現在をうろうろ(3759)
日本貧窮者経済新聞
 まさか、ポチ国の国民は無知なのかね・・・?

 もしかして、小さな晋ちゃんのポチ国の負け犬魂の持ち主君たちって・・・無知なのかね?右翼君が遊びに来てね・・・色々と話をしましたが・・・一般人というのは無知であると主張していましたね・・・歴史に関する知識は有しておらず・・・アメリカ合衆国が英国から独立した事もあまり知られていないと・・・まあ、右翼君の交友関係の範囲での話なのかもしれないですが・・・?なんだかね・・・まあ、受験用の世界史の学習だと、そういったものもあり得そうでね・・・地理と日本史だけを学んだとかね・・・7月4日が何の日かなどは関心を持つ人は・・・?1776年7月4日大陸会議で、独立宣言が採択された・・・その日ですね・・・現実に独立が成立したのは1783年のパリ条約の成立・・・英国が独立を認めた条約ですね。署名日はこの年の9月3日で発効日は 1784年5月12日これ以降、アメリカ様はミシシッピー以東の地域を分捕って・・・更にその先へ領土拡張をしていくわけですね・・・この後、フランスは財政難で・・・フランス革命へと一直線・・・

 そうか、社会契約論なども日本ではどのように理解されているのやら・・・裁量労働制に移行して、社畜になるのかね?これが政府の政策なのだから・・・ん・・・そうか、個々の人間の能力が尊重され、能力に応じた労働ノルマが与えられて、その上での裁量労働制ね・・・これを社会と契約するのね・・・私なんかは、基本的に能力が低くてね・・・サボる能力は高いかな?遊びでなら、そこそこの能力を発揮しますが、仕事となるとね・・・やってられるかよ!になっちゃうのでね・・・

 右翼君は・・・基本的に人間は段階思考型であると信じているようでしたね・・・一度に1つの事しか集中できない・・・私なんかは、散漫な人間ですから・・・一度に色々な事を手掛けていないと遊び始めますからね・・・というより、遊びの合間に仕事をしている時が能率が良いというべきか・・・今でも、駄文を書きながら、別の事を考えていたりもしますしね・・・

 まあ、ある事柄の全体像を捉えるためには、様々な視点での観察が必要ですし・・・全体像を捉えて、それを再構築するにも・・・様々な構築手順があったりと・・・頭の中での試行錯誤があるわけでね・・・形にするためには紆余曲折があるが・・・より多くの多面的な見方が無いと、何かを作り出すことが困難なのでね・・・

 社会契約論か・・・まあ、その社会に身を置いているという事は、何らかの形で契約に縛られている・・・契約は双務的なものだから・・・その社会の公序良俗に従う事を契約内容とするわけですね・・・公序良俗の極めて一部分を定めたのが憲法以下の法典ですかね。ポチ国では・・・嘘や誤魔化しが公序良俗の守備範囲のようですからね・・・正義のレベルの問題でしょうが・・・小さな晋ちゃんはどうなるのかね・・・また、笑って誤魔化すのか・・・?

 嘘とハッタリで固めた人生を送り・・・まあ、この手の人間はどうなるのかね?ポチ国では地位を得ると、その嘘やハッタリは真実である信じなければならない!という不文律があるようですからね・・・地位ある者に対しては忖度という義務が発生する・・・と言う事になりますね・・・社会装置の中に、裸の王様を生み出す装置が実装されていることになるようですね。

 あれ?頭が悪い連中が記事を書いているのかね・・・異例中の異例!今年まだ一度もない金正恩委員長の軍関連視察 (辺真一) - 個人 - Yahoo!ニュース だって、今年は・・・全国の精鋭部隊の閲兵をやったじゃん・・・

 文在寅大統領が平壌に派遣した韓国特使一行との会談が注目されている金正恩委員長だが、異例にも今年まだ一度も演習を含めた軍関連の視察を行っていない。

 今年の金委員長の現地指導は1月12日に報道のあった国家科学院の視察を皮切りに平壌製薬工場視察(17日)、無軌道電車工場視察(2月1日)そしてトロリーバスの試運転視察(2月4日)といずれも経済分野だった。軍関連は2月8日に行われた軍事パレードへの出席のみだ。これがどれだけ異例のことかは、過去6年間のケースと比較してみると、一目瞭然だ。


