現在をうろうろ(3714)
日本貧窮者経済新聞
 招かれざる客が一杯いるようでね・・・?

 小さな晋ちゃんのポチ国か・・・便利な言葉を作ったので、面白がっていますがね・・・情けない国。なまじ、文化に関しての知識があるので違和感があったが・・・こんな風なポチ国の負け犬魂を不思議に思っていただけのようですね・・・まあ、ポチ国では・・・負け犬魂は良き処世術なのかもしれない気がしてね・・・別に、ポチでも・・・誰かを傷つけることは無いですからね・・・狭い貧乏国土での、誰かを傷つけることが無いようにするために発達するポチらしいポチの負け犬らしい負け犬魂!これぞ・・・ポチ国の精神の精華・・・

 ふむ・・・安倍首相は「招かれざる客」=五輪開会式出席を非難−北朝鮮紙:時事ドットコム 朝鮮族という枠組みで考えると・・・

 18日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は、平昌冬季五輪の開会式出席のため訪韓した安倍晋三首相について、「同族間の和解の雰囲気に冷や水を浴びせようとした招かれざる客」と決め付け、非難した。また、文在寅大統領との会談で、五輪後に米韓合同軍事演習を再開するよう求めた首相の発言を「妄言だ」と批判した。

 これって・・・間違いなく正論では・・・五輪後に米韓合同軍事演習を再開するよう求めた首相の発言を「妄言だ」と批判・・・アメリカ様のポチ国として、小さな晋ちゃんの言う事は・・・アメリカ様の属国としての発言は正論、更に・・・アメリカ様の韓国を北朝鮮と戦わせたいポチ国の国益・・・ポチ国の借金の山を解消するために朝鮮有事を推進する小さな晋ちゃんらしい発言ですが・・・朝鮮民族の融和を阻害する自由と民主を旗印とする帝国主義的なアメリカ様の行動パターンからすると・・・北朝鮮の言い分も正論ですね。問題は、小アメリカ主義的な韓国の論理かな・・・?

 韓国の事大主義傾向は知ってはいましたが・・・多くの場合は小中華思想で示されていましたが・・・左の星条旗を見て・・・小アメリカ主義であったとは・・・驚きましたね・・・

 これを見て・・・ポチ国の事大主義を理解しましたからね・・・ここまで、小アメリカ主義を奉じることのできないポチ国の負け犬魂の発露なのかとね・・・

 ポチ国も、自らの国旗と星条旗を気兼ねなく振ることができるポチぶりができるようになる日を夢見ているのかね?ポチ国の負け犬魂が甘いというだけなのかとね・・・小アメリカ主義の徹底がポチ国には必要な感じですね。

 なんだか・・・冗談抜きで、民族自決の機運が強くなると・・・北朝鮮に韓国が靡く可能性が高いね・・・中国から伝統的に多くを得ていて・・・北朝鮮はロシアからの影響を受けている・・・そして、そのベースは律令制を独自に発達させた高度な資本主義国の日本に負う部分が大きく、それが・・・共産化ではなく社会主義化へのベースになった・・・なんとなくね・・・日本が社会主義化すると北朝鮮のような国になりそうでね・・・

 何だか・・・小アメリカ主義からの離脱を韓国は夢見始めたのでは?どうも、近頃の国際情勢は・・・中国と欧州の結びつきが強化される中で・・・旧大陸が強力になりつつあるような?アフリカではアメリカ様は無力で・・・旧宗主国との関係が良くなってきていて・・・下手をすると、旧大陸にアメリカ様の軍事拠点が激減しそうな気配もあるしね・・・トルコあたりの動向が気になりますが・・・

 さらに、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、「国家と国家の合意で、最終的かつ不可逆的だ」と迫った安倍首相に対し、文大統領が「交渉でやりとりして解決できる問題ではない」と反論したことを紹介。「日本軍の性奴隷問題を隠蔽(いんぺい)しようとした安倍(首相)の計画は水泡に帰した」と主張した。日韓間の対立を際立たせ、連携を乱す狙いがあるとみられる。

 これは、かなり正しい言い分ですね・・・感情的なもので、金で解決する問題ではないから・・・小さな晋ちゃんは明らかに馬鹿ですからね・・・金を払ったからOKと思い込んでいるだけですからね・・・わだかまりの解決を行ったわけではない・・・そして、どうやら、小さな晋ちゃんは、あの像が怖いらしいですからね・・・弱虫ちゃんだから仕方ないが・・・可愛いじゃん!という風な見方ができないわけでね。自らの心の中に恐怖があるというだけですね・・・まさか、韓国の人面鳥に怯える小さな晋ちゃんかね?まあ、異形の物に怯えそうな幼さですからね・・・ろくろ首なんか苦手そうじゃん!

