の貸出金は、2012年末から2017年末の5年間で429兆円→501兆円と72兆円増えました。ところが、同じ期間に預金と譲渡性預金を合わせた資金量は643兆円→794兆円の151兆円増と貸出金増加を上回っています。

一方で、有価証券は日銀に売り渡したことで72兆円も減少。余った資金は日銀当座預金を中心とする現金預け金となり、30兆円→233兆円と急増しています。日銀が供給した資金は使われていないようです。


 これって・・・日銀がタンス預金を庶民に代わって大々的にやっているだけじゃん・・・だから、日経平均も不思議な動きをする事になるわけで・・・まもなく2018年3月9日の前場が終わる・・・日銀には株価を買い支えるだけの資金が無いわけでね・・・株価が上がっている分で、同じ金額の買い入れでは、株価を支える粉飾効果が小さくなるわけですからね・・・実体経済で使われなければならない金が、日銀のタンスに積み上げられているだけ・・・しかも、ここの金利が良いから・・・その分で銀行は食っているという感じ・・・経済が細る中では・・・名目GDP(USドル)の推移(1980〜2017年)(日本, アメリカ, 中国) - 世界経済のネタ帳 GDPは国際指標ですから、円で見ていてもダメでね・・・私はそんな風に考えていますから・・・

 小さな晋ちゃんは日本のGDPを騙る時は円で示し、中国のGDPに関しては米ドルでの成長率を言うようですからね・・・ドルベースで日本のGDPの成長は・・・?米ドルで眺めると、未だに失われた20年は継続中・・・というよりは悪化しているだけの話ですね・・・そして、、財政の再建は経済再生に丸投げの小さな晋ちゃんですから・・・どうなるかは自明ですね・・・

 金融政策で・・・マジックを!それだけのアベノミクスですから・・・あとは、朝鮮族の内乱による戦闘での朝鮮特需で一発逆転を図るしかない状況ですからね・・・しかし、アメリカ様は・・・?日本経済新聞 電子版 米朝首脳5月にも会談 金正恩氏が要請、米政府発表 

 米ホワイトハウスは8日、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の招請を受け入れ、直接会談に応じると発表した。韓国大統領府によると、トランプ氏は5月までに会談する意向。

 ついに会談実現ね・・・

 首脳会談の場所や日程はこれから詰める。これに先立ち、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領特使として北朝鮮を訪れていた鄭義溶(チョン・ウィヨン)大統領府国家安保室長がトランプ氏と面会し、訪朝結果を説明した。

 その後、鄭氏はホワイトハウスで記者団に、金委員長がトランプ氏とのできるだけ早い時期の会談を熱望していると表明。トランプ氏は「恒久的な非核化を達成するため、5月までに金委員長に会う」と語ったと説明した。


 米韓軍事演習の規模をどうするかの問題と・・・5月に会談で、会談で紛糾しても・・・戦争には至りそうもないね。まあ、アメリカ様の病院船が6月の初頭にやって来るが・・・上陸作戦の準備でもするのかね?何だか、情勢の変化が早くてね・・・小さな晋ちゃんは、この速度に対応できるのかね?頭が悪そうですからね・・・制裁が功を奏しているから、北朝鮮の外交が活発になっているというよりは、カードが揃ったから攻勢をかけてきているという感じではないかとね。問題は、朝鮮民族の・・・民族としての確信ね。

 あれあれ・・・小さな晋ちゃんは・・・心理療法の癒しの旅へ行くのかね?安倍首相、10日福島視察:時事ドットコム

 安倍晋三首相は10日、東日本大震災からの復興状況を確認するため、福島県の伊達、相馬、南相馬各市などを訪問する。相馬福島道路の開通式に出席するほか、小中学校などを視察する。菅義偉官房長官が9日の記者会見で発表した。

 どうも、具合が悪くなると、癒しを求めて出かけるような感じですね・・・精神が弱いから仕方ないかね。誰も文句を付けられない場所へ逃げるだけね・・・昔なら、天変地異や怪異が現れるのは、治世が悪いからであるとされるのにね・・・改元をやったりして・・・太政大臣の更迭とか・・・まあ、今では官位と膏薬は一度付いたら剥がれないというわけでもないですからね・・・さて、どうなるか・・・?更迭より辞任かね・・・安倍首相「高度な圧力続けた成果」…4月に訪米 政治 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 小さな晋ちゃんの外交カードはクズ札しかないのでは?

 首相官邸で記者団に「北朝鮮が、非核化を前提に話し合いを始める、と申し出た変化を評価する」と語った。「日米韓が国際社会とともに高度な圧力をかけ続けてきた成果だ」とも強調した。

 これしか言えないわけですからね・・・問題は・・・

 安倍首相は9日午前、トランプ米大統領と電話で会談した。首相が4月初旬にも訪米してトランプ氏と会い、北朝鮮問題について協議する方針で一致した。

 ここで、話されることは・・・事前にすり合わせをする内容ではないでしょうから・・・小さな晋ちゃんの頭が幼いく、しかも弱虫ちゃんであることが、トランプ大統領にバレちゃう・・・まあ、知っているでしょうけどね・・・そういえばオバマ元大統領が日本に来るようですが・・・オバマ前米大統領、今月下旬来日 安倍首相との会談は未定 - Sputnik 日本

 政府関係者によると、オバマ氏は24〜25日の日程での来日が有力となっている。首相との会談が実現すれば、韓国と北朝鮮が4月末の開催で合意している南北首脳会談を巡り、意見交換する可能性がある。

 会っても無意味でしょうね・・・それに、小さな晋ちゃんは合いたくないだろうし・・・だって、民間人ですからね。外交の場合は下準備とアンチョコの製造が可能ですが、それが無いでしょうからね・・・形式的に会うだけで、会談の中身は無し。だって、小さな晋ちゃんは原稿しか読めませんからね・・・無知無能なのは、寿司屋の会話でオバマ君は知ってしまったわけですから。さて、昼飯だね・・・一旦切る!

2018.03.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system