現在をうろうろ(3717)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様の空母が南シナ海をうろついているというが・・・?(1)→この最初へ

 アメリカ様も、何だか軍事的優位ってのが・・・それほど誇れない状況になって来たような感じですかね?なんだか・・・民族の確信を持たないわけだから・・・ある意味烏合の衆で・・・軍事的な優位を民族の確信の代わりに使っているとか・・・?それで、軍事パレードをやりたくなっている・・・田舎者のトランプ大統領かね?しかし・・・戦争が無いと、アメリカ様のGDPも・・・欲望の総量では明らかに中国に負けますから・・・やがて・・・GDPもその頭数で・・・

 アメリカ様は・・・どうやら危険な国になるかもね・・・何が何でも戦争だ!この確信が強そうですからね・・・さて、南シナ海で、とりあえず艦隊運用で示威行動ですかね・・・?ポチ国村民新聞の偉大な記者君が垂涎の中国の海上民兵がピケラインでも張るのかね?

 左の大きな漁港が村民新聞では海上民兵の巣窟であるとされていますね。ここの漁民が、軍団を担うわけですかね・・・18°21'31.4N 109°07'19.5E - Google マップ ここの漁港ですね。ここの漁港が開かれる前は、ここの漁民は・・・18°13'48.5N 109°30'24.3E - Google マップ この辺りで暮らしていましたが・・・村民新聞によると、強制移住であったとされていますね・・・まあ、市場も移転していますから・・・移転するしかないのでしょうね・・・現在は・・・高級リゾートのヨットハーバーのような感じですね。

 観光開発で、漁民が追放されたという事ですね・・・村民新聞によればね・・・

 右が2002年の漁民が追放される前の状況ですね。そして・・・カーソルを乗せると、ロールオーバーが組んでありますから2017年の状況が示されますね・・・悪辣な中国政府によって漁民は上の立派な漁港へ・・・海上民兵として強化するためかね?そして・・・リゾート開発で、ソドムやゴモラのような背徳の歓楽の巷へ・・・という感じなのかね・・・?どうも、単純に、この地域への資本投下によって・・・生活水準の向上が起こったようにしか見えないが・・・

 なんだか・・・ポチ国村民新聞の記者君の頭の中のイメージは・・・蛋民なのかね?なんだか、時代遅れの世界観じゃないのかと・・・昔の絵本かね?ポチ国村民新聞の資料庫には・・・戦前の地誌の本や戦後の絵本でも並んでいるのかね・・・?インターネットの使い方も良く分かっていないとか・・・?

 海上民兵という奴は、正規軍を十分に持てない貧乏国が戦時に漁民を徴用して・・・軍を補助するものですからね・・・日本は昔は貧乏で、哨戒艦などを正規軍では賄えなかったので、漁船を哨戒に当てたというわけでね・・・まあ、現在の自衛隊も貧乏ですから、そういった補助艦は最低限しか保有していないですからね・・・輸送だって最低限ですからね・・・貧乏軍隊の限界という奴ですね。そもそも、そういった補助艦を用意する気などは昔から毛頭なかったというだけですね。

 現在は・・・十分な数とは思えないですが、海上保安庁が頑張っている・・・ロクな哨戒艦も無いのに、村民新聞の連中は、南シナ海にも常時哨戒艦を出すべきだ!・・・とかやっているようですね。貧乏な日本は、機動揚陸プラットフォームのような、移動漁業プラットフォームでも作って、漁船を率いて世界の公海上で海上民兵を展開すれば・・・ポチ国村民新聞は大喜びかも知れないしね・・・正規の自衛隊では哨戒艇の運用は困難でしょうからね・・・本気の戦争を考えていた戦前・戦中でも旧式の二等駆逐艦を使っていたくらいですからね・・・戦争を始めれば、漁船が根こそぎ徴用でしょうね・・・

 日本の高性能潜水艦を派遣するにしても・・・往復3000海里・・・潜水艦は浮上航行で7ノット程度での巡航のようですし・・・あの、機器の隙間に人間を詰め込んでいる潜水艦で3か月の哨戒航海が可能かどうかですね・・・往復だけで3週間ぐらい見ないといけないでしょうからね・・・沖縄にでも潜水艦基地でも作るかね?西表島なら面白いかもね・・・網取湾が比較的水深があるようだから・・・戦争ですから、サンゴ礁などは爆砕して・・・軍事基地を作り、沖縄を要塞化かね・・・?まあ、面白いが・・・補給が続くかが問題ですがね・・・じゃなくて・・・