 くちなわ系は怖い怖いなのかね?口のついた縄・・・蛇はどうもポチ国では恐れられる代表格なのかね?忌み言葉として口に縄では忌み言葉にならないから朽ち縄かね・・・何だか、ポチ国には欲求不満と心に闇を持つ者が多いのか・・・道成寺縁起絵巻 - Google 検索 これ系の恐怖か・・・安珍清姫伝説ね・・・民族の恐怖の形のだね・・・

 羽にこだわっていたので・・・道成寺に思い至らなかったね。話が・・・怖いというのが問題だよね。怨念がらみがね・・・安珍君は美形で・・・それが祟るわけですね・・・いや・・・やはり、女が怖いのかね?この国では・・・

 そうか・・・母親に見捨てられる恐怖、女に責められる恐怖かね・・・これだから、マザコン爺が出来上がるのか・・・

 母親に気に入られるように日々精進・・・生まれて、子返しの難を逃れ・・・政略的に養子に出される恐怖かね?そして、政略的な結婚の果てに・・・働きが悪ければ責められる・・・?飯貰い記者の息子か・・・?飯貰い政治屋か?所詮は後援会の看板に過ぎないとか・・・

 まさか、世襲議員って票田の看板なのか?・・・というより、神社があって宮司がいて・・・それを維持する氏子組織があって宮司が氏子総代を指名・・・しかし、宮司には氏子を統べる力が無いよな・・・金を握っている方が強い・・・?寺も住職がいて、檀家がいて檀家総代・・・世話人とかですね。住職が境内の木を勝手に切って売って・・・唐傘1本で追い出されたりとか・・・

 議員様も、票田というより票田からの上りの後援会費での飯貰い議員かね?後援会の親睦会が重要なのか・・・?組織という奴は・・・モデルになる組織が既にあるからね・・・私は、そういった文化から隔絶されたところで生きてきたから・・・村落の伝統的な組織体は表面的な知識しか持たないからね・・・ふむ、こりゃ政治団体に関する法律をチェックしてみないとね・・・じゃなくて・・・

 しかし・・・まあ、無知な人間が・・・何で?北朝鮮に必要なのは「ニンジンではなくむち」 ティラーソン米国務長官 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News あれあれ・・・

 レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官は北朝鮮側から直接対話の兆候がないか「耳をそばだてている」と語った。18日放映予定の米CBSのニュース番組「60ミニッツ(60 Minutes)」で述べたもの。

 ん・・・北朝鮮は声明の中で「アメリカを対手とせず」・・・位の感じですからね・・・主役の地位を追われつつある・・・だから、直接対話の兆候がないか「耳をそばだてている」と語ったのかね?

「60ミニッツ」のインタビュー抜粋によると、ティラーソン氏は「国務長官としての私の任務は、わが国の対話のチャンネルは常に開いていると北朝鮮側にわからせることだ」と語った。「私から多くのメッセージを返すことはない。現時点で北朝鮮側に言うことは何もないからだ。だから北朝鮮の方から対話の準備があると言ってこないか耳をそばだてている」

 そうなると・・・北朝鮮は「アメリカ政府といえども新秩序の建設に来たり参ずるにおいては、あえてこれを拒否するものに非ず」という声明を出すことになるのかね・・・?

 緊張が高まっていた南北関係の平昌冬季五輪を機にした雪解けムードを受け、数か月にわたって舌戦を繰り広げていた米国と北朝鮮の間でも直接対話の兆しが出てくるのではないかとの臆測も出ている。

 外交の基本パターンは・・・昔から変わらないからね・・・「アメリカ側の北朝鮮国の承認」「在韓アメリカ軍の2年以内の撤兵」などを内容とする「米・統一コリア協議記録」を署名調印・・・かね?

 しかしティラーソン氏は「60ミニッツ」で、対話については「彼ら(北朝鮮)の方から言ってくるべきだ」と言明。また北朝鮮にインセンティブを提示したことは一切ないと強調。「彼ら(北朝鮮)を対話の席に着かせるためにわれわれが使うのはニンジンではない。大きなむちだ。このことを彼らは理解しなければならない」と語った。

 無視されることになれていないアメリカ様はどうするのかね?結局は、武力信仰・・・?でも、国際法では戦争が禁じられているし・・・恐怖と欠乏は国際社会は認めないしね・・・もし・・・この方向で事が進むと、北からの神風は吹かなくなる・・・経済政策に専念しなければならないが・・・頭が空っぽだから・・・何で食っていくことになるのかね・・・?佐川 - Google 検索 守り切れるかね?守れないと・・・官僚の離反が起こるでしょうしね・・・守る気が無い奴と理解されたら、無いはずの書類の山で小さな晋ちゃんは・・・唐傘1本で追い出されるかね?

2018.02.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system