 何で?こんな風な報道を流すかね・・・首都に集めて閲兵を行たって考えられないのかね?権力強化が進んで、首都へ集めちゃったのか、豊かになって首都に集められるようになったかのどちらかではないかと思いますが・・・地方大会を散発的行っていたから地方に行くしかなかったか・・・全国大会を行って、一堂に会した・・・

 左の奴をやったわけですからね・・・軍関連は2月8日に行われた軍事パレードへの出席のみだ。・・・随分軽く言うね・・・全国の精鋭を動員したわけですからね。パレード用であれ、全国の精鋭であるはずですからね・・・一大軍事ページェントを・・・

 これに参加した、地方の兵は・・・首都の威容を見て帰るわけですからね・・・立ち並ぶ高層ビル群・・・左の写真の高層ビル群の前の道で待機して・・・この広場の前まで来るわけですからね・・・

 多分、順路は左のようなものですね・・・39°01'34.3N 125°45'21.2E - Google マップ 首都の中心部を遠望して・・・高層ビル群がある事を見て・・・橋を渡るときには・・・この高層ビル群を見ることになる・・・地方都市には、こういった高層ビル群は無いのだからね・・・

 首都から少数のお偉いさんが行って話をするのと・・・田舎者に高層ビル群と精鋭を見て首都の栄光を見せて帰させる・・・話が広まるよね・・・首都は凄い、我々の街にも同じような風景が広がる!という確信ね・・・

 まあ、首都には及ばないが・・・40°24'00.9N 128°51'22.0E - Google マップ 首都から離れた場所に・・・こういった景色を生み出していますからね・・・

 こういった都市が何の目的で作られているかは不明ですがね・・・首都の威容を説明させるには・・・比較対象が実用でしょうね・・・栄光の都には、お前が知っているあのビルよりも5倍も高いビルがあるんだ!とかね・・・まあ、首都へ来たのだから・・・39°03'30.9N 125°45'20.2E - Google マップ ここから、東へ・・・太陽宮殿へ出向くのでしょうからね・・・5階建てのビルを、それなりに高層建築と認識している連中に感銘を与えることは確実ですね・・・

 首都の威容は・・・凄いね。地下鉄もあるし・・・トロリーバスも新型が走っているしね・・・

 燃料や食料などの備蓄不足で思うような演習ができないため軍関連の視察を控えているのか、それとも、金委員長が新年辞で「北と南は情勢を激化させることをこれ以上やるべきではない。軍事緊張を緩和し、平和的環境を作り出すため共同で努力しなければならない」と言った手前自粛しているのか、判断が分かれるところだが、その後の平昌五輪への参加表明、実妹の与正党副部長を派遣しての文大統領の平壌招請、そして、韓国特使一行の受け入れなどの流れをみると、後者の可能性が強いようだ。

 まあ、こんな風な事を書いているのは・・・目的なのか?それとも頭が悪いのかと・・・まあ、謀略系は・・・頭の悪い連中を対象として洗脳を行いますからね・・・そのためのもの・・・まあ、ソウルにも高層ビル群は山ほどありますが・・・上のを見ていれば、感銘を受けるほどのものではないような気がしますがね・・・まあ、年に数回程度東京を眺めるだけの人には、ソウルの高層アパート群はそれなりのものに見えるようですがね・・・37°33'13.0N 127°02'06.8E - Google マップ この辺りだったかな?あとは、仁川国際空港からソウル市街に入るあたりの高層ビル群・・・37°32'19.3N 126°56'41.5E - Google マップ この辺りかね・・・まあ、なかなかのものですね。わ!0030じゃん!寝なきゃ!起きた!さて・・・アメリカ様は、謀略が大好きですからね・・・まあ、目的は手段を正当化するという、幼さなのだろうとね・・・多分、最終的に離反される理由じゃないかね?まあ、幼い小さな晋ちゃんのポチ国はその離反の心配は無いという事でしょうね。

 やはり、小さな晋ちゃんのポチ国は幼いのでは?武力って小学生が分かる程度のもので満足しちゃうのかね?目的は手段を正当化できないという事が分かっていないようですからね・・・

