現在をうろうろ(3689)
日本貧窮者経済新聞
 国際社会の中での北朝鮮の立ち位置は・・・?(1)

 さて、あれ、残念・・・統一コリアの女子アイスホッケーはスイスに対して0対8で負けちゃったね・・・私は基本的に判官贔屓なので・・・世界6位のスイスに対して世界22位25位の混成チームでしたっけ・・・結構健闘しているように思えますが・・・これって偏差値55〜60あたりを取る奴と、偏差値45〜30の奴の戦いですからね・・・ビリギャルって映画を思い出しますが・・・

 あれとは違いますからね・・・先日練習を始めた仲間ですからね・・・果たして、どの程度の成績を残せるか・・・だって、日本のランキングだって7位ですからね・・・統一コリアは開催国枠ですから、格が違う・・・しかし、チケットの方は完売のようですね・・・

 ふむ・・・偉大なる安倍晋三閣下は盟友アメリカ様に顔が利くなら・・・安倍首相 韓米軍事演習「予定通り実施を」=文大統領「内政問題」と反発-Chosun online 朝鮮日報 こんな風に、内政だと言わせる前に・・・合同軍事演習「キーリゾルブ」と野外機動訓練「フォールイーグル」アメリカ様に根回しして・・・自衛隊の演習参加を決めておかないのかね?そうすれば、内政問題とか言われずに済むのだと思うが・・・どうせ、ポチ国なのだから・・・米韓連合司令部に参加します・・・専守防衛なので、日本海は担当します・・・東海だ!とか始まるか・・・竹島問題も話せないようですからね・・・忖度政治屋はダメだね・・・

 竹島の固定資産税の請求書は出しているのかね?ちょっと気になりますね・・・銀座に次ぐ価格で・・・日本人の個人所有だったらそこへ請求書が・・・所有者は、不法占拠で立ち退きの強制代執行を請求・・・役人が出向いて・・・撃退されたら、権利に基づく武力行使かね?

 尖閣も竹島も日本には沽券があるのでは・・・登記であるとか徴税関連の書類が・・・沽券を中心に領有の主張をすればよいだけで、大昔の歴史的経緯などは関係ないじゃん・・・実効支配の事実・・・今では、「沽券」なんって人間に対して使う言葉に成り下がりましたが・・・面目や対面など人の値打ちに関して、沽券に関わる事だ!なんって言葉に成り下がりましたが・・・草分け地主を証明できれば良いだけじゃん・・・そこから連綿とつながる奴がある・・・町役人と五人組が立会いの下の土地や屋敷の売買契約書ね・・・そういえば、文筆の立ち合いも似てるね・・・あまり上手くいかないときの登記官の役割からするとね・・・

 日本の律令以来のルールの残滓が色々な所にありますね・・・

 ああ・・・自衛隊の基地は基本的に非課税で・・・基地交付金で踏み倒されているんだっけ・・・

 あれ・・・黒田・日銀総裁:再任 政府方針 脱デフレ、手腕評価 - 毎日新聞 ふむ・・・ところで、黒田君は引き受けるのかね・・・今の状況で引き受けると・・・責任を取らされるのではないかと・・・?私だったら・・・逃げたいね。必勝の信念は持てないので・・・任期満了で終わらせればよい・・・ちゃんと任期は勤めました・・・小さな晋ちゃんの我儘を、国民への負担へ転嫁することなく見せかけだけになるかもしれませんが頑張って株価などの数字として出しました。多くの人がその数字を見て、喜んでくれたので勇退します。

 まあ、私だと・・・こんな風に逃げちゃいますね・・・この後どうなるか分かりませんからね。朝鮮有事に賭けたのじゃないかと思いますが・・・結局は、平和を愛する諸国民が戦争への道を阻止しようとしているようですからね・・・戦争が無いと儲からないアメリカ様にとこまで付き合う気があるかの問題ですが・・・韓国も北朝鮮も戦争をする気は無いようですからね・・・

 韓国は少なくとも・・・西洋音楽のクラシック音楽の素養のある民族系の音楽を発展させ新境地に達した美女達の音楽に敬意を払いましたからね・・・相互理解の基盤が1つ出来たのかな・・・?

 しかし・・・小さな晋ちゃんは・・・安倍晋三首相に文在寅大統領が反発 米韓演習「わが国の主権の問題、内政問題だ」 - 産経ニュース 反論されるとは思わなかったようですね・・・戦争をしてもらいたいというのが本音でしょう。韓国と北朝鮮が戦争を始めてくれれば漁夫の利・・・日本が戦争への物流拠点になるからね・・・戦争をやれば、北朝鮮はかなり苦戦をするでしょうが・・・アメリカ様も莫大な戦費を必要とするでしょうね・・・しかも、米軍の先制攻撃で北朝鮮が短期で休戦を求めなくて泥沼に至れば、中露の援助で戦線が維持されますからね・・・北朝鮮の先制攻撃であれば、中国は援助しないという事ですから・・・どうなるかは、既に分かっている・・・だから、アメリカ様は侵攻を行っても、直ちに休戦ラインまで下がることを条件にして交渉したわけですからね・・・

