現在をうろうろ(3763)
日本貧窮者経済新聞
 Homo sapiensって映画を見て・・・邦題は「人類遺産」か・・・・?

 あれ?Homo sapiensって映画が落ちていた・・・邦題は人類遺産ね・・・廃墟を撮影して、それを流しているだけの映画と言えば身も蓋も無いですがね・・・なんだか、結構日本の廃墟が多く出てきますが・・・?軍艦島が後半で出てくるのは、ちょっと話題になっていましたが・・・

 冒頭は左のようなモザイクが水面からの反映などがあって・・・洋風の廃墟の物かと・・・

 そして、これが巨大なホールの壁であるというわけですね。

 天井を見ると赤の遠景の中に槌と鎌があるので・・・共産圏で・・・42°44'08.6N 25°23'37.8E - Google マップ ここの廃墟であることが分かるわけで・・・ブルガリアのKhadzhi Dimitur という山の山頂の廃墟ですね・・・Buzludzha - Wikipedia これによると、この記念碑と建物群は記念碑の建設は1974年1月23日に基礎が置かれ1981年8月23日に開かれ・・・今では廃墟ですね・・・これは、何かの映画で出てきましたから・・・なんとなく、日本ではないことが分かりましたが・・・無言の映画なので、PCの脇のモニターにしばらく流していたら・・・

 雨の中の駅前の駐輪場の映像が・・・?ん?日本のホラー映画か?なんってね。そこで、何の映画かをチェックしたら、廃墟映画なんだ・・・というわけで、見始めたわけですね・・・どうも、いい加減な映画の見方をしていてね・・・これって、浪江駅の駐輪場じゃん・・・浪江町, 福島県 - Google マップ とか・・・悪い見方を始めてしまったというわけですね・・・

 遊び回っていましたから、なんとなく見たような風景が並んでいてね・・・それで、ちょっと気合を入れて眺め直しちゃっているというわけですね・・・右の駅のホームの雰囲気は浪江みたいですがね・・・

 ホームへの連絡通路の階段の下あたりから南を撮影している映像は・・・多分、左の辺りの線路上での撮影なのでしょう・・・そして・・・

 右の駐車場は・・・まさに、浪江町, 福島県 - Google マップ ここの駐車場だというわけで・・・2つの赤い看板はカーニバルステーションという飲食店の・・・「町照らす交流の場に」 焼酎バー「ひかり家」1日・浪江に開店 ホッとニュース 福島民報 わ!凄くタイムリーじゃん・・・2018年2月26日の記事があるよ!

 浪江町に3月1日、焼酎バー「ひかり家」がオープンする。東京電力福島第一原発事故に伴う避難指示の一部地域を除いた解除から間もなく一年。オーナーの笹原広美さん(38)=いわき市、LRアドバンス代表=は「人と人とのつながりが生まれる場所にしたい」と意気込む。

 復興してるじゃん!とにかく、浪江のあちこちの映像がマクドナルドやマイプラザとか街中の風景が並び・・・浪江周辺の最後は・・・

 右の風景でしたね・・・照明機材が山の中にあるわけですから・・・これは、ナイター施設となると、吾妻スキー場と言う事になりますかね・・・?

 浪江の辺りも復興の気配が出てきましたから・・・これからに期待しましょう!この後は・・・アメリカの劇場などの遺構です・・・

 どうやら、劇場や映画館などの入った大きな施設のようですね・・・コンクリートの巨大な建物で・・・あることが分かります・・・確実に場所が特定できるのは、やはり文字が無いとね・・・

 14分ぐらいの所で、右のFOX THEATERという表示があるので、検索が可能になりますね・・・41°36'12.9N 83°27'37.2W - Google マップ この辺りのカットの全てがこことは分かりませんが・・・既に更地に化けつつありますね・・・

 左のような巨大な施設ですね・・・Fox Theatres at Woodville Mall - Google 検索 こんな具合に画像が色々とありますね・・・2009年頃から閉鎖が始まって、再開発中みたいな雰囲気ですね・・・ウッドビル・モールと呼ばれている郊外型のショッピングモールで1969年4月16日にオープンしたもので・・・1980年代には衰退の兆しが出てきて・・・1994年にはショッピングモールが閉鎖・・・その後いろいろあって、一部は営業を続けているようですね・・・Detroiturbex.com - Woodville Mall ここの情報ですね・・・苔むした様子など・・・まあ、廃墟になりつつある中で・・・中央部分が撤去されて復活を待つわけですね・・・さて、この後・・・なぜか見たことがある風景が・・・

 右の奴ね・・・なんだか、妙に郷愁を・・・?変なものに郷愁を感じるのでね・・・これって、日本だよなと・・・?

 この意匠は日本だよな・・・どこだかわからないが・・・伊豆の思い出が・・・何だろう?場所が思い出せないのでね・・・記憶にはあるが思い出せない・・・

 これが・・・分からない・・・なんとなく記憶があるような・・・?日本じゃないのかね?私の思い違い・・・?

 そして、あ!っと・・・場所が特定できる場面が・・・

 ここはかなり自信をもって、石廊崎ジャングルパークじゃん!とかね・・・

 左の奴とかは、なんとなく記憶があるような気がしますね・・・もちろん廃墟になる前の営業しているものですがね・・・

 あとは、色々とありますね・・・詐欺寺で有名だった本覚寺とかの廃墟があったりと・・・日本の廃墟が沢山出てきますね・・・まさか、日本人を狙っての映画なのか?

 まあ、面白いですが・・・どうも、私の趣味から少し外れているかね・・・最初の方の・・・私の記憶にある場所などは面白いですが・・・他の場所はあまり興味が無いという感じ、ざっと見ましたが・・・軍艦島も面白くもないね・・・

 廃墟巡りをする気はないしね・・・海岸の小屋が廃墟に近くなっているのが問題だね。そろそろ気合を入れて何とかしないとね。私の仲間の海岸の建造物が・・・廃墟的なものとして紹介されていたりもしますからね・・・

2018.03.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system