 アメリカ様は、自由と民主化の旗手であることは理解できますが、そのための手段として武力による強制を行いますからね・・・ただ、民族の確信の範囲内での自由と民主化までが武力による強制しかできないと思いますがね・・・

 ああ・・・そうだ、直接関係ないが・・・ふと、右翼君は市民と国民の違いを良く知らないようだったね・・・というより、日本では市民はどのように認識されているか?それだね・・・欧州人は・・・ルーマニア人は市民が何であるかを理解していそうな感じですね・・ローマ帝国は多くの地域から構成されていましたからね・・・この地域住民が国民ですね・・・そして、上位概念としてのローマ市民・・・帝国の理念の中に生きる人間は市民・・・まあ、ちょっと拡大しましたがね。ローマ法の継受によってローマ市民の概念を共有することになるとでも言うかね?

 日本もある意味ローマ法を継受しましたから・・・ローマ市民的ですが、残念ながら小さな晋ちゃんは未だにちょんまげ頭のようですから・・・日本や朝鮮半島、ベトナムなどは・・・中華帝国の法の律令を継受していましたから・・・中華帝国市民でもあるわけでね・・・儒教的な国家観かな・・・ロシア帝国は、ローマ帝国と中華帝国の折衷というか・・・ローマ法も律令も根本的な差は・・・何だろう?今まであまり考えたことが無いね・・・ローマ法=ローマ帝国は市民から・・・個人主義的ですね。それに対して律令=中華帝国は・・・仁政、上から構築されるものですね・・・底辺から定義されるものと、頂点から構築されるものの違いですかね・・・?ああ・・・この辺りに学生時代に気付いていれば・・・まじめに、論理構築をして・・・まあ、遊びでやる方が面白いですね・・・

 ロシア帝国は?困ったね・・・私には知識が欠落している・・・でも、ツァーリの前はハーンの称号を持っていたりしますから・・・モンゴル帝国・・・元の統治体制と大差ないが・・・東ローマ帝国か・・・古代ローマ帝国の制度を引き継ぎ、ギリシア正教で・・・ビザンチン帝国などとの接点が・・・ペルシア帝国的なのか・・・まあ、色々と民族の確信という奴に接して、その対応を行って来ての・・・後発のロシア帝国ですからね・・・じゃなくて・・・

 文大統領は金委員長に対して非核化に向けての何らかの意思表示と、その一歩としての核実験とミサイル発射の凍結約束を手土産に特使をワシントンに派遣し、トランプ大統領に北朝鮮との対話のハードルを下げるよう、即ち、北朝鮮の完全で検証可能な、かつ不可逆的な非核化を米朝交渉の入り口ではなく、出口にするよう説得する構えのようだ。

 ん・・・?だって、北朝鮮から韓国へは飛んで来ないことを明言・・・民族としての確信が繋がっちゃったら?アメリカ様が追い出される前提が出来ちゃうじゃん・・・ここで述べられている・・・トランプ大統領に北朝鮮との対話のハードルを下げる・・・こういったものは、単なる小アメリカ思想的な発想によるものだね・・・アメリカ様の下の韓国・・・韓国がアメリカ様に愁訴・・・朝鮮民族の確信の方へ進むのでは?アメリカ様の干渉下では・・・民族自決ができないですからね・・・結局このパターンになって、アメリカ様は撤退する羽目になって、東西または南北が合併しちゃうのね・・・ベトナムでは戦争の結果、ドイツでは、単に国境に人が流れて・・・朝鮮半島では・・・?

 金委員長は昨年12月24日 労働党第5回細胞委員長大会で「社会主義強国建設のため今後、大胆で度量の大きい(太っ腹の)作戦を果敢に展開していく」と公言したが、どうやら南北の一連の融和ムードは金委員長のシナリオに基づき、それに文大統領が乗った出来レースのような気がしてならない。

 だから・・・民族自決へ向かう出来レースになる・・・なんとなく納得・・・しかし、韓国の所謂ポチの右派は?彼らはどうするのかね?右派は何故かアメリカ様のポチが多いようだ・・・

2018.03.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system