現在をうろうろ(3732)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか色々と気になることがあってね・・・?

 さて・・・なんだかね?アメリカ様は、弱力化した核兵器を使いたいようだし・・・まあ、戦争を始めること自体がかなり困難になっているようですね・・・ポチ国村民新聞はそれを認めたくないようですね・・・この世界は・・・戦争が禁じられているわけですからね・・・内乱でも起こっていて、PKFとか・・・軍が既に動いていているとかでなければ・・・簡単には戦闘行為を起こすわけには行かないですからね・・・

 なんだか、ポチ国村民新聞は小学生並みの頭脳なのではないかとね・・・大丈夫かね?あまり馬鹿な事をやっていると・・・みんなで失業になっちゃうと思いますがね・・・韓国も戦争をする気はないようだしね・・・これでは、小さな晋ちゃんのお望みの、朝鮮特需は起こらない・・・ジリ貧どころか・・・なんだか、ドカ貧になりそうな気配もあるしね・・・日銀もETFは限界まで買っているという感じだしね・・・いつまで続くかね・・・?経済政策をまじめにやらないと・・・この国は干上がるよ・・・まあ、それに向かって邁進しているのだから仕方ないね・・・

 さて、そろそろ作物計画を考えないとね・・・やはり・・・化学調味料で舌を誤魔化すとしても・・・やはり、香り成分の多い野菜を色々と作らないとね・・・ハーブの類・・・これしかないね。バジルだけでも良いが・・・もう少し色々と・・・という感じですかね?結局・・・化学調味料で舌は満足できても・・・鼻がね・・・複雑で甘美な香りがやはり素敵ですから・・・スープセロリの類も必須だし・・・果たして、セロリが冬を越せるかが・・・フェンネルの方が寒さに強いのか?アンゼリカは結構寒さに強いようですね・・・

 まあ、野菜の種類があれば・・・それなりに・・・しかし、今年は寒いね。いつになったら暖かくなるのやら?まあ、レタスの仲間が頑張ってくれているので、私は安上がりに生きられていますね・・・まあ、私の所の野菜は・・・マグネシウムがかなり強化されていますからね・・・自分向け機能食品・・・不整脈が出なくなりましたからね・・・関連性に関しては不明ですね・・・まあ、とりあえず微量元素を強化していますからね・・・野菜が野菜くさくなる気もしますが・・・きっと、気のせいでしょうね・・・

 とにかく、生産計画を立てないとね・・・あとは・・・準閉鎖系にすることも視野に入れて・・・害虫がね。

 私も働き方改革をしないと・・・巷では、裁量労働制への移行が・・・?これって・・・1日8時間の標準的な労働を定義して・・・終わらなかったら無条件に時間延長って奴だよね・・・実質的には出来高払いですからね・・・と少し間違った理解を私はしているかもしれないが・・・

 まあ、私が教材作成部門を持つ塾に努めていた関係で・・・授業の実働時間は4時間程度で、あとの4時間はテストを製造していたわけですね・・・拘束時間は8時間で月給制ですね・・・毎日の4時間分は裁量制労働のようなもの・・・4時間を教材研究と称して本を読んでいてもOK、原稿を書いてもOK・・・原稿は締め切りがあるから・・・上手く勤務時間内に仕上げないと家へ持って帰ることになる・・・家出やった分は、時間の持ち出し・・・残業代が付くかどうかは微妙、原則付きませんから・・・だって勤務時間を後ろへ伸ばせないですからね・・・塾でしたから。それに授業の後は頭が働かない・・・裁量性の部分は仕事が早い人間にとっては楽・・・仕事が遅いと家へ持ち帰り・・・ただ、仕事の早い奴の所には・・・余計な仕事が回ることになる・・・仕事を早く終わっているように見せてはいけない!「急ぎの仕事は忙しい奴に頼め」下らない格言を流行らせるなと言いたい!・・・忙しいように見えてはいけない、仕事に悩んでいるように見えないとね・・・これが難しい。

 忙しく大量の仕事をこなしていると・・・経験値が違ってきますからね・・・これだけの話・・・私は、日々遊びの経験値が溜ってくる・・・忙しそうにしているのは、現実に仕事が集まってくるから仕方ない・・・ただ、まわりの空気があるから、全力などは出せない・・・出して出世できるなら、それが維持できるなら・・・理想は全力の6割でも人より優秀であれば楽勝!普通の仕事って全力は要求されないですからね・・・全力の8割も能力発揮をしていたら続かないもの・・・まわりも、その雰囲気だけで疲れるしね・・・

 しかし・・・どういうつもりで働き方改革なのやら?何だか、労働者側を主とした改革には見えないが・・・低賃金でベースの正規雇用を行って労働者を囲ってノルマで、終わらなければ裁量労働で終わるまで・・・業種によって歩合を出す形になるのかね?そして、能力の高い歩合を払わなければならない連中は一般的な正規雇用で・・・身を粉にして働くように仕向ける・・・私だとこの道だね・・・能力の低い奴は低賃金、歩合で稼げる能力のある奴は歩合を出さずに賃金を押さえる。役職手当類でね・・・ん!私らしい・・・悪徳業者・・・

 どうも低賃金・長時間労働への道を開くための素晴らしい政策のような気がするが・・・裁量労働制って、一人親方と大差ないですからね・・・しかも囲い込みされた一人親方・・・会社を地主、幹部社員が農民、下級労働者を羊に見立て・・・農閑期の解放耕地での囲い込みと考えると・・・幹部職員の限定によって一握りの高給取り・・・羊に落ちる管理職・・・エンクロージャー運動に際して農民が工場に流れたことは起こらないだろうから・・・羊を養う共有地・・・地主へ富を集中・・・小規模自作農の消滅・・・だったかな?