 問題は、国際社会がどのように動くかの問題ですね・・・ポチ国のような事大主義は流行りませんからね・・・小アメリカ主義などは・・・多分、韓国は小アメリか主義からの離脱が始まっているのではないかと・・・北朝鮮排斥のための抗議行動の中にみられる韓国旗と米国旗の乱立・・・米国に遣える韓国の事大主義に対しての疑問が・・・韓国にあって米国に無いもの・・・民族の確信という奴ね・・・寄せ集め民族の生み出した体制が民族の確信による体制と微妙に合致しないという事に気づいているはずですね・・・

 律令の文化の中で作られた民族の確信ですからね・・・一応、独自の明文化した社会ルールが存在している・・・そして、当然のことながら民族の確信としての公序良俗も存在しているのでね・・・基礎法研究でももう少し深くやっていれば良かったかね?まあ、象牙の塔にこもらなくても、自由になる時間が十分にあれば、暇つぶしで学問研究もできないわけではないという事ですね・・・ただ、金にならないですがね・・・

 国際社会が連携して対処するとなると・・・基本になるのが、国連加盟国という国の枠・・・朝鮮民主主義人民共和国の国際関係 - Wikipedia ここの地図を見れば・・・国家承認している国が大多数・・・そして、1975年のヘルシンキ宣言以来・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省 北朝鮮に関しては・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行・・・こういった権利義務関係が国際社会に対して存在していることになるわけでね・・・

 アメリカ様のポチ国は、北朝鮮を国家承認していないから・・・交渉すべき相手も存在しないわけでね・・・国交が断絶しても・・・国家承認は生きているでしょうから・・・

 私の知識の欠如・・・ボリビアとエクアドルは・・・?エクアドルは麻薬関連で0°56'42.1S 80°40'29.3W - Google マップ ここの空港をアメリカ南方軍の基地として提供していましたからね・・・アメリカ南方軍はパナマ運河の租借地の占領の担保のための軍隊でしたが、かなり撤退していますからね・・・エクアドルのマンタ空軍基地からは2009年に撤退していますが・・・アメリカ様寄りの政策を続けている国ですから・・・隣国ペルーとの関係でね・・・1998年に和平合意・・・麻薬との戦いと称して、この地域にアメリカ様は軍隊を置きたいようですからね・・・コロンビアへの米軍派遣とか・・・新冷戦の1つの形の中での移行期にあるのでしょうね・・・ただ、米軍は基本的に追い出される形になっているね・・・アメリカ南方軍は中南米の米国と同盟を結ぶ国を第二次世界大戦以後色々と反共産主義的反乱訓練しましたからね・・・拷問の仕方とか反乱の仕方とかね・・・アメリカ様の、現実にはテロ支援国家として多くの国で認識されている・・・西半球安全保障協力研究所 - Wikipedia これね・・・

1946年、在パナマのアメリカ南方軍本部内にSOAとして置かれる。親米ゲリラに拷問技術・尋問法などの教育を施し、西半球すなわち中央アメリカ、南アメリカで親米軍事政権・独裁政権と、「反米」左翼政権の転覆を支援した。“修了者”たちは「反米」運動・レジスタンス運動の有力指導者の暗殺に関わったとされ、SOAも“School of Assassin”(暗殺学校)と蔑まれた。ただし、卒業後に反米路線に転じた者もいる。

 SOA=U.S. Army School of the Americas 陸軍アメリカ学校ね・・・ここが反共のためのテロを教えたわけで・・・結局は、民族主義に目覚めると・・・民族の確信によって・・・ラテンアメリカはスペイン・ポルトガルの言語文化の中にあるというだけの話ですからね・・・アメリカ型の民族の確信の無いものとは一線を画するようになるというだけの話なのだろうとね・・・基底となる文化が形成されている所では・・・アメリカ型の体制は根付きにくいというだけでしょうね・・・自分の文化の中で自由と民主を実現しようとするわけですからね・・・自分の文化の中で活動すれば・・・民族の確信の部分との整合性を取らないければならないですからね・・・アメリカ様の叫ぶ自由・民主が・・・未熟なものに見えてくると・・・

 私が、中道から左へ行き・・・極左の先に見たのが実は極右だったというのがね・・・基本となるのが民族の確信で・・・ただ、「日本らしい日本」の民族の確信が不明なだけでね・・・先送りと丸投げ、排他的で馬鹿にするという閉鎖的な村落文化・・・ぐらいしか見つからなかった・・・朝早く起きて昨日と同じ仕事をして、近所付合いだけに生きる・・・これが守るべき国益だとね。

 さて、そろそろ野菜いじりに行くかね・・・スープは玉ねぎを入れましたが緑が足りないね・・・

2018.02.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system