現在をうろうろ(3705)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の米韓軍事演習への希望は・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・何だか、戦争道具で畏敬されたい小さな晋ちゃんか・・・北朝鮮には恐怖と欠乏を!韓国には専制と隷従を!圧迫と偏狭で畏敬されるポチ国の実現に向けて邁進している・・・負け犬魂を世界に伝播・・・みんなアメリカ様の負け犬に負け犬魂でポチ国が筆頭になりたいようですね・・・

 なんだか、非常によく理解できた気がしますね・・・馬鹿な弱虫ちゃんに見える理由もなんとなく納得・・・教えてもらう事も嫌いなのが・・・教えるのは上の者から・・・下の者からは教わるものが無いはず!これがポチ国の基本ですかね。師弟関係などは絶対なものだと信じているのかね?

 日本国憲法は・・・日本には向かない理由も分かったしね・・・小学生にでも分かる武力の理論で組み立てられた奴にして・・・現行憲法は記憶遺産に登録して忘れるのが良いのではないかと・・・圧迫と偏狭で畏敬されるポチ国になるんだ!で良いのでは・・・頭が悪いんだから、武力しか理解できない・・・ペンは剣よりも強し・・・偉大な人間の統治のもとでは、ペンは剣よりも強し・・・残念ながら、小さな晋ちゃんの統治の下では、剣はペンよりも強し!・・・ペンは剣よりも強し - Wikipedia

見よ、魔法使いの杖を!
それ自体は何の役に立たん、無だ!
魔法使いの魔法はその手から繰り出されるのだ。

 というわけで、モリ・カケ・スパ・・・さらには下町ボブスレー騒動 ジャマイカが乗りたくない本当の理由|その他|スポーツ|日刊ゲンダイDIGITAL 偉大なる安倍晋三閣下の演説原稿から生まれるようですね・・・そして、もうじき剣まで生まれようとしているわけね。国民と陛下の国じゃなくて・・・小さな晋ちゃんのアメリカ様を戴くポチ国だから仕方ないね・・・日本経済新聞 電子版 朝鮮人追悼碑不許可は違法 群馬県の裁量権逸脱認める まだ、日本では司法の独立は大丈夫なようですね。小さな晋ちゃんは・・・立法府の長になった気でいますから・・・確かに、改憲で・・・法律と同じ効果を発揮する政令を出すことができるようになりますからね・・・

 経済的・軍事的圧力を最大限に強めれば、北朝鮮は必ず膝を屈してくるに違いないというのが安倍の考えのようだが、これはあまりに単純すぎる。まず一般論として、どんな外交や商売上の交渉事でも、押しの一手だけでうまくいくなどということはありえず、押したり引いたりしながら、落としどころの1つや2つは必ず用意し、裏チャンネルを設営して相手の本音を探ったりするものである。ましてや北朝鮮のような相手では、いつ軍事的暴発や政治的な崩壊などの制御不能な事態が突発するか分かったものではなく、なおさら慎重かつ立体的な戦略の組み立てが必要となる。

 圧力を高めて戦争を相手に始めさせるという素敵な手をアメリカ様は日本から学びましたからね・・・素敵な成功体験!同様にポチ国は学んだわけで・・・今度はアメリカ様の側に立っての成功を望んでいるのでしょう・・・朝鮮半島での戦争で一儲け!これで、破綻寸前の?既に破綻しているようなものですが・・・その財政を・・・だから、必死になって圧力を加えて最初の一撃を北朝鮮に・・・これぐらいしか、既に戦争の大義は生まれそうもないですからね・・・

 北朝鮮が膝を屈するのではなく・・・「おたくの総理大臣は頭がおかしいのではないか。朝鮮半島で戦争が起こることを待ち望んでいるとしか思えない。もし本当に戦争になったら、韓国だけでなく日本の米軍基地や自衛隊基地も攻撃対象になって、日本人も何十万人か何百万人か死ぬかもしれないのに、何でこんな無責任な発言をするのか」・・・何で、こんな無責任な発言をするかと言えば、朝鮮半島で戦争が起こることを望んでいて、戦争だから・・・基地は攻撃対象になって人が死ぬかもしれないが、戦争だから仕方ない・・・それだけじゃん。だから・・・どうやって北の核問題の平和的解決へとつなげていくのかが、韓国だけではなく中ロや米国の外交政策エスタブリッシュメントも含めて国際社会の最大関心事であるというのに、安倍だけがひとり、とんちんかんな振る舞いをしている・・・頓珍漢じゃなくて、確信をもって行動しているわけでしょうね・・・ちゃんと見た通りの話になるのでは・・・

 ポチ国の財政破綻を回避するためには朝鮮半島有事による朝鮮特需が必要だというだけでしょうからね・・・南北融和の話を壊したいだけなのだとね・・・オリンピックへ行ったのも・・・アメリカ様と並んで韓国と北朝鮮に圧力をかけに行ったというだけでしょうね・・・ただ、あまり効果は無かったようですがね・・・

