現在をうろうろ(3702)
日本貧窮者経済新聞
 日本文化と異文化と・・・(3)→この最初へ

 L-アスコルビン酸が不足しているのかね?なんとなくね。1g程を薬酒にして・・・とかやっていますが・・・あれ?日経平均が急落中だね・・・-80円、まだ下がるね・・・さて、前回の続き・・・結局は、日本型の社会は、対等な関係は上(かみ)があっての対等しか考えられないのではないかと・・・そして、国際関係も、アメリカ様のポチ国だから・・・このポチ国から見た関係での対等を考えてくなるような?だから、国際社会での国連の意義を考えたくないのではないかと・・・現在の国連による八紘一宇を考えたくない・・・

 さすがのポチ国の負け犬魂でも左のような相関図を考えることは困難でしょうね。アメリカ様と対等の北朝鮮なんって物は考えたくないしね・・・国民と陛下の日本国とは別のポチ国という用語を開発して正解でした・・・小さな晋ちゃんのポチ国なら気兼ねなく使えますから・・・非国民の私でも、ポチ国の代わりに国民と陛下の国の名を使って、この図はかけないですからね・・・このぐらいの日本精神は入っているようです・・・

 韓国軍が米軍の直参になれるが、自衛隊はあくまでもポチ国の指揮系の中に存するわけですから・・・何だかね・・・この情けない状況を言い飛ばす言葉は・・・おお!偉大なる安倍晋三閣下は流石だ・・・「哀れですね。ポチ国らしい惨めな言い訳言い分」・・・落ち目の人間が相手をさらに落とすことで何とかするときの言葉・・・青き鋼のアルペジオには、こんな言い回しでの言葉の説明があったね・・・かなり、アニメに頭の中をやられているような・・・日々遊んでいるとね・・・日経平均は断末魔の動きみたいな・・・?

 さて・・・何だか、ポチ国の基底文化ってのは・・・意外と単純なのかね?上下関係しか理解できないとか・・・?これだけが民族の確信か?美的な感覚とか・・・そういったものはありますがね・・・

 しかし・・・方法論ってのはポチ国では苦手なのかね?小さな晋ちゃんは・・・圧力路線不変とか言いますが、いつも方法論が抜けるね・・・実現する手段を持たない、示せないなら・・・この、圧力路線堅持は意味を持たないような気がしますがね・・・道を示さずにこの「道しかない!」・・・停滞した状況を打破したいが、その方法が見つけられない・・・考えることもできないお間抜けちゃんかね?だから・・・叫ぶだけね・・・方法が分かっていれば・・・黙ってやるだけじゃん・・・さて、前場は下がったから、後場での日銀のETFの買い入れがあるかどうか?何しろ6発のバズーカの4発を今月は使っていますからね・・・流石に、この調子では21000円の攻防はできるのかね?2万円の攻防になるのか・・・?日銀の買いを予定して買いが入っているようですね・・・ETFの買い入れ額を上げるぐらいしか手は無いかね?-135円ね・・・さて、野菜いじりに行くか・・・戻りました・・・

 サニーレタスなどは耐寒性が高いから・・・近頃は元気ですね・・・ビートは葉が厚くなって食いでがありますね・・・昨年と違って、かなり凍結でやられていますね・・・今年は頑張って防寒の工夫をするような事は諦めていますからね・・・でも、寒さに弱い奴は分かりましたね。

 近頃はレッドオークや・・・オークレタスの類が元気ですね・・・結構高級野菜があるというわけで・・・

 所々白化していますが・・・耐寒性のちょっと低い奴だと思われますね・・・ただ・・・混植ですから、環境が悪いだけかもしれませんがね・・・クレソンの耐寒性はそれほど高くないような感じですね・・・まあ、今年は・・・朝には冷凍野菜になっていますからね・・・氷点下5度程度の威力・・・屋根のない所の奴は・・・ほぼ全滅ですからね・・・さて、日経平均は-180円台ですね・・・少し戻しているね・・・

 弱虫君の本領発揮だね・・・安倍首相、専守防衛「厳しい戦略」=長距離ミサイルの必要性強調−衆院予算委:時事ドットコム やったね!これで戦争へ向けて進み始めるね・・・

 首相は日本の安全保障政策の基本である専守防衛について、堅持する考えを示しつつ「純粋に防衛戦略として考えれば大変厳しい。相手からの第一撃を事実上甘受し、国土が戦場になりかねないものだ」と述べた。

 外交での国土防衛を諦めたようですからね・・・相手からの第一撃を事実上甘受しないために外交を行うわけですから・・・外交ができない小さな晋ちゃんは・・・外交による平和の維持を困難なものとしているようですね・・・

