現在をうろうろ(3687)
日本貧窮者経済新聞
 平昌オリンピックの開会式って、参加する意味が無いのかね・・・?

 凄いね!ピョンチャン五輪開会式 日本選手の7割が出席せず NHKニュース 何で7割も出なかったのかね・・・?

9日夜行われるピョンチャンオリンピックの開会式に、日本選手のおよそ7割が、厳しい寒さに対する体調管理や、試合に向けたコンディショニングを優先させるなどとして出席しない見通しとなりました。

JOC=日本オリンピック委員会は、9日午前の段階で開会式に出席する予定にしている選手を発表しました。それによりますと、出席するのは選手124人のうち、旗手を務めるスキージャンプ男子の葛西紀明選手、女子の高梨沙羅選手、カーリング男子の両角友佑選手など37人で、全体の3割程度です。

一方、日本選手団の主将を務めるスピードスケート女子の小平奈緒選手や、ノルディック複合の渡部暁斗選手、スノーボードの平野歩夢選手など、およそ7割にあたる87人は出席しない見通しだということです。

日本選手団は、7日行われた選手村の入村式に選手は参加しておらず、JOCによりますと、開会式についても厳しい寒さに対する体調管理や、試合に向けたコンディショニングを優先させた結果、出席を見送る選手が多くなったということです。

大会の組織委員会によりますと、開会式が始まる午後8時のピョンチャンの最低気温は、ここ数日よりは高いものの氷点下5度と予想されています。


 私だと絶対に出ますね!だって、開会式に出られるなら・・・いい思い出になりますからね。儀式の類はあまり好きではないですが、好みの問題ではなく・・・出たという事実ね。大学の入学式も卒業式も一応は行きましたが・・・式典の記憶は・・・殆ど無いですね。終わって、知り合いと話をして・・・それは、覚えていますね・・・まあ、その連中と話をまたすることがあれば、色々と思い出すと思いますがね・・・共有する思い出という奴ね・・・私は、結構勝手に生きていますから、共有する思い出ってのはそれほど多くないですがね・・・

 明日から試験だから・・・今日は休むと言っているガリ勉型の選手が7割か・・・面白くない奴らじゃん・・・厳しい寒さに対する体調管理や、試合に向けたコンディショニングを優先させるなどとして出席しない・・・なんって・・・1割ぐらいが出ないならガリ勉君か、部屋に籠って集中!さすがに、この時間に練習というわけでもないでしょうしね・・・開会式にでないと、まあ飯とかミーティングでは他種目の選手との交流があって・・・思い出の共有が出来るでしょうが・・・なんだか、面白くない連中しかいないのか・・・根暗な連中の集まりが、日本の代表選手なのかね・・・禅僧のような枯れた連中かね・・・それじゃ、面白くないから出ない方がいいね・・・

 だって、開会式の入場が・・・楽しそうなのが多かったしね・・・民族衣装の腰蓑だけで出てくるのもいたし・・・私も、背中に桜吹雪でも書き込んで、日本男児とか書いて諸肌脱いで・・・とか、馬鹿な事を考えちゃいますからね・・・もちろん、自分でやる気はないですが・・・誰かを、唆せばよい・・・

 しかし・・・明日試験、今日はどうする?よし、行こう!で遊んでばかりいましたから・・・だから、あまりトップは取れなかったのかな・・・?真面目な女の子に負けるものな・・・

 しかし・・・毎回同じパターンの入学式や卒業式は1度見れば・・・出ても出なくても同じですからね・・・オリンピックの開会式は、ちょっと違うだろうと思いますがね・・・しかし、面白みのある選手が37人で、あとは・・・根暗なつまらない選手が87人ね・・・こりゃ見る必要などは無いか・・・どうせ、面白くない試合しかしないでしょうから・・・楽しめないのですからね・・・スピードスケートは修行者かね・・・

 ふむ・・・日本選手団37人が極寒開会式参加…選手の表情まで伝わった スポーツ報知 戦いを前にした37人は、五輪ムードを心から楽しんでいた。 私にもそう見えましたからね・・・あとは根暗な修行者ね・・・日本には、つまらない人間しかいないのかね・・・自分の姿をTVで見せたくないとか・・・私なども、サーフィンの写真など撮って遊んでいましたから・・・親からの写真のリクエストなどがありましたね・・・親馬鹿なんで・・・とかね。まあ、九州から東京へ出て、息子があまり帰って来ないとかで・・・メールが来たっけ・・・しかし、目立つ気が無い奴の試合は、あまり面白くないですから・・・勝つことしか考えていないですからね・・・

 そうか・・・根暗が多いのか・・・だって、失格させるために・・・毒を盛る奴もいるわけですからね・・・どろどろとした世界を海外に持ち出しているという事ですかね・・・入村式も出たくないで、出さなかったのかね・・・つまらない人間たちね・・・お祭りの笛太鼓などの音でも動かない人間達か・・・?