 韓国と北朝鮮が民族の確信を抱かせないように牽制したような感じでしたが・・・安倍晋三首相、トランプ米大統領と電話会談 対北朝鮮「非核化前提でない限り、意味ある対話はできない」(1-2ページ) - 産経ニュース

 対話のための対話では意味がありません。日本も米国も完全かつ検証可能、そして不可逆的な非核化を前提としない限り、意味ある対話はできないと考えています。

 そして、北朝鮮の側から対話を求めてくるよう、北朝鮮に対して最大限の圧力をかけ続けていく。こうした点でトランプ大統領と完全に一致をいたしました。


 対話を求める側は譲歩しなければならないと信じているようですからね・・・譲歩するつもりが無ければ話をしたくないという小さな晋ちゃん・・・これじゃ、外交はできないね・・・譲歩しないために相手を説得することだって可能だけれども・・・話したら負け!と必敗の信念でもあるのでは・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これだものね。

 基本的には、話すと負けちゃうのではないかと・・・【参院予算委詳報】安倍首相「友好とは言いなりになることではない」「鳩山元首相で失った信頼取り戻す」(5-8ページ) - 産経ニュース

 つまり、会う、会わないということを交渉の材料として使うということになると、つまり会う前の段階からですね、会いたい思うほうは譲歩を重ねなければならないことになるわけでございまして、基本的にはまず、会ってですね、問題を解決していくべきなんだろうと。これが基本的な考えでございます。

 譲歩を引き出すために話をするのではなく・・・譲歩を示したら話をしたいようですからね・・・話すと負けちゃう!と叫んでいるようですね・・・既にお膳立ての出来ている話しかできないというだけですね・・・お話の出来ない小さな晋ちゃんにしか見えないというだけですね・・・できるのは、ゴルフの話と、おじいちゃんの昔話だけなのではないかとね・・・

 あれ・・・北朝鮮との直接対話「交渉ではない」 米副大統領:朝日新聞デジタル 「常に前向きだが、対話は交渉ではない」・・・対話をしても譲歩はしないというだけですね・・・小さな晋ちゃんはお話もできないから・・・話の輪に入れないで隅っこで一人というのが近頃多くなっているようですからね・・・挙句の果てには、バンカーで転がっていたりとか・・・結構取り残されていますからね・・・韓国でのレセプションでも孤立していたような感じですからね・・・さてさて・・・お話しできないと、世界から孤立しちゃうよ・・・

 北朝鮮の「スリーパーセル」が日本に潜入している・・・?ふむ、面白いね・・・小さな晋ちゃんの潜伏細胞も国内で活動を開始するかね?国内で・・・怖い怖いを流して・・・まあ、ポチ国村民新聞が頑張ってやっていますから・・・何だか・・・平成30年2月14日 トランプ米国大統領との電話会談についての会見 平成30年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ なんだか、意味不明ですね・・・

 日本も米国も完全かつ検証可能、そして不可逆的な非核化を前提としない限り、意味ある対話はできないと考えています。そして、北朝鮮の側から対話を求めてくるよう、北朝鮮に対して最大限の圧力をかけ続けていく。こうした点でトランプ大統領と完全に一致いたしました。日米同盟は全く揺らぐことはない。そして日米で引き続き緊密に連携してまいります。

 これって・・・変わっていないはずだが?ああ・・・改めて申し上げますが、日米の同盟関係は決して揺るがないということをこの電話会談で確認し、そして示すことができる、とこう思っています。・・・小さな晋ちゃんが怖くて仕方なくて泣きついただけか・・・小さな子供がママに言うように・・・ママ、約束だよ!もう一度お約束!お願い・・・これを繰り返すと飽きられちゃうじゃん・・・

 それで・・・今般のトランプ大統領による税制改革によって、更に日本企業の投資が増えていくことが期待されます。そうしたことについて、トランプ大統領と話をしたところであります。・・・貢物の話かよ・・・アメリカ様から日本への投資の話をしなくて良いのかね?安倍首相「対日直接投資の低さ課題」、投資拡大呼びかけ 安倍政権で訪日観光客の増大は成功したが「対日投資の低さは課題」として、日本への投資拡大を呼びかけ、「日本は成長センターであるアジアへのゲートウェー」と訴えた。 こんな話をしなければならないはずなのに・・・?何だか、言っていることが支離滅裂じゃん・・・

 言うべきことも言えないのと違うかね?これぞ、ポチ国の負け犬魂の発露かね?トランプ大統領には怖くて言えないという事ですかね・・・?制裁に怯える小さな晋ちゃんかね?

 文大統領が、あくまでも戦争の防止と交渉による平和的解決を大前提としながらも、米韓軍事演習などの軍事圧力手段も決して手放さず、しかしそれが不測の戦争事態を招かないよう北との対話の窓口も広げるという複雑系の対応をしているのはまさにそのためで、北の脅威に直面している国の指導者として当然のことだろう。そこへ安倍がノコノコ出ていって、日本が参加するわけでもない軍事演習についてどうこう言うなど噴飯もので、自らの戦略的薄っぺらさをさらけ出しただけである。

 弱虫ちゃんだし、日本の財政危機を救うのは・・・朝鮮有事しかないのでは?

2018.02.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system