現在をうろうろ(3764)
日本貧窮者経済新聞
 隠し事が好きな割には舌が出るのはね・・・・?

 可哀そうにね・・・小さな晋ちゃんは・・・そして、何で南北首脳会談開催で合意 ハシゴを外された安倍政権の醜態|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 日刊ゲンダイ如き新聞が・・・こんなまともな記事を流すのやら・・・?世も末かね?タブロイド新聞如きが・・・まあ、ニューズウィーク風ですがね・・・まあ、日本の政治屋君がゴシップ紙で書かれれる程度の存在であるというだけなのでしょうね・・・馬鹿揃いでしょうからね・・・まあ、タブロイド紙は・・・事実無根の関係者や事情通の言として・・・でっちあげを散々やってきているのですから・・・そういったものでは政治は語れないことを知っていて、まともな識者を使っての論を立ててくるという事なのでしょうね・・・

 この辺りが、ポチ国村民新聞とは随分と違うわけでしょうね・・・あちゃ!またGパンの膝が破け始めた・・・パッチを当てないとね・・・アイロンで・・・終了!これで、またしばらくは穿ける・・・

 しかし、小さな晋ちゃんは・・・まともな外交ができるのかねどうも、カボチャを戴いているような切れ味の無い頭脳のような感じですからね・・・会話についていけないような感じですからね・・・安倍首相が自民“魔の3回生”との与太話ディナーを展開中 あれ?またひどい写真が掲載されているね・・・

 閻魔で引っ張ってやりたくなるね・・・

 右位伸びるなら褒めてやるがね・・・田舎の下品な爺かね?品が無さすぎると思うが・・・

 まあ、みんなで真似すれば、これが「日本らしい日本」の食い方になるのだろうが・・・?

 親のしつけがなっていないから、未だにこんななのかね・・・大丈夫なのかこの国は・・・なんだか、金持ちの口には見えないのだがね・・・

 実は貧乏人なのかね・・・美しい日本の作法はどうなっているのやら・・・?まあ、作法に関しては終わっているのかね?・・・じゃなくて・・・

 大メディアの幹部からテレビタレントまで、安倍晋三首相の会食相手はバラエティ豊富だが、最近の“お気に入り”は自民党の若手議員たちだという。総理大臣自ら、若手に議員としての心構えを説く──というと聞こえはいいが、その会食の“中身”を取材すると、看板政策の行き詰まりに苛立ちを隠しきれない首相のストレスのはけ口に使われているというお寒い実態が浮かび上がってきた。
 ・・・
「われわれ魔の3回生(笑い)は、まだ新人だった頃に総理に招かれて公邸で懇談したことがある。あの時はランチでカレーライスだったから、えらい違いです。乾杯した後、肉料理やスープ、サラダまで美味しい料理が次々に出てきた。みんなシャンパンやワインを結構飲んでましたよ。総理も上機嫌で、乾杯のときはお酒にも口を付けていましたね」(出席した議員)

 まあ、良い食い物でも出さないと相手にされないのかね・・・

 あれ、誰か来た・・・帰った。何で、簡易な事業計画書というか、覚え程度の物ですがね、それを書く羽目になるかね・・・まあ、エリアと業務内容、初期投資額の羅列ですから、それぐらいは話をしながらまとめられるが・・・日払いの・・・事業拡張だから、特に新規の面倒な内容を含まないからね・・・ちょっと飲む酒を買いに行って戻ったら・・・鉢合わせね・・・まあ、これで、缶ビールが3本も買えるか・・・飲み代を稼ぐのも面倒だね・・・まあ、遊んでいても金にはならないから・・・夏目君の肖像のついた奴でも・・・

 しかし、小さな晋ちゃんはどうするのかね?流動的な状況の中では原稿などは役に立たないですからね・・・あれあれ?・・・「倒れるのは安倍首相か、朝日新聞か、少なくとも麻生副総理は…」 Joongang Ilbo 中央日報 朝日新聞は誰かの名でやっているわけではないから、別に倒れないじゃん・・・責任を取って誰かが辞めれば良いだけですからね・・・自民党にとっても、安倍首相か少なくとも麻生副総理が辞めれば終わるだけですからね・・・何で、組織と個人を並べるかね・・・朝日新聞は単に社告を出せばよいだけですからね・・・

