現在をうろうろ(3766)
日本貧窮者経済新聞
 韓国の対北朝鮮外交はどうなるのやら・・・・?(1)

 さて・・・何か面白い事は無いか・・・何だか、また戦争を始めるべきだ!の論が出てきていますね・・・戦争でもしたら・・・どうなるか試しに・・・やってみれば面白いのでは?なんって思いますからね。平凡な日常よさようなら・・・私には、食い物がある・・・とりあえずは・・・あまり、小さな晋ちゃんをいじめても仕方ないと・・・もうじき、本気の外交で擂り潰されそうな素敵な状況なのにね。

 しかし、なんだか報道の流れが変化してきているような感じだね・・・まあ、最先端を考えないといけないような感じだね・・・基本となるのは、戦争は簡単には起こせない・・・この事実が重要であるというだけの話だね・・・ただ、アメリカ様は体制いじりが大好きですからね・・・それが問題ですがね。韓国との関係でどのようになるのか?それも問題だしね・・・それより、小さな晋ちゃんは政権維持ができるかどうかですね・・・まあ、ダメそうですから、世界を眺めて遊んでいる方が良さそうな感じですかね。さて、アメリカ様は何をするやら?

 北朝鮮の非核化は無いでしょうから・・・しばらくは、アメリカ様も色々とやるのでしょうからね・・・【社説】「首脳会談のための制裁緩和無し」、文大統領は最後までこの原則守れ-Chosun online 朝鮮日報 さて、どんな原則なのやら?

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日「われわれは(北朝鮮の)核を容認することはできない」とした上で「南北首脳会談のため北朝鮮に対する制裁を緩和する計画はない」と発言した。文大統領は与野党の代表に今回北朝鮮へ特使を派遣した結果について説明する席で「(南北対話と米朝対話により)実質的な進展が見られ、国際社会における合意によって(制裁を)緩和することはあっても、(韓国が独自に)緩和することはない」と述べた。今回の南北合意によって非核化の突破口が開かれるとの期待がある一方、過去25年間がそうだったように今回も「またも北朝鮮にだまされるのでは」といった疑問の声も当然出ている。このような状況で文大統領が「非核化抜きの制裁緩和はない」との原則を明確にしたのは非常に適切と言えるだろう。

 非核化抜きの制裁緩和は無いという原則ね・・・さて、前提というのは変わりますからね・・・まあ、アメリカ様を追い出す方向へ・・・何の話をしに行くのやら?全然関係ないけれども・・・メカニック (1972年の映画) - Wikipedia こいつを見ていてね、これの冒頭に望遠鏡が出てきて・・Company Seven Questar Standard 3-1-2 Telescope Page 一部では非常に高名な会社なのですが、日本では・・・?まあ、私もこの会社をすっかり忘れていました・・・超高性能の光学製品を生み出している会社・・・そう、超高性能・・・民生用は限られていますね。プロ用機材を製造するメーカー・・・ふと、ここが得意とする光学系がね・・・余計な事を調べ始める前に・・・

 単なる、答礼ではなく・・・文大統領は与野党の代表に今回北朝鮮へ特使を派遣した結果について説明する席で「(南北対話と米朝対話により)実質的な進展が見られ、国際社会における合意によって(制裁を)緩和することはあっても、(韓国が独自に)緩和することはない」と述べた。・・・こういった事を述べる必要がある話をさせに行ったという事ですね・・・あれ?戦争を始めることになったのかね・・・?世界最大級の米海軍病院船「マーシー」、6月に東京初寄港 安倍晋三首相「災害時医療へ知見生かす」 - 産経ニュース ・・・マーシー (T-AH-19) - Wikipedia この船ね。現在パールハーバーを出港して、グアムへ向かっていますね。2018年5月25日20時に到着予定のようですね・・・

 現在の位置は不明ですが・・・1日ほど前の位置ですね・・・Vessel details for USNS MERCY (Special Vessel) - IMO 7390454, MMSI 367816000, Call Sign NMER Registered in USA AIS Marine Tr また、チェックしなければならない船が出てきたという感じですね。

 安倍晋三首相は8日の参院予算委員会で、世界最大級の米海軍病院船「マーシー」が6月に東京港に寄港すると明らかにした。マーシーの日本寄港は初めて。首相は「船舶を利用した災害医療を考える機会にしたい。知見を生かし、大規模災害時の医療体制の確保を進めたい」と述べた。

 マーシーを巡っては、2011年の東日本大震災で沿岸部の病院機能がダウンした経験を踏まえ、病院船の導入を訴える与党議員連盟が寄航を要請していた。公明党の横山信一氏への答弁。