 労働市場が羊の群れ・・・共有地を利用する小規模自作農の消滅・・・中小企業の衰退と系列・子会社化・・・商社を軸とした再編かね?銀行-商社のラインが・・・?ああ、私の知識の限界だね。この辺りの研究書はあまり無いからね・・・新しい事を始める噂が立つと、商社が関わろうとするのは経験としてありますがね・・・商社は儲け話に敏い・・・で、自前で上場準備を始めるためには・・・?でMBAを取るかどうするかで・・・ちょっとね・・・銀行-商社-証券会社の微妙な関係ね・・・上場=商社支配下に入る・・・そんな気がしてね。仕入れ・販売を商社に握られ、直接金融は証券会社が、間接金融は銀行に握られ・・・資本家の奴隷になるような感じですからね・・・

 やはり、国家総動員法と同じ効果がある法律群が作られるような雰囲気ですね・・・この枠の外にいるためにはどうすれば良いか・・・?遊び続けるためには、ちょっと考えないといけないかもね・・・庶民が毛を刈られないためには・・・?

 労働者の仕事による利益「羊毛」・・・これを刈り取るには、牧草地の確保=「仕事を作る場所」・・・これが、市場ですね・・・最低限の餌で羊を生かして・・・羊毛を毟るには・・・ノルマによる裁量労働制か?餌を与えても毛が伸びない羊には餌は与えらず、餌の分だけ毛が伸びるやつには餌を、最低の餌で毛が伸びるやつを開発!・・・低賃金でも良く働く労働者を囲い込むのが勝利への道か・・・

 中小企業者のコアになるはずの人材を最上の労働者のままに押さえこんで利益を上げるのが吉か・・・?結局は、飼われていることを喜ぶ優秀なポチを量産する事が重要・・・ポチ国の負け犬魂を叩き込んだ優秀な人材の育成かね?下剋上は許さない封建的な社会の形成が・・・ポチ国の民族としての確信にすることが・・・急務、そのための法制度か・・・?

 アメリカ様からポチ国の負け犬魂の伝道者として任命された小さな晋ちゃんみたいな感じですかね・・・我々には陛下が・・・国家統合の象徴ですからね・・・合衆国大統領などは、片手間ですから・・・それに、小さな晋ちゃんもパートタイマーのようなもの・・・

 日本の民族としての確信は・・・まあ、ポチなのかもね・・・皇室も終わりにすればよいのかもしれない気になりますね・・・私は昭和天皇を直接見て感銘を受けちゃったので・・・酔眼には強烈でした・・・まあ、小さな晋ちゃんへの忖度ですべてが回る面白い国をもうしばらく眺めるのも良いでしょうね・・・どうせ、奴の命もそれほど長くないしね。健康寿命は尽きようとしているのでは?・・・果たして私は最後まで見て遊んでいられるか・・・

 ああ・・・なんだか・・・NHKのメダル速報を見ていますが・・・平昌オリンピックの奴ですが・・・左の奴ね・・・ふと・・・何でいつも日本がビリなんだ?と・・・基本は金メダル優先で金×1000+銀×100+銅=で10位を並べているのだろうが・・・日本が10位以下になると日本までの表示になるようですね・・・

 いきなり抜かれて飛び出してくる国がある・・・金メダルの威力でね・・・日本を追い越す可能性のある国の2つぐらい下駄をはかせて表示してくれないと・・・なんだか、いつも日本がビリみたいでね・・・どうも、テスト処理などをやっていた関係で、情報処理での下駄の履かせ方という不思議な領域の仕事もした関係で・・・偏差値の補正のためのダミーとか・・・色々といじっていましたからね・・・

 金や銀を取ると準位が大きく変わるところまで出さないのかとね・・・イタリアが金を1つ取るか銀を3つ取ると順位が変わるでしょうし・・・とか、余計な事を考えちゃいますね・・・中国も金を撮ったじゃん・・・銀は6個・・・選手層が厚そうですね・・・

 日本を中心に・・・余計なものを見なければ良いのかね・・・?北朝鮮は・・・オリンピックの報道は競技レベルでは無いようですね・・・まあ、参加することに意義があるわけですから・・・勝敗が問題ではなく、共に競技をする切磋琢磨するもの・・・相手以外ないとゲームはできない・・・それだけの話ですね。戦争は勝手に相手を作ることができるが・・・

 なんだかまとまりが無いね・・・また、頭の中で何か大きな組み換えがあったような雰囲気・・・

2018.02.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system