 ただ、どうやら・・・いくつもバージョンのある書類を双方が提示しているだけだから・・・どちらが劣勢になるかの問題ではないかと思いますがね・・・

 火に油を注いだのは財務省の対応だった。財務省は森友疑惑が浮上した後、「関連文書はすべて廃棄処分し、一つも残っていない」と主張したが、嘘がばれたのだ。2日の朝日新聞の報道後には「遅くとも6日までに関連内容を国会に報告する」と述べたが、6日になると「関連文書が(事件を捜査中の)大阪地検にあり、答えられない」という答弁をした。文書が事後に書き換えられたかについては全く説明がなかった。

 廃棄処分したものが地検に行っているんだから・・・面白いね。結局は、隠し事をしている方が劣勢になるのは自明じゃん・・・ここまで暴きました・・・ですからね。これが重要・・・朝日新聞側には敵基地攻撃能力があるが、小さな晋ちゃん側には無い・・・専守防衛だけですからね・・・専守防衛だけでは、都合が悪い場合には守れない・・・先行して、外交をしっかりしなければならないのだが・・・その些末な外交もどきで失点を国内で重ねる小さな晋ちゃん陣営・・・これで、本物の外交ができるかね?

 だって・・・資料が他人任せじゃ勝てるわけないじゃん・・・というより、役人と森友全資料を駆使できるのは官邸なのか朝日新聞なのか?全資料を駆使できる方が簡単に勝てるはずなのに・・・?どうぞ、見てください!これが全てです!これだけで朝日新聞の掲げる疑問は簡単に駆逐できるわけですからね・・・こいつを出すと駆逐されるのはどちらかの問題ですからね・・・

 情報量が多い者の圧勝になる場合と・・・積み上げた情報の中に、自分の都合の悪い情報を積み上げたものの争いのパターンになっているのは自明じゃないかね・・・やましく無ければ全部出したら?勝てるはずだよ!しかし、かわいそうなのは・・・官房長官かね?今まで頑張ったのに・・・生き残る算段をしないのかね・・・?

 ああ・・・小さな晋ちゃんの活舌の悪さは・・・迎舌などとは関係なく、頭が悪いだけじゃないかね・・・舌すらコントロールできない頭の悪さがすべてではないかとね・・・小さな晋ちゃんの飯を食う顔を写さないでくれよ・・・それだけが願いだね・・・

 やった!しばらくは食い物に困らないぞ!大豆30kgが届いたね・・・毎日豆のスープを食わないと・・・まあ米より大豆の方が安いので・・・私は大豆を主食格に・・・豆ごはんなるかもしれないですがね。もやしを作っても良いし・・・大豆があれば、それなりに色々とやれそうですからね!味噌にしても良いし・・・納豆という手もあるしね。豆腐にする気はあまり無いですが・・・湯葉は良いかも?いずれにせよ、夜にはある程度水に・・・これが習慣になりそうですね。

 まあ、大豆の栄養価はかなりバランスが良いですからね・・・まあ、大豆料理研究しないといけなくなったというわけです・・・しかし、醜悪な食い方をしやがるね・・・

 ああ・・・なんだかね?例のHomo sapiensって映画・・・映画評を見て、実はがっかり・・・一応、あの映画関連の日本語の奴をチェックして、下らない政治屋も日々チェック・・・

 映画評論を見て、本当にあの映画を見たのか?そして映画評論をしているのか?なんってね・・・まあ、私はたまたま浪江の市街を知っていて・・・暮らしていないですし、単に通過しただけに近いが・・・映像化された浪江のあの場所の風景の大半を知っていただけですがね・・・あの駅で降りて、東口を歩いただけですがね・・・もうちょっと先までも・・・あとは車で走り抜けたこともありますが・・・まあ、現実にその場所を知っているというのが無ければ、あまり面白い映画とは言えませんしね・・・

 あとは・・・石廊崎も現地を見た記憶があるしね・・・金を出してまでソフトを買う気はないし、映画を見に行ったとして満足しただろうか?多分、損した気がするだけのような・・・まあ、映画館で喋りながらなら・・・しかし、映画館ではそれができないしね・・・蘊蓄を垂れられなければあまり意味が無い気がするね。

2018.03.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system