 日本には病院船を置く余裕などないはずですがね・・・貧乏国なのに・・・まあ、この船には平時には民間人12名, 軍人58名が乗り組んでいますが、有事には民間人61名, 軍人1,214名ここまで増強されますからね。5日の準備期間でこの状態になるようですね・・・通常は32°40'47.6N 117°07'41.9W - Google マップ この辺りに停泊・・・右のような感じですね・・・

 さて、今回はどんな航海なのかね?USNS Mercy to Depart for Pacific Partnership 2018 ふむ・・・機械翻訳で・・・

サンディエゴ - ミリタリー・シーリフト・コマンド病院船USNS Mercy(T-AH 19)は、2月23日からサンディエゴのパパイヤ・パートナーシップ2018のホーム・ポートから出発する予定です。

米国、カナダ、英国、オーストラリアの800人以上の軍人および民間人員とともに、司令官、駆逐艦Squadron 31、Mercyおよび遠征の高速輸送船USNS Fall River(T-EPF 4)の乗組員が率いる、フランス、ペルー、日本は、第13回太平洋パートナーシップの使命のために同盟国およびパートナー国軍に加わる。

Destroyer Squadron 31 CommodoreのDavid Bretzキャプテンは、次のように述べています。「私たちのスタッフとチームが一緒になって、専門家のダイナミックなチームを形成し、私たちはこの使命を果たし、インドパシフィック全域のパートナーと取り組んでいます。新しい友好関係を築き、地域のパートナーシップを深めることに興奮している」

マーシーは、インドネシア、スリランカ、マレーシア、ベトナムでミッション・ストップを予定しています。医療、歯科、土木、獣医チームは、各ホスト国と協力して、市民行動計画、地域保健交流、医療シンポジウム、災害対応訓練活動を実施します。ホスト国の市民との関係や友情を強化するため、各ミッション・ストップで追加の地域社会関係の取り組みが行われます。ミッションは、ミッションが停止した後、太平洋を渡って帰国する際にも日本を訪れる。


 と言う事は・・・このミッションが終了するのは・・・グアムの到着予定の2018年5月25日20時で、ここから日本へ向かうという事のようですね・・・6月に戦争を開始するのかね?グアムに医療スタッフや乗組員を空輸すれば良いわけですからね・・・ハワイには3月3日土曜日の午後に到着して、補給して出港した・・・インドネシアへ航行中・・・大人しく帰るのか・・・?日本でしばらく停泊かね・・・?さて、どうなるやら・・・6月14日が新月ですね。上陸作戦は月明かりが欲しい?5月29日か6月28日だね・・・5日もあれば到着だから・・・25+3+5-31=2 6月2日頃には早ければ東京に到着ね・・・5月29日に上陸作戦かね?なかなか、良さそうなスケジュールかね・・・?

 まあ、武力行使も視野に入れるとこうなるかね・・・あれ?日経が出した記事を引っ込めたね・・・

北朝鮮対話路線の裏に米の「有事への備え」
日本経済新聞-36 分前
核兵器や弾道ミサイルによる威嚇を続けてきた北朝鮮がにわかに「対話路線」を演出し始めている。経済制裁が効果を増しつつあるとの分析もあるが、それと同時に注目すべきは、北朝鮮が核放棄に応じない場合を念頭に、米国が「有事への備え」を着々と進めていることがある。日本や欧州諸国の半島有事への警戒度も高い。一見つかみにくい軍事面での動きを点検する。 □米国が戦争に踏み切る「前提条件」. 「もし制裁が効果を出さない… [有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読み ...


 なんだか変な感じ・・・日本経済新聞 電子版 米韓演習、3月末から開始 米メディア報道 南北首脳会談と時期重なる

 実施するのは実際の艦船や戦闘機などを集めた野外機動訓練「フォール・イーグル」と、指揮系統をシミュレーションする「キー・リゾルブ」。フォール・イーグルは3月31日から約2カ月、キー・リゾルブは4月半ばから約10日間の日程でそれぞれ想定している。

 韓国大統領府の発表によると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長は訪朝した韓国の特使に対し、演習を例年通りの規模で実施することを「理解する」と表明した。北朝鮮はかねて朝鮮半島有事に備えた同演習を脅威ととらえ、中止を求めていた。


 随分と物わかりが良いようですね・・・?南北首脳会談、金正恩委員長が「板門店」を選択 日本経済新聞 ふむ・・・板門店の「平和の家」での会談になりそうな雰囲気か・・・何だか、ゴチャゴチャしてきたから一旦切って、おやつだね・・・今日のアップロードはここまでだね・・・また、右翼君が来ちゃったのでね・・・

2018.03.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system