 専守防衛のためには、外交が重要・・・バルト三国は外交上手なのは・・・あの地帯が戦場になるからですからね・・・外交が処世術でもあるわけですからね・・・基本は軍事力をあまり持たない・・・軍事強国が通り過ぎるだけにすればよい・・・

 まあ、緩衝地帯になる気はない・・・外交の緩衝地帯で話し合いによる解決で・・・軍隊の通過を阻止するという外交的な緩衝地帯を形成・・・

 対立の中で・・・基盤になるのが商業・・・よってお金持ち・・・金持ちは喧嘩はしないもの・・・貧乏なポチ国は弱虫ちゃんだから武力に頼る・・・弱虫ちゃんだから、武力を使っちゃう・・・これで貧乏になるだけですね・・・従属的な植民地支配を行うには軍事力は有効ですが・・・近頃の欧州の旧宗主国の旧植民地政策を見れば・・・今の正しい国際関係が見えると思いますが・・・ポチ国はちょんまげ頭の国際関係のようですからね・・・馬鹿かね?

 首相は敵基地攻撃に転用可能との指摘もある長距離巡航ミサイルについて「専守防衛の下で自衛隊員の安全を確保しつつ相手の脅威の圏外から対応できるミサイルは必要不可欠だ」と強調した。

 こいつは、早く予算を付けて買わなきゃ!弱虫ちゃんは直ぐに使って、戦争に突入でしょうからね・・・早く戦争やろうよ!そして、振出しに戻る・・・海外から戦費を調達しなければ負けるし・・・海外から資金調達したら・・・今度は二度と戦争ができない国へなるでしょうね・・・次は、経済を破壊される・・・日本企業の本社が戦勝国へと・・・経済的従属国になるでしょうからね・・・民族としての確信も消されるでしょうね・・・アメリカ様の進駐だけでは済まなくなるでしょうからね・・・

 はあ?弱虫ちゃんが・・・?首相は、9日の平昌冬季五輪レセプションで北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長と接触した状況について「丸テーブルで順番に一人ひとりあいさつし、その先に金永南委員長がいた」と説明。「私から拉致問題、核・ミサイル問題を取り上げ、日本側の考えを強く伝えた」と述べた。・・・これ拉致問題、核・ミサイル問題は、誰に対して告げたのかね?ちゃんと伝えられたのかね?通訳はちゃんと朝鮮語で・・・?

 字が読めないが、雰囲気は分かるね・・・予定の席次が左のようなものだったようですね・・・朝日新聞のがあるから・・・字が読めないので逆さにして・・・

 右は朝日新聞の・・?これが、実際の並びなのかね?

 単に、一人呟いただけなのでは?弱虫ちゃんだから・・・遅刻するのも一人じゃできなくて・・・?最初から行かなければ楽だったのでは?合衆国副大統領が行ったから・・・行くわけには行かなかったのかね?

 なんだか、色々と追い詰められている小さな晋ちゃんかね・・・まあ、自分の頭で話を紡ぎだせないお馬鹿ちゃんだから仕方ないか・・・平昌オリンピック、安倍首相が北朝鮮・金永南氏と握手し言葉交わす 報道だと・・・話したのは・・・安倍晋三首相は9日午後、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領主催の五輪歓迎レセプションに出席した際、北朝鮮の金永南(キムヨンナム)最高人民会議常任委員長と握手し、言葉を交わした。韓国大統領府が明らかにした。・・・この時だけのようですからね・・・

 そもそも、レセプションで・・・拉致問題、核・ミサイル問題・・・この話をするのは礼儀にかなっているかね?弱虫ちゃんは意識しないで無礼はするが、無礼をするために無礼をはたらく事は出来ない・・・結婚式の披露宴で・・・ラ・ノビアを歌う小さな晋ちゃんかね・・・

白く輝く 花嫁衣装に 心をかくした 美しいその姿 その目にあふれる ひとすじの涙を 私は知っている アヴェ・マリア
祭壇の前に立ち いつわりの愛を誓い 十字架にくちづけして 神の許しを願う
その目にあふれる ひとすじの涙を 私は知っている アヴェ・マリア

 ん!結婚式向きじゃん・・・・のわけないね。確信犯なら別・・・ シュガーのウェディングベル・・・まあ、笑って歌えばOKかね?まさか・・・小さな晋ちゃんは・・・?ラ・ノビアは知名度が低いから危険だね・・・ラ・ノビア - Wikipedia 歌詞の内容は、本意でない結婚を前にした女性の悲しみである。 政略結婚とか愛のない結婚のための告発の歌・・・その目にあふれる ひとすじの涙を 私は知っている アヴェ・マリア・・・1度、この歌を歌う事を阻止したことがあるのでね・・・無知は怖いね。さて・・・お茶にするか・・・

2018.02.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system