現在をうろうろ(3681)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様も軍事パレードがしたいようだが・・・北朝鮮の2月8日の軍事パレードとミサイルと・・・?

 あれあれ・・・トランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」−米:時事ドットコム アメリカ様も軍事パレードをするのかね・・・?

 トランプ米大統領が今年、首都ワシントンで大規模な軍事パレードを行うよう指示したことに、政界やメディアから批判が相次いでいる。北朝鮮やロシアといった全体主義国家を想起させる上、国防予算の不足が叫ばれる中、多額の費用がかかる行進は無駄遣いではないかというのが理由だ。

 無駄遣いも良いとは思うが・・・アメリカ軍がね・・・なんだか、田舎の軍隊風のパレードになるのでは?ナチス・ドイツ風のインパクトのある奴をやりそうもないですからね・・・1991年以来、まともな軍事パレードをやっていないしね・・・U.S. WWII Victory Parade - New York - 1946 - YouTube これが有名でしたね・・・1991年のは・・・US military parade in 1991 - Google 検索 色々とありますが・・・Gulf War 1991 National Victory Celebration - YouTube これが長いね・・・

 北朝鮮の軍事パレードの画像が出始めましたね・・・

 なかなか面白いね・・・アメリカ様はどのような軍事パレードをするのかね・・・?

 やはり、大勢の兵士を動員しての大パレード?最新兵器などを出してもあまり意味はない・・・兵士の練度を示すわけですからね・・・今回は少しカメラワークに進展があるような雰囲気ですね・・・

 ただ・・・兵士の並び方も何だか背の順にきちんと並べた雰囲気もあるし・・・一段と見せるパレードという感じになってきていますね。じゃなくて・・・

 米紙ワシントン・ポストなどによると、昨年7月のフランス革命記念日に合わせて訪仏し、恒例の軍事パレードを観覧したトランプ氏が「米国でも実施したい」と強く希望。国防当局に検討を命じた。日取りは第1次世界大戦終結から100年に当たる11月11日の「退役軍人の日」、場所はホワイトハウスと連邦議会を結ぶペンシルベニア通りで行う案などが挙がっているという。
 これに対し野党・民主党のダービン上院議員は、7日のMSNBCテレビで「大統領を楽しませるための巨額の浪費」と手厳しく批判。米軍の戦力向上や米兵の安全に、予算を投じるべきだと訴えた。スタブリディス元欧州連合軍最高司令官(退役海軍大将)は、NBCニュースで「米軍は世界最強だが、それを証明するために北朝鮮式のパレードを行う必要はない」と指摘した。


 大統領を楽しませるためか・・・なかなか面白いね・・・さて、ちょっと北朝鮮の軍事パレードの様子でも並べるかね・・・

 軍楽隊は充実していますね・・・ファンファーレトランペットは素敵だね・・・

 スタイルの良い女の子たちの剣舞とか色々とありますね・・・ちょっと、お偉いさんの演説が長いのが・・・何しろ、言葉が分からないのでね・・・

 しかし、平壌は寒いのでは?2018年2月8日の気温のデーターは・・・

 9時で-11.9℃じゃん、風は無さそうですからしのぎやすかったのでしょうが・・・平昌オリンピックの日本選手団はこんな気温じゃ・・・体調を崩しちゃうじゃん・・・自衛隊員も、こういった気温だと行動困難とかじゃないよね・・・絶対に、早朝から準備しているのでしょうからね・・・

 かなり寒いね・・・小さな晋ちゃんは、お外を歩けるかね?ママの御許しは出るのかね・・・心配な寒さじゃん・・・極寒の平昌−23度、吹きさらし開会式を警戒:平昌大会:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 組織委は開会式中、スタジアム通路に大型ヒーターを設置し、観客にウィンドブレーカーや毛布、ニット帽などを無料配布することを決定。海外要人には、観覧用の部屋を用意するという。組織委の李煕範イヒボム会長は「冬季大会だから寒いのは当たり前。このセットがあれば大丈夫」と強気だが、運営への影響も出ている。

 良かったじゃん、ちゃんと部屋があるってさ・・・まあ、車で移動だから・・・寒い時もあるでしょうが・・・1時間半ほど暖かい部屋から眺めればOKでしょうね・・・その間に色々と外交が出来るでしょうから・・・頑張ってもらわないとね・・・さて、軍事パレードを、兵器をざっと拾ってやりますかね・・・

 戦車には色々とついていますね・・・

 右のような戦車ですね。

 北朝鮮の兵器に関してはどうも、詳細が不明でね・・・結構まともなものを作っているという感じですね。

 近頃の戦車という感じでね・・・ミサイルなども搭載していますね・・・履帯のカバーの形状が変わったのかね?なんとなく違うような気がしますが・・・色々とマイナーチェンジをしているのか・・・?

 見慣れないミサイルがありますね・・・大型のロケット弾のような感じですがね・・どうやら、屋根が開いて顔をのぞかせるような・・・そんな感じですね。

 右のような感じですね・・・こんな軍用色ではなく、普通のカラーリングだと・・・兵器に見えないかもしれないという感じですかね・・・何だか、特装車を作るのが上手いじゃないかね・・・?工業が飛躍手的に向上しているとか?ちょっと気になりますね・・・

 さて、おなじみの奴ですね。北極星2型でしたっけ?コールド・ランチの発射機・・・中距離弾道弾だったかと・・・発射機が特徴的ですが・・・この車両はどのくらいの速度が出るのやら・・・?

 右のもおなじみの奴ですね。火星12型・・・2017年の8月・9月に日本の上を飛んだ奴の仲間ですね・・・

 この辺りは、別に・・・随分と写真を眺めていますからね・・・目新しいというほどではないですね。


 そして、火星15型が出ていますね・・・これが2017年11月30日に飛んだ奴で、星空の美しい夜に飛んだ奴でしたね・・・

 右のは、2017年7月28日に飛んだ奴ですかね・・・火星14型だったね。

 ふむ、ふと気づいたのが・・・尊敬と親近感の連鎖かね・・・

 一応、それなりの数の発射機を見せつけてくれたと言う事ですかね・・・

 車両の製造能力も高くなっている・・・ミサイルも凄いですが・・・高層ビル群がね・・・なかなか、立派な都市へと変貌しつつあるようですね・・・ちょっと前は・・・第一百貨店が比較的大きな建物だったような感じでしたが・・・今や・・・

 このパレード、最初の方で時代絵巻のような・・・今風じゃない兵士がクラシックなトラックでパレードに・・・右の奴ですね・・・

 この細い銃剣は何かね・・・?モシン・ナガンのスパイク型の銃剣を思い出しますが・・・劇用の銃?それとも・・・この国は物持ちが良いから、実は・・・実包射撃が可能とか・・・中国製の53式か・・・?ソ連からの供与かね・・英語版のWikiには北朝鮮もユーザーとされていますね・・・

 しかし・・・ネットで、編集された録画がストリーミングで流されましたが・・・聴衆は750名程度だったようですが・・・

 左のように、最初は477とか・・・一応、3時のおやつ頃から楽しみに待っていましたが・・・15時ごろだと200切っていましたね・・・番組予定が変更になっていたようで・・・?

 多くても800人にはならなかったような気がしますね・・・関心が高いのか低いのか・・・情報格差なのか?国内報道も・・・どうやら、この軍事パレードの様子をあまり把握していないようですね・・・まあ、明日になればそれなりに報道が流れるのでしょうね・・・

2018.02.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system