 海南島の基地をチェックしないとね・・・海南島の軍備はなかなか良くてね・・・18°29'52.0N 109°59'01.4E - Google マップ 空軍の早期警戒管制機がありますね・・・

 左のような奴ね・・・KJ-500(空警-500)のようですね・・・470km先の60?100の標的を同時追跡という話ですかね。3機あれば・・・南シナ海の哨戒には足りますね。この空軍基地は現在整備中のようですね・・・

 戦闘機は・・・18°41'17.9N 109°09'30.8E - Google マップ ここですね。他に、戦闘機と大型機を運用できるところが・・・19°41'32.7N 109°43'48.2E - Google マップ ここにありますね・・・この3つの空軍基地と空母3隻で戦えるかが問題ですかね・・・

 アメリカ様が上陸して占領しないと基地は維持できそうですからね・・・日本軍は昭和14年に奇襲上陸を行って、その後7年間を軍政下に置いていますね。最後は虐殺の噂がありますね・・・それは置いておいて・・・アメリカ様がフィリピンでも前線基地にしてなら、海南島攻略作戦も出来るでしょうが・・・大きな島ですからね・・・

 ポチ国村民新聞は、頭が悪いのか?まあ、時代錯誤なんでしょうね・・・そうでなければ、単なる情報コンプレックスを持つ者向けの下らないグッズを製造しているだけなのではないかとね・・・とにかく占領しないと、基地は生き返りますからね・・・空母は頑張っても3か月程度の作戦能力しか持ちませんからね・・・空爆とミサイル攻撃だけでは制圧は困難でしょうね・・・

 あとは、海軍基地が立派なのがありますからね・・・通常型の潜水艦などが活躍しそうな感じですが・・・18°13'37.2N 109°32'53.7E - Google マップ この辺りに通常型の潜水艦がありますね・・・

 補給艦などもいますから・・・南シナ海の基本的なパトロール艦隊の基地のような感じですね。アメリカ様が南沙諸島の中国の人工島などを占領すると面白いかもね・・・どんな戦争になるやら・・・まあ、昔ながらの補給戦になるという事なのでしょうがね・・・アメリカ様の補給能力が試されるので面白いと思いますが・・・結局は・・・制空権の問題にもなるし・・・対艦弾道ミサイルも動員するでしょうからね・・・局地戦でもなかなか凄い戦闘になるね・・・アメリカ様はどこに前線基地を置いて、戦争をやるやら・・・

 既に、通常兵器での戦争って意味がないのではないかとね・・・長期間の消耗戦・・・補給能力によって、実質的に大勢が決まりそうでね・・・

 そして、空母桟橋が・・・18°11'10.1N 109°33'47.6E - Google マップ ここですね。

 近頃、この生活保障船を見かけないですね・・・1艦に2クルーの体制で新しい空母の就役に向けて訓練をやっていたようですからね・・・現在の訓練体制はどうなっているのやら?ちょっと気になりますね。まあ、アメリカ様の空母3隻なら、遼寧1隻を相手にするのなら勝てますが・・・基地航空隊もいますからね・・・この辺りには対空陣地もあるしね・・・結局は・・・B-1などを使った攻撃で、かなり叩いた後での戦闘になるのでしょうから・・・東南アジア全域を戦火に巻き込むかね・・・なんだか、どんな戦争になるのかが見当もつかないような・・・

 アメリカ様の同盟国として基地を提供する国があるのか?という問題ですかね・・・戦争をしたいのは、ポチ国村民新聞レベルの頭の連中ぐらいじゃないかね?なんだか・・・連中は本当に馬鹿なのかと・・・?

 やはり・・・頭の中は80年ぐらい前なのじゃないかとね・・・本当に、現在の艦艇の輸送能力などを理解しているのか・・・?補給物資の量などの見積もりができるのかね?というか、随分と勇ましい事を並べちゃっていますからね・・・

 ポチ国村民新聞をチェックしている近隣国もあるでしょうから・・・ポチ国はアメリカ様の下で兵器を積み上げ侵略戦争を始める気配を感じ取っているとすれば・・・中国包囲網とか言っていた奴が・・・そのまま日米包囲網に化けそうでね・・・一旦切るか・・・

2018.02.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system