 こういった連中が・・・日本代表なのか?何で、役員は督促しないのかね・・・?さほど、気温が低くも無かったのに・・・やる気ないのかね?平昌五輪 開会式 ジャンプ高梨沙羅らが参加 日本選手団は選手37人など97人が行進へ:イザ!

 旗手のジャンプ男子、葛西紀明(土屋ホーム)を先頭に、役員を含めて計97人が入場行進する予定。今大会の日本選手団は269人。
 主将でスピードスケート女子の小平奈緒(相沢病院)を含め、スケートの選手は全員欠席する。


 寒い寒いか・・・今朝も-3℃位の所を・・・片道1時間半、暖房の効かない車を窓を開けて往復を走ってきましたが・・・窓を閉めると窓が曇るのでね・・・人間は簡単には死なないものでね・・・しかし、日本選手は開会式に出ないのが普通なのか・・・

 これじゃ・・・国旗掲揚で立たない、国歌斉唱で歌わない連中が増えるのは当然かね・・・今の日本の風潮ね・・・その割には、偉大なる安倍晋三閣下の威勢が良いのは・・・変なの・・・?

 なんだか・・・珍しく、オリンピックに興味を持ちましたが・・・なんだか、面白くなくなったね・・・まあ、スケートには、あまり関心が無いので・・・とりあえず、入場行進で名前は知らないけれども、顔は覚えたので・・・見た顔でも出て来たら面白いかな・・・知らない奴じゃね・・・私は、名前を覚えるのは苦手ですが、顔は覚えますから・・・合宿とか、1度の出会いでもなんとなく覚えていますからね・・・まあ、小中学生の時と、大人になってではなかなか同定が困難ですがね・・・あ!先生・・・ちょっと話をすれば思い出せる可能性が高いですね・・・三島の某大手の塾の女子社員が・・・あ!やっぱり先生だ・・・え?ありましたね・・・ああ、あの3人組の・・・とかね。この生徒は・・・教えてはいなかったのですが、教師のたまり場でちょっと話をしたのでね・・・

 記憶の共有ね・・・覚えてもらえることはうれしいね・・・でも、あの仕事はあまりやる気はなかったし・・・

 只のソフィストですから、基本的に忘れられるだけですけどね・・・それでも良いわけですが・・・まあ、あまり有名人になった教え子もいないしね・・・

 ふむ、北朝鮮の労働新聞に平昌オリンピックの記事がありますね・・・多分、中央通信の記事なのかね?中央通信の日本語版の記事は以下の通りですね

 第23回冬季オリンピック競技大会が、南朝鮮の平昌で開幕した。

 開幕式が9日、平昌オリンピック競技場で行われた。
 朝鮮高位級代表団団長である最高人民会議常任委員会の金永南委員長と朝鮮労働党中央委員会の金與正第1副部長が、式場のひな壇の席についた。
 開幕式には、わが高位級代表団員と民族オリンピック委員会代表団、芸 術団、応援団、そして総聯(朝鮮総聯)の応援団が参加した。
 南朝鮮の文在寅大統領と政界、社会界の人士、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長、各国国家および政府首班、外国ゲスト、スポーツファンが開幕式に参加した。
 大会に参加した各国・地域の選手、役員が入場した。
「アリラン」の歌のメロディーが鳴り響く中、統一旗を先頭 に北と南の選手が入場すると、歓呼と拍手喝采が上がった。
 金永南、金與正の両氏、文在寅大統領夫妻が立ち上がって手を振り、北と南の選手にあいさつを送った。
 開幕式の参加者は、朝鮮地図が描かれた統一旗を手にして共に行進する北と南の選手を熱く激励した。
 大会組織委員会委員長と国際オリンピック委員会会長の祝辞の後、文在寅大統領が大会の開幕を宣言した。
 オリンピック賛歌が流れる中、オリンピックの旗が掲揚され、オリンピック宣誓が行われた。
 続いて、大会ののろしを上げる儀式が行われた。
 開幕式に先立って、北南テコンドー選手の模範出演があった。
 この日、金與正党第1副部長は文在寅大統領夫妻と握手し、温かいあいさつも交わした。


 多分、こんな記事がついているのでは?文盲なので・・・上の4枚の写真の他に・・・ネット上ではテコンドウの演武の2枚の写真が掲載されていますね・・・統一旗の写真と記事で示したか・・・右の奴ですね・・・

 なんだか・・・日米の思惑とは違った方向へ進んでいるような感じですね。段々戦争の雰囲気から遠ざかっていますからね・・・日本経済の救世主となるはずの朝鮮有事は・・・?

 なんだか、その予定だったのがね・・・トランプ大統領の当選から予定が狂ったのかね?しかし、トランプ大統領は大丈夫なのかね?トランプ氏と金正恩氏そっくりさんが…五輪開会式混乱 - 2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル ふむ・・・雰囲気はあるね・・・

